2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


グレープシードルオイル

kage

2011/11/07 (Mon)

11月7日(月)

さぁ~今週も始まりましたねまた今日から1週間頑張りましょう

と ヤル気だけは、有るんですが 今日は筋肉痛で最悪
こないだからダイエットのタメに フィギュアロビクスを始めたんですが 昨日やったのが結構キツクて案の定 筋肉痛になってしまった

やっぱり運動不足だったのね・・・しかし 次の日に筋肉痛になって良かったわ(笑)
今日も夜 フィギュアロビクス頑張らなきゃ~

目指せ!!チョン・ダヨン

ライン3 
さて~先日 ステキな物を頂いちゃいました

画像 418 

「直輸入アルモソーレ グレープシードオイル」

トスカニー ファンサイトファンサイト応援中

このグレープシードオイルは、ブドウの種から抽出されるオイルで、コレステロール0%
トランス脂肪酸0%、ポリフェノールやビタミンEが豊富なヘルシーオイルなんだって~

ちょっと~ダイエット中のあたしには、最高なオイルじゃ~ありませんかぁ
無味無臭でサラッとした使い心地と書かれていたんで ちょっと舐めてみた(笑)

ほんまやぁ~~~!! 
全然  油独特の臭みや 嫌な味がしないわぁ~
このままコップに入れて飲んじゃえるくらい(笑)
あたし、オリーブオイルってちょっと苦手だったんだけど これなら全然いける
てか・・・グレープシードオイルって始めて使いました

さてさて こんなステキな グレープシードオイルをどんな料理に使ってみようかしらね~

ライン3 
まずは、ドレッシングから作ってみました

画像 420 

いつも作ってるドレッシングの油を グレープシードオイルに変えて3種類作ったよ 
基本のドレッシングの作り方は
ココ に載せてあります。
・・・が なんせブログを書き始めたばっかりの記事なんで 見にくいんでご了承くださいませ
確か どっかの記事にも書いたはずなんだが 見つけられなかった(苦笑)

で~左から 基本のドレッシング・味噌ドレッシング・チリペッパードレッシングとなっております

このドレッシングは、ピエトロドレッシングみたいな感じなんで ドレッシングにお肉を漬けて焼くコトも出来るんで 今回は、スパイシーな チリペッパードレッシングも作ってみたんだぁ

いつもは、普通のサラダ油で作ってるから ドロ~~~とした感じだったんだけど グレープシードオイルで作ったドレッシングは、サラ~っとして サッパリした味わいです

ライン3 
昨日の夕飯は

画像 120 

・野菜たっぷりぺペロンチーノ
・カキフライ
・サラダ(手作りドレッシング)

画像 121

あ・・・ちなみになんですが これ2人分ですのでお間違えなく(笑)

もちろん 3品ともにグレープシードオイルを使いました~
このオイルで揚げ物も出来ちゃうって書いてあったんで ちょっと勿体無い気もするんだけど カキフライを揚げちゃった

画像 125
てか・・・凄いグレープシードオイルって 揚げ物してるのに全然 部屋が臭くならないの
揚げ物するとさ~部屋中 油臭くなるでしょ~あれが 全く無いのさ~

しかもカラッと揚がっていて いっぱい食べても胸焼けしなさそう
あ・・・ダメじゃん!!せっかくダイエットしてるのに 美味しくって食べ過ぎちゃうよ(笑)

グレープシードオイルって アメリカ・中国・韓国とかですでに 大ブームなんだって
確かに体に良いんだって 食べてみて凄いわかるもん

このグレープシードオイルを扱ってる トスカニーの店長さんの自信を持って おすすめするのがよくわかったわ~
美味しい物をいつまでも食べれる様にするには、体にいい物を取らなければ ダメなのよね

あたし・・・年下のカレよりも 長生きしなきゃいけないから 体をもっと気遣わなきゃね(笑)
ステキな グレープシードオイルに出会えて感謝です

興味のある方は、ぜひ おすすめしま~す

トスカニー ファンサイトファンサイト応援中
イタリア直輸入 アルモソーレ グレープシード オイル

今日も最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました~~
ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
 



スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

今日のブログもおいしそ~~~!!!
ペペロンチーノ食べた~い
おいしいドレッシングのサラダも食べた~い

って、ほんと私、食欲に底がなくなってきたんだけど・・・

オリーブオイルのいいやつ、毎日普通に飲む健康法もあるみたいだよね~
そういえば、うちの母
オリーブオイルを飲んでるつもりで、毎日ごま油飲んでることがあったんだけどね・・・
確かに、そのごま油のビン・・・なんだかオシャレで
洋物っぽかったわwww


そっか・・・
でも、レッグマジック、足腰は鍛えられそう
インナーマッスルを鍛えることで、加齢が止められるらしいよ
なんとかってホルモン?が出るらしいから
背筋を伸ばすだけでもいいみたいなんで
続けてみたらいいのかもね

筋肉痛になるってことは、効いてるってことだもんね!!
しかも、翌日だから、若いよ、サクラちゃんww
私なんて、「これ、なんで体痛いんだっけ?」って悩むことあるもん・・

私もなんかやらなくちゃ~・・・ ><

Posted at 17:15:48 2011/11/07 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

こんばんわ~♪

オイルとか調味料って
こだわり出すと
料理も美味しくなって
作っていても楽しくなりますよね~♪

牡蠣フライもペペロンチーノも
すっごく美味しそうですね^^v
ポチっ!!おうえーん*

Posted at 17:20:11 2011/11/07 by マムチ

この記事へのコメント

kage

こんばんは(^^ゞ

牡蠣フライって美味しいですよねぇ~(*^^*)
でも 今年はまだ食べてないかも・・・・(ーー;)
きれいに揚がっていて~
わたしにも作って下さーい!(笑)

ペペロンチーノも具がたっぷりで、元気が出そうですね(^_-)-☆

ダイエットもがんばってるし・・・・
わたしも 本気出さないとなぁ~(・_・;)

寒くなると 体も縮こまり・・・・ダイエットもしにくくなります(ーー;)
お互いがんばりましょう~(^^)/

Posted at 20:12:56 2011/11/07 by チビとこ

この記事へのコメント

kage

コメありがとう ございます❤

こぶぅちゃん

>ほんと私、食欲に底がなくなってきたんだけど・・・
同じく・・・マジでヤバイよ!!
『運動始めたから少しくらいいいか・・・』と恐ろしい声が聞こえる(>_<)

>そういえば、うちの母
>オリーブオイルを飲んでるつもりで、毎日ごま油飲んでることがあったんだけどね
って・・・ごま油(笑)
でも、ごま油も高級なのって 飲めるみたいよ~
カロリー高そうだけど 体には、良さそうね♪

レッグマジックやっぱり 頑張って続けてみようかな~
確かにインナーマッスルてのを 鍛えるとイイって言うもんね~
加齢を止めたいわぁ(>_<)

今日もこれから 運動するかな(笑)
うちもDVDのデッキないから TVゲームの機械で見てるのよ(笑)
しかも ふすま締め切って お父ちゃんに見られないようにね(笑)

リズム感なくって かなり無様な格好だから(^_^;)


マムチさん

調味料とかって まだまだ知らなかったり 使ったコトがなかったりする物が 多いんで ワクワクします(笑)

いつもの料理が 一段と美味しくなっちゃうから 凄いですよね~

あたしも もっと料理のコト勉強しなきゃ♪


チビとこちゃん

こんばんわ~~

このカキフライ業務用スーパーの冷凍品なんだけど 凄い美味しいんですよ~
しかも安いんで 節約中でも食べれるんです(笑)

>寒くなると 体も縮こまり・・・・ダイエットもしにくくなります(ーー;)
ホントに・・・新陳代謝が悪くなって 体重が減ってくれなくて(泣)

少しでも効果が出ると やる気も沸くんですけどね~

これ以上太らない様に 頑張りましょ~~(´∀`)

Posted at 22:05:33 2011/11/07 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

