2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


連日の残業やっと終了しました・・・

kage

2011/11/11 (Fri)

11月11日(金)

みな様 ご無沙汰でございます!!連日の残業で疲れ果てていました
が、それもようやく終わり やっとブログを書ける様になったぁ~~~~~

はぁ・・・・地獄の様な日々だったけど 1週間があっという間に過ぎちゃったよ(笑)
しかも 残業で帰るのが遅くなっちゃったんで 毎日やろうと決めてた 運動も出来なかったし・・・

やろうと思ってたんだけど 体力が続かなかったんですわぁ
『まぁ~ムリしてやってもね~』と、言う甘さが いけないとも言うが・・・(苦笑)
また今日から頑張るも~~ん

さてさて~そんな残業の日々が続いたんで さすがに夕飯作り 手抜きしました
節約中!?ダイエット中!?すべて忘れて下さい
でも多少は、ひと手間加えたつもりなんですけどね~

ライン3

火曜日の夕飯は

画像 132 

・ハンバーグ・から揚げ(お惣菜)
・キュウリの漬物(手作り)
・わかめのお吸い物
・納豆

完璧に手抜きしました
でもま~お父ちゃんの好きなお惣菜なんで 許してね(笑)

画像 139 

前日に 塩と昆布だしで漬けておきました
うぅ~~~~んやっぱり きゅうりのお漬物は、最高だぁ

でも そろそろ野菜がなくなってきたから 漬物できないな・・・
今日当たり 買い物いってこなきゃぁ
ライン3

水曜日の夕飯は

画像 140 

・イワシのトマト煮(手作り)
・レンコンの挟み揚げ 甘酢あんかけ(お惣菜)
・エビとブロッコリーのマヨ和えサラダ
・クラゲとキュウリの中華和え(お惣菜)

画像 142

前日に 残業になると思わずイワシを解凍しちゃってたのよぉ・・・
さすがに捨てる訳いかないので トマト缶の残りがあったので 一緒に煮てみた

間違いなく美味しいさね~(笑)
一応 オレガノやらバジルやらを 適当に入れてみたんだけど それとなくイタリアンぽく出来た

が、コレを作ってあるのをすっかり忘れて お惣菜買ってきちゃったのよ(泣)
残ったら あたしのお弁当に入れちゃいましょうね~

画像 145 

冷凍してあったブロッコリーとエビがあったので マヨで和えただけで~す
レタスは、ベランダ菜園で採ったサニーレタスですよん
ホントベランダ菜園には、助けられてます

ライン3

残業続きで疲れきってた あたしに 先日、凄い嬉しいお届け物がありました

画像 150 

季乃杜さんの 河童の金さんです
中身は、何かといいますと~

画像 151 

どら焼きなんです
しかもね~普通のどら焼きとは、ちょっと違うんだぜい!!

画像 169 

ドド~~~~ンと大きい栗が入ってる どら焼きなんだよぉ
しかも あんこがギッシリ入ってるじゃありませんかい!!
キャ~~~~~ ステキです

画像 176 

これ 手作りなんですって!!
だから1日頑張っても1000個しか作れないと言う 貴重などら焼き

生地に沖縄県産の黒砂糖を使用してあり 小豆は、北海道産を使用
栗は、栗の中でも最高級の極軟という とても柔らかい風味豊かな栗を使用されてる凄いこだわりの どら焼き

甘すぎなくって 凄い上品な感じなの
生地も凄いふわふわで お口の中でとろけちゃいそうよ!!

疲れきった体には、程よい甘さで 疲れが吹っ飛ぶ感じでした
やっぱりダイエットしてても 甘い物は、食べないと疲れが取れないもんね
美味しい どら焼きごちそうさまでした

和菓子好きな方にオススメですよ~~~~

季の杜ファンサイト応援中
一粒栗入りどら焼き「河童の金さん」 

今日も最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました~~
ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
 



スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

サクラさん。こんばんは(*^^*)/
そして・・・・
お仕事ご苦労さでしたm(__)m
ご気楽なわたしからみたら・・・・
もぅ~頑張りすぎるくらい頑張ってますょぉ(^^)v
無理してからだ壊さないようにしてくださいねっ(*^^*;)
イワシのトマト煮は・・・・ヘルシで体にも良さそうですね(^_-)-☆
甘いもの・・・・わたしもダイエットしてるけど~
やっぱり食べないと寂しいです(^_^;)
それに 甘いものって何でしょう??~ホッ!とするのかなぁ(笑) 
どら焼き美味しそうですね^m^

Posted at 16:10:34 2011/11/11 by チビとこ

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノこんばんは~

お仕事お疲れ様~✿

晩御飯のときのランチョンマット(クロスかな?)、とっても可愛い❤
ランチョンマットがあると、食卓が華やかになるね♪

どら焼き、栗がごろんと入ってて、とてもおいしそう♪
秋はやっぱり栗だよね☆

Posted at 16:26:30 2011/11/11 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

今週もほんとにほんとにお疲れ様です
いやぁ・・・サクラちゃん、大丈夫?
この前、ちょっと体調悪かったんだから
あんまり無理しちゃだめよん
って言っても、お仕事だから仕方ないね

お惣菜だけにしないサクラちゃん、ほんとえらいわ
イワシのトマト煮・・・おいしそ~☆
きゅうりの漬物も

ダイエットは、ぼちぼちよ
疲れたときにやっても、きっと筋肉もつかないさww
体動かしてすっきりするときもあるけど、次の日疲れちゃってたりしたら
意味ないし
ダイエットに睡眠も大切って言うし

この週末、しっかり体も心も休めてね~☆

Posted at 22:56:31 2011/11/11 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

チビとこちゃん

こんばんわ~~
ありがとうございます(´∀`)
チビとこちゃんも お疲れさまでした~

> ご気楽なわたしからみたら・・・・
> もぅ~頑張りすぎるくらい頑張ってますょぉ
> 無理してからだ壊さないようにしてくださいねっ
イエイエ~チビとこちゃんも 色んなコトしてるから 毎日忙しいですよ!!
あたしも ムリしない程度に頑張ります♪
料理以外は、かなり手抜きしてますよ(笑)

> 甘いもの・・・・わたしもダイエットしてるけど~
> やっぱり食べないと寂しいです
> それに 甘いものって何でしょう??~ホッ!とするのかなぁ(笑) 
そ~そ~ 女性に甘い物は、必要不可欠なんで
少し位は、食べないとね~(´∀`)
ムリは、禁物です!!

Posted at 21:29:21 2011/11/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

こんばんわ~~

> お仕事お疲れ様~✿
ありがと~~♪
みかんちゃんもお疲れ様でした(´∀`)

> 晩御飯のときのランチョンマット(クロスかな?)、とっても可愛い❤
> ランチョンマットがあると、食卓が華やかになるね♪
ランチョンマットを作ったつもりだったのが
そ~も少し大きくて クロス状態になちゃった(笑)
でもテーブルの傷みが隠れていいかも(^_^;)

> どら焼き、栗がごろんと入ってて、とてもおいしそう♪
> 秋はやっぱり栗だよね☆
このどら焼き かなり美味しかったよ~
やっぱり栗が入ってると 凄い豪華になるよね❤
秋は、美味しいものいっぱいだ(笑)

Posted at 21:32:40 2011/11/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

こんばんわ~~

こぶぅちゃんもお疲れ様でした(´∀`)

> この前、ちょっと体調悪かったんだから
> あんまり無理しちゃだめよん
> って言っても、お仕事だから仕方ないね
ありがとぉ~♪
なんせ 一人しか事務員がいないから 忙しい時は、仕方ないね(泣)
でもヒマな時は、凄いヒマだから ボチボチやっていきま~す

> お惣菜だけにしないサクラちゃん、ほんとえらいわ
> イワシのトマト煮・・・おいしそ~☆
> きゅうりの漬物も
自分が食べたいから作ってる様なものよ(笑)
それだから ダイエットできないんだよね(^_^;)

> ダイエットは、ぼちぼちよ
> 疲れたときにやっても、きっと筋肉もつかないさww
> 体動かしてすっきりするときもあるけど、次の日疲れちゃってたりしたら
> 意味ないし
> ダイエットに睡眠も大切って言うし
だよね~(>_<)
体調が万全じゃないと かえって体壊しちゃうもんね!!
ムリしない程度に ダイエットも進めて行かなきゃだね~

> この週末、しっかり体も心も休めてね~☆
こぶぅちゃんも睡眠いっぱい取って また頑張ろうねん♪

Posted at 21:38:27 2011/11/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんばんわ

サクラさん。お仕事お疲れさまでした!!

きゅうりのお漬物美味しそう~~~
食べたい(><)

後・・・・『エビとブロッコリーのマヨ和えサラダ』
エビ好き・マヨネーズ好きにはたまらない。

サクラさん、ベランダ菜園までしてるんですねぇ。
自分で作ったものはお店で買うより美味しいでしょうね。羨ましい。

Posted at 21:51:38 2011/11/12 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

甘いもの

サクラさん今晩わ~(@^^)/~~~
そして、お疲れの時は・・・
甘いものですよ~(^v^)

いただきものなので。。。嬉しさも倍増(笑)
疲れたら肌にも出ますね~
良いものが、周りにいっぱいのでようですね~
サクラさん、ガンバp(●^▽^●)q

Posted at 23:19:06 2011/11/12 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

あずままさん

こんばんわ~

> きゅうりのお漬物美味しそう~~~
> 食べたい(><)
恥ずかしながら これも塩と顆粒こんぶだしだけで作りました(^_^;)
でもきゅうりが大好きなんで たまらない一品です(笑)

> 後・・・・『エビとブロッコリーのマヨ和えサラダ』
> エビ好き・マヨネーズ好きにはたまらない。
あたしもエビ大好きなんです♪
冷凍品だけどちょっと贅沢っぽくなるよね~
ホントは、ゆで卵も入れると美味しいんだけど めんどくさくて・・・

> サクラさん、ベランダ菜園までしてるんですねぇ。
> 自分で作ったものはお店で買うより美味しいでしょうね。羨ましい。
うちは、団地なんで小さなベランダしかないんだけど
結構作れるんですよ(´∀`)

子供の食育にもいいから オススメです♪

Posted at 01:12:55 2011/11/13 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

Re: 甘いもの

こんばんわ~~

やっぱり 疲れた時は、甘い物に限りますね(笑)

> いただきものなので。。。嬉しさも倍増(笑)
そ~なんですよぉ♪
頂き物ってなんでこんなに 美味しく感じるのか(´∀`)

> 疲れたら肌にも出ますね~
歳をとってくると すぐ疲れが顔にでちゃいますよね(>_<)
若い頃のお肌に戻りたい!!

Posted at 01:17:00 2011/11/13 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

