2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


早く育たないかな~♪

kage

2011/05/09 (Mon)

昨日、水に漬けておいたネギの根っこを 仕事に行く前に土に植えてみました

逕サ蜒・020_convert_20110509214955 

以前に植えていた根っこが こんなに伸びてきたw

でも・・・収穫は、も~少し先だなぁ頑張って育っておくれよぉ

さてさて、今日のお父ちゃんと あたしのお弁当は、こちらです。


逕サ蜒・017_convert_20110509215606 

あたし・・・料理は、好きなんだけどお弁当作りって 苦手

彩り良く作るのって ホント 難しいわぁ~

娘が 学生の頃は、色気の無いお弁当ばかりで申し訳なかったな。

今みたいに キャラ弁が流行ってない時だったから 良かったけど(笑)

あたしの料理は、ドカッと盛り付ける感じだから チマチマ盛り付けるのは

至難の技だだわさぁ

・ミートボール

・玉子焼き

・カニカマの天ぷら

・手作りがんもどき

・ブロッコリーの胡麻和え


逕サ蜒・021_convert_20110509220944 

夕飯のサラダのドレッシングを作ってみました

以前、行ったハンバーグ屋さんの ドレッシングが凄い美味しくて作り方を

教えてもらいました。

・玉ねぎのすりおろし 1個分

・ニンジンのすりおろし 1/2個分

・サラダ油 150cc

・お酢 50cc

・溜まり醤油 大1

・塩 小1

・オリーブ(今回は、アンチョビ入り)刻んだ物 4個分

・黒コショウ 少々

・すりおろしニンニク


以上の物を シェーカーみたいな入れ物に入れて シャカシャカしたら出来上がり~

これが 凄い美味しい春キャベツの千切りに かけるだけで半玉分位イケる(笑)

お為しあれ~


ぜひともポチッとご協力お願いいたします。






FC2レンタルサーバーLite




コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

