2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


お弁当作り延期かも!?

kage

2011/11/15 (Tue)

11月15日(火)

今日は、朝から凄い寒い横浜です・・・
でも 電車やバスやお店の中は、暑すぎですから

暑がりの冷え性なあたしにとって 外気と室内の温度の差が激しいと 汗が出ちゃうんだよね。
この寒いのに 汗をかいてるのって結構恥ずかしい(笑)

さてさて めでたくお父ちゃんの仕事も始まり 昨日からお弁当作り開始か!?と思いきや 昨日は、上司の方のご好意でお昼ご飯をご馳走になったとか・・・
おにぎりは、勿体無いので夕飯に食べました(笑)

今日もど~なるか わからないのでお弁当は、持って行きませんでした~
しかもね・・・出勤時間が早いのよぉ

AM5:30に集合なんで 朝起きるのAM4:30・・・もしお弁当を作るとなると あたしは、AM4:00起きかぁ!?
しばらく 起きる時間が遅かったもんで 起きれるか心配だぁ

寝る時間も早くしないと いつもみたく夜中まで起きてたら偉いことになるなぁ。
とりあえずお弁当作りは、もう少し先になりそうかも(!?)

ライン3

昨日の夕飯は

kako-J3pmFRnzSrWTxsdT.jpg 
・もつ煮
・ひじきと豆腐のモチモチ焼き
・こんにゃくのタラコ炒め煮
・大根の甘酢漬け
・キャベツの漬物(残り)

kako-cEInRzqS61iMfDet.jpg 
日曜日にもつ煮を作って置いたので 昨日は、楽チンでした
味も良く染みて 柔らかくなって凄い美味しい~~
寒い日にもつ煮は、最高だなぁ

kako-McAU2sATHkZ8gVez.jpg 
ひじきと豆腐のモチモチ焼きは、冷凍庫に残ってた ひじきの煮物に豆腐と片栗粉を混ぜて焼いただけ~
これが、お餅みたいな食感になって モチモチなんだぁ

味付けは、ひじきに付いてるから ちょっと麺つゆ混ぜただけだから 簡単に出来ちゃいました

kako-0OyOErZwYjP9tRXX.jpg 
大根の甘酢漬けは、寿司酢に塩と昆布だしを入れて漬けてみたの。
甘酸っぱくて美味しかったわぁ~

でも お父ちゃんには、不評でした
いいもんね~あたしが 全部食べるから

ライン3

昨日から ダイエットドリンクを飲んでる あたしですが一応今朝もしっかり飲みました・・・
でもね・・・朝 体重量ったら増えてるし!!!!!

お酒も控えめにしたのにナゼ!?
てか、今 体重が減らない時期だったの忘れてたよ
果たしてこのまま続けるべきか 時期を変えるべきか悩むなぁ・・・・


今日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました
ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
 

水たき料亭『博多華味鳥』の一番人気、博多の水たきセットをど~んと20名様に!!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノこんばんは

女の人は体重が減らない時期があるからね~
でも、減らない時期にウッカリすると増えちゃうんだよね><
せっかくドリンクを飲んでるのに、効果が曖昧なのはちょっと残念だね~

お弁当作りで、朝4時起きになるかもしれないの?
ひええ~~~っ!
愛だね!愛!

Posted at 16:46:08 2011/11/15 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

いやはや・・・タイトル見て、ちょっとびびったよww
よかった~ 変な上司がいた、とかじゃなくて
でも、朝早い仕事は大変だよね・・・
夜は、早く帰れるの?そうじゃないと、おとうちゃんもさすがに若くても、体もたないよ~
私は、自分が早く仕事に行ってるから、
仕方なく、必然的に早起きして
弁当こさえてるんだけど、
旦那さんが早朝勤務で
そのために早起きするとしたら・・・・・
むりかも~~~ ← おいww
サクラちゃんは、夜遅くなるときもあるんだから、
あんまり無理しないでね ><

ひじきと豆腐のモチモチ焼きに一目ぼれした!
今度ひじき買ってこなくっちゃ~~~

そうなんだよね~
女って、ほんといろいろ大変だよね
私も、同じ ← 一緒にすんなww
痩せない時期だ
明日の健康診断、ピンチよ~ ← 自業自得
痩せ期にあわせたほうがいいのかもしれないね~
お互い、がんばろうね~♪


時間があるときに、いろいろモニターさんの見てみるね
また、いろいろ教えて~☆
ありがとね~❤

Posted at 20:17:24 2011/11/15 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

はじめまして!

はじめまして~!
ご飯があまりに美味しそうで
コメント投稿させていただきました。

ひじきと豆腐のもちもち焼き早速作ってみたいです。
もつ煮も美味しそうですね!

Posted at 22:52:46 2011/11/15 by チョコスコーン

この記事へのコメント

kage

チョコスコーン

こんばんわ~~

はじめまして♪
コメありがとう ございます(´∀`)

凄い嬉しいです❤
チョコスコーンさんは、おめでた中なんですね!!
も~すぐ 可愛い赤ちゃんに出会えるなんてステキです(・´з`・)

> ひじきと豆腐のもちもち焼き早速作ってみたいです。
> もつ煮も美味しそうですね!
お褒め頂いて恐縮です(笑)
でも  ひじきと豆腐のもちもち焼きは、混ぜて焼くだけなんで簡単ですので
オススメです♪

また是非遊びに来てくださいね~
あたしも 遊びに行かせて頂きます(^ω^)

Posted at 23:01:01 2011/11/15 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

おはようございます!
ここ川崎も寒いです
モツ煮が温まりそうでいいですね
これから朝のお弁当作りが寒くて大変なのに
起床時間が更に早くなると・・・
ファイトですv-290

Posted at 09:58:20 2011/11/16 by クレラルン

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

チャ━(★´∀`)ノ━ォ!!!

> 女の人は体重が減らない時期があるからね~
完全にその時期に入ったようよ・・・・
全然かわらず(泣)

> でも、減らない時期にウッカリすると増えちゃうんだよね><
そ~なんだよね~
ホント油断してると 増える一方よ(笑)

> せっかくドリンクを飲んでるのに、効果が曖昧なのはちょっと残念だね~
そそ・・・勿体無いから時期をずらすコトにしてみた♪
たぶん痩せる時期に飲めば効果出るとおもうから((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

> お弁当作りで、朝4時起きになるかもしれないの?
> ひええ~~~っ!
> 愛だね!愛!
いやぁ~~~愛があってもさすがにきついぞぉ(笑)
まずは、生活スタイル変えてからじゃないと 死ぬわ(-ω-;)

Posted at 10:41:09 2011/11/16 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

チャ━(★´∀`)ノ━ォ!!!

> いやはや・・・タイトル見て、ちょっとびびったよww
> よかった~ 変な上司がいた、とかじゃなくて
(≧ω≦。)プププ 今度 仕事辞めたら三行半叩きつけてやるわ!!

> でも、朝早い仕事は大変だよね・・・
いや~こんなに早いなんてビックリだよ!!
会社が家からチャリで 5分くらいの所だから まだこの時間で良いけど
遠かったら・・・Σ(T∀T;)
帰りは、早く帰って来れるみたいだから まだ大丈夫みたい(笑)


> 私は、自分が早く仕事に行ってるから、
> 仕方なく、必然的に早起きして
こぶぅちゃんも 朝早かったんだったね・・・
結構 遅くまで起きてるみたいなのに偉いよ!!
最近 めっちゃ朝弱くなったなぁ(-ω-;)

> ひじきと豆腐のモチモチ焼きに一目ぼれした!
> 今度ひじき買ってこなくっちゃ~~~
ひじきって結構使えるでしょ♪
これ、ひじきの煮物と豆腐と片栗粉を適当に混ぜて焼いただけなのに
凄いモチモチで 美味しかったよ.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:

> そうなんだよね~
> 女って、ほんといろいろ大変だよね
> 私も、同じ ← 一緒にすんなww
そ~言えば こぶぅちゃんと 一緒の時期が女の子の日だったよね~
みんな女は、一緒よ(笑)

勿体無いから 時期をずらして飲む事にしてみた♪
自分じゃ 買えないから絶対効果だしたいもん(笑)

Posted at 10:51:49 2011/11/16 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

クレラルンさん

チャ━(★´∀`)ノ━ォ!!!

おぉ~~~クレラルンさんは、川崎にお住まいなんですね~
今日は、もっと寒くなりましたね(*ノω<*)

> モツ煮が温まりそうでいいですね
ホント寒い時期は、お鍋や煮物系が恋しくなってきます(笑)
お野菜も一緒に 沢山食べれるから嬉しいです♪

> これから朝のお弁当作りが寒くて大変なのに
> 起床時間が更に早くなると・・・
> ファイトですv-290
ありがとうございます(´;ω;`)ウゥゥ
ちょっと憂鬱ですが 生活リズムを変えて
頑張りたいと思います!!

まずは・・・早く寝なくちゃ(笑)

Posted at 10:57:01 2011/11/16 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

