2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


悪いコトの後には、良いコトが(*≧∇≦*)

kage

2011/06/02 (Thu)

6月2日(木)

今日のお父ちゃんと あたしのお弁当は


画像 077 

(イヤに 鮮やかな画像になってしまった・・・)


・筍とにんじんの炊き込みご飯

・チキンの黒コショウ炒め

・筍とフキの土佐煮

・ウインナー

・ちくわとインゲンの 唐子明太子ソース和え


見てお気づきかもしれませんが あたしのご飯だけ白ご飯。

実は、またやっちゃったんですね~~~

炊飯器のタイマーをかけ忘れてました

でも今日は、冷凍しといたご飯があったので 焦るコトなくお弁当つくれたよぉ。

何日か前の あたしに感謝


筍とフキの土佐煮は、水煮を買っておいた物を昨日のおかずで その残り。

炊き込みご飯が予定外だったから 筍だらけになっちゃった(笑)


ライン 

今朝も仕事行く前に ベランダ菜園の様子を見てみた・・・・

(`Д´) ムキー!

はい・・・いましたよ虫サンが。

美味しそうに あたしの小松菜君を食べてるじゃありませんか

即効 薄めた牛乳で撃退完了

はぁ~~~~(´-ω-`) 毎朝、虫サンと戦う日々だな こりゃ・・・。

でも、薄めた牛乳だと 洗い流さないと臭くなるらしいから 唐辛子エキスを

作って置かないと だめだな~。

唐辛子から作ったエキスは、凄いみたいだから 作り方調べなきゃ。


タバコの吸殻を 使った方法もあるみたいだけど さすがにニコチンが心配だから

タバコは、却下だな


なるべくなら 無農薬でやりたいけど このままだと

成長が先か 全部 虫サンに食べられるのが先か わからないから悩むわぁ

でも、虫サンが食べるってコトは、美味しい安全な野菜ってコトだもんね。

地道に虫サンと戦う戦うかぁ~(笑)


ライン 


朝から虫サンとの戦いに明け暮れてた あたし・・・

フッと、他の野菜達を見たら ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!


画像 082 

ナスの花が咲いてたぁ~

う、美しい

なんて鮮やかな紫色なんでしょぉ。


画像 084 

成長がイマイチだった オクラに蕾らしきものが!!

可哀相に 葉っぱが2枚だけしか付いてないのに 蕾を付けてくれたなんて

チャンとこの先の育て方を勉強して 実がなるまで頑張らなきゃ。

悪いコトの後には、良いコトがチャンと起こるんだな~

野菜達の 生命力に感謝です。


明日もいい日になります様に・・・


ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村



FC2レンタルサーバーLite




この記事へのコメント

kage

No title

家庭菜園やっているんだ~
節約もできるし
育てるのもおもしろそう(笑)

うちもやってみようかな(笑)

Posted at 16:21:17 2011/06/03 by おとうとちゃん

この記事へのコメント

kage

Re: No title

家庭菜園は、オススメだよ^^
子供の食育にも いいと思うよ♪

大切に育てた 野菜は、凄い美味しいらしいから
ぜひ お試しあれ~^^

Posted at 21:43:54 2011/06/04 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

