2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


太らないおかず

kage

2011/11/16 (Wed)

11月16日(水)

今朝は、北風がピューピュー吹いていて 凄い寒かったなぁ
やっぱり どんどん冬に近づいていってるのね(笑)

そろそろ コタツやストーブの準備もしなきゃいけませんね。
今年の冬も節電しなくちゃいけないから 昔ながらの灯油ストーブが売れているみたいだけど あれって煮込み料理とかに最適だからうちも欲しいなぁ~

あ・・・・でも うちには、ワンコがいるからちょっと危険かも
だってね、部屋中走り回って あっちこっちぶつかりまくってるから ストーブにもぶつかって行きそうなんだもん
灯油ファンヒーターで 節電しながら頑張るしかないかぁ・・・・

あたしには、肉襦袢があるから 寒い冬もへっちゃらかも(笑)

そ~そ~こないだ 本屋さんに寄ったら あたしにピッタリな本が売ってたのよ!!

kako-fFEJTXRudOyrgGCi.jpg 

あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)思わず買ってしまいました

タニタさんのレシピ 凄い人気じゃないですか!?それを レタスクラブさんが タニタさんに習って作った本みたいなの~
ちょっとタニタさんの本は、高かったので購入を断念したんだけど コレならお安かったので 購入してみました(笑)

かなり美味しいそうなレシピばっかりだったので 食べるのが楽しみ
・・・でも早く帰れた時じゃないと ゆっくりレシピ見ながら作れないんだよね
なんで~あたしの小さい脳みそに 只今レシピを叩き込み中です(笑)

少しずつ簡単な物からチャレンジしてみますね~

ライン3

昨日の夕飯は

kako-eWCM42FwS2S8R8aQ.jpg 
・もつ煮(残り物)
・ミックスビーンズのサラダ
・わかめとえのきの酢の物(太らないおかずから)
・大根の葉とシラスのふりかけ
・大根の甘酢漬け(残り物)

kako-VZpoC8OmwIuj6yi7.jpg 
さっそく 太らないおかずの『わかめとえのきの酢の物』のレシピを使わせて頂きました
これで50キロカロリーなんだって~竹輪も入ってるから 結構満足できますよ(笑)
彩りにカニカマも入れちゃった~
ちなみに 普通の酢の物です(笑)

kako-1R6gBOlsIxjjsBRk.jpg 
ミックスビーンズのサラダは、某コンビニさんで売ってる豆サラダが美味しかったんで 似せて作ってみました
水煮のミックスビーンズが家にあったので それにコーンと枝豆を入れて 塩味系のドレッシングで和えてみたの~
でもそれだけだと物足りなかったんで 黒コショウとガーリックパウダーも入れてみた(笑)

これ噛み応えがあるから 満足感最高よん
お豆さんは、体にもいいから これからも我が家の食卓に登場しそうです。

kako-FPmaC8WBEi8Go8Un.jpg 
大根の葉とシラスのふりかけは、日曜日に作っておきました~
大根買ったら葉っぱが付いてたんで シラスと一緒に甘辛く炒め煮しておいたの
ビタミンCやらカルシウムがタップリだから 食べないと勿体無いもんね(笑)

さてさて・・・こんな料理いったいいつまで続くのでしょうか・・・・
面倒くさがり屋で飽きっぽい あたしなんで続けれるかど~か

その為には、前日の夜に仕込みをして置かなきゃ
体力と相談しながら 無理のないダイエット心がけませんとね・・・続きませんから(笑)

今日も最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました
ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
 

贈ってみたい!もらったらうれしい!ギフトBEST3を選んで、商品をGET♪ ←参加中
イクスピアリ オンラインショップ

「自分がもらったらうれしい!商品」BEST3の発表です

BEST1
『舞浜の地ビール「ハーヴェスト・ムーン」6本&「一(ICHI)」詰め合わせセット』
やっぱり お酒好きなあたしには、コレが一番かな~
しかも高級ハムが付いてるなんて 最高♪

BEST2
『モーモーミルクロールケーキ』
これ前から凄いきになってたのぉ!!
だって 白く黒の牛さん模様で可愛いんだもん♪

BEST3
舞浜の地ビール「ハーヴェスト・ムーン」 ギフト6本セット
すいません・・・やっぱりお酒好きなんで これも欲しい(笑)


スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

こんにちはー
仕事中ですが ちょこっとお邪魔しま~すe-466
決してサボってるわけじゃありませんから(笑)

大根葉のふりかけ大好きe-266
ご飯何杯でもいけるわぁ~e-429
でも葉っぱ付きの大根がなかなか売ってないのよねぇーe-441

「太らないおかず」の本。
わたしも見てみよ~~e-343
e-254まっしぐらのわたしにピッタリだわっe-442


Posted at 15:15:41 2011/11/16 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

こんにちわぁ。

『太らないおかず』
そんなのあるんですかぁ~~~
私も欲しいです(><)
今度本屋さんで探してみようかしら。
旦那ちゃんと二人・・・
『なぜ痩せないのか?』自問自答の日々なので。

Posted at 15:20:05 2011/11/16 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

すご~い
なんか、ヘルシーで、でも、ダイエット食っぽくなくて
いいね~☆
ランチョンマットも素敵だからか、それぞれのメニューの彩りもよくて
目からも楽しめて、楽しくダイエットできそう~♪

あぁ!!
うちにも大根葉が、すこ~~~しだけあったの忘れてた
ご飯に混ぜて、菜飯的なものにしようかしら・・・
残念ながらシラスがない・・・ ><

普通に日本列島は、たいてい寒いんだよね~
風邪ひかないようにね~
今週後半も頑張ろう~☆

おとうちゃんも、早朝から大変だけど、
二人とも頑張れ~❤

Posted at 18:54:02 2011/11/16 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

こんばんわ~~
お越し頂いてありがとうございます♪

> 仕事中ですが ちょこっとお邪魔しま~すe-466
> 決してサボってるわけじゃありませんから(笑)
あたしも ぱんくいさんと同じく仕事中にブログしてます♪
あ・・・けして あたしもサボってるわけじゃないですよ(笑)

> 大根葉のふりかけ大好きe-266
> ご飯何杯でもいけるわぁ~e-429
> でも葉っぱ付きの大根がなかなか売ってないのよねぇーe-441
そ~そ~最近 葉っぱ付きの 大根って売ってないんですよね(^_^;)
たまに見かけると 嬉しくなっちゃいます♪

> 「太らないおかず」の本。
> わたしも見てみよ~~e-343
> e-254まっしぐらのわたしにピッタリだわっe-442
あたしも コノ本を見つけた時『あたしのタメの本じゃないの!!』と思ってしまいました(^_^;)
何とかコノ本の助けも借りて ダイエット出来ればいいのですが(笑)

Posted at 22:32:25 2011/11/16 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

こんばんわ~

> 『太らないおかず』
> そんなのあるんですかぁ~~~
そ~なのよぉ!!あたしも見つけた時『コレだ!!』と思っちゃいました(笑)
とっても ありがたい本でしたよ(^ω^)

> 旦那ちゃんと二人・・・
> 『なぜ痩せないのか?』自問自答の日々なので。
うちも・・・なぜ痩せないのか 悩み中です(泣)
ダイエットって 永遠の課題ですよね~

美味しいも食べて痩せる・・・そんなステキな思いしてみたい!!!!!

Posted at 22:36:55 2011/11/16 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

> すご~い
> なんか、ヘルシーで、でも、ダイエット食っぽくなくて
> いいね~☆
いつもの様に最初だけ頑張ってるあたしです(笑)
これが続けられれば最高なんだけどね(^_^;)

> ランチョンマットも素敵だからか、それぞれのメニューの彩りもよくて
> 目からも楽しめて、楽しくダイエットできそう~♪
これね・・・実は、ランチョンマットじゃなくて 手拭いなの(笑)
100均で売ってて 試してみたら結構良かった❤
しかも二つ折のまま・・・でジャストフィット!!!!!
手拭いは、和柄の物が売ってるからおすすめよん(´∀`)

> あぁ!!
> うちにも大根葉が、すこ~~~しだけあったの忘れてた
> ご飯に混ぜて、菜飯的なものにしようかしら・・・
> 残念ながらシラスがない・・・ ><
シラスなっかたら かつお節でもイケるよ♪
かつお節がイイおだしだしてくれて 結構美味しい❤

> おとうちゃんも、早朝から大変だけど、
> 二人とも頑張れ~❤
ありがと~~~♪
こぶぅちゃんは、毎朝 早起きしてて凄いよね(>_<)
あたしも 早寝して頑張って起きるように頑張ります!!

Posted at 22:44:55 2011/11/16 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

まとまってます

サクラさん今晩は(*^-^*)

いつも、ありがとうございます・・・(^^♪
サクラさん、ブログがなかなかまとまってますね~写真とか含め凄く見やすくなってますよ~
そして、綺麗です~!(^^)!
お父ちゃんも仕事決まって良かったですね~うるうる・・
やっぱ、お弁当は2人分じゃないとやる気出ませんよね・・(@^^)/~~~

Posted at 23:00:21 2011/11/16 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

こんばんわ~♪

わぁ、私にもピッタリな本です(笑)
それにしても凄い!!!
栄養バランスバッチリな食卓ですね~♪
私もこんな風にバランスのとれた食事
誰かに作ってもらいたいです><
ぜーんぶ美味しそう~*

コンテストの応援ポチ、ありがとうございます^^v
ポチっ!!おうえーん*

Posted at 23:19:11 2011/11/16 by マムチ

この記事へのコメント

kage

マリリンカさん

こんにちわぁ~

具合悪いのに来て頂いて ありがとうございます!!


> サクラさん、ブログがなかなかまとまってますね~写真とか含め凄く見やすくなってますよ~
> そして、綺麗です~!(^^)!
わぁ~いい♪褒めてもらえて 嬉しいv-238
色んなブロガーさんのマネをして 頑張ってます><

> お父ちゃんも仕事決まって良かったですね~うるうる・・
> やっぱ、お弁当は2人分じゃないとやる気出ませんよね・・(@^^)/~~~
そ~なんですよぉ!!やっと決まって 一安心です(泣)

Posted at 11:47:47 2011/11/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マムチさん

こんにちわぁ~

> 栄養バランスバッチリな食卓ですね~♪
マムチさんに褒めていただけて 嬉しいです♪
今のところは、何とか頑張れてるのですが・・・(笑)

> 私もこんな風にバランスのとれた食事
> 誰かに作ってもらいたいです><
あたしも 出来ることなら誰かに作ってもらいたいですよ~^^;
うちに帰ったら 毎日 ご飯が出来てると嬉しいんですけどね(笑)

> コンテストの応援ポチ、ありがとうございます^^v
> ポチっ!!おうえーん*
いつも ありがとうございます♪
コンテスト頑張ってくださいね~~

Posted at 11:51:52 2011/11/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんにちは、サクラさん

初コメントさせていただきました。

すっごい私好みの食卓です。
めちゃ美味しそう♪
それに、ミックスビーンズのサラダ・・・何かかわいくて置き物にしたいくらいです。

他の日のブログ見させていただいてたら、誕生日の記事があり、大変な事に気付きました!
今日は息子の誕生日だった・・・すっかり忘れていました(>_<)
思い出させてくれて、ありがとうございま~す(^O^)/
ケーキは仕事から帰ってだとつくれないので、せめて好物のおかずでも作ります。

またお邪魔させてくださいね!

Posted at 12:43:57 2011/11/17 by まぁ

この記事へのコメント

kage

まあさん

こんにちわぁ~

お越し頂いてありがとうございます♪とても 嬉しいです!!

> すっごい私好みの食卓です。
> めちゃ美味しそう♪
> それに、ミックスビーンズのサラダ・・・何かかわいくて置き物にしたいくらいです。
いや~褒めて頂いて恐縮です(笑)
でも自分でも『コレってかなり可愛いかも♪』と思ってしまってました^^;
彩があるだけで食卓って変わるものですね~

> 他の日のブログ見させていただいてたら、誕生日の記事があり、大変な事に気付きました!
> 今日は息子の誕生日だった・・・すっかり忘れていました(>_<)
おぉ!!今日は、息子さんのお誕生日だったんですね!!
おめでとうございます^^
平日の誕生日は、ご馳走作るの大変ですが 息子さんの為にも頑張って下さいね♪

息子さんの誕生日パーティーの記事を楽しみにしてま~す^^
あたしも また遊びに行かせて頂きますので よろしくです♪

> またお邪魔させてくださいね!

Posted at 14:11:38 2011/11/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

大根の葉っぱとシラスのふりかけ良いですね。私も今日この二つでご飯を作ることにしました。
太らないおかず!興味ある~~!中年おばさんの永遠のテーマです。

Posted at 16:22:38 2011/11/17 by macky

この記事へのコメント

kage

macky さん

こんちは(*^ω^*)/

> 大根の葉っぱとシラスのふりかけ良いですね。私も今日この二つでご飯を作ることにしました。
最近 葉っぱ付きの大根て あまり見かけないから
見つけると コレを作るんです♪
ご飯沢山食べれちゃうから 危険なんですけどね(笑)

> 太らないおかず!興味ある~~!中年おばさんの永遠のテーマです。
ホント永遠のテーマですよね(泣)
今、本を熟読して ご飯作りに応用できたらとおもいま~す♪

Posted at 10:40:43 2011/11/18 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

