2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


頑張れ日本!!

kage

2011/11/18 (Fri)

11月18日(金)

いやぁ~~~昨日は、久々に感動してしまった

連日 行っている女子バレーボールW杯を欠かさず見ているのですが 昨日の試合は、見てるあたしまで熱くなってしまったくらいの 凄まじい試合でしたね~
みなさんも見てたかな??

お父ちゃんと試合を見ていた我が家は、代々木第1体育館の試合会場と一体化しておりました(笑)
しかしどの世界でも女性は、強い!!

最後 江畑選手ののスパイクが決まり 試合が終わった時 思わず目がウルウルしてしまいましたよ
最後まで諦めずに みんなで力を合わせて 戦った姿は、とてもステキだったな~
昨日の試合は、勇気と感動と諦めない気持ちを 教えてもらいました。

今日は、世界ランク2位のアメリカとの試合・・・厳しい試合になってしまうみたいですね
昨日の試合の疲れが残っていると思うけど 選手のみなさんには、是非とも頑張って欲しいです!!

頑張れ日本!!

ライン3

昨日の夕飯は

kako-YfPinWGoUZLcZXRp.jpg 
・和風ロール白菜の海苔餡かけ
・竹輪と小松菜の卵とじ
・かぼちゃのサラダ
・柿

最近 我が家の夕飯に柿が登場してるのにお気づきでしょうか?
以前買った『太らないおかず』に 果物もおかずの1品に考えるとイイと書いてあったんですよ~

丁度 知り合いから貰った柿があったんで 早速 食卓に出してみてるの(笑)
でも、お父ちゃん 柿が嫌いなんであたしだけ・・・

kako-KkubWEMiBrxzevB0.jpg 
和風ロール白菜の海苔餡かけは、前日の夜に仕込んでおいたんです
コトコトじっくり煮込んだので 白菜がトロトロになったぁ

今回は、スープに海苔を混ぜて海苔餡かけにしてみたんだ~
中のお肉には、『太らないおかず』のレシピに習って えのきを細かくした物が入ってるのでヘルシーになってます

えへっハートの人参も一緒に煮ちゃった(笑)
もちろんこのハートの作り方は、いつも遊びに行かせてもらってるみかんちゃん に教えてもらった 人参の 切り方を使わせて頂きました~

kako-HFBZsmZsx9HOnyDe.jpg 
おだしは、コチラの和風だしを使ってみましたよ~
料亭御用達の本格天然原料でできた『corcor化学調味料無添加和風だしなんですって

kako-BCA0rqQK7QySINvh.jpg 
使い方は、いたって簡単!!
ティーバックを入れてたった1~2分煮出すだけで 絶品のだしが完成します。

おだしを煮出してるとき『この匂い!!!!』と思ったの
昔懐かしい 田舎の祖母がお味噌汁を作ってくれてた時の匂いなのよ
何かやっぱり だしの匂いって落ち着くな~~~

鰹節・鯖節・椎茸・うるめ鰯・天然昆布5つのこだわり素材を使っているおだしなんですって
そりゃ~美味いに決まってるよね(笑)

ショップcorcorファンサイト応援中

kako-X2okUZy8xwVFaMMI.jpg 
かぼちゃのサラダは、普通にマヨで和えただけだったけど かぼちゃがメッチャ甘くて美味しかった
今のかぼちゃは、当たりが多いから嬉しいな

kako-sP2UY8NIAXNXJ2EL.jpg 
竹輪と小松菜の卵とじ 同じ和風だしを使って煮たの~
もちろん 小松菜は、ベランダ菜園で収穫したものです

シンプルだけど だしがイイと凄い美味しいなぁ~今日のご飯も 美味しゅうございました
大地の恵みに感謝です!!

ライン3

さ~~~今日の夜もバレー観戦で燃えるぞぉ!!
明日は、お休みなんで心行くまで リラックスできそうです(笑)

皆様もステキな週末をお迎えくださいね~~~

今日も最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました
ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
 


corcor化学調味料無添加和風だし 商品詳細はこちら!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

こんにちは~
果物もおかずの一品に加えるといいのかぁ・・・
これで一品作らなくていいんかいe-3
食事の時に果物も一緒に摂ったほうがええよ~って事だよねe-348

コトコト煮込まれたロール白菜美味しそう~e-51
煮込み料理ってこれからの季節はいいんだよね~e-68
挽肉にえのきかぁ~。。。
今度やってみよ~。
お肉ちょびっとで済むわぁぁ(笑)

Posted at 14:34:47 2011/11/18 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノこんにちは~

そういわれてみると、私は顆粒だしを使ってるんだけど、香りが違うよね~
実家のんと、全然違うわ~

煮干しからとると、ゴミとかたくさん出るけど、これならコンパクトでいいね!

ハートの人参を作ってくれて、リンクしてくれてありがとう!
サクラちゃんのハートもとっても可愛いよ♡

Posted at 16:04:17 2011/11/18 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

こんばんわ~♪

ハートINのロール白菜
もう愛情たっぷりじゃないですか~♪
もう心も体もポカポカですね~(笑)

わぁ、柿ってダイエットに良いのですね~
私も早速添えてみま~す^^v
ポチっ!!おうえーん*

Posted at 22:11:46 2011/11/18 by マムチ

この記事へのコメント

kage

ぱんくい さん

こんばんわ~~

> 果物もおかずの一品に加えるといいのかぁ・・・
> これで一品作らなくていいんかいe-3
何か果物のカロリーも込みで500~600カロリーが理想みたい♪
タニタ食堂のご飯にも果物がついてるらしいですよ(´∀`)

> 食事の時に果物も一緒に摂ったほうがええよ~って事だよねe-348
調べたら 一番先に果物を食べると酵素の働きがよくなるみたい・・・
諸説色々あるみたいだから 正解かど~か(笑)

> コトコト煮込まれたロール白菜美味しそう~e-51
> 煮込み料理ってこれからの季節はいいんだよね~e-68
ホント寒くなってくると 煮込み料理って美味しいですよねv-238
でも作るのに時間がかかるのが難点(^_^;)

> 挽肉にえのきかぁ~。。。
> 今度やってみよ~。
> お肉ちょびっとで済むわぁぁ(笑)
えのきどっさり入れても違和感なかったから オススメです♪
お肉の節約にもなるから最高です(笑)

Posted at 22:33:24 2011/11/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

こんばんわ~~

> そういわれてみると、私は顆粒だしを使ってるんだけど、香りが違うよね~
> 実家のんと、全然違うわ~
やっぱり 香りが全然違ったよ!!
顆粒だしも今のは、美味しく作られてるけど やっぱり本物とは、かなり違った・・・

> 煮干しからとると、ゴミとかたくさん出るけど、これならコンパクトでいいね!
そ~そ~煮干から出し採るとあとがね(笑)
再利用するも追いつかない(^_^;)

> ハートの人参を作ってくれて、リンクしてくれてありがとう!
> サクラちゃんのハートもとっても可愛いよ♡
ハートの人参があるだけで 見栄えがよくなっちゃうね(笑)
夕飯ならお父ちゃんも喜んでくれるから 最近はまってます♪

Posted at 22:38:03 2011/11/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マムチさん

こんばんわ~~

> ハートINのロール白菜
> もう愛情たっぷりじゃないですか~♪
> もう心も体もポカポカですね~(笑)
形だけの愛情ですが ハートの人参乗せるだけで 少し彩が良くなっちゃいます(笑)
懐は、寒いから体だけでもポカポカにしないと♪

> わぁ、柿ってダイエットに良いのですね~
> 私も早速添えてみま~す^^v
柿じゃなくても 果物をご飯の前に食べるとイイみたいなんです(´∀`)
お腹いっぱいご飯食べた後に食べるよりか 酵素の働きがよくなるとか・・・

> ポチっ!!おうえーん*
いつも ありがとうございます♪

Posted at 22:42:43 2011/11/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんにちは。
モニプラ・・・
早速、週末にでもチャレンジしてみます!
それにしてもベランダ菜園、めちゃ成功しているのですね~
我が家はジャガイモ1個、ブルーベリー2本をベランダに置いておりますが、ようやくジャガイモが芽を出してきた程度です。
サクラさんを見習って頑張りますね。
いつも有難うございます!!

Posted at 23:35:10 2011/11/18 by 親ライオン

この記事へのコメント

kage

見た?見た見た?サクラちゃんも見てた?
今日も見た?
すごかったね~
日本がんばったね~
でも、4位か~・・・中国にさえ勝ってれば・・・
私も昨日、泣いちゃったよ
すごかったよね

白菜ロールおいしそ~
海苔あん・・・安心するおいしさな感じだよね
ちゃんとダシをとるって絶対大事なんだろうな
でも、私ダシのとりかたも、そのうまい使い方も
よくわかってないからね

大地の恵み・・・万歳
私も活用できるようになりたい!

Posted at 23:35:25 2011/11/18 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

サクラさんも見てる~

私も毎日見てます。こんにちは、まあです。

燃えるよね~、はまるよね~。
私は普段テレビはほとんど見なくて、自分でスイッチ入れることはありません。
旦那がつけたテレビに時々目をやる程度・・・

でも、バレーは毎日見ましたよ。
目をやる程度・・・でなく、晩ごはんの後片付けもそっちのけ~

昨日のアメリカ戦、すごかったですねぇ。
すばらしいっ!!
みんなすごかったけど、エバタ選手に感動しました。

今晩から、ちょっと淋しいですv-390

Posted at 12:35:35 2011/11/19 by まぁ

この記事へのコメント

kage

今週もお疲れ様ー
すごい早起き大変そうだね

私は彼のためにそこまでできないぞ。笑
起こすのは起こすけれど、あとはそのまま放置で、ひとりすやすや。。。

ああ、これじゃいかん!
愛情の差が歴然だわ~ (ーー;

Posted at 12:37:32 2011/11/19 by mizuki

この記事へのコメント

kage

親ライオンさん

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

> それにしてもベランダ菜園、めちゃ成功しているのですね~
何とか 頑張ってますが最近 寒くなってきたので
成長がいまいちになってきましたよ(^_^;)
簡易の温室でも作ろうかしら(笑)

> 我が家はジャガイモ1個、ブルーベリー2本をベランダに置いておりますが、
>ようやくジャガイモが芽を出してきた程度です。
ジャガイモとブルベリーを育ててるんですか!?
ベランダで色んな物が育てられますね~~

節約の為に 頑張って育ってもらわないとですね♪

Posted at 17:31:27 2011/11/19 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

もちろん見てたよぉ!!
凄かったね~~~もぉ感動しまくりよ(^_^;)

> でも、4位か~・・・中国にさえ勝ってれば・・・
> 私も昨日、泣いちゃったよ
ね~かなり悔しいけど ここまで良くやったよ♪
スポーツ見て泣けるって凄いよね!!

> ちゃんとダシをとるって絶対大事なんだろうな
> でも、私ダシのとりかたも、そのうまい使い方も
> よくわかってないからね
あたしもいつも顆粒だしだから イマイチやり方分からないかも(笑)
でも ホントちゃんと取った だしは美味しいよ~~

> 大地の恵み・・・万歳
> 私も活用できるようになりたい!
いつも 十分活用してるじゃん♪
食卓に並ぶどれもが 大地の恵みよ(笑)

Posted at 17:38:10 2011/11/19 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

まぁさん

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

> 燃えるよね~、はまるよね~。
バレー凄かったね!!
スポーツでこんなに真剣に見たの初めてだったかも(笑)
それだけ あたしも燃えたよぉ(^_^;)

> 私は普段テレビはほとんど見なくて、自分でスイッチ入れることはありません。
> 旦那がつけたテレビに時々目をやる程度・・・
あたしも ほとんど見る時間ないな~
時間有ればPCいじくってる(笑)

> でも、バレーは毎日見ましたよ。
> 目をやる程度・・・でなく、晩ごはんの後片付けもそっちのけ~
わかる、わかる(笑)
丁度 晩ごはんの時だから 片付けなんてできないよね(>_<)


> 昨日のアメリカ戦、すごかったですねぇ。
> すばらしいっ!!
> みんなすごかったけど、エバタ選手に感動しました。
ホント昨日の試合凄かった!!
あたしもエバタ選手のプレーには、感動したもん♪

あぁ~バレー終わちゃったんだよね・・・
楽しみなくなちゃった(泣)

Posted at 17:44:54 2011/11/19 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

mizukiちゃん

mizukiちゃんもお疲れ様(´∀`)

> すごい早起き大変そうだね
そ~なのよぉ・・・早起き苦手なのにさぁ(苦笑)

> 私は彼のためにそこまでできないぞ。笑
> 起こすのは起こすけれど、あとはそのまま放置で、ひとりすやすや。。。
(≧ω≦。)プププ
でも、送り出した後 しっかり2度寝してるよ(笑)
ご飯と お昼のおにぎり作って 支度の用意したらお布団に直行さ(´∀`)
ずっと起きてたら体もたないもん・・・

> ああ、これじゃいかん!
> 愛情の差が歴然だわ~ (ーー;
mizukiちゃんに比べたら まだあたしの方が楽だから出来てるんだよ!!
今のmizukiちゃんは、忙しいんだから 寝るのが大切よ~

Posted at 17:56:41 2011/11/19 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あり過ぎて・・・

サクラさん今晩は(^^♪

バレー・・・ついついこぶしに力入りましたよ(^^ゞ
残念ながら・・・4位でしたね~
最近のは、サーブ権関係なからサクサク行きますよね(^^♪
トイレ休憩なんか行ったら2点位入ってたりで・・・
今年は柿豊作のようですね~
何度貰った事か・・・
子供が食べないから・・・冷蔵庫で飾られてます(>_<)

Posted at 18:11:45 2011/11/19 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

こんばんは!
白菜ロールがやわらかくて美味しそう~☆
小松菜ってベランダでも出来るんですね
昔はベランダで主に花ですが沢山をちょこちょこと・・・
引越しのとき 土の処理に困り・・・以来 土ものは0です
ベランダ広くて 土の後処理に困らなければ
またしたいなぁ~なんて思ってます
自家製野菜っていいですねv-290

Posted at 20:57:59 2011/11/19 by ★クレラルン

この記事へのコメント

kage

マリリンカさん

こんばんわ~~~

> バレー・・・ついついこぶしに力入りましたよ(^^ゞ
> 残念ながら・・・4位でしたね~
ね~~!!凄かったですよね(´∀`)
も~あたしなんて声が枯れるほど 大声だしちゃいました(笑)
4位だったけど それ以上の価値がある感じですよね♪

> 最近のは、サーブ権関係なからサクサク行きますよね(^^♪
> トイレ休憩なんか行ったら2点位入ってたりで・・・
そ~そ~進むのが早いから 油断してるとドンドン進んでる(>_<)

> 今年は柿豊作のようですね~
> 何度貰った事か・・・
> 子供が食べないから・・・冷蔵庫で飾られてます(>_<)
頂く柿は、熟してるから早く食べないと 大変・・・
あたしも実は、柿ってあまり好きじゃなくって(笑)
でも 無駄に出来ないから 頑張ってたべてます♪

Posted at 00:03:17 2011/11/20 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

クレラルンさん

こんばんわ~~

> 小松菜ってベランダでも出来るんですね
そ~なんですよ~
小さいプランターで出来ちゃうんです♪
成長が早いので 結構助かりますよ(´∀`)

> 引越しのとき 土の処理に困り・・・以来 土ものは0です
確かに・・・土の処理が大変なんで なるべく再利用してます
手間がかかるんですが 土を処分しなくていいので いいですよ~

> 自家製野菜っていいですねv-290
家庭菜園は、オススメです♪
我が家のベランダは、小さいですが 何とか色々育てられるので 大助かりですもん(^ω^)

Posted at 00:09:10 2011/11/20 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

