2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


手作り肉まん

kage

2011/11/19 (Sat)

11月19日(土)

今日の横浜は、朝から凄い風と雨で嵐みたい・・・せっかくの休みなのになぁ


そ~そ~昨日のバレー凄かったですね
世界の強豪とも言われてるアメリカを ストレートで勝っちゃったなんて・・・

昨日のバレー観戦も我が家は、熱く燃えましたよ
も~家事 そっちのけでTVに見入ってました(笑)

しかしアメリカの選手は、迫力が違うわ・・・球の威力なんかも全然違うもんなぁ
そんなアメリカにも負けないくらい 日本の選手の『勝つんだ!!』と言う気迫と諦めない気持ちが凄く伝わってきた。

1戦、1戦 日本が勝つたび 鳥肌がたつくらい興奮したな~
あたし スポーツ見てこんなに感動して熱くなったの始めてかも

女子バレーの皆さん お疲れ様でした。そして感動と興奮をありがと~~~~
やったぜ!!日本!!
ライン3

さて・・・今日は、朝から大雨で 洗濯とか出来なかったから久しぶりに パン作りをしてみました
最近 忙しくてパン作りする気にもなれなかったからなぁ・・・
でも、パン作りの前にお昼ご飯用として こんな物を作ってみたよ

kako-Q19Ch6BsEWovWok7.jpg 
・手作り肉まん

ホントは、本格的に生地を作りたかったんだけど お父ちゃんの『腹減った・・・』コールが うるさかったんで仕方なくホットケーキミックスで生地を作りました

kako-7YcZPif30SR7MKnF.jpg 
でも フカフカに出来て 美味しかったぁ
あたし 間違えてニラまで入れちゃったもんだから 何だか餃子みたいな味になっちゃった(笑)

それでも お父ちゃん大満足してくれたみたいなんで 大成功だぜぇ

ライン3

次は、お待ちかねのパン作り~

kako-5HhRtux21zPbTMFR.jpg 
肉まんの具が いっぱい残ちゃったんで パン生地に巻いて焼いてみました(笑)

でもね・・・あたしバカだから 生肉のまま巻いちゃったんで発酵に時間掛けられなくなちゃったの
ホントなら発酵に40分~1時間かかるんだけど 生肉を巻いてあるんで20分しか発酵出来なかった・・・
だから少し 膨らみが足らなかったなぁ

kako-B52iTGgRiOnNCaKT.jpg 
でも 美味しそうに作れたからOKだね
やっぱりパン作りは、楽しいなぁ~~~今度は、何を作ろうかな

 ライン3

昨日の夕飯は

kako-8RuZocIUD3pAop5s.jpg 

Cpicon もやしと豚肉のふんわり卵炒め by 宝酒造
・さつま芋のグラタン
・椎茸と玉ねぎの味噌汁
・柿

kako-W3bk47xBLrX4c6GJ.jpg 
・さっぱりコールスローサラダ

このサラダは、柿の変わりに お父ちゃん用に作りました。
だって お父ちゃん柿嫌いだって言うんだもん

kako-EkEYFEsseuvdaMpY.jpg 
さつま芋のグラタン 初めて作ってみたんだけど メッチャ美味かったわぁ
お芋の甘みがいい感じに ホワイトソースと合ってて最高だったの~~~

でもお父ちゃんいわく・・・『さつま芋 多すぎ!!』だって
ゴロゴロ入ってた方が美味しいのになぁ・・・

そんで、夕飯に果物を食べるとイイのかネットで調べてみたのよぉ~
そしたらね、ご飯を食べる前に果物を食べると イイんだって

酵素の働きが良くなるとか書いてあったなぁ
だから昨日は、ご飯を食べる前に柿を食べてみるコトに・・・・

 エェェ・・・・Σヾ(・ω・´;)ノ・・・・ッ!!!

ナント!!驚くコトにご飯を残すくらいお腹がいっぱいになちゃったのよ
いつもは、コノくらいの量 完食しちゃうのに・・・ご飯半分とモヤシ炒め半分も残しちゃった(笑)

うぅ~~~ん これって柿を先に食べたから!?
さつま芋のグラタンでお腹いっぱいに なったのかも!?てコトも有りうるな(笑)

でも やっぱり果物は、食後の方がいいな~と思ったサクラでございました

今日も最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました
ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
 


【匠の味】 宇治で大評判!京野菜を使った 「京野菜じゃむ」 50g×3種
ちゃ~がんじゅ~カフェ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ。

ホットケーキミックスで肉まんが作れるなんて知らなかったです。美味しそう(><)

サツマイモのグラタンも美味しかったんですね♪
イモの甘さとホワイトソースが合うとはこれまた意外ですね~~~
さすがサクラさん(*^^*)

Posted at 22:54:06 2011/11/19 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

こんばんわ~

> ホットケーキミックスで肉まんが作れるなんて知らなかったです。美味しそう(><)
これが結構簡単に作れちゃうんだよ♪
ほんのり甘いから ちょっと普通の肉まんとは、違うけどね(^ω^)
あたしの作る分量は、いつも適当だからクックパットで検索するといいよ~

> サツマイモのグラタンも美味しかったんですね♪
> イモの甘さとホワイトソースが合うとはこれまた意外ですね~~~
> さすがサクラさん(*^^*)
褒めて頂いて ありがと~~♪
あたしも始めて作ったんだけど かなり美味しかった!!
レンチンした さつま芋をホワイトソースに混ぜるだけだから 簡単だよ(´∀`)

Posted at 00:15:00 2011/11/20 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ホットケーキミックスで肉まんできちゃうんですね~!!
すっごく美味しそうです☆
旦那も好きだから作ってあげようかな。

パンもちゃんと膨らんで美味しそうですよ~。
形が綺麗!

私はけっこうご飯前にコバラ空いて果物食べていたけれど、ご飯量あまり減らなかったかも・・。食いしん坊には効かないかな・・。(笑)

Posted at 00:37:55 2011/11/20 by チョコスコーン

この記事へのコメント

kage

チョコスコーン さん

こんばんわ~

> ホットケーキミックスで肉まんできちゃうんですね~!!
> すっごく美味しそうです☆
> 旦那も好きだから作ってあげようかな。
かなり簡単だから 是非作ってあげて~~
コンビニの肉まんも美味しいけど 手作りも最高よん(笑)

> パンもちゃんと膨らんで美味しそうですよ~。
> 形が綺麗!
ありがと~~
久しぶりにパン作ったから ちょっと失敗しちゃったけど
美味しかったから いいっか~♪

> 私はけっこうご飯前にコバラ空いて果物食べていたけれど、ご飯量あまり減らなかったかも・・。食いしん坊には効かないかな・・。(笑)
諸説色々あるから ダイエットにどれがいいのか わかんないよね(^_^;)
毎晩 お酒飲んでるあたしには、ダイエット程遠いいかも(苦笑)

Posted at 00:43:59 2011/11/20 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんばんわ~♪

すごーい!!
手作りの肉マンだなんて
絶対に美味しそうですね~♪
しかもホットケーキミックスで作れるなんて
今度チャレンジしてみたいです^^v

バレー女子白熱しましたね♪
今度は男子も応援しなきゃ~^^v
ポチっ!!おうえーん*

Posted at 16:18:55 2011/11/20 by マムチ

この記事へのコメント

kage

さつまいもとホワイトソース合うねー♪

mizukiも先週、幼稚園で子ども達と一緒に
さつまいも焼いて食べたよ そんでもって柿も☆

子ども達の中で柿が嫌いな子がすごく多くって
びっくりしたなー

旬のものはとてもおいしいよね

Posted at 17:14:24 2011/11/20 by mizuki

この記事へのコメント

kage

マムチさん

こんばんわ~~

> 手作りの肉マンだなんて
> 絶対に美味しそうですね~♪
> しかもホットケーキミックスで作れるなんて
> 今度チャレンジしてみたいです^^v
チョット甘いですけど かなりホットケーキミックス使えます(笑)
本格的とまでは、いかなくても 簡単に手作り肉まんが食べれるので オススメです♪

> バレー女子白熱しましたね♪
> 今度は男子も応援しなきゃ~^^v
そだ~~!!
男子バレーもあったの忘れてた(^_^;)
また 熱い試合を見させてくれるかな??

Posted at 22:41:35 2011/11/20 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

mizukiちゃん

> さつまいもとホワイトソース合うねー♪
あたし始めて作ったんだけど 美味しくってビックリ(笑)
この組み合わせって 合うのね~~~

> mizukiも先週、幼稚園で子ども達と一緒に
> さつまいも焼いて食べたよ そんでもって柿も☆
お子ちゃま達と 食べた焼き芋は、格別だろ~な~
ワイワイ楽しみながら 食べるとなんでも美味しくなっちゃうから不思議・・・

> 子ども達の中で柿が嫌いな子がすごく多くって
> びっくりしたなー
> 旬のものはとてもおいしいよね
うぅ~~ん(^_^;)
あたしも実は、柿って苦手(笑)
嫌いじゃないんだけど 熟してる柿がね・・・
歯ごたえのある 柿は、好きよ♪

最近の子は、あまり果物って食べないのかしらね(^_^;)

Posted at 22:46:06 2011/11/20 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

