2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


失敗した茶碗蒸し

kage

2011/11/20 (Sun)

11月20日(日)

あぁ~~もう休みも終わりだぁ
何だかんだで やっとブログを書ける時間に・・・・

特に何してたって訳じゃ~ないんだけど 明日の夕飯の準備や 朝ご飯の準備してたらね~
さぁ~~また明日から頑張るぞ!!

ライン3

昨日の夕飯は

kako-HgkEVRgHEYelcike.jpg 
 
Cpicon トロトロ☆里芋の炊き込みご飯 by 丸山みかん
・茶碗蒸し
・アジの開き
・もやしのごまダレサラダ
・柿

kako-fER9TCBzDsEs6BUK.jpg 
Cpicon トロトロ☆里芋の炊き込みご飯 by 丸山みかん は、いつも遊びに行かせてもらってるみかんちゃん のレシピを使わせて頂きました~

凄いコトに クックパットのピックアップレシピに載ってたんだよ!!
なんか仲良くさせてもらってる ブロガーさんがピックアップレシピに載ってるの見ると 凄い嬉しい気持ちになっちゃうよ~~
ビックリして2度見しちゃった

もっと早く作りたかったんだけど 平日は、タイマー予約でご飯炊くから セットしておけなくって・・・
でも昨日 ようやく作れた(笑)

さすが みかんちゃんのレシピだわぁ里芋がネットリしてて 凄い美味しい~~~
油揚げと銀杏があったんで 一緒に炊いてみました

いつもは、里芋って冷凍を買っちゃうんだけど 今回は、生の里芋を買ってみたの
やっぱり冷凍の里芋より美味い!!
ステキなレシピを教えてくれた みかんちゃんに感謝です

kako-CzUtnRiVl5xIm2dT.jpg 
あたし茶碗蒸しが 子供のころから大好きでさ~特別な日には、必ず母に作ってもらってたんだぁ(笑)
久しぶりに自分で作ってみたんだけど 火加減が強かったのか スが入っちゃった

弱火で蒸したんだけどなぁ・・・残念
でもお味は、凄い美味しくって お父ちゃんおかわりするくらいでした~~~
ちょっと作り過ぎちゃって 4個も出来ちゃったのよ(笑)

次は、プルンプルンの茶碗蒸しを作れるように がんばるぞ~~~

 ライン3

kako-7xVZf0Jv89mtCodT.jpg 
先日 奇跡の北海道米『金賞受賞おぼろづき』の新米を最北の海鮮市場様から頂きました~~~
全国米・食味分析鑑定コンクールで金賞を受賞した大和納華(農家グループ)さんが丹精込めて育てたお米です。

kako-KADoYExFQvM8PbFU.jpg 
昨日のみかんちゃんのCpicon トロトロ☆里芋の炊き込みご飯 by 丸山みかんもこのお米で炊いたんだけど お米本来の味を試してみたくて 今日の朝ご飯におにぎりにして食べてみました~~

いつも安いお米を食べてるせいか めっちゃ美味しく感じたわ!!
やっぱり イイお米って味が全然違うのね・・・

旨味と粘りが凄い!!
でも お米一粒一粒がしっかりしているので おにぎりにしてもつぶれないのよ

しかも、注文してから精米して一つずつ袋詰めをして送ってくれるんだって。
精米したてだから こんなに美味しいんだなぁ

5キロで3150円は、ちと高い気もするが その金額に見合った味だと思う!!
懐に余裕があった時にでも 買ってみたいお米でした

『最北の海鮮市場』ファンサイト応援中
北海道米『おぼろづき』の通販 『最北の海鮮市場』

ライン3

今日は、お天気が良かったんで ベランダ菜園のお手入れをしました~~

kako-q1mpGD6CDIGDm1tD.jpg 
最近 寒くなってきたからか 小ネギの成長が悪かったんで 簡易温室を作ってみたの(笑)
支柱を立てて ビニール袋を被せただけなんだけど 少しは、効果あるかな・・・

kako-rVbobGdC8MolKRSL.jpg 
二十日大根も 思った以上に成長が悪かったんで 簡易温室をしてみました

20日前後で収穫できるはずなんだけど 種を撒いたのが遅かったからか 成長してくれなくて・・・
頑張って育っておくれよぉ~~~~


ライン3

さぁ~て 只今の時間は、22時ちょい過ぎ・・・そろそろ寝ないと 明日が辛いな
って、お父ちゃん まだTVゲーム真っ最中

おっ!!あたしの視線に気づいたのか 終了したみたいです(笑)
言葉より 睨みつけた方が効果あるみたい

それでは、皆様 今日も長々とお付き合い頂きまして ありがとうございましたお休みなさいませ

ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

サトイモの炊き込みご飯美味しそうですね~!
芋好きだから作ってみようっと。

茶碗蒸し・・旦那の大好物なのに
面倒な気がして頼まれてもまだ1度も作ってません・・・。
せっかくだから挑戦してみようかな~。

Posted at 23:45:00 2011/11/20 by チョコスコーン

この記事へのコメント

kage

こんにちわぁ(^〇^)

すっかり秋メニューですね(*^^*)
私も茶碗蒸し大好きなので…
食べたくなっちゃいました♪

サクラさんもおぼろづき食べたんですねぇ♪
色々試すのも良いですが…
やっぱりおにぎりですねo(^o^)o

Posted at 09:49:00 2011/11/21 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

チョコスコーン

こんにちわぁ~

> サトイモの炊き込みご飯美味しそうですね~!
> 芋好きだから作ってみようっと。
里芋の炊き込みご飯美味しかったよ♪
里芋って美味しいよね~~❤あたしも大好き(●^o^●)

> 茶碗蒸し・・旦那の大好物なのに
> 面倒な気がして頼まれてもまだ1度も作ってません・・・。
> せっかくだから挑戦してみようかな~。
おぉ~~旦那さんの大好物なんだ!!
そりゃ~作ってあげたら 喜ぶよ~~~

案外簡単だよ(笑)蒸す時に火加減さえ気を付ければ
材料もシンプルだしねぇ(^-^)
是非 挑戦してみてね♪

Posted at 11:41:12 2011/11/21 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

こんにちわぁ~

> すっかり秋メニューですね(*^^*)
> 私も茶碗蒸し大好きなので…
> 食べたくなっちゃいました♪
秋は、色んな食材が美味しいからね~❤
やっぱり あずままさんも茶碗蒸し好きなのね(●^o^●)
これからの季節には、最高だよね♪

> サクラさんもおぼろづき食べたんですねぇ♪
> 色々試すのも良いですが…
> やっぱりおにぎりですねo(^o^)o
おぼろづき 美味しかった~~♪
やっぱり お高いお米は、違うよね(笑)
お米の味を堪能するのは、やっぱり塩おにぎりが一番だね(^v^)

Posted at 11:44:46 2011/11/21 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

