2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


お知らせ

kage

2011/11/21 (Mon)

11月21日(月)

≪お知らせ≫

いつも年下カレとの家族ゴッコに遊びに来て頂きまして ありがとうございます

早いものでブログを始めてから も~半年が過ぎました。
初めは、手探り状態で始めたブログも 皆さんのお陰で何とか続けてくることが出来ました

ブログを始めたきっかけは、お父ちゃんのお弁当作りだったんです。
あたし 飽きっぽいんでね~戒めみたいに公開すれば頑張れるんじゃないかと思って始めたの(笑)

でもお父ちゃんの転職があって お弁当を作らなくてよくなっちゃったのよぉ
一応 毎日おにぎりを持って行ってるんだけど 仕事がらゆっくりお弁当を広げて食べる時間が無いんだって・・・
あたし的には、お弁当作りしなくて済むから ラッキーなんだけどね(笑) でも、ちょっと寂しい気もするなぁ


まぁ~そんな訳で いつも皆さんに応援して貰っていたブログ村『彼弁』のランキングも このまま居座るのもど~かと思いブログ村『彼ごはん』のランキングに移ることに致しました~~

お弁当作りしなくなったのにいたら 彼氏さん達のお弁当を一生懸命作って ランキングに参加されてる方に申し訳ないんでね
皆さんのお陰で 今まで彼弁ランキング1位でいさせて頂けて 心から感謝でいっぱいです!!
リアルな世界で1位になれるコトなんて ほとんど無かったんで 凄い嬉しかったですよぉ
本当に応援のポチッ ありがとうございました・・・

たぶん23日がお休みなんで その辺で切り替えようかと思っております。
誤字脱字やら 文才がないので読みにくいかとは、思いますが 引き続き年下カレとの家族ゴッコを どうぞよろしくお願い致します。

サクラ

ライン3

さて~~~昨日の夕飯から今週も始めたいと思いま~~す

昨日の夕飯は

kako-PFU0bdlumFaFXwRv.jpg 
Cpicon トロトロ☆里芋の炊き込みご飯 by 丸山みかん
・豆腐と鶏挽肉のふわふわ団子 カニカマ餡かけ
・椎茸のねぎ塩炒め
・大根と水菜の揚げしらすサラダ
・柿

kako-k9SGgAhOzdFQl9yS.jpg 
Cpicon トロトロ☆里芋の炊き込みご飯 by 丸山みかん は、いつも遊びに行かせてもらってるみかんちゃん のレシピです

前日 作った炊き込みご飯が残ってたので 昨日の夕飯も頂きました~~
2日目は、里芋が程良い感じで潰れて ご飯にからまって美味しい

炊きたても美味しかったけど 2日目も美味しいからお弁当に取っておけば良かったなぁ

kako-K3fvCSrUc2j606kM.jpg 
何となくで作ってみたんだけど 結構美味しかったわ(笑)
ただ 鶏挽肉と豆腐と片栗粉で混ぜて 適当に味付けして出しつゆで茹でてみたの~

思った以上にふわふわだったので 自分でもビックリしちゃった
こりゃ~今度ちゃんと作ってみなきゃ(笑)

kako-Ap4GTKInQEGBvJzr.jpg 
きのこが20個入ってて100円だったので いっぱい使ったはずが・・・・きのこって小さくなっちゃうのよね
思った以上に少なくなっちゃった(笑)

kako-s4LQMGkYFWU6iFZu.jpg 
ベランダ菜園の水菜がワンサカ生えてきたんで 間引きした物をサラダにしてみました~~~
このサラダ大好き揚げしらすがいい仕事してますわ

おっと!!休憩時間が終わっちゃう一服して 仕事開始しなきゃ~~~怒られちゃう
て 今日もうちの会社は、誰もいないんだった(笑)

それでは、今日も最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました
ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
 

【潤いたっぷり色白肌】trishanti 馬プラセンタ 50ml×10本(1箱)
栄新薬株式会社
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

おぉ~~~
里芋ご飯作ってる~~❤ て思ったら
前日のだったのね~ww
やっぱり、めっちゃおいしそ~~~
みかん & サクラ のタッグは最強だわ
よっしゃ!うちも明日のご飯は決まったぜ・・・
って、里芋売ってたっけか・・・ ><

最近、サクラちゃんちの、豆腐と片栗粉のふわふわな感じに
ずっと魅かれてるんだけど、結局まだ作ってないわ~
これまた、明日、豆腐買ってくるべ♪

茶碗蒸しって、きれいに作るの難しいよね・・・
私なんか、昔レンジで作ったら、全然固まらなくて
結局ダシ汁?みたいな感じで食べたことあるよ・・・
スが入ってない茶碗蒸し、私も作りたい

そっかww
結局お弁当作らなくてよくなっちゃったのね
しかし、ほんと、1位ってすごいな~~
お弁当もいつもおいしそうだったけど、
きっと、お弁当だけじゃなく、サクラちゃんの人柄も
みんなを呼んでるんだろうな~❤
これからもよろしくね~☆

Posted at 18:21:03 2011/11/21 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

こんばんわ~♪

炊き込みご飯って次の日も美味しいですよね♪
里芋が入って美味しそう~*
私も食べたいです^^

きのこが20個入って100円だなんて
すっごいお買い得ですね~♪
旬のきのこって香りが良くて
だーい好きです♪
ポチっ!!おうえーん*

Posted at 19:05:11 2011/11/21 by マムチ

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

> 里芋ご飯作ってる~~❤ て思ったら
> 前日のだったのね~ww
> やっぱり、めっちゃおいしそ~~~
さすが みかんちゃんのレシピは、間違いないよ!!
でも 濃い口好きの我が家なんで ちょっと味濃い目にしちゃった(汗)
体に悪いと思いながらも・・・みかんちゃんすまない(T_T)

> よっしゃ!うちも明日のご飯は決まったぜ・・・
> って、里芋売ってたっけか・・・ ><
家の方は、6個入ってて100円で買えたよ~♪
久々にちゃんとした里芋買ちゃった(笑)

> 最近、サクラちゃんちの、豆腐と片栗粉のふわふわな感じに
> ずっと魅かれてるんだけど、結局まだ作ってないわ~
> これまた、明日、豆腐買ってくるべ♪
www
今回は、豆腐と鶏ひき肉混ぜて作ってみた~~
かなりふわふわで美味しかったよ❤
豆腐安いし ヘルシーだから ついつい料理に使ってしまう・・・

> 茶碗蒸しって、きれいに作るの難しいよね・・・
> 私なんか、昔レンジで作ったら、全然固まらなくて
> 結局ダシ汁?みたいな感じで食べたことあるよ・・・
> スが入ってない茶碗蒸し、私も作りたい
ホント茶碗蒸しって火加減が難しいのよね(>_<)
母親の作る 茶碗蒸しは、スが入ってなかったのにな~
リベ近々するだべ~~~

> そっかww
> 結局お弁当作らなくてよくなっちゃったのね
はい・・・(>_<)
おにぎりだけでイイてさ~~

> しかし、ほんと、1位ってすごいな~~
> お弁当もいつもおいしそうだったけど、
> きっと、お弁当だけじゃなく、サクラちゃんの人柄も
> みんなを呼んでるんだろうな~❤
> これからもよろしくね~☆
いやいや・・・皆様のお陰ダス❤
こちらこそ これからもよろしくです~~~♪

Posted at 21:44:16 2011/11/21 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マムチさん

こんばんわ~~

> 炊き込みご飯って次の日も美味しいですよね♪
> 里芋が入って美味しそう~*
> 私も食べたいです^^
炊き込みご飯て それだけで沢山食べれちゃいますよね~
里芋の炊き込みご飯 めっちゃ美味しかったですよ❤

> きのこが20個入って100円だなんて
> すっごいお買い得ですね~♪
うちの方の八百屋さんは、比較的安いので 大助かりです♪
我が家も きのこ大好きなんで いまの時期は、最高です❤

Posted at 21:47:25 2011/11/21 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ。

サクラさん。ブログを始められて半年経つんですねぇ~~~
飽き症と言いながらしっかり続けられていますねぇ♪さすがです!!

サクラさんのお料理はいつもながらうっとりです(><)
しいたけのお料理美味しそうですね。
きのこ好きな私にはたまらない一品です★

Posted at 22:13:50 2011/11/21 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

お弁当毎日お疲れ様でした~。
お弁当作りって大変ですよね。
でも1位ってほんとにスゴイですね!
過去のを見させていただきましたが
やっぱり素晴らしい~☆
私も今旦那のを作ってますが
人様に見せられないほど適当ですもん(笑)

鶏ひき肉と豆腐、やってみよーっと。
ふわふわで美味しそう!
ヘルシーだし、いいですね♪

Posted at 22:32:51 2011/11/21 by チョコスコーン

この記事へのコメント

kage

2分の1周年

サクラさん(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
今晩は・・・・ってまだ半年さんですか・・・
私とあまり変わらないんですね~
もう~ずっとやってるベテランさんかと思ってましたよ(#^.^#)
でも、彼氏さん心配ですね~
今までのようにサクラさんのお弁当食べてた方が健康的なのに・・・
お昼適当にならなければイイですね(>_<)その分晩御飯で挽回かな・・
これからも、ずっと応援します!(^^)!

Posted at 22:49:35 2011/11/21 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

毎日おとうちゃんさんのお弁当お疲れ様でした!!
これからは「彼ごはん村」ですね!
了解!

> 彼氏さん達のお弁当を一生懸命作って ランキングに参加されてる方に申し訳ない・・

もちろんお料理の腕がすばらしいからずっと1位だったんだろうけど、
こういうサクラさんの優しさに、みんなころっとやられちまってるのさ・・v-10
なんかホットするんだよな~ 大好きサクラさん!

ごめんね、最近コメント残せなくて。
でも時間がある時は、必ず遊びに来るよ~ん!

Posted at 06:34:16 2011/11/22 by となりのおばちゃん

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

こんにちわぁ~

> サクラさん。ブログを始められて半年経つんですねぇ~~~
> 飽き症と言いながらしっかり続けられていますねぇ♪さすがです!!
そ~まだ半年しかたってないのよぉ(-∀-`; )
自分でも こんなに続けられるとは、思ってなかったんでビックリです(笑)

> サクラさんのお料理はいつもながらうっとりです(><)
> しいたけのお料理美味しそうですね。
> きのこ好きな私にはたまらない一品です★
お褒め頂いて恐縮です(*´∀`人)
あたしも色んな方のブログで勉強させてもらって やっとココまできたって感じですよ~

きのこ類は、今が旬だから沢山食べなきゃね♪
ヘルシーだから最高な食材だしね(〃ω〃)

Posted at 10:34:43 2011/11/22 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

チョコスコーンさん

こんにちわぁ~~

> お弁当毎日お疲れ様でした~。
ありがとうございました~(*>∀<*)ノ
大変だったけど それなりに楽しかったかな~
だからいざお弁当作りがなくなると ちょっと寂しい気も・・・

> でも1位ってほんとにスゴイですね!
いやぁ~1位でいさせてもらったのは、みなさんのお陰ですよ♪
ホントありがたい。・゚・(*ノД`*)・゚・。
日頃1位なんてなれないからね(笑)

> 私も今旦那のを作ってますが
> 人様に見せられないほど適当ですもん(笑)
身重なのに ちゃんとお弁当作りして偉いな~
あたしも最初は、適当だったよ(笑)
おかず茶色ばっかだったし・・・(`-д-;)ゞ

> 鶏ひき肉と豆腐、やってみよーっと。
> ふわふわで美味しそう!
> ヘルシーだし、いいですね♪
これまた なかなかヘルシーで美味しかったよ~♪
しかも思った以上にフワフワでした(*´pq`*)

Posted at 10:41:16 2011/11/22 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マリリンカさん

こんにちわぁ~~

> 今晩は・・・・ってまだ半年さんですか・・・
> 私とあまり変わらないんですね~
そ~なんですよ~まだ半年しかたってないの(笑)
マリリンカさんも 同じくらいなんですね~ヽ(*>∀<*)ノ
皆さんのお陰で なんとか頑張ってブログが出来ております♪

> でも、彼氏さん心配ですね~
> 今までのようにサクラさんのお弁当食べてた方が健康的なのに・・・
> お昼適当にならなければイイですね(>_<)その分晩御飯で挽回かな・・
なるべく 朝ご飯シッカリ食べさせて
夕飯を栄養バランスを良く・・・と心がけてはいるんですがね~~(`-д-;)ゞ
足らなかったら コンビニで買って食べてるみたいなんで
大丈夫でしょ~~~(笑)

> これからも、ずっと応援します!(^^)!
ありがとうございます~~
これからも 宜しくお願いしますね人´∀`)

Posted at 11:02:01 2011/11/22 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

おばちゃんさん

こんにちわ~

> 毎日おとうちゃんさんのお弁当お疲れ様でした!!
ありがとうございました~~
ちょっと終わっちゃうのも寂しい感じがしちゃいます・・・

> これからは「彼ごはん村」ですね!
丁度いいランキングを見つけたんで 今度は、そちらに移住しようかと(笑)
どうぞ よろしくお願いします♪

> もちろんお料理の腕がすばらしいからずっと1位だったんだろうけど、
> こういうサクラさんの優しさに、みんなころっとやられちまってるのさ・・v-10
> なんかホットするんだよな~ 大好きサクラさん!
いえいえ(`-д-;)ゞ皆さんのお陰で1位でいさせてもらえたんですよ~
ホントに嬉しかったです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

あたしキッチリ筋を通さないと気が済まないもんでして(笑)
きっと おばちゃんさんも似たような人種だと思いますが('v')ニヤリ・・

> ごめんね、最近コメント残せなくて。
> でも時間がある時は、必ず遊びに来るよ~ん!
そんな~気にしないでくださいな~~
最近 お忙しそうなんで 体を一番に休めてくださいね!!

Posted at 11:20:53 2011/11/22 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

