2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

22年前の今日・・・

kage

2011/11/22 (Tue)

11月22日(火)

今日は、いい夫婦の日なんですよね~
そんな あたしも22年前の今日 入籍したんですよ(笑)

あ・・・もちろん前のダンナとの話ですけど
ま~その時は、意識して11月22日にした訳じゃなかったんだけど しばらく経ってから気付いたのよ~いい夫婦の日なんだって。

いい夫婦の日に入籍したからって 続く訳でもないってコトですね(苦笑)
も~あれから22年も経つのかぁ~長かった様な短かった様な って感じかな

何かと波乱万丈な人生だったけど それはそれでいい経験させてもらったよ(笑)
さて~これからの人生もなにが起こるか楽しみだね~~

おっと昔の話なんてしてないで 昨日の夕飯の話する方が大切だったぜ
早いトコ書かないと 休憩無くなっちゃうんでチャッチャかいきますよ~~~

ライン3

昨日の夕飯は

kako-GcvDcEP1WPFcClcX.jpg 
・豆腐と豚肉のチャンプルー
・干し椎茸と里芋の煮物
・ハムサラダ
・グレープフルーツ

kako-ITCqv6r5rO8se258.jpg 
昨日からグレープフルーツになりました~~~
やっと頂いた 柿が無くなったんで大好きなグレープフルーツを食卓に出してみました。
これなら お父ちゃんも食べれるんで 別にお父ちゃん用のおかずを作らなくて済むわ(笑)

kako-GbTKCvJnJ9LqaXA7.jpg 
干し椎茸と里芋の煮物は、前日から煮ておいたんで 味がしみしみ
これは、お父ちゃんが大好きな1品でしてね 若いくせに結構渋いのがお好きな様で(笑)

でもこれは、ホッとする味だよなぁ
干し椎茸って 少しのお水で長時間かけて ゆっくり戻すと美味しくなるんだって~
だから この干し椎茸も半日かけて戻したから 椎茸の旨味が凝縮されてて美味い

kako-JlsOxSDzTPXUXFWF.jpg 
豚肉を入れる予定じゃなかったんだけど ボリュームがない夕飯だったんで急遽入れてみた。
でも入れて正解だったよ(笑)

豆腐の水切りは、前日の夜にやっておいたんで 楽チンでした

kako-r2bAJx3NcTSrM0vm.jpg 
最近 ドレッシングを少なくする為に 黒コショウをかけてるんだ~
まっ小さな努力なんだけど 黒コショウ好きだから美味しく頂けてます(笑)


明日は、休みだ~~~~
しかも お父ちゃんは、残念ながら仕事なんで 久しぶりに1人の時間が過ごせるのよぉ
あぁ~~何しよぉ1人でどこかブラブラ出かけるのもいいけど・・・たぶん 掃除しまくるんだろうな

お父ちゃんいると 掃除すらはかどらないから いない間に頑張りますかね(笑)
皆さんは、どんな祭日をすごすのかな!?


それでは、今日も最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました
ポチッとご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
 


【コエドビール】漆黒-Shikkoku-ラガータイプの長期熟成黒ビール/金賞受賞
COEDO HOMEPAGE

美味しい黒ビール飲んだことないから 飲んでみたいな~~
どんな味がするんですか!?ビール好きなあたしに 飲ませてぇ

我が家の家計簿で~す
チョコチョコ買ったから また写真撮るの忘れちゃった

(先週買った食材)

・きゅうり・・・100円 ・もやし・・・18円 ・かぼちゃ・・・78円 ・白菜・・・78円
・椎茸・・・100円 ・人参・・・100円 ・しめじ・・・78円 ・細ねぎ・・・100円
・長ネギ・・・100円 ・グレープフルーツ・・・270円 ・牛乳(3本)・・・465円
・ハム・・・198円 ・豆腐(2丁)・・・58円 ・納豆・・・48円 ・しらたき・・・48円
・卵・・・160円 ・パン・・・165円 ・チーズ・・・178円 ・ヨーグルト・・・148円


合計   2490円

(その他の食材)

・ケチャップ・・・128円 ・コーヒー388円 ・麩・・・88円 ・すりゴマ・・・78円
・片栗粉・・・118円 ・マーガリン・・・198円 

合計   998円


今月分(10/25~11/21)の食材の合計金額は、23077円で、その他の合計金額は、5375円でした。
今回は、お惣菜買っちゃったからなぁ・・・・
しかも大変なコトに も~お米がない!!!!!!最後の最後でお米が無くなるとは(泣)

ま・・・まだ食材が残ってるんで 給料日まで買わなくて済むかしら
節約って難しい~~~~~

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

こんにちわぁ。

サクラさんの意外な過去発見ですね!!
人生色々ですね。

今週はしいたけ大活躍ですね。
『しいたけと里芋の煮つけ』美味しそう~~~
子供のころは里芋が苦手だったけれど
大人になると里芋の煮つけが恋しいんですよねぇ。
それだけ年をとったのかも(笑)

Posted at 14:24:21 2011/11/22 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

こんにちはー
まとめ読みさせていただきましたぁv-398
ちょっと遊びに来れなかった間に めちゃめちゃ美味しそうなものがい~~っぱいv-344
秋らしいご飯も素敵だしv-34パンも美味しそうi-184i-184i-184
何より肉まんが食べたい!わたしv-392
食欲復活してきたので お腹鳴りそうよ~~~v-356

Posted at 15:08:34 2011/11/22 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

こんばんは(^^ゞ

なかなかヘルシーな晩御飯で美味しそうですね(^^♪
里芋と椎茸も・・・・
椎茸が肉厚で(@_@我が家のウスペライ椎茸とはぜんぜん違う(>_<)
美味しいだろうなぁ~(*^^*)

家計簿もちゃんとのせてるし~
ズボラになってきたわたしが・・はずかしいです(>□<;)
「今月からはマメに買ったものをのせていこう!」
なんて気合十分で決めておきながら・・・・だめですねぇ~(ーー;)

野菜たちアップ!したので見てくださいね<(_ _)>

Posted at 17:40:15 2011/11/22 by チビとこ

この記事へのコメント

kage

こんばんわ~♪

干し椎茸の旨味って凄いですよね♪
乾物って栄養も凄いし
保存も長く効くので重宝しますね~^^
里芋に味が染み込んですっごく美味しそうだわぁ♪

今日は私も干し椎茸レシピです(笑)
ポチっ!!おうえーん*

Posted at 18:00:28 2011/11/22 by マムチ

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

こんばんわ~~

> サクラさんの意外な過去発見ですね!!
> 人生色々ですね。
そそ人生色々ですよ~~
色んなコトがあるからコソ 人生が楽しいのよ(笑)

> 今週はしいたけ大活躍ですね。
> 『しいたけと里芋の煮つけ』美味しそう~~~
> 子供のころは里芋が苦手だったけれど
> 大人になると里芋の煮つけが恋しいんですよねぇ。
> それだけ年をとったのかも(笑)
今の季節 椎茸が美味しいから ついつい食卓にのぼる回数が増えてしまう(^_^;)
あたしも 子供の頃って 里芋とか煮物が嫌いだったけど
最近は、凄い好きになったな~
確かに歳を取ったせいでもある・・・(笑)

Posted at 21:30:40 2011/11/22 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

こんばんわ~~

具合 だいぶ良くなったみたいで 良かったですよ~~(´∀`)
でも あまりムリしないでね!!

> ちょっと遊びに来れなかった間に めちゃめちゃ美味しそうなものがい~~っぱいv-344
> 秋らしいご飯も素敵だしv-34パンも美味しそうi-184i-184i-184
一応 秋を意識して作ってみた(笑)
が・・・なかなか 上手くいきませんわぁ(^_^;)

> 何より肉まんが食べたい!わたしv-392
> 食欲復活してきたので お腹鳴りそうよ~~~v-356
肉まんは、やばいよね(笑)
たまに コンビニの肉まんを お昼ご飯の変わりにしちゃう!!
しかも2個も(笑)食べて後悔してます・・・
食欲出てきたってコトは、イイコトだぁ~~

しっかり食事とって 復活してくださいね♪

Posted at 21:35:18 2011/11/22 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マムチさん

こんばんわ~~

> 干し椎茸の旨味って凄いですよね♪
> 乾物って栄養も凄いし
> 保存も長く効くので重宝しますね~^^
ホントに干し椎茸の美味しさって 凄いですよね~
あたし大人になってから 大好きになりました(笑)
手間は、かかるけど あると凄い便利な食材ですよね♪

> 里芋に味が染み込んですっごく美味しそうだわぁ♪
里芋も今 美味しいときだから 冷凍を使わずに 生を使うにかぎります❤

> 今日は私も干し椎茸レシピです(笑)
> ポチっ!!おうえーん*
いつも ありがとうございます(´∀`)
早速マムチさんのブログ拝見しちゃいました~~
おでんに 干し椎茸入れちゃうなんて最高です!!
我が家も今度 おでんに入れてみなくちゃ❤

Posted at 21:41:07 2011/11/22 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

チビとこちゃん

こんばんわ~~

> なかなかヘルシーな晩御飯で美味しそうですね(^^♪
ダイエットを考え ヘルシーな料理で頑張ってみてます(笑)

> 里芋と椎茸も・・・・
> 椎茸が肉厚で(@_@我が家のウスペライ椎茸とはぜんぜん違う(>_<)
> 美味しいだろうなぁ~(*^^*)
この干し椎茸 業務用スーパーで買ったどんこ椎茸なんですけど
めっちゃお安いの❤
ちゃんとした どんこ椎茸買うと高いから 買えません(^_^;)

> 家計簿もちゃんとのせてるし~
> ズボラになってきたわたしが・・はずかしいです(>□<;)
> 「今月からはマメに買ったものをのせていこう!」
> なんて気合十分で決めておきながら・・・・だめですねぇ~(ーー;)
あたしも ズボラなんでついつい忘れちゃうの(泣)
でも宣言したからには、やりませんと・・・女がすたる(´∀`)
でも ボチボチやってくのが一番ですよね♪

> 野菜たちアップ!したので見てくださいね<(_ _)>
速攻 見せて頂きました~~~
凄いねぇ~~~家庭菜園であんなに作れちゃうなんて(T_T)
我が家も小さい ベランダ菜園だけど 負けずにがんばるぞ~~~

Posted at 21:46:48 2011/11/22 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

1122

サクラさん今晩は(#^.^#)

サクラさん、22年前もいい夫婦の日でしたか・・
私、たまたま甥っ子が誕生日で知りました~
ちなみに娘は7月10日で納豆の日・・・・
前田敦子も同じです~(関係ないが・・)
私の素朴な疑問・・・
入籍した日が結婚記念日・・
それとも、結婚式あげた日が記念日・・??
いまだにどっちか迷ってますよ(>_<)

Posted at 22:51:39 2011/11/22 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

こんばんわー

意識しないで22日に入籍っていうのも
スゴイ偶然ですねー♪
今日入籍した人ってたくさんいるんでしょうね。

干し椎茸とサトイモ!!こういう煮物大好きです!
干し椎茸の戻し汁は本当に栄養豊富で胃にいいみたいです☆
食べたくなるー!

家計簿素晴らしいです!
私ほんとに無駄遣い多過ぎ・・反省せねば!
サクラさん見習って、
何とか節約できたらいいなー。

Posted at 23:38:58 2011/11/22 by チョコスコーン

この記事へのコメント

kage

元ダンナのお兄さんの結婚記念日も11月22日なのよー ゞ(´Д`q汗)+・.

どーでもいいけど。。。

ま、お互いイロイロあるっつーことですよ。笑

Posted at 13:26:30 2011/11/23 by mizuki

この記事へのコメント

kage

マリリンカさん

こんにちわぁ~

誕生日だったり 記念日が何かの日だと忘れずに済みますよね(笑)
うちの娘は、9月9日で救急の日(!?)だったかな^^

> 私の素朴な疑問・・・
> 入籍した日が結婚記念日・・
> それとも、結婚式あげた日が記念日・・??
> いまだにどっちか迷ってますよ(>_<)
結婚記念日って籍を入れた日じゃないのかな~!?
あたしは、式をあげてないから 入籍した日が一応 記念日でしたよ(笑)
だいぶ 昔の話ですが^^;

Posted at 11:32:49 2011/11/24 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

チョコスコーンさん

こんにちわぁ~~

> 意識しないで22日に入籍っていうのも
> スゴイ偶然ですねー♪
婚姻届に不備ばっかりあって 伸びに伸びてその日になったの(笑)
だからホントは、不備がなかったら別の日だったのね~~

> 今日入籍した人ってたくさんいるんでしょうね。
ね~絶対 沢山いるよね~
でも覚え易い 日だと忘れなくていいね^^

> 干し椎茸とサトイモ!!こういう煮物大好きです!
> 干し椎茸の戻し汁は本当に栄養豊富で胃にいいみたいです☆
> 食べたくなるー!
シンプルだけど 美味しいよね~♪
干し椎茸って 美味しいし栄養満点だし最高な食材だぁ♪
我が家には、欠かせない食材よ(笑)

> 家計簿素晴らしいです!
> 私ほんとに無駄遣い多過ぎ・・反省せねば!
> サクラさん見習って、
> 何とか節約できたらいいなー。
いやいや・・・^^;
うちも全然 節約できてないよ~
でも、家に食べ物が無いと不安になるんで 買いだめし過ぎてるかも(笑)
節約は、難しいね・・・><

Posted at 11:55:48 2011/11/24 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

mizukiちゃん

こんにちわぁ~~

> 元ダンナのお兄さんの結婚記念日も11月22日なのよー ゞ(´Д`q汗)+・.
> どーでもいいけど。。。
WWW結構 11月22日が記念日の人っているよね~(笑)

> ま、お互いイロイロあるっつーことですよ。笑
そそ♪色々ありますのや~~~^^
でも それが楽しい(笑)

Posted at 11:59:42 2011/11/24 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。