2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


断捨離してみたら・・・・

kage

2011/11/24 (Thu)

11月24日(木)

昨日は、お休みだったんだけど お父ちゃんは、仕事でいなかったので 1人の時間を満喫しちゃった
と、言っても日頃 疎かにしてる家事に奮闘してただけなんですがね(笑)

今回は、思い切って、断捨離をしてみたの
勿体無いと思って 使わないのに取って置いたりする物って かなり有るもんだよね
狭い家だから 要らない物ドンドン捨てないと大変なコトになる・・・

昨日は、キッチンをメインで 断捨離 してみたんだけど 思いがけず忘れていた物が出てきた!!

kako-ghiEtv3wctRTvZ2Z.jpg 
確か・・・10年程前に 引き出物お返しカタログで頂いたフードプロセッサーが出てきたの(笑)

ずっと『欲しいなぁ~』と思ってたんだけど うちに有ったよ
でも、コレかなり小さくてね・・・10年前も使ってみたんだけど 小さくっていまいち使い勝手が悪いから キッチンの奥にしまい込んでたんだった

だけど使い方によっては、便利なんで早速 何かに使ってみよ~~っと

kako-WJjxkcWdS8zc5h2V.jpg 
ベランダ菜園のお手入れもしたよ~~
寒くなってきたから ビニール被せて簡易温室を作ってみてたんだけど かなり効果あったみたい
二十日大根なんだけど 左上に赤い物が見えてきた~~~

いいぞ~~ドンドン頑張って成長しておくれぇ

kako-YAsFqHIzeZVGXpNs.jpg 
子ねぎも だいぶ大きくなってきたけど 収穫には、程遠いなぁ・・・

横浜は、昨夜から今朝にかけて 凄い風だったのよぉ
ちょっと不安だったんだけど ビニール被せたままにしておいたら 予感的中!!

今朝見たら ビニールがどっかに飛んじゃって無くなってたぁ~~~
ベランダに無かったんで どこかおよそに飛んで行っちゃったみたい・・・
やっぱり 簡易温室は、ムリなのかしら(泣)


こんなコトしてたら夕方になってしまって お米が無い事を思い出し 急いで買い物に行ったんだけど 100均寄ったら時間も忘れて物色してしまった(笑)恐るべし100均・・・

大慌てで家に帰って夕飯の支度したりしたら あっと言う間に休みが終わっちゃった
次のお休みには、どこを断捨離しようかな~~(笑)

ライン3

火曜日の夕飯は

kako-HvDeybz3V80ckWak.jpg 
・秋鮭のハンバーグ タルタル添え
・ペッパーチキンサラダ
・干し椎茸と里芋の煮物(残り物)
・グレープフルーツ

kako-Ae6OMk0qK0a4f1e3.jpg 
いつもは、ソテーにして秋鮭を食べるんだけど 今回は、細かく切ってハンバーグにしてみました~~
繋ぎにパン粉をタップリ使ったから 上手い具合にまとまったわ(笑)

鮭の皮も勿体無いから 塩コショウで味付けして焼いてみた
何気に魚の皮が好きなんですよ(笑)

kako-r8v0HodJt3iPKw3d.jpg 
2日目の煮物は、1日目より味が染みて美味い
薄味で煮ておいたから 2日目も丁度イイお味でした~~~

kako-nuZt5mkgGi6mZwbq.jpg 
半額で買っておいた ペッパーチキンがあるの忘れてたんでサラダに使ってみました。

最近 頑張ってチョコチョコおかずにしてみてるんだけど・・・飽きてきたかも(笑)
たまには、ドッカン料理作らないと 続けれないかしら

時間があったら・・・って時間のせいにしちゃいけないね(苦笑)
地道に頑張って行きますかぁ~~~

おっと!!休憩時間が終わるので 続きは、また明日書くと致します
今日も最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました!!

ポチッとご協力おねがいしま~す
※今日から『彼ごはん』に参加しましたので どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 


【ご新規さん大歓迎】お取り寄せ1番人気のワッフルを“おあじみ”
ワッフル・ケーキの店R.L(エール・エル)
img_product_7937030004ecb5ba07a18b.jpg

うわぁ~~~!!このワッフル クリームが挟まってて美味しそう
おコタに入って 熱々のコーヒーと一緒にお父ちゃんと食べたいなぁ~~~
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

サクラさん。こんにちは(^^ゞ

断捨離もやってみると 意外なものが発見できて面白そうですね(^^♪
わたし・・・・なかなか思い切って捨てれないんだよなぁ(^_^;)
だから 押入れや台所も片づけが中途半端のまま!
早くスッキリ!させたいよー

はつか大根・・ちょっとプクッとしたのが見えてきて可愛い~
楽しみですね(*^^*)
小ねぎも順調そうで~(*^^*)v
でも ビニール~どこまで飛んでいったのでしょうね(>_<;)
冬は 風がキツイからホント困ります・・・・

わたしは ついお水を切らしちゃって!
カラカラにさせちゃうので気をつけなくちゃ(>_<)

Posted at 16:28:30 2011/11/24 by チビとこ

この記事へのコメント

kage

お休みの日も、お疲れさまでした~❤
えらいわ~ 断捨離
私にはなかなかできない、魔法の言葉よ・・・
パルプンテでも唱えようかしら
FP出てきたんだね~~ 便利だけど、片付けること考えたら
あんまり活用できてないんだよね、私 (・Θ・;)
ひき肉買うより、豚こまの方が安いから、
たま~~~に、自分でひき肉にしたりはするけど

秋鮭のハンバーグおいしそ~~~☆
いいね~❤ これに、FP使ったのかしら?

ほんと、最近とってもヘルシーな感じで
うらやましくなる食卓だよ~
ランチョンマット?も、渋くて素敵だし

明日一日頑張ったら、またお休みなのがうれしいね♪
ゆっくりすごしてね~
って、また、断捨離がんばるのかな?

Posted at 17:11:32 2011/11/24 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

ベランダ菜園いいですねー!
私は全然植物の手入れが出来ず、
サボテンまで枯らしてしまいました・・・。
食べる日が楽しみですね☆

鮭ハンバーグ美味しそう~!
タルタルソースもいいですね。
今度作ってみよう~。

魚の皮、私も大好きです。
美味しいですよね♪

たくさんのおかずを
ちょこちょこ作るのって
大変ですよね~。。。


Posted at 22:01:58 2011/11/24 by チョコスコーン

この記事へのコメント

kage

物もちいいです

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

サクラさん、私も断捨離をして恋愛どアップさせたいですよ~!(^^)!
最後のあまあまワッフル彼と食べたい~(笑)
ところで、電化製品って10年ほっといても使えるんですか??
サクラさん物大事にしてそうですもんね~(>_<)
使わなくて、またしまいこんだりして・・・

Posted at 22:31:18 2011/11/24 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

チビとこ ちゃん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> 断捨離もやってみると 意外なものが発見できて面白そうですね(^^♪
そ~なんですよぉ(笑)
結構しまい込んでいる物が多くて 面白かったですよ~

> わたし・・・・なかなか思い切って捨てれないんだよなぁ(^_^;)
> だから 押入れや台所も片づけが中途半端のまま!
> 早くスッキリ!させたいよー
わかる、わかる!!
あたしもなかなか 出来なくてやっとこ重い腰を上げたって感じだもん(-∀-`; )
押入れなんて・・・何が出てくるんだろう(苦笑)

> はつか大根・・ちょっとプクッとしたのが見えてきて可愛い~
> 楽しみですね(*^^*)
やっとちょっとはつか大根ぽくなってきた~~♪
このまま順調に育ってくれるといいんだけどなぁ(v´∀`*)

> でも ビニール~どこまで飛んでいったのでしょうね(>_<;)
> 冬は 風がキツイからホント困ります・・・・
ベランダの外を見たんだけど 見当らなかったんで たぶんそうと~遠くに飛んで行っちゃったみたいです(笑)
風が強いときは、外しておかないとダメだなぁ(ノω<;)
また ビニール被せておかなきゃ♪

Posted at 10:57:28 2011/11/25 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

(*・∀・)ノ||O | ☆.:゚+。コンチャ゚+。:.☆

> お休みの日も、お疲れさまでした~❤
> えらいわ~ 断捨離
> 私にはなかなかできない、魔法の言葉よ・・・
> パルプンテでも唱えようかしら
こぶぅちゃんも お疲れ様~~~
いやいや・・・日頃 何もしてないんでカオス化してきたから 仕方なくやったの(笑)
でも 案外やるとスッキリするよ♪
ゴミ捨てるの めんどくさいけどね(`-д-;)ゞ


> FP出てきたんだね~~ 便利だけど、片付けること考えたら
> あんまり活用できてないんだよね、私 (・Θ・;)
そ~そ~洗うのとか結構めんどうだよね(笑)
だから そんなのも有ってしまい込んでたのかもしれない・・・・
今度、一応使ってみるよ( ´艸`)ムププ

> 秋鮭のハンバーグおいしそ~~~☆
> いいね~❤ これに、FP使ったのかしら?
これは、手で切ったのよ~
粗ミジンにしたかったから FP使うともっと細かくなっちゃうと思って

> ほんと、最近とってもヘルシーな感じで
> うらやましくなる食卓だよ~
> ランチョンマット?も、渋くて素敵だし
最近 メニュー考えるのがイヤになってきた(笑)
たまには、食べたい物食べないとストレスたまるね(。-∀-)ニヒ♪
ランチョンマット最近 100均で結構いいの売ってたんだ~

> 明日一日頑張ったら、またお休みなのがうれしいね♪
> ゆっくりすごしてね~
> って、また、断捨離がんばるのかな?
こぶぅちゃんも 週末楽しんできてね~~~
あたしは、断捨離頑張るかも(笑)

Posted at 11:07:16 2011/11/25 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

チョコスコーン さん

(●ゝω・)ノ コンニチハ

> ベランダ菜園いいですねー!
> 私は全然植物の手入れが出来ず、
> サボテンまで枯らしてしまいました・・・。
あたしも 最初は、そんなだったのよ~(笑)
サボテンすら育てられなかった あたしがここまで出来たのには、自分でもビックリ(-∀-`; )

> 鮭ハンバーグ美味しそう~!
> タルタルソースもいいですね。
> 今度作ってみよう~。
鮭ハンバーグ 結構美味しかったよ♪
ちょっと変わった感じだから いいかも(笑)

> 魚の皮、私も大好きです。
> 美味しいですよね♪
魚の皮 やっぱり好き!?
美味しいよね~~うちは、2人とも好きだから奪い合ってる(笑)

> たくさんのおかずを
> ちょこちょこ作るのって
> 大変ですよね~。。。
ホント・・・ちょこちょこおかずって めんどくさい(`-д-;)ゞ
こんなの毎日やってる人 尊敬しちゃうよ~~~

Posted at 11:13:44 2011/11/25 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マリリンカ さん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> サクラさん、私も断捨離をして恋愛どアップさせたいですよ~!(^^)!
マリリンカさんは、断捨離をして恋愛どアップさせなくても ステキな方だから
モテまくりでしょぉ(*≧ω≦)

> ところで、電化製品って10年ほっといても使えるんですか??
> サクラさん物大事にしてそうですもんね~(>_<)
試しに使ってみたんだけど 動いた(笑)
10年も前のだから 性能は、いま一つだけど
何とか使えそうでした~~~~

> 使わなくて、またしまいこんだりして・・・
あ・・・見抜かれてるヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
あたしも どこかそんな気が・・・いやいや 頑張って使いますよ~~(笑)

Posted at 11:20:45 2011/11/25 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

