2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


原料屋さんの緑の杜仲茶

kage

2011/11/26 (Sat)

11月26日(土) ~~本日1回目の投稿記事です~~

kako-p4KZvMmJKUZE69uD.jpg 
先日 原料屋さんの緑の杜仲茶粉末を頂きました~~~

ダイエット飲料として有名な「杜仲茶」
・・・Σ(=゚ω゚=;) マジ!
知らなかったわ・・・

『杜仲茶にはメタボで注目のゲニポシド酸やカテキンがたっぷり!!
歩いて痩せたい方も、食べながら痩せたい方にもピッタリのお茶です。』って!! え~~もっと早く知ってれば・・・

この杜仲茶は、粉末になってるんで お水やお湯を注ぐだけで飲めちゃうんだって~ しかも飲むだけじゃなく お料理にも使えるらしい

そいじゃ~~さっそく原料屋さんの緑の杜仲茶粉末を使ったお料理しちゃいましょうかね~~

ライン3

kako-rlQvkGXwLds6RmK5.jpg 
まず 白玉粉50g 上新粉70g 絹ごし豆腐150g 杜仲茶粉末小さじ2を
よ~~く捏ねて 丸めておきます。

豆腐は、水切りしないで そのまま使いました。
さて、これを色んな物に 変身させちゃいましょ~~~~

ライン3

kako-nponGD38cOVG6j69.jpg 
まずは、みたらし団子

茹でて浮き上がってきたら 氷水の中に入れ串に刺してフライパンで軽く焼き目をつけます。
甘い みたらし団子のタレをかけたら 出来上がり

みたらし団子のタレは、砂糖大さじ3 醤油大さじ2 水100cc 片栗粉大さじ1を
弱火で練りながら トロミをつければ完成です。

モチモチで美味しい~~
杜仲茶のキレイな 緑色が凄い鮮やかだよね!!
しかも 全然 苦くないんでお子さんでも食べれちゃうよ~~

ライン3

kako-WGMK0Oo618sl7gz3.jpg 
お次は、ごまと黒蜜団子

みたらし団子と同じ様に 茹でた団子に 摺りごまと黒蜜をタップリかけたら完成です。
摺りごまの 香ばしさが黒蜜と良くあって これも最高~~

ライン3

kako-HphVC7m9MF9wuqQb.jpg 
揚げ団子の砂糖かけ

これは、茹でずに油で揚げて 砂糖をまぶしました~~
外は、カリッと中は、モチモチでまた違った食感がたまりません!!

でも、これを作る時 揚げすぎると爆発するんで ヒビが入ったら揚げ時です
ほのかに 杜仲茶の香りがして美味しい!!

ライン3

kako-YLSY5VCZrcOO8zXN.jpg 
最後に杜仲茶粉末で クリームスープを作ってみました~~
なんともキメ細やかな 杜仲茶粉末なんでしょぉ

スープに入れる時は、少しスープで杜仲茶粉末を練って入れた方が よく混ざりました。

kako-2mNMXdNvcJwFLY0N.jpg 
お野菜タップリ杜仲茶のクリームスープ

お好きな野菜でクリームスープを作ったら 仕上げに杜仲茶粉末を混ぜたら完成です。
パセリや粉チーズをかけると いっそう美味しくなりますよ~

お野菜タップリで栄養満点なんだけど 杜仲茶粉末を加えるコトでもっと 栄養満点に!!
全然 癖のないお味なんでまったく 違和感ありませんでした

美味しい上にダイエットにもイイって言うんだから最高だよな~
原料屋さんの緑の杜仲茶粉末について下のサイトに詳しく書かれていますので是非 ごらんになってくださいね~~

通販 杜仲茶 口コミ
「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト応援中


この記事へのコメント

kage

こんにちわぁ(^〇^)

みたらし団子-○○○―
超美味しそうですね(^^)v
和菓子が食べたくなっちゃいました♪
しかも…すごく綺麗な色が出るんですね~
ダイエットにも良いなら理想的な食材ですね(*^^*)

Posted at 17:07:15 2011/11/26 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

家内も白玉は、よく作ってくれますが、さすがに、こんなにレパートリーはありません。
今度、作ってもらいます。(^_^)/

Posted at 17:33:53 2011/11/26 by びん

この記事へのコメント

kage

あずままさん

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

> みたらし団子-○○○―
> 超美味しそうですね(^^)v
みたらし団子美味しいよね~♪
お家でも簡単に作れるから 沢山食べれちゃうよ(笑)

> 和菓子が食べたくなっちゃいました♪
> しかも…すごく綺麗な色が出るんですね~
> ダイエットにも良いなら理想的な食材ですね(*^^*)
和菓子って ホッとするよね(´∀`)
これからお茶と一緒に食べたりすると 最高だ~~
しかも 洋菓子よりカロリー低いみたいだから 安心して食べれるかも(笑)

Posted at 17:51:54 2011/11/27 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

びんさん

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

> 家内も白玉は、よく作ってくれますが、さすがに、こんなにレパートリーはありません。
> 今度、作ってもらいます。(^_^)/
奥様も白玉作られるんですね~~♪
レパートリーと言っても ほとんど似た様な感じですよ(笑)

でも白玉やモチモチした物が好きなんで どれも美味しかったです(´∀`)
是非 今度作って頂いてくださいね~~❤

Posted at 17:54:39 2011/11/27 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

