2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


たくましく育っておくれよぉ♪

kage

2011/06/07 (Tue)

6月7日(火)

今日のお父ちゃんと あたしのお弁当はこちら



画像 120

・から揚げ

・ひき肉の薄焼き卵巻き

・ニンジンのタラコ炒め煮

・ブロッコリーの胡麻和え

・サンマの焼肉のタレ焼き


ひき肉の薄焼き卵巻きは、以前作った手作りシュウマイの 肉だけを薄焼き卵で巻きました。
周りの皮は、分厚く作りすぎちゃって 冷えると硬くなるから
仕方なく 肉だけを使ってみました
もう、肉には味が付いてるから 薄焼き卵で巻いただけでも 美味しかったです(笑)


サンマは、三枚おろしにした物を 焼肉のタレで焼いただけです
さすが 焼肉のタレ
絡めて焼くだけなのに 美味しい一品になりましたわぁ~


ライン 

今日の 夕飯は、コチラ

画像 097 

Cpicon 子供も大人も大好き!◆ たぬき丼 ◆ by komomoもも

Cpicon ✿きのこのホットサラダ♫ by けんくんのママ

Cpicon レタスののりドレッシング by サントリー金麦


今日は、仕事で帰って来たのが遅くなっちゃったから 簡単だけど美味しいレシピで作りました。


たぬき丼は、あげ玉で簡単に作れて しかも美味しい♪
あげ玉入れるだけで 旨みがアップするから不思議


きのこのホットサラダとレタスののりドレッシングは、 遊びに行かせて頂いている 
丸山みかんさんのブログ 丸山家の節約ごはん
美味しいと紹介されてた レシピです


みかんさんが きのこのホットサラダのエリンギを 輪切りにして使われたのを見て
エリンギが可愛すぎて 一目惚れしてしまい作ってみました。


・・・・が、肝心なエリンギを買うのを 忘れてしまったぁ
も~~~~あたしってば ホント ドジなんだから
でも エリンギがなくても 美味しくて もっと作れば良かったと思うくらい
お父ちゃんが がっついてました(笑)


レタスののりドレッシングも 結構 余りがちなのりが ドレッシングになっちゃうなんて
目からウロコ
サッパリしてて これからの季節凄い合うなぁ~。


レシピって いっぱい有りすぎるから どれが美味しいのか わかんなくなっちゃうけど
他の方が作って レポート書いて頂けると 美味しさがより伝わってきて
作る参考にさせて頂けるので 凄いありがたいです


明日は、何を作ろうかな~(笑)

ライン 

ベランダ菜園の野菜君達の最新情報です

画像 093 

ミニトマトに 可愛い実がなりました~~~~
始めての トマトだから感動
食べれる様になるまでは、油断しないで育てあげなきゃ。

画像 096 

虫に食べられちゃった 小松菜くん・・・
でも、少し虫が減ってきたみたい!!毎日 頑張って虫退治してるからかなぁ~(笑)
絶対 虫よりか先に 小松菜くんを立派に育て上げなくては


小さなベランダでの家庭菜園なのに たくましく育ってくれて
お母ちゃんは、嬉しいわぁ~


明日もイイ一日になりますように


ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村



FC2レンタルサーバーLite


スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

No title

(* 'ω')ノコンバンハ

きのこのホットサラダとレタスののりドレッシングを作ってくださって、私のブログを紹介してくださってありがとうございます!

野菜たっぷりでヘルシーな晩ご飯ですね。おいしそう✿

エリンギの輪切りって可愛いですよね♪
私もクックパッドで初めて見てから、虜です(*´ー`*人)
それ以来、何に入れるのも輪切りにしています。マイブームです☆

Posted at 22:48:17 2011/06/07 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

みかんさん

こんにちわ^^

紹介して頂いたレシピ 本当に美味しかったです❤
せっかく エリンギを輪切りにしてみようと思ってたのに
買い忘れちゃって(笑)

これは、絶対リピしなければ♪
これからも 色んなレシピ紹介してくださいね~^^

Posted at 13:32:04 2011/06/09 by サクラ

この記事へのコメント

kage

焼肉のタレ

って、けっこう最強ですよね(笑)
海老を炒めて、豆板醤と焼肉のタレをからめると
なんちゃってエビチリのできあがりです(笑)
・・・私は、海老嫌いなんで食べないからほんとにエビチリになってるか
 謎なんですけど(笑)
さんまをさんまいおろし・・・噛みそう(笑)
三枚おろしにできるのがすごい!

クックパッドってレシピが多すぎて、どれを作ったらいいか
分からなくなっちゃいますよね
ほんと、皆様がおいしそうに作ってらっしゃるのを見て
しっかり、まねっこさせてもらってるけど
助かります(笑)
きのこサラダおいしそうですね v-344
私も挑戦してみよう!

Posted at 15:38:42 2011/06/09 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

こぶうさん

こんばんわぁ^^

おぉぉぉ!!豆板醤と焼肉のタレでエビチリになるのぉ!?
恐るべし 焼肉のタレ(笑)
教えてくれて ありがとうです♪
エビじゃなくても お肉にでも合いそうですねv-238
今度 早速やってみますね^^

三枚おろしは、適当にやってるので 骨に身が付きまくりです(笑)
包丁のせいにしてる あたしですが^^;

ホント皆さんが作って頂いてるのを 作ると間違いないv-218
ありがたい限りですv-10

Posted at 21:26:20 2011/06/09 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

