2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


早寝早起き

kage

2011/11/29 (Tue)

11月29日(火)

こんにちわぁ~~~
最近、早寝早起きをしているので すこぶるお肌の調子が良いサクラでございます

よくさ~22時~2時の間がお肌のゴールデンタイムって言うじゃない!?まさしく その通りみたい(笑)
今までは、寝るの24時~1時ぐらいだったから 頑張ってお肌のお手入れしても イマイチって感じだったのよぉ
それが最近 化粧のノリが結構イイ~~

22時~22時30分くらいの間に寝るようになったら 絶好調よ!!
でも、毎日が慌しくって 時間が足らないのが本音ですがね・・・

こんなに早く寝るのいつくらいだろ~~まったく生活環境が変わったわさぁ。
まっ、健康的でイイってコトよね(笑)

ライン3

昨日の夕飯は

kako-nLtphPUuMqfku5hX.jpg 
・中華丼
・小松菜とシラスの卵とじ
・きゅうりと大根のごまマヨサラダ
・グレープフルーツ

kako-W9NrWodzw3m5XrPJ.jpg 
久々に中華丼を作ってみました~~~

うちは、必ずうずらの卵を入れないと ご機嫌ななめになるのよ(笑)
入れないと『うずらは!?なんで入ってないの!?』って・・・あんたは、子どもかい!!

まっ、そ~言うあたしも うずらの卵が好きでした~~~
お父ちゃんのコト言えた立場じゃなかったわ(笑)
なんで~我が家は、うずらの卵缶を必ず常備しております

kako-dtZPUZM4UrEiUmsK.jpg 
ベランダ菜園の小松菜がワンサカ育ってくれてるんで 使わないといけないとね

だし汁で炒り煮して 卵でとじたんだけど卵が固まりすぎちゃったよぉ
いや・・・最初は、ふんわり出来てたんだけど もたもた写真撮ってたら 固まっちまった

kako-jG6e27MvOQgI59q4.jpg 
冷やし中華用のごまダレがまだ残ってたんで マヨと混ぜて使ってみたら結構 美味しかったよ
危なく賞味期限が切れるとこだった・・・何でも無駄なく使わないと いけませんね

さて~そろそろ お野菜やら食材やらが 乏しくなってきたんで買い物しなきゃなぁ・・・
今週は、冷蔵庫の中の物で~~~と思ってたんだけど 少なすぎた(笑)
仕方ないから 帰りに買い物して帰るかなどうか 買い過ぎませんように・・・・

今日も長々と最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
ポチッとご協力おねがいしま~す 

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

~只今モニプラに参加中です~

【通販で利用する支払い方法は何ですか?アンケート募集!】 
  黒糖のゴーフレット
  黒糖のゴーブレット美味しそううちは、カード持ってないから 代引きばっかりで~す。

「クリスマス」「お正月」に今話題の極上の旨み♪ストロベリーローストビーフ250g
ランキング1位獲得 ストロベリーローストビーフ 
メッチャ美味しそうな ローストビーフじゃないですか!!しかも名前が可愛い
クリスマスにこんなステキなリーストビーフ出したら お父ちゃんも大喜びだろうな

【★明太子レシピ大募集★】大人気の博多やぶれ辛子明太子を30名様に!
博多グルメ くいもんや 
明太子大好きです
我が家は、明太子好きだから レシピいっぱいあるんです!!
これで クリームコロッケ作りたいな

☆第2回イベント☆そば好き集まれ「山芋入り 越前そば」をお試し20名様♪
福井で話題の石臼挽き越前そば! 「山甚そば」 
昔ながらの石臼挽きで丁寧に自家製粉した蕎麦粉を使ってる おそば美味しいだろうな~
うぅ~~ん やっぱり天ぷらそばで食べたいなぁ
いや!!山かけそばも 捨てがたいぞぉ(笑)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

こんにちわぁ。

サクラさん。塩焼きそばレシピを丁寧に解説して頂きありがとうございます!!
今度作ってみます(><)

中華丼美味しそう~~~
ウズラの卵・・・分かります。入ってないと~
物足りない(笑)

サクラさんのマック記事を見て・・・
今日、マックに行ってきました♪

Posted at 14:08:16 2011/11/29 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

やっぱり、早寝早起きって大事なんだね~
私・・・10時ぐらいに寝ようと思うんだけど
最近、バレーで延長とかしてることもあって
ドラマとか見てたら結局11時になったりするんだよね~・・・><
肌にいい時間に寝てはいるけど、時間が短すぎるかもw
ますます、いい女に磨きがかかって、うらやましいわん
おいしそうなものも、いろいろいただいてるみたいだし~☆

中華丼いいね~
うちも、うずら好きみたい
でもね、ベーコンが嫌いで、居酒屋とかで
うずら串とか食べたいのに、うずらベーコンしかなくて、
よく嘆いてるよwww
うちも、明日は買い物しなきゃだし、うずら買ってこようかな

さらに断捨離したんだね~
昔の服って、絶対着ないって思ってても、なかなか捨てられなかったりするよね・・・
実家のほうで、公民館で古着を集めてたから
けっこう持って行ったけど・・・

下のレオちゃんかわいすぎる~❤

Posted at 21:09:26 2011/11/29 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

おじゃましま~す。

某カレー屋の二代目ボスです。
初めて、おじゃまじます♪

なんか。。。すごい!!
このブログ面白い!!
料理も参考になります。
やっぱ、尊敬できるな~

しかもこのブログ面白そうwww

また覗きにきますね~

Posted at 21:29:13 2011/11/29 by はらあゆ

この記事へのコメント

kage

あずままさん

こんばんわ~~

> サクラさん。塩焼きそばレシピを丁寧に解説して頂きありがとうございます!!
> 今度作ってみます(><)
いえいえ~~たまに違った焼きそばを食べたくなったら
作ってみてね~~~♪

> 中華丼美味しそう~~~
> ウズラの卵・・・分かります。入ってないと~
> 物足りない(笑)
やっぱりそぉ!?中華丼系ってうずら必要だよね(´∀`)
何故だかわからないんだけど 入ってるものらしい(笑)

> サクラさんのマック記事を見て・・・
> 今日、マックに行ってきました♪
ありゃ~いっちゃった!?
あたしも 仲良くしてもらってる ブロガーさんが
マックに行ったってアップしてるの見て
食べたくなっちゃったの(^_^;)
たまに 無性に食べたくなります❤

Posted at 22:11:30 2011/11/29 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

こんばんわ~~

> やっぱり、早寝早起きって大事なんだね~
> 私・・・10時ぐらいに寝ようと思うんだけど
> 最近、バレーで延長とかしてることもあって
> ドラマとか見てたら結局11時になったりするんだよね~・・・><
わかる、わかる(>_<)
あたしも10時に寝なきゃ~~と思っても
ブログ巡りしたりしてると ドンドンおそくなる(泣)
でも お父ちゃんがお布団に入っちゃうから なるべく早く寝るように心がけてるが・・・

> 肌にいい時間に寝てはいるけど、時間が短すぎるかもw
> ますます、いい女に磨きがかかって、うらやましいわん
> おいしそうなものも、いろいろいただいてるみたいだし~☆
今までが不摂生してたから 良さが凄い実感してるのかも(爆笑)

> うちも、うずら好きみたい
> でもね、ベーコンが嫌いで、居酒屋とかで
> うずら串とか食べたいのに、うずらベーコンしかなくて、
> よく嘆いてるよwww
え~~~ベーコン嫌いなのかぁ!?
確かに居酒屋って うずらのままは、ないもんね(>_<)

> さらに断捨離したんだね~
> 昔の服って、絶対着ないって思ってても、なかなか捨てられなかったりするよね・・・
> 実家のほうで、公民館で古着を集めてたから
> けっこう持って行ったけど・・・
そ~そ~出来れば捨てずに 誰かにもらって欲しいんだけど・・・
お水時代の洋服だから 普通では、着られない洋服なのよ(^_^;)

Posted at 22:17:24 2011/11/29 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

はらあゆ ちゃん

> 某カレー屋の二代目ボスです。
> 初めて、おじゃまじます♪
いらっしゃ~~い(笑)
あたしの無き後 ご迷惑をおかけしてます(^_^;)

> なんか。。。すごい!!
> このブログ面白い!!
> 料理も参考になります。
> やっぱ、尊敬できるな~
ぷぷぷ(*^_^*)
何か知り合いに見られると 恥ずかしいよ(笑)

こんな感じで今を楽しんでるよん♪
たぶん あの頃のあたしと ちょっと違った感じかもよ(´∀`)

はらあゆちゃんも ブログやってみればいいのに~~
かなり楽しいよ♪

また いつでも遊びにきてね❤
でも、体の体調を先に治しなさいよ!!

Posted at 22:22:47 2011/11/29 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

サクラさん今晩は(^^ゞ

早寝早起きですか・・・
私、たまに22時とかに寝たら5時くらいに目が覚めます(-_-)zzz
 だいたい6~7時間くらい寝ればいいみたいです(^^ゞ
肌にくるなら~こんな生活いけませんね~
改めなくては・・・でも、pcはしたいし~(T_T)

Posted at 22:32:13 2011/11/29 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

こんばんわ~
中華丼にうずら玉子は必須ですよっ(笑)
これが無いと中華丼であっても
中華丼じゃない!ってくらい
テンションi-195i-195i-195

22時~は寝ないとお肌に悪いってしってるけど
なかなか・・・e-263
わたしも早く寝たいよーv-409

Posted at 23:28:33 2011/11/29 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

おはようございます~☆
私も早寝早起きに変えてから
体調いいですよー。
あんまりお化粧しないから
肌の調子は分からないのが残念・・。
観察してみようかしら(笑)

中華丼美味しそう~!
しかもうずらたっぷり!!
つい生協でレトルト買っちゃうけど
作ってみようかな。
うずらのたまご、旦那も好きなんですが
いまだ買ったこと無かったです。
缶詰があるんですね!それは便利☆

小松菜も卵とじで食べると美味しそうですね!
いろいろいつも勉強になります~♪
感謝感謝^^

Posted at 06:27:39 2011/11/30 by チョコスコーン

この記事へのコメント

kage

マリリンカさん

こんにちわぁ~~

> 私、たまに22時とかに寝たら5時くらいに目が覚めます(-_-)zzz
> だいたい6~7時間くらい寝ればいいみたいです(^^ゞ
やっぱりその人によって 必要な睡眠時間って 違うんですね~
あたしは、出来るコトなら8時間必要かなぁ^^;
6~7時間だと少し眠い気がします(笑)

> 肌にくるなら~こんな生活いけませんね~
> 改めなくては・・・でも、pcはしたいし~(T_T)
お肌にいいとわかってても なかなか早く寝れないですよね><
あたしも 寝ないと起きれないから早く寝てるけど
ホントは、夜更かし族でしもん(笑)
あたしもPCする時間が減って 寂しい・・・

Posted at 10:52:34 2011/11/30 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

こんにちわぁ~~

> 中華丼にうずら玉子は必須ですよっ(笑)
> これが無いと中華丼であっても
> 中華丼じゃない!ってくらい
> テンションi-195i-195i-195
やっぱし うずら玉子は、中華丼に絶対必要ですね(笑)
みんな結構うずらって好きなんだな~~~v-10

> 22時~は寝ないとお肌に悪いってしってるけど
> なかなか・・・e-263
> わたしも早く寝たいよーv-409
普通は、なかなか22時なんかに寝れないよねe-263
あたしは、仕方なく早寝してるって感じだもん・・・
いつもなら ガンガン起きてます(笑)

Posted at 10:57:06 2011/11/30 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

チョコスコーンさん

こんにちわぁ~~

> 私も早寝早起きに変えてから
> 体調いいですよー。
やっぱり 早寝早起きは体に良いんだね~♪
朝の空気は、凄い澄んでて気持ち良いしi-179

> あんまりお化粧しないから
> 肌の調子は分からないのが残念・・。
> 観察してみようかしら(笑)
チョコスコーンさんは、お化粧あまりしないのか~
だったらお肌痛んでないから スベスベになっちゃうかもよんe-266

> うずらのたまご、旦那も好きなんですが
> いまだ買ったこと無かったです。
> 缶詰があるんですね!それは便利☆
そ~そ~ うずら玉子って缶詰でも売ってるんだよ~
パウチでも売ってたかもe-461
生だと面倒くさいけど 茹でてあるから凄い便利(笑)

> 小松菜も卵とじで食べると美味しそうですね!
> いろいろいつも勉強になります~♪
いやいや チョコスコーンさんのご飯もいつも美味しいそうだから
今度 作ってみたいものばかりですe-343

Posted at 11:04:21 2011/11/30 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

はじめまして〜
ブログの方に 遊びにきていただきありがとうございました★

サクラさん すごーーい!
家庭菜園まで されているんですね…
うらやましいなぁ〜〜
うちも「猫の額」程の庭(スペース?)があるんですけど
ほとんど と放置状態…
いろいろ試したいとは思っているんですけど
なかなか…
すごいなぁーー
ブログを拝読して 刺激されちゃいました!

中華丼もおいしそう…
うちのダリン様は 帰りが遅いので
夕ご飯はほとんど 食べない(作らない)のですが
たまには 夜食でも作ってあげようかなぁ^¥^

また遊びにきます♪

Posted at 14:07:06 2011/11/30 by ちょふ

この記事へのコメント

kage

ちょふさん

こんばんわ~~
お越し頂いて ありがとうございます♪

> うちも「猫の額」程の庭(スペース?)があるんですけど
> ほとんど と放置状態…
> いろいろ試したいとは思っているんですけど
> なかなか…
我が家は、小さなベランダで家庭菜園やってるんで
少ししか育てられないけど それなりに収穫できてるんです(´∀`)
お庭があるなんて 羨ましい~~~
時間に余裕ができたら 育ててみると楽しいですよe-266

> 中華丼もおいしそう…
> うちのダリン様は 帰りが遅いので
> 夕ご飯はほとんど 食べない(作らない)のですが
> たまには 夜食でも作ってあげようかなぁ^¥^
ちょふさん家のダリン様は、帰りが遅いのかぁ・・・
うんうん♪夜食作ってあげたら きっと喜びますよ❤

いつもお弁当も美味しそうな物ばかりだから
夜食も美味しそうな物 なんだろうな~~~~

あたしも また遊びに行かせて頂きますね(´∀`)

Posted at 20:38:43 2011/11/30 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

