2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


地震速報が・・・

kage

2011/12/01 (Thu)

12月1日(木)

今日の横浜は、朝からもの凄い寒くて 息が白く見えるくらいです
も~今日から12月かぁ~ラスト1ヶ月頑張っていきましょ~~

今日は、ビックリする事があってね・・・
会社に部長と2人でいたら 部長の携帯に地震速報が入ったのよ!!

『長野県沖で最大震度7の地震が発生!!10秒後に強い揺れがあります!!』みたいなメールがきたの~
も~2人して焦ったわさぁ
でもね・・・身構えてたんだけど 10秒たっても1分たっても地震が起きない。
ネットで調べても 地震速報が出てないから 『こりゃ~おかしい!!』てコトで色々調べたら・・・
携帯アプリの「緊急地震速報訓練」だったんだって(苦笑)

あたしの携帯には、地震速報来なかったから おかしいな~とは、思ってたんだけど まさか「緊急地震速報訓練」だったなんてね
2人で大笑いしちゃったよでもホントの地震じゃなくて良かった・・・
たぶんちゃんと『お知らせ』があったはずなんだろうけど 部長いわく『知らない!!』って(笑)
まっ・・・何事もなかったから 良しとしましょう
ライン3

昨日の夕飯は

kako-OWEhsHIfvbTlICt8.jpg 
・ししゃものゴマ天
・鶏団子のキムチスープ
・もやしと海草の和風ドレッシング和え
・グレープフルーツ

kako-VKutOvYa5jfztl94.jpg 
ししゃもが冷凍庫に残ってたんで ゴマをタップリ入れたてんぷら粉で揚げてみました~~

うちのお父ちゃん 普通に焼いたししゃもは、頭を取り除いて食べるんだけど コレだと頭も食べるんだ
沢山 カルシウム取らなきゃね(笑)

kako-VyWtVDDWHDq79mSA.jpg 
鶏団子はね~塊の胸肉しかなかったんで フープロでミンチにしたのぉ

でも やっぱり小さいから 2回に別けてミンチにしたんだけど かなり使える!!
鶏ひき肉って意外と高かったりするから 胸肉塊でミンチを作ると安く作れるわぁ~~~

キムチの素が残ってたんで 中華だしと一緒にスープにしてみたの。
体が温まって 美味しいわぁ~~~

kako-xTjpFO79fKAcuewj.jpg 
昨日は、忘れずに仕事の帰り 買出し行ったんで もやしを購入
海草と冷凍庫に残ってた少量のペッパーチキンと一緒に 和風ドレッシングで和えただけ~~

ようやく 野菜室が潤った~~(笑)
お肉と魚は、まだ冷凍庫に少し残ってるんだけど 野菜がないとキツかね・・・
お野菜安かったんで大量に買っちゃった
家計簿は、時間がないんで また今度かきま~~す


今日も長々と最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
ポチッとご協力おねがいしま~す 

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

~只今 モニプラに参加中です~

【Hundred】フレーバーティーの本場から届く“ブレンドのアート”を楽しもう!
高級英国紅茶テイラーズオブハロゲイト オンランショップ 
あたし フレーバーティーって飲んだことないんだけど 美味しそう
たぶん凄いいい香りがするんだろうな~~入れ物凄い可愛いから 飲んだ後使えそうだぁ

 \企画第3弾☆/デカダンス ドュ ショコラの「贅沢ザッハトルテ」をお試し3名様
ザッハトルテ
あたしザッハトルテって大好き
写真見ただけでも しっとり濃厚な感じが伝わってくるわぁ~~~
あぁ~~~めっちゃかぶりつきたい(笑)

【マネケンからのクリスマス】かわいいプチチョコワッフル!
img_7699967364ec22c860c556.jpg 
可愛ぃ~~~
小さなワッフルにチョコが付いてて美味しいそう!!グラスに入れたら クリスマスにもイイだろうな~

【飲む美容液】完成されたコラーゲンドリンクをお試しください!/イムダイン
イムダイン
も=そろそろ マジでコラーゲン補給しないといけない年齢だわぁ
美味しくて 効果絶大なコラーゲンがあったら最高だよね

この記事へのコメント

kage

こんにちわぁ(^〇^)

私もサクラさんのブログで…
えっ地震?って驚いちゃいました(笑)
でも訓練で本当に良かったです(><*)ノ~~~~~
実際だったらきっと何もできないんだろぅなぁ。

ししゃもの天ぷらにゴマをまぶす。
良いアイディアですねぇ(*^^*)
サクラさん…料理本出せそうですねぇ。
あったら絶対に買うなぁ(*≧∀≦*)

Posted at 16:02:35 2011/12/01 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

こんにちは~
関西に住んでると携帯の
緊急地震速報は経験ないんですよね~
一度だけTVの速報は経験しましたけど・・・
出来ることなら経験したくないですけどね。

ししゃも天 美味しそ~e-266
ゴマが効いてるね。
毎日おいしそうなご飯で
食べに行きたいくらいよe-349

Posted at 17:02:36 2011/12/01 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノこんにちは~

ししゃものゴマ天、おいしそうだね((w´ω`w))
ししゃもの天ぷらって、食べたことなかったから、とても興味津々だよ✿
ゴマの風味とマッチして、おいしそうだね♫

フープロがあるとミンチとか出来て、便利そうだね❤
私も欲しいかもー☆

Posted at 17:05:57 2011/12/01 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

こんばんわ~♪

記事を読んでいて
また地震!!!!って思ってしまいました><
あの緊急地震速報の音・・
何だかトラウマになってしまって。。

ししゃもの天ぷら大好きです♪
ゴマたっぷりで美味しそうです^^v

Posted at 21:21:33 2011/12/01 by マムチ

この記事へのコメント

kage

こんばんわー☆

とっても体に良さそうな献立ですねー。
シシャモのフライは食べたことありましたが
天ぷらは初めて知りました♪
しかもゴマ入りで美味しそう!
私はシシャモ好きだけど
旦那があんまりだから、こうしたら
食べてくれるかも☆

胸肉をミンチにする方法いいですね。
フープロ欲しくなっちゃいました(笑)
キムチスープとか大好き。
あったまりそうですね~。

お仕事しながら
こんなにちゃんとしたご飯作れるって
ほんとに尊敬しちゃいます!

Posted at 22:03:27 2011/12/01 by チョコスコーン

この記事へのコメント

kage

おはようございます!
息が白くなりましたね~ブルブル
地震速報・・・訓練
あの揺れを経験しているだけに ビックリしますよね
私も慌てふためくと思います
我が家も昨夜は キムチ・・鍋でしたv-290

Posted at 01:21:54 2011/12/02 by ★クレラルン

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

こんにちわぁ~

> でも訓練で本当に良かったです(><*)ノ~~~~~
> 実際だったらきっと何もできないんだろぅなぁ。

あたしもホント凄い焦りましたよe-330
また、あの惨劇のようになるのかとゾッとしちゃった・・・
でも 訓練でホッとしました(笑)

> ししゃもの天ぷらにゴマをまぶす。
> 良いアイディアですねぇ(*^^*)
> サクラさん…料理本出せそうですねぇ。
> あったら絶対に買うなぁ(*≧∀≦*)
褒めて頂いて 凄い嬉しいです♪
でも、どれもこれもTVでやってたマネしたり
料理本のマネしたり 料理上手なブロガーさんのマネをしたりなんですよ(笑)

多少は、自分なりのアレンジしてますが
みなさんのお陰で出来てるんですe-265

Posted at 10:51:56 2011/12/02 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

こんにちは~~

> 一度だけTVの速報は経験しましたけど・・・
> 出来ることなら経験したくないですけどね。
凄い焦りますよね><
速報でても 実際には、数十秒位じゃなんもできないもんe-443

> 毎日おいしそうなご飯で
> 食べに行きたいくらいよe-349
え~ぱんくいさん家のご飯も 毎日美味しいそうe-420
でも 褒めて頂けるって嬉しいですね♪

Posted at 11:13:34 2011/12/02 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

丸山みかんちゃん

こんにちは~~

> ししゃもの天ぷらって、食べたことなかったから、とても興味津々だよ✿
> ゴマの風味とマッチして、おいしそうだね♫
ししゃも天ぷらにすると 美味しいんだよ♪
ゴマの他にも 青海苔とかもオススメです^^

> フープロがあるとミンチとか出来て、便利そうだね❤
> 私も欲しいかもー☆
凄い簡単にミンチが出来たからイイよぉ!!
ただ うちのは、小さいから数回に別けてやんなきゃだけど
かなり使えそう(笑)

Posted at 11:18:40 2011/12/02 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マムチさん

こんにちわぁ~

> あの緊急地震速報の音・・
> 何だかトラウマになってしまって。。
あたしも 同じくです・・・
あの緊急地震速報の音 心臓に悪いですよね><
電車の中で あの音を聞くと凄い恐怖です!!

> ししゃもの天ぷら大好きです♪
> ゴマたっぷりで美味しそうです^^v
ししゃもの天ぷらって美味しいですよね~
あたしも 大好きです♪
青海苔も美味しいけど ゴマも美味しかったです^^

Posted at 11:27:39 2011/12/02 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

チョコスコーンさん

こんにちわぁ~

> シシャモのフライは食べたことありましたが
> 天ぷらは初めて知りました♪
天ぷらも結構美味しいよ~しかもフライより簡単だしね(笑)
作るの楽チン^^

> 旦那があんまりだから、こうしたら
> 食べてくれるかも☆
うちも 焼きししゃもは、あまり食べないんだけど
揚げると食べてくれるんだよ~
青海苔やゆかりを混ぜても美味しいよe-266

> 胸肉をミンチにする方法いいですね。
> フープロ欲しくなっちゃいました(笑)
うちのは、小さいんだけど結構使えそうです^^
あるとやっぱり 便利だわぁ(笑)

> お仕事しながら
> こんなにちゃんとしたご飯作れるって
> ほんとに尊敬しちゃいます!
他の家のコトは、全て疎かになっちゃってるよ(笑)
料理は、好きだから頑張れるけど
掃除苦手だぁ~~~e-452

Posted at 11:45:50 2011/12/02 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

★クレラルンさん

こんにちわぁ~~

> 息が白くなりましたね~ブルブル
ホント急に寒くなりましたよね・・・
今日も寒いからコートを着ちゃいました><

> 地震速報・・・訓練
> あの揺れを経験しているだけに ビックリしますよね
> 私も慌てふためくと思います
ホントかなり 焦ってしまいましたよ・・・
地震速報がきても 数十秒じゃなんにも出来ないけど
心構えは、できましたよ^^;
も~あの揺れは、経験したくないものです><

Posted at 11:54:33 2011/12/02 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

