2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)


サクラ家の家計簿

kage

2011/12/02 (Fri)

12月2日(金) ~本日1回目の投稿記事です~

昨日までの家計簿を書かせていただきま~~す

今月の食材費(11/25~12/1) 合計金額 6898円でその他の食材費が合計金額 1225円でした~~~

いつも あたしが買ってるお店は、駅の近くなんで仕事帰りに買い物しないと 行けないのよぉ
休みの日に買い物来ると 駐車場がないんでお金かかっちゃうから 重い思いしてでも仕事の帰りに行かないと勿体無くて(笑)
仕事帰りによるお店は、業務用スーパーと八百屋さんが主です~

休みの日の買い出しは、主に半額狙いの生鮮食品ばっかり
そろそろ お肉や魚類が無くなってきたから 半額商品ゲットしに行かなきゃな~

買った物の写真は、下に金額と友に載せてありま~す

kako-rRZA6cDLAK7sewlX.jpg
・冷凍えび・・・498円 ・冷凍牛筋・・・598円 ・牛乳・・・155円 ・メンマ・・・78円
・ぜんまい・・・158円 ・豆腐・・・29円 ・納豆・・・48円 ・カニカマ・・・78円
・卵・・・162円 ・ハム・・・202円

合計   2006円


kako-ZncuI6t6MJnZSNAE.jpg 
・しめじ・・・88円 ・玉ねぎ・・・100円 ・ジャガイモ・・・78円 ・ニラ・・・88円
・長ネギ・・・100円 ・えのき・・・88円 ・なす・・・178円 ・大根・・・48円
・レタス・・・88円 ・もやし・・・18円

合計   974円


kako-FKA28qM65K08TJYh.jpg 
・冷凍ブロッコリー・・・97円 ・冷凍ほうれん草・・・148円 ・牛乳・・・148円
・冷凍カキフライ(20粒)・・・580円 ・中華麺(2袋)・・・50円 ・厚揚げ・・・88円
・こんにゃく・・・48円 ・なし・・・500円 ・ごぼう・・・98円 ・ミニトマト・・・138円

合計   1895円


その他の食材(写真撮り忘れ)

・コーン缶・・・68円 ・うずら缶・・・97円 ・ケチャップ・・・128円
・お味噌・・・168円 ・マヨ・・・168円 ・あらびき塩コショウ・・・88円

合計   717円



この記事へのコメント

kage

こんにちわ

また遊びにきました〜〜
サクラさん買物上手でうらやましいっ

仕事帰りの買物ってホント…憂鬱ですよね。
くたびれているのに、仕事の荷物と
買物の荷物、雨なんか降っていると更に+傘!
特に調味料の買い出しは重く辛いですよね〜
でも家計の為に、せっせと節約&ステキな買物をしているサクラさんはエライわぁ〜

ちょふ宅の一番近いスーパーは24時間営業の○EIYUなんですが
隣駅のスーパーの方が断然安いんですよね。
でも仕事終わりで行ってももう閉店している…
なので、なかなかドーーンと買い出しができないで
います…

そしてもう1つ!!
サクラさんのスゴいとこ発見☆
使い回し…というか、リメイク料理が上手ですよね
昨日の残りの○○を使って〜とか。
羨ましいかぎりです。
いろいろ勉強させていただいてまーーす

Posted at 17:22:35 2011/12/02 by ちょふ

この記事へのコメント

kage

こんばんわー!

サクラさん、会社帰りにお買い物
大変ですね!お疲れ様です~。
重いもの持つのってほんとに大変ですよね。

サクラさんは買い物するとき
あらかじめ何を作るか決めて
何を買うかも決めてから行きますか?

私ついつい予定外のものばかり
買ってしまうんですよね~。

Posted at 20:39:48 2011/12/02 by チョコスコーン

この記事へのコメント

kage

ちょふさん

こんばんわ~~

> 仕事帰りの買物ってホント…憂鬱ですよね。
> くたびれているのに、仕事の荷物と
> 買物の荷物、雨なんか降っていると更に+傘!
> 特に調味料の買い出しは重く辛いですよね〜
そ~なんですよね!!
今日は、買い物するぞ!!って気合入れないと なかなか行けなくてe-330
チョコチョコ行けばいいんだけど
そ~すると 余計な物も一緒に買っちゃうし(笑)

> でも家計の為に、せっせと節約&ステキな買物をしているサクラさんはエライわぁ〜
家計に余裕があれば最高なんですけどね~
貧乏は、体使って節約に励んでます(笑)

> ちょふ宅の一番近いスーパーは24時間営業の○EIYUなんですが
> 隣駅のスーパーの方が断然安いんですよね。
> でも仕事終わりで行ってももう閉店している…
> なので、なかなかドーーンと買い出しができないでいます…
うわぁ~それは、キツイe-452
仕事終わるの遅いんですね><
安いトコって早く閉まっちゃうから 遅いと買えないですもんね・・・
でも24時間営業してるトコがあるといいな~
うちの方は、車で行かないとなくってe-263

> そしてもう1つ!!
> サクラさんのスゴいとこ発見☆
> 使い回し…というか、リメイク料理が上手ですよね
> 昨日の残りの○○を使って〜とか。
> 羨ましいかぎりです。
> いろいろ勉強させていただいてまーーす
いや~~お褒め頂いて恐縮です!!
ついつい 沢山作りすぎちゃうんで 使い回して処理してるんです(笑)
あたしも まだまだ勉強中の身なんで 皆さんのレシピに
助けられているんですよ~~e-343

Posted at 21:34:11 2011/12/02 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

チョコスコーンさん

こんばんわ~~

> 重いもの持つのってほんとに大変ですよね。
ホントそ~なのよぉ!!
調味料とか買っちゃうと全部で何キロ!?って思っちゃうくらいになるもんねe-330

> サクラさんは買い物するとき
> あらかじめ何を作るか決めて
> 何を買うかも決めてから行きますか?
だいたい いつも必要な物は、決めていくけど
後は、その時に安かったりする物を買ってま~すe-343
だから夕飯を考えるのは、冷蔵庫と相談してって感じかな(笑)


> 私ついつい予定外のものばかり
> 買ってしまうんですよね~。
あたしも同じく(笑)
だからなるべく ちょこちょこ行かずに
まとめて買うようにしてるのだ~

Posted at 21:38:23 2011/12/02 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

