2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


大失敗!?なんちゃって豚骨風ラーメン

kage

2011/12/02 (Fri)

12月2日(金)  ~本日2回目の投稿記事です~

サーバーPCが壊れたみたいで 会社内のネットワークが使えなくなっちゃったって11月30日(水)の記事に書いたんだけど それがさ~かなりヤバイ事になっちゃったのよぉ

完全にアウト!!!!!
普通では、完全に復旧させるのは、ムリだってしかも 6ヶ月前にバックアップ取っただけで その後やってないとか・・・
ど~すんのさぁ!!今までのデーター・・・あたしの汗と涙の結晶が(泣)

しか~~~し!!
プロがいるんですね~データーを復旧させちゃう方が
でもね それには、かなり金額がかかるらしい・・・でも仕方ないよね バックアップしてなかったのがいけないんだし

数十万かかっても 復旧させて頂かなくては!!
あっ、10万 20万の世界じゃなくて 100万に近い金額らしい(苦笑)

PCって便利だけどチャンとメンテとかしないと 怖いね
あたしも家のPC バックアップ取っておかなきゃ~皆さんも お気をつけ下さいましね

ライン3

昨日の夕飯は

kako-pZjsXl2Ii7n5YAUK.jpg 
・なんちゃって豚骨風ラーメン
・ナスと椎茸の炒めナムル(太らないおかず本から)
・梨

kako-VyWtVDDWHDq79mSA.jpg 
昨日は、水曜日の夕飯に作った鶏団子のキムチスープが大量に残ってたんで アレンジしてみました~

いや~最近 あたしの朝とお昼のご飯は、ダイエット食なのをすっかり忘れて 大量に作っちゃったのよぉ
スープ大好きなんで いつも大量に作って朝やお昼ご飯に食べてたの。

さすがに 全部お父ちゃんに食べさせるのも何なんで 昨日は、鶏団子のキムチスープでラーメンにしたんだぁ

kako-rZSQiLX5g1GIrStj.jpg 
中華系スープに牛乳を入れると 豚骨っぽい味になるんだけど 牛乳を入れすぎたみたいで 豚骨風通り越して牛乳ラーメンになっちゃったぁ 大失敗(泣)

でもまぁ~これは、これで美味しかったから 良しとしましょ~(笑) 立ち直りが早いサクラでございます
しかし 子ネギを買うの忘れちゃったんで ちょっと彩がよろしくなかったな・・・

kako-aOqLS9USjn5ac9r1.jpg 
ナスと椎茸の炒めナムルは、以前買った『太らないおかず』の本に載っていた『ナスの炒めナムル』を参考にさせていただきました

ナスを塩もみしてから炒めるんだけど 少ない量の油で炒めれるので ヘルシーに仕上がりました~
ナス1本で作ったら量が少なすぎたんで急遽 椎茸も入れちゃったの(笑)

kako-WbyqPBh2GMdHCByR.jpg 
最近ずっとグレープフルーツだったんで 久しぶりに梨にしてみたんだぁ~
でも そろそろ梨も終わりなのか 思った以上に高かったわ
たぶん今年は、も~買わないだろう(苦笑)

さぁ~って今週も今日で終わりだぁ!!
もう一頑張りお仕事しますかね~って・・・もしかしたら残業になりそうな予感が
頑張れ あたし!!

皆様もよい週末をお迎えくださいなぁ~~~~
今日も長々と最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
ポチッとご協力おねがいしま~す 

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 


~只今 モニプラに参加中です~

パーティーでパンを食べるなら何を用意する?おすすめアイテムと、その使い方も教えて ←参加中
パーティーでパンを食べるなら・・・トッピングする材料は、小さめに作った方が 食べやすいよね~
しかも かなり手が汚れるので 可愛いお手拭とかナフキンを用意しておくと いいかも

「南部どりの、サラダチキン。」あなたの興味があるアイテムに投票下さい!
「南部どりの、サラダチキン。」の紹介【株式会社アマタケ】
これ スーパーでよく見かけて 凄い気になってたんだよね~
5種類の味から選べるから 色んなサラダが楽しめそうですね

昭和世代あつまれぇ~♪お肉屋さんの肉汁じゅわぁ~昭和のミンチカツモニター
あふれる肉汁じゅわぁ~昭和のミンチカツ 
お肉屋さんのミンチカツってなんで美味しいんだろ~子供の時 親に内緒でお小遣いで買って食べたっけ(笑)
懐かしい思い出が蘇ってきちゃいました

【ラーメン好き集まれ!】熊本の老舗「桂花ラーメン」写真投稿大募集★10名様★
白濁した濃厚豚骨スープ・・・めっちゃヨダレが出てきちゃいそう!!
ラーメン大好きしかも 豚骨ラーメンには、ラーメンの中で一番好きだぁ~~~

辰屋の「神戸牛カレー肉」【5名様にプレゼント】
神戸牛の通販「辰屋」 
辰屋さんの神戸牛は、間違いない美味しさ!!そんな神戸牛のお肉がカレー用ですって!?
どんだけ 凄いカレーになっちゃうんだろう・・・食べてみたいわぁ

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

こんにちは~
お仕事大変そうですね。。。

知りませんでしたv-405
中華系スープ+牛乳=とんこつ味 だなんてe-2
おもしろ~~~いv-290
牛乳の量の微調整が大事ってことだよねv-219

Posted at 14:22:40 2011/12/02 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

こんにちは~(^^ゞ

大根 豆腐 もやし コーン缶 中華麺・・と安いのゲットしてるぅ~(^^♪
牛スジの冷凍・・・・はじめてみました(@_@

鶏団子のスープに牛乳でとんこつラーメン!
なるほど~って思うけど・・・・なかなかそれが思いつかなくてねっ(^_^;)
さすが!サクラ師匠!(*^^*)v

ナスの炒めナムルはご飯がすすみそうだなぁ(笑)
ナスって ほんと美味しいよなぁ(●^^●)

梨は水分が多いから~お腹も膨れるし!ダイエットにもいいかもねっ(*^^*)v

わたしも 今日からダイエット・・・・本気でがんばろうと決意!
。。。。まぁ~途中で挫折しそうですけどねっ(笑)

Posted at 14:52:10 2011/12/02 by チビとこ

この記事へのコメント

kage

こんにちわぁ(^〇^)

PC大変なようですね(><*)ノ~~~~~
私は機械がまったくダメなので…
テンパってしまいそうです。

ラーメン美味しそう♪
牛乳を入れたら豚骨ラーメンになるとは…
意外な組み合わせですねぇ。
牛乳の量は控えめに…ですね。(笑)

Posted at 14:59:14 2011/12/02 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

あらら~~ ><
パソコン大変なことになってるね・・・
トニィさんがサーバーを触ってるから時々いろいろ聞くけど
私にはちんぷんかんぷんだから・・・ ('・c_・` ;)
データ、きちんと復活するといいね
びっくりするような金額になっちゃうのかしら
!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

あ~~w
わかるわかるww
日頃の習慣って、しみついちゃってるよね
なんとはなしに、大量に作っちゃって、
(あ、明日、自分食べないんだった・・・)とか
よくあるある
って、最初は、どうしてこんな色のラーメンなんだろ~
みかん?かぼちゃ?って思っちゃったよ ← ありえねえ
でも、なんだかおいしそ~(笑)

ナス、塩もみして炒めるって、なるほど~と目からうろこ
ナスってなかなかしんなりしないのに、油よく吸うもんね
いいこと教えてもらった~~


地震速報訓練・・・笑っちゃいました
何事もなくてよかった 震度7なんて怖すぎる
フープロで鶏ミンチ・・・
うんうん!ミンチ買うより、豚でも鶏でも自分でこさえたほうが
断然安くなったりするよね~~~
鶏団子スープもおいしそ❤

Posted at 15:20:36 2011/12/02 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

私もパソコン壊れるとパニックになっちゃう。何がどうなっているのか、分からないから!こうしてサクラさんのブログまた見ることが出来てよかったです。それでテンプレート変えたのかしら?!

Posted at 16:28:56 2011/12/02 by macky

この記事へのコメント

kage

こんばんわー2

またまたコメントしちゃいます(笑)
会社PC大変なことになりましたね!
バックアップはほんとに大事ですね~。
私も注意しなきゃ~。

中華系スープ+牛乳でとんこつ風になるんですね!
とんこつよりヘルシーだし、参考になりますっ☆
牛乳味が好きだから私も多く入れて失敗ってなっても全然平気かも(笑)

塩もみしてから炒めたら確かに油吸わなくていいですね!
ナスはすっごく油吸いますもんねー。
これで安心してナス炒め作れる~♪

残業になりませんように~!!
サクラさんも良い週末を~☆

Posted at 20:50:31 2011/12/02 by チョコスコーン

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

こんばんわ~~

> お仕事大変そうですね。。。
うちの会社は、事務員があたししかいないいんで 何かと大変なんですe-452
ハプニングが起きると ホント困るわぁ(泣)

> 知りませんでしたv-405
> 中華系スープ+牛乳=とんこつ味 だなんてe-2
> おもしろ~~~いv-290
> 牛乳の量の微調整が大事ってことだよねv-219
なんちゃってなんですけど 豚骨っぽい味になるんですよ(笑)
書き忘れたけど ニンニクとごま油必須ですv-218

牛乳入れすぎた上に煮込みすぎて 牛乳が分離しちゃったのよぉe-286
いつも適当だから よく失敗します(笑)

Posted at 20:56:31 2011/12/02 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

チビとこ ちゃん

こんばんわ~~

> 大根 豆腐 もやし コーン缶 中華麺・・と安いのゲットしてるぅ~(^^♪
> 牛スジの冷凍・・・・はじめてみました(@_@
業務用スーパーだから 結構安いんだe-343
あたしも牛すじの冷凍初めてみたから 思わず買ってしまった(笑)
解凍したら どんなお肉なのか不安だけど・・・

> 鶏団子のスープに牛乳でとんこつラーメン!
> なるほど~って思うけど・・・・なかなかそれが思いつかなくてねっ(^_^;)
> さすが!サクラ師匠!(*^^*)v
いやいや とんでもござんせん(笑)
あたしも何かで見て覚えたんで パクリですe-330
なんちゃって なんだけど結構 とんこつっぽくなるんですよ~~

> ナスの炒めナムルはご飯がすすみそうだなぁ(笑)
> ナスって ほんと美味しいよなぁ(●^^●)
ナスってホントおいしいですよねe-266
夏に比べたら ちょっとお高くなってるのが残念・・・
来年の夏は、いっぱい育てるぞ~~

> わたしも 今日からダイエット・・・・本気でがんばろうと決意!
> 。。。。まぁ~途中で挫折しそうですけどねっ(笑)
同じくe-263
いつもダイエット挫折して 何度挑戦してることか(苦笑)
永遠の課題ですねe-443

Posted at 21:02:35 2011/12/02 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

こんばんわ~~

> PC大変なようですね(><*)ノ~~~~~
> 私は機械がまったくダメなので…
> テンパってしまいそうです。
何とか直るみたいだけど PCは、ホントややこしいe-330
会社の上司達もかなりテンパッってました(笑)

> ラーメン美味しそう♪
> 牛乳を入れたら豚骨ラーメンになるとは…
> 意外な組み合わせですねぇ。
> 牛乳の量は控えめに…ですね。(笑)
そ~なのよぉe-452
思わずドッバと入っちゃってね・・・牛乳は、程よい加減にしないと
なんちゃって豚骨スープにならなかった(笑)
あっ!!書くの忘れたけど なんちゃって豚骨スープを作る時は、
ニンニクとごま油必須です!!

Posted at 21:09:14 2011/12/02 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

> あらら~~ ><
> パソコン大変なことになってるね・・・
かなり大変なコトになっちゃったよ・・・
会社の上司なんか皆テンパッてる(笑)

> データ、きちんと復活するといいね
> びっくりするような金額になっちゃうのかしら
何とか復活するみたいなんだけど 金額がね~
最終的にいくらかかるのか まだわからないみたいe-330

> 日頃の習慣って、しみついちゃってるよね
> なんとはなしに、大量に作っちゃって、
> (あ、明日、自分食べないんだった・・・)とか
> よくあるある
作ってから思い出したよ(笑)
ドッカン料理ばっか作ってたから クセって抜けないのよねe-443

> って、最初は、どうしてこんな色のラーメンなんだろ~
> みかん?かぼちゃ?って思っちゃったよ ← ありえねえ
> でも、なんだかおいしそ~(笑)
:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ
確かに色がオレンジっぽいもんね~~~
キムチスープに入れちゃったから こんな色になっちゃったの(笑)
普通の中華スープなら 豚骨っぽい色になるんだけどね

> ナス、塩もみして炒めるって、なるほど~と目からうろこ
> ナスってなかなかしんなりしないのに、油よく吸うもんね
> いいこと教えてもらった~~
あたしも作ってみて なるほど~と思ってしまった!!
レンチンしてから~ってのは、良く聞くけど
塩もみは、知らんっかったわ~

> ↓
> 地震速報訓練・・・笑っちゃいました
> 何事もなくてよかった 震度7なんて怖すぎる
訓練だってわかって 笑っちゃったよe-263
考えてみたら おかしな話しだよね(笑)
でも 音が鳴った時は、マジびっくりしたよ~~~

> フープロで鶏ミンチ・・・
> うんうん!ミンチ買うより、豚でも鶏でも自分でこさえたほうが
> 断然安くなったりするよね~~~
> 鶏団子スープもおいしそ❤
結構 簡単にミンチになったから 嬉しくなっちゃったe-266
ま~小さいから数回に別けないと作れないんだけど
これからも利用できそうよんe-343

Posted at 21:20:43 2011/12/02 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

macky さん

こんばんわ~~

> 私もパソコン壊れるとパニックになっちゃう。
>何がどうなっているのか、分からないから!
PCってホントややこしいですよねe-330
会社の上司達もテンパッて大慌てでしたよ~~

>こうしてサクラさんのブログまた見ることが出来てよかったです。
あたしのデーターは、家にチャンと保管してあるんで
消えるコトなかったです~~
ただ 会社のデーターが消えちゃって 今復活させてもらってるトコなんですよe-452
入院費がかなり かかるみたいですが(^_^;)

Posted at 21:24:44 2011/12/02 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

チョコスコーンさん

こんばんわ~2

> 会社PC大変なことになりましたね!
> バックアップはほんとに大事ですね~。
> 私も注意しなきゃ~。
ホント!!バックアップは、大事だって思い知らされたわよ~~
上司達もみんなテンパッてたもん(笑)

> 中華系スープ+牛乳でとんこつ風になるんですね!
> とんこつよりヘルシーだし、参考になりますっ☆
> 牛乳味が好きだから私も多く入れて失敗ってなっても全然平気かも(笑)
なんちゃって なんだけど豚骨スープっぽくなるんだよe-266
書き忘れたんだけど ニンニクとごま油必須で!!
これを入れると 豚骨っぽくなるの~
牛乳入れすぎも 結構美味しかったよ~~(笑)

> 塩もみしてから炒めたら確かに油吸わなくていいですね!
> ナスはすっごく油吸いますもんねー。
> これで安心してナス炒め作れる~♪
あたしも始めて知ったのよ(笑)
レンチンしてから~ってのは、よく聞くけど
塩もみとは、気づかなかったわ!!
これで 少しヘルシーになるねe-343

> 残業になりませんように~!!
> サクラさんも良い週末を~☆
ありがと~~お陰様で30分の残業ですみました(泣)
チョコスコーンさんも 良い週末を過ごしてね(´∀`)

Posted at 21:52:09 2011/12/02 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんにちわ~♪

中華系+牛乳で豚骨味なのですね~♪
塩味+牛乳だと、クリームシチュー味になりますよ~(笑)

パソコン大変な事になりましたね><
しかし復旧させるのに
その金額がアイタタタですよね。。
ポチっ!!おうえーん*

Posted at 14:52:33 2011/12/03 by マムチ

この記事へのコメント

kage

マムチさん

こんばんわ~~

> 塩味+牛乳だと、クリームシチュー味になりますよ~(笑)
なるほど~~塩味+牛乳は、クリームシチュー味になるんですね!!
何か色々試したら 意外な組み合わせで別の味になりそうで
楽しいですね(´∀`)

> パソコン大変な事になりましたね><
> しかし復旧させるのに
> その金額がアイタタタですよね。。
ホントですよ(^_^;)
ま~バックアップとっておかなかったのがイケないから仕方ない・・・
きっと社長が出してくれるから あたしの懐は、傷みません(笑)

Posted at 21:31:47 2011/12/03 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

