2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


たまには、ガッツリとw

kage

2011/06/09 (Thu)

6月9日(木)

昨日は、残業になってしまい帰ってきたのが 21時ごろ
夕飯も、作る気力がなく お父ちゃんには、申し訳ないけどスーパーのお弁当を
買って帰ってきちゃいました


でも仕事の帰りに寄れるスーパーは、駅に隣接してるトコしかないので
割引になるのが遅い(笑)


あたし いつも、スーパーとかでお弁当とかお惣菜を買うとき原価計算をしちゃうんだよね~
コレだったら 自分で作れば安く作れるとか 考えちゃうと
結局 買わないで家で簡単に作って終わらせちゃう・・・
しかし昨日は、そんな体力もなかったので 迷わずお弁当買いました(笑)


たまには、いいかぁ~


で、昨日と今日の お父ちゃんとあたしのお弁当はコチラ


画像 135 
昨日のお弁当

・チーズカツ

・切干大根のナムル

・焼きそば

・鮭とネギの玉子焼き

・ウインナー

チーズカツは、せっかくチーズを挟んだのに チャンと衣がついてなくて
揚げてる時に出ちゃった


画像 129 

今日のお弁当

・枝豆コロッケ

・豚肉とほうれん草の炒め物

・ポテトのチーズ焼き

・ナポリタン

枝豆コロッケは、ジャガイモに枝豆を混ぜて揚げただけだが 美味しかったです

そろそろ 冷凍してあったストックが切れてきた・・・
また、作り溜めをしておかないと ヤバいぞぉ


ライン 

今日は、帰りに買い物をして帰ってきました。
近くに安いお肉屋さんがないので 業務用スーパーで まとめ買い

画像 121 


両方とも キロ85円くらい
でも、1キロ以上入ってるから 重い重い(笑)

左の豚切り落としは、小分けして冷凍して
右の豚肩ロースは、今日の夕飯に1/3使って 残りをスライスして冷凍しました。


画像 122 


あとは、お父ちゃんが干ししいたけが好きなので これも大袋で購入。
中国産だけど 気にしない気にしない(笑)


100gで298円だったから お買い得
キャベツは、いつもの八百屋さんで55円でした
結構 大きいのにこの値段は、即買いでしょぉ~


で、今日の夕飯はコチラ


画像 125 

Cpicon 三重県人が作るとんてき by ゆずままん

Cpicon トースターで作る 揚げないフライドポテト by mimipo


今日買った 豚肩ロースで作ってみました^^
うちの父親が 三重県出身ともあり ネーミングにひかれて作ってみたんだけど
美味しい~~~~


たまには、ガッツリお父ちゃんにお肉を食べさせないといけませんからね(笑)
そんな時には、コレがおすすめ。


お肉を仕込んでる間に トースターで簡単に作れちゃうポテトも美味しかったよ。
何か 揚げたのと違って シットリしてました。
ホクホクも美味しいけど シットリした ポテトフライも最高


お父ちゃんも気に入ったみたいなので リピ決定です(笑)


皆さんのレシピをパクッて あたしのレパートリーも豊富になってきた
美味しいレシピを教えて下さる 皆さんに感謝です



ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村



FC2レンタルサーバーLite



この記事へのコメント

kage

お肉ど~ん!

とんてきいいですね~ v-344
めっちゃおいしそう
私も、また、まねっこさせてもらいます
でも、私が作ると、かった~い塊と化してしまうんですよ・・・i-195

残業お疲れ様です
そんな時間に帰ったら、もう何もしたくない
どんなに高くてもお弁当買っちゃいますよ うんうん

ほんとにお弁当、いつも彩りもよくておいしそう
チーズカツもコロッケもいい!
ちゃんとストックを作ってるんですね~
えらいなぁ・・・
毎日の弁当がワンパターンで、かわいそうなうちの旦那くん
あ、最近、サクラさんのまねっこで、ウィンナー、お花型にしてます(笑)

Posted at 14:04:02 2011/06/10 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

こぶぅさん

こんにちわ^^

あたしも とんてきとか作るといつも 硬くなっちゃってたんだけど
肩ロースを使う様になってから 柔らかく出来る様になりましたw
ロースの方が安いんだけど 柔らかさは、肩ロースに限るv-10

お弁当のストックは、作って置かないと 未来のあたしが
絶対 アタフタすると思うので チョコチョコストックする様にしてます(笑)

ウインナーお花型に切るだけで ちょっと可愛くなりますよね❤

Posted at 14:22:17 2011/06/11 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

