2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12


kage

--/--/-- (--)


二十日大根の初収穫

kage

2011/12/03 (Sat)

12月3日(土)  ~本日3回目の投稿記事です~

今日は、朝から小雨が降ってたので 洗濯物が外に干せなかった・・・
大物洗いたかったんだけどな~

そ~そ~今朝5時過ぎに あたしの携帯の地震速報が鳴ったのよ!!
今回は、ホントにかなりの揺れの地震が・・・・

うちの方は、震度3だったみたいなんだけど かなり揺れたなぁ
も~お陰で一気に眠気が覚めちゃったわ!!
最近また 地震が多いからヤダな・・・やっぱりちゃんと 避難袋とか用意しておかなくちゃな
も~今なら 電池とか懐中電灯 手に入るから今のうちに用意しておかなきゃね。
関東は、いつ大きな地震がきてもおかしくないって言ってるから・・・
でも、果たして用意したのを持って行けるのかが疑問ですが

まっ、備えあれば憂いなしと言いますから 用意だけでもしておこ~っと

ライン3

昨日の夕飯は

kako-RpdV5PL9WFvMhXc7.jpg 
・カキフライ
・お麩とニラの卵とじ
Cpicon 安いトマトが激ウマに!トマトの胡麻和え by ma2003co
・わかめとネギのお味噌汁

kako-Q1bdOqFvDG06h5u9.jpg 
先日 買った冷凍カキフライで~す
卵で作った なんちゃってタルタルソースを タップリ添えて頂きました!!

我が家は、タルタルとソースをかけて 食べるんです(笑)
カロリー高くなっちゃうけど これがたまらなくて・・・

kako-Fobfr4tmElLNXmN6.jpg 
Cpicon 安いトマトが激ウマに!トマトの胡麻和え by ma2003co は、意外と美味しくてビックリした(笑)
ちょっとイマイチだったトマトが大変身して ステキな一品になっちゃったよん

kako-anyT7XzKrjmld6dV.jpg 
お麩とニラの卵とじは、どなたかのブログで見て 凄い美味しそうだったので 作ってみました~~
 
どなたかのブログだったのか 思い出せなくてね・・・
コレ食べたいから お麩を買ったんだが いざどんなお料理だったか もう一回見に行こうと思ったら すっかりどなたのブログだったのか忘れてしまってた

記憶を辿って作ってみたんだけど 美味しかった~~~
お麩が 出し汁を吸ってメチャチャ美味い!!こりゃ~ホッとするお味です

ライン3 

雨が少し降ってたんだけど ベランダ菜園のお手入れもしました

kako-dUs7V5S3LZiewEfc.jpg 
小ねぎが だいぶそれらしくなってきたわ(笑)
でも 食べれる様になるまで もう少しかかるかな・・・・

kako-G9Qco7EPbKW5CbO8.jpg 
水菜は、かなり ワンサカ育ってきました!!そろそろ もう一回間引きしないとイケないかしらね

サラダやお鍋にと大活躍してくれそうな予感がするわぁ(笑)

kako-vfPW7y7LkQD7eUHz.jpg 
二十日大根も 順調に育ってくれてるなぁ~
可愛い赤い実が チラホラ見える様になってきたの

kako-gMEEeuIFStiHcsEq.jpg 
一本だけ収穫出来ました(笑)
根っこをむしり取っちゃったんで 実がえぐれちゃった

一本だけだったけど 今日の夕飯のサラダに入れてみたが・・・少なすぎて味が分からなかった(苦笑)
でも 頑張って育てた 二十日大根だから嬉しかったなぁ~小さな大地の恵みに感謝です


今日も長々と最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
ポチッとご協力おねがいしま~す 

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

~只今 モニプラに参加中です~

幅広い層に人気♪和風ダックワーズ[季のうさぎ 抹茶]5個入り!10名様
季のうさぎ(抹茶)和風ダックワーズ【季の杜】 
『 季のうさぎ』ってネーミングが凄い可愛い!!
抹茶のフカフカの生地で 粒あんと抹茶クリームが挟んであって とても美味しそうです

【パーティー用のおつまみに♪】殻付き焼きアーモンドを5名の方にモニター!
㈱デルタインターナショナル
アーモンドが殻付きで売ってるなんて 知らなかったわぁ~~~
剥きたてのアーモンドってフレッシュな感じがするのかな!?

京野菜たっぷり!ふっくら京風お好み焼き♪試食モニター20名様大募集!
京野菜の入った京風お好み焼 き | 京都どんぐり
お好み焼きは、家で作るけど 上手くふっくらやけないのよね
それが冷凍でしかも メチャメチャふっくらとは・・・最高です!!

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ。

地震速報があるたびにドキドキしますねぇ。
避難道具を準備しなきゃといつも思うのですが・・・実行に移せてないです(泣)

カキフライ美味しそうですねぇ~~~
タルタルソースもお手製ですか???
カロリー高くても美味しさにはかないませんよね(笑)
だから・・・痩せないのか(><)

Posted at 21:36:23 2011/12/03 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

こんばんわ~

カキフライ大好きv-344
タルタルで食べるの最高~v-218
美味しいものはカロリー高いのよっ(笑)

家庭菜園もすごい!!
水菜が水々しくって 美味しそうだわv-290
葉っぱも柔らかそうだし 何より新鮮!

Posted at 22:12:41 2011/12/03 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

こんばんわー☆

そうなんです!私もほんとに
びっくりしました。
地震速報の音って恐怖。
足も痛いし逃げらんない~って焦りましたよ。
避難袋、私も用意しなきゃって感じました。

カキフライ、ヤバイです!
私の大好物☆
妊娠してからさらに好きになりました。
私もソース+タルタルです。
好きなものにたいしては一気に
カロリーに甘くなってしまう(笑)

にらたまも好きなんで今度
お麩入れてみよーっ。

家庭菜園すごいですね!
水菜、かなり立派ー。
二十日大根もカワイイ♪
自分で育てた野菜は格別ですよね!
これからぐんぐん育つ過程が
楽しみですね。

Posted at 23:04:35 2011/12/03 by チョコスコーン

この記事へのコメント

kage

朝5時に震度3ってちょっと怖いよね~ ('・c_・` ;)
何事もなくよかった
私もなんにも用意してないなぁ・・・用心しとくにこしたことはないよね

タルタルおいしそ~ ← そこ?
私、カキ・・・苦手なんだよw
トニィさんは広島生まれだし、カキ好きなんだと思うんだけど
麩とにらと卵いいよね!
車麩買ってこよ~~~☆

Posted at 00:25:25 2011/12/04 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

おはようございます!
地震私もビックリ飛び起きました!
最近広範囲で地震があって 近近本当に大きな地震が来そうですね
カキフライ~
揚げ色とソースがいい感じですね
たっぷりタルタルが また美味しそう~v-290

Posted at 03:24:38 2011/12/04 by ★クレラルン

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

こんにちわぁ~

> 地震速報があるたびにドキドキしますねぇ。
> 避難道具を準備しなきゃといつも思うのですが・・・実行に移せてないです(泣)
ホントそ~なのよね><
思うだけで 準備後回しにしちゃうe-330でも 頑張って用意しなくちゃ~!!


> カキフライ美味しそうですねぇ~~~
> タルタルソースもお手製ですか???
> カロリー高くても美味しさにはかないませんよね(笑)
> だから・・・痩せないのか(><)
タルタルは、ゆで卵にパセリと玉ねぎのみじん切りを混ぜて マヨ・塩コショウ・砂糖で和えただけなんですよ♪
カロリー高い物は、何故だか美味しすぎるよね(苦笑)

Posted at 14:02:43 2011/12/04 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

こんばんわ~

> タルタルで食べるの最高~v-218
> 美味しいものはカロリー高いのよっ(笑)
今の季節になるよ 凄いカキフライが食べたくなっちゃうよぉe-451
ホント 何で美味しい物ってカロリー高いんだろう(苦笑)

> 家庭菜園もすごい!!
> 水菜が水々しくって 美味しそうだわv-290
> 葉っぱも柔らかそうだし 何より新鮮!
頑張って無農薬で育ててるから 最高ですよe-266
毎日 愛情込めてお世話してるんで 美味しくなってもらわなきゃ(笑)

Posted at 14:06:43 2011/12/04 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

チョコスコーン さん

> そうなんです!私もほんとに
こんにちわぁ~~

> びっくりしました。
> 地震速報の音って恐怖。
> 足も痛いし逃げらんない~って焦りましたよ。
チョコスコーンさんトコも地震速報なったのねe-330
寝てる時は、心臓に悪いよぉ・・・
最悪なときは、旦那におんぶしてもらうのよ!!e-442

> カキフライ、ヤバイです!
> 私の大好物☆
> 妊娠してからさらに好きになりました。
あたしも昔は、食べれなかったんだけど 数年前から大好きになっちゃったの(笑)

> 私もソース+タルタルです。
> 好きなものにたいしては一気に
> カロリーに甘くなってしまう(笑)
この組み合わせ ヤバいほど美味しいよねe-266
確かに好きな物には、甘くなるよね(笑)

> 家庭菜園すごいですね!
> 水菜、かなり立派ー。
小さなベランダで育ててるんだけど
思った以上に育ってくれてるから 嬉しいよぉe-343
家計にも大助かりです(笑)

Posted at 14:12:31 2011/12/04 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

こんにちわぁ~~

> 朝5時に震度3ってちょっと怖いよね~ ('・c_・` ;)
> 何事もなくよかった
マジ焦ったよe-330
夢なのか現実なのか 一瞬迷ってしまったわ(笑)

> タルタルおいしそ~ ← そこ?
> 私、カキ・・・苦手なんだよw
> トニィさんは広島生まれだし、カキ好きなんだと思うんだけど
カキ苦手なんだぁ!!
あたしも数年前までは、カキフライ嫌いだったんだけど
今は、凄い好きになっちゃった(笑)
今度 トニィさんだけ 用意してあげたらきっと喜ぶよんe-454

> 麩とにらと卵いいよね!
> 車麩買ってこよ~~~☆
そ~いやぁ!!こぶぅちゃんだったっけ!?
確かお麩使った料理してたよね??
あぁ~最近物忘れが酷いぞぉ(笑)

Posted at 14:17:42 2011/12/04 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

★クレラルンさん

こんにちわぁ~

> 地震私もビックリ飛び起きました!
> 最近広範囲で地震があって 近近本当に大きな地震が来そうですね
寝てる時の地震は、ホントビックリしますよねe-330
そ~言えば あちらこちらで地震起こってますよね!!

> カキフライ~
> 揚げ色とソースがいい感じですね
> たっぷりタルタルが また美味しそう~v-290
数年前まで カキフライ食べれなかったんですが
今では、大好物になっちゃいました(笑)

Posted at 14:20:12 2011/12/04 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

