2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


伝統海塩 海の精 あらしお 

kage

2011/12/04 (Sun)

12月6日(日) ~本日 1回目の投稿記事です~

先日 海の精ショップさんから「海の精あらしお」を お試させて頂きました

kako-PklEGVrt0tsGwJ21.jpg 
「正しい塩の選び方」と言う冊子も 頂きました!!

この「海の精あらしお」は伊豆大島で作られた伝統海塩ですって。
機械を使わずに 全部人の手で作ったお塩なんだそうです!!

黒潮の運ぶ清麗な海水100%が原料。
太陽と風と火の力による日本の伝統的な製塩法で作られている 大変貴重なお塩なのね!!

kako-QItxKdogFUUONmt5.jpg 
袋から出してみると ビックリするコトに「海の精あらしお」って とってもシットリしたお塩なのぉ~~
手作りのお塩って あたし始めてかも

kako-R0gjQbEc6i2j7NRR.jpg 
舐めてみると 普通のお塩って『ショッパッ!!』って舐めたとたん感じるんだけど
「海の精あらしお」は、ショッパさの中にも 甘さがあり凄い美味しいの

口の中に入れたとたん 溶けていくんだよぉ~~
このお塩でお料理を作ったら 凄い美味しいんだろうな

kako-xCscoGq83YjZF055.jpg 
今日のお昼ご飯に おにぎりと わかめの塩スープうぃ頂きました~

作りたての おにぎりって塩が馴染んでなくって 『塩!!』って感じがするんだけど 「海の精あらしお」は、すでにお米に馴染んでるよぉ!!

お塩が入ってた 袋に『お湯に海苔やわかめと1%のお塩を入れるとスープになる』って書いてあったので 作ってみました~~
『あれ!?ダシ入り!?』って感じるくらい美味しかったのに ビックリ(笑)

やっぱりイイお塩って 凄い違うのね
みなさんも 「海の精あらしお」是非 お試しになっては、いかがでしょうか

海の精ショップファンサイト応援中
海の精あらしお350g ショップページ

この記事へのコメント

kage

はじめまして。
海の精 私も使ってみたけど ただ塩辛いだけじゃないんですよね★
やっぱり天然のものって美味しいですね。

Posted at 21:30:39 2011/12/04 by ゆこりこ

この記事へのコメント

kage

こんばんわ~~

お越し頂いて ありがとうございますe-266

おぉ~~ゆこりこさんも お試しいたしましたかぁ(´∀`)
ホント 天然の物って味が違うんですね!!
初めて使ったんで ビックリしました(^_^;)

是非 また遊びに来てくださいね♪

Posted at 21:53:35 2011/12/04 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

