2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


オイシックスさんの新鮮野菜!鍋にぴったり厳選Oisix食材セット

kage

2011/12/05 (Mon)

12月5日(月)

今朝の横浜も 凄いイイお天気で そんなに寒くありませんでした
土曜日が、めっちゃ寒かったんで灯油を買いに行ったのに まだ使わなくて済みそうだな(笑)

さぁ~今週も頑張っていきましょ~~~

ライン3

昨日は、夕飯の仕込みをしたのだぁ~~

kako-Dbj0nSu3DvkAj4kb.jpg 
・どて焼き
・チャーシュー
・ゼンマイとメンマと鶏皮のピリ辛煮
・イカと大根の煮物
・ゼンマイのナムル

煮物系は、仕事から帰ってから作ると 時間がかかっちゃうんで 作り置きしておきました~
炊飯器や圧力鍋をフル活用して 作ったんだ(笑)

しかし・・・見事に茶色いおかずばっかりだな
まぁ~食卓に出す時に 青物をトッピングすればOKでしょ(笑)

ライン3

kako-x80BnCebCzSexbwA.jpg 
土曜日にオイシックスさんから鍋にぴったり厳選Oisix食材セットのお試しが届きました~~
ホントは、11月25、26日に届くはずだったんだけど・・・何故かかなり遅れて届いたのよ

オイシックスさんは、「作った人が自分の子供に安心して食べさせられる食材」をコンセプトに、日々の食材から、こだわりスイーツまでを扱う、インターネット最大級の食材宅配サービスのお店なんだそうです。

宅配で新鮮な食材が届くって いいですね~~

kako-KbAYs8c63X4dPiuR.jpg 
ワイルドえのき(長野県産)・信州白土ねぎ(下仁田ねぎ 長野県産)
ミニ白菜(長野県産または群馬県産)・館ヶ森高原豚 バラ肉スライス(クール)
が入っていました

あたし ワイルドえのきって初めて見たわぁ(笑)何だか シメジっぽい形なんだけど えのきなのね!!
さぁ~ってこの食材を使って お鍋にしましょうかね 

kako-2ljDWc8qrLsmECBU.jpg  
・カレー鍋
・松前漬けと人参の和え物

オイシックスさんから頂いた 材料を使ってカレー鍋にしてみました
トマト鍋にするかカレー鍋にするか迷ったんだけど トマト缶が無かったんで カレー鍋にしちゃった~

kako-kixYEKOwCuSbLRng.jpg

先日 いつも遊びに行かせてもらってるぱんくいさんが 美味しそうなカレーうどん鍋を作ってるのを見て凄い食べたくなっちゃったの
ちょうど カレールーが少し残ってたんで 何とか作れたわぁ

kako-ybEhS0bAimNuypOW.jpg 
ヤバい!!カレー鍋めっちゃ美味しいわぁ~~
頂いたお野菜もめっちゃ美味しい!!

下仁田ねぎって初めて食べたけど 凄い甘いのねしかもトロトロしてて最高!!
ワイルドえのきってじめじみたいだったけど 食感は、まさしく えのきだった(笑)

白菜は、生でも食べれるみたいなんだけど 普通のとあまり変わりがないような・・・
豚肉は、柔らかくて美味しかったです

kako-GDSkRT55WSnxpW1u.jpg 
もちろん〆は、うどんで頂きました~~~
先日 会社の人から讃岐うどんを頂いてたんで ラッキー

残りの汁は、今朝 カレー雑炊にしていただきました~
ぱんくいさんが チーズを乗せてカレー雑炊にしてたんで マネしちゃった(笑)
しかし!!マジ激美味
お父ちゃんも あまりの美味しさにおかわりしてたわよ(笑)

オイシックスさんは
安心食品宅配サイト「Oisix」ファンサイト応援中
 定期宅配サービス「おいしっくすくらぶ」 

kako-W6kzsknTaJZ7JBO8.jpg 
先日頂いた 本ズワイカニ入り松前漬けを使って 和え物を作りました~
結構 味がしっかりしてるんで 生の人参と和えてみたの

これ人参が一緒にタップリ食べれるから 凄い美味しかったな~
 の本ズワイカニ入り松前漬けを使わせて頂きました

とれたて!美味いもの市ファンサイト応援中
函館名産 黄金松前漬豪華セット

さぁ~って 急いでお仕事に戻らなきゃ
今日も長々と最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
ポチッとご協力おねがいしま~す 

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

~只今モニプラに参加中です

これからの季節にピッタリ『スープ”で”うどん《ふんわりかき玉味》』モニター大募集
はりま製麺株式会社 
フリーズドライスープでふんわりかき玉味が、あっという間に出来上がっちゃうなんて
忙しいあたしにピッタリだわ

アンリ・シャルパンティエ プティ・タ・プティ 10名様プレゼントイベント!
プティ・タ・プティ WEBページ 
 かわいいクッキー9種が詰めあわされたアンリ・シャルパンティエの人気商品なんですって
おこたに入って 紅茶と一緒に頂いたら きっとステキだろうね!!
 
尾道生ラーメン♪試食モニター10名様大募集!
おばた屋本舗 楽天市場店 
魚介ダシのラーメンって大好き
うちの近くには、尾道ラーメンのお店が無いので 食べたコトないんです

真っ白な、ふんわり仕上げ。白いロールケーキ モニター10名様募集!
石屋製菓オンラインショプ
めっちゃ真っ白なロールケーキなんですけど!!
ど~やったら こんな真っ白な生地が作れるのか凄い不思議です
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

サクラちゃーん おひさしぶりー

今日から、やっといつもの生活に戻ったよ!

ワイルドえのきって!!
イカツイのか、かわいいのか、、、ちょっと笑えた

今日のお昼ご飯は鍋焼きうどんだったの
大阪も暖かいんだけどね、なぜか無性に食べたくなったもんで。。。

Posted at 15:05:46 2011/12/05 by mizuki

この記事へのコメント

kage

再び・・・こんにちは~e-68
サクラさん家。カレー鍋だぁv-344
ウチより豪華で美しいけど(笑)
カレー味って食進むよねぇーv-371
男子は特に好きだよねe-348

ワイルドエノキって初めて見ましたーe-317
ワイルド・・・ってのは野性味あふれるんだろうかe-3
天然物に近いって事なのかなぁe-3
最近はいろんな野菜がありますねe-454

Posted at 15:29:36 2011/12/05 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!! はじめまして(*・ω・)*_ _))

ぱんくいさん!に…
サクラさん家も~OISIX・・・で~
お鍋してたよv-218の言葉に誘われて~
やってきました。
いつも~ 読み逃げで(-ω-ll)すみません(笑)

ウチも~当たったんですよ!モニプラv-218
昨日!!頂いたんですけど~
ワイルドえのき…不思議v-236食感でしたよね(笑)。

また!!寄せて~頂きます(*・ω・)*_ _))

Posted at 16:30:27 2011/12/05 by だんご母

この記事へのコメント

kage

うわ~~~

絶景だね~~❤ 富士山がおうちから見えるなんてうらやましいな~

で、このお休みも、いろいろおうちのことしてたんだね~
えらいな~サクラちゃん +゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+
爪の垢、送ってくんないかしらw

ワイルドえのきのワイルドさに、しびれそうよw
そんで、下仁田ねぎ!!!
って、食べたことないんだけど、スーパーとかで見たら、お高いじゃん!
一度食べてみたいんだよね~ ><
いいな~いいな~

なるほどなるほど・・・カレー鍋か
で、次の日はチーズ入れてリゾット!!
こりゃ、週末はカレー鍋かしら(笑)
って、うち、カレー粉なかったわ Σ(´□` ) ハゥ
買ってこなくっちゃ
買うものばっかりだし

下の、日本酒セットww いいね~~!
ほんと、一足先にお正月みたいだわ~ 

Posted at 19:21:13 2011/12/05 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

こんばんは!
 コメントありがとう(*^_^*)

オイシックス、ほんと遅かったよねぇ~
わたし、もう届かないんだと思ってました。
下仁田ねぎ、わたし料理した事ないんです。
夫が料理したい!って言うんで
おまかせです(笑)
サクラちゃん、モニターがんばってるねぇ~!
「おぉ~~~」っていつも読んでます。
これからも楽しみにしてるねぇ!

Posted at 19:45:25 2011/12/05 by うまごん

この記事へのコメント

kage

こんばんは(^O^)/

休みの日にも下ごしらえ・・・サクラさん凄いです。
わたしもちょっと見習わなきゃ・・・(-_-;)

カレー鍋・・・食べた事ないんだけど、食わず嫌いで何故か今まで敬遠してました・・・
旦那はけっこう好きみたいだけど。

サクラさんの画像が美味しそうだったので、今年は挑戦してみようかな?
スープは、カレーうどんみたいに、だしにカレーを混ぜたらいいのかな???

Posted at 23:09:22 2011/12/05 by まぁ

この記事へのコメント

kage

mizuki ちゃん

mizukiちゃんおひさぁ~~

その後どうしたかと心配してたんだが 無事終わって良かったよぉ(泣)
も~mizukiちゃん頑張り屋さんだから 心配してたんだから!!
これからは、普通の生活 たんと満喫してよんe-266

> ワイルドえのきって!!
> イカツイのか、かわいいのか、、、ちょっと笑えた
あたしも初だったんで 戸惑ったわ(笑)
使ったコトない食材にびびる あたしです(^_^;)

> 今日のお昼ご飯は鍋焼きうどんだったの
> 大阪も暖かいんだけどね、なぜか無性に食べたくなったもんで。。。
鍋焼きうどんイイね~~
大阪の鍋焼きうどんは、やっぱ色コク無いんだよね!?
関東の汁は、色が濃いけど 関西の汁ってダシが効いてて 色が薄いじゃん!!
大阪人のお父ちゃんに ビックリされたわ(笑)

Posted at 23:43:31 2011/12/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

再び・・・こんばんわぁ(笑)

> カレー味って食進むよねぇーv-371
> 男子は特に好きだよねe-348
めっちゃ ぱんくいさん家のカレーうどん鍋が食べたくって作っちゃったe-328
これマジやばいよ!!
凄い美味しくって 食欲増加してしまった(笑)
シメのチーズトッピングした雑炊もたまりませんe-330
お昼ご飯に職場に持って行ったら あまりのイイ匂いで怒られた(笑)

> ワイルドエノキって初めて見ましたーe-317
> ワイルド・・・ってのは野性味あふれるんだろうかe-3
> 天然物に近いって事なのかなぁe-3
> 最近はいろんな野菜がありますねe-454
最近ホント色んなお野菜が売ってますよね~
新しい物に 手を出せないんで イイ経験させて頂きましたe-257
確かに見た目は、かなりワイルドだったけど(笑)

Posted at 23:54:44 2011/12/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

はじめまして~~
お越し頂いてありがとうございますe-343

> ぱんくいさん!に…
> サクラさん家も~OISIX・・・で~
> お鍋してたよv-218の言葉に誘われて~
> やってきました。
> いつも~ 読み逃げで(-ω-ll)すみません(笑)
いえいえ~あたしも いつも読み逃げでさせて頂いちゃってます(>_<)

> ウチも~当たったんですよ!モニプラv-218
> 昨日!!頂いたんですけど~
> ワイルドえのき…不思議v-236食感でしたよね(笑)。
うちも待ちにまって土曜日に届きましたe-330
やっぱ ワイルドえのきが一番気になりましたよね(笑)
しめじ??と思って食べると えのきかい!!って思っちゃいましたe-454

> また!!寄せて~頂きます(*・ω・)*_ _))
こちらこそ また遊びに行かせてくださいね~~

Posted at 23:59:30 2011/12/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅ ちゃん

> 絶景だね~~❤ 富士山がおうちから見えるなんてうらやましいな~
そ~なのさぁ~
空気が澄んでいる時には、クッキリお姿が見えるのよ~
ゆっくり 見てる時ないからチョット嬉しかった(笑)

> で、このお休みも、いろいろおうちのことしてたんだね~
> えらいな~サクラちゃん +゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+
> 爪の垢、送ってくんないかしらw
うちは、出不精だから どこも連れて行ってくれなくて・・・
仕方なく 自分のタメに精出したわ(笑)

> ワイルドえのきのワイルドさに、しびれそうよw
> そんで、下仁田ねぎ!!!
> って、食べたことないんだけど、スーパーとかで見たら、お高いじゃん!
> 一度食べてみたいんだよね~ ><
> いいな~いいな~
あたしもモニターで頂かなかったら 買えない食材だったよ!!
こぶぅちゃんも モニプラやってみ~
驚く発見がいっぱいよ(笑)


> なるほどなるほど・・・カレー鍋か
> で、次の日はチーズ入れてリゾット!!
> こりゃ、週末はカレー鍋かしら(笑)
> って、うち、カレー粉なかったわ Σ(´□` ) ハゥ
うんにゃ!!
カレー粉無くても カレールーだけで出来ちゃうよ!!
カレーうどんのつゆで 作ればカレー鍋になっちゃうさ~~
うどんのつゆ+カレールーで カレー鍋が作れるよe-266

Posted at 00:09:11 2011/12/06 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

うまごんさん

こんばんわ~~

> オイシックス、ほんと遅かったよねぇ~
> わたし、もう届かないんだと思ってました。
ホント!!届くってメールあったから スタンバイしてたのに・・・
宅配業務でこれは、いただけませんね!!

> 下仁田ねぎ、わたし料理した事ないんです。
> 夫が料理したい!って言うんで
> おまかせです(笑)
旦那さんが お料理出来ると羨ましい~~
どんなお料理に変身するのか 楽しみe-266

> サクラちゃん、モニターがんばってるねぇ~!
> 「おぉ~~~」っていつも読んでます。
> これからも楽しみにしてるねぇ!
もう少し頑張ってモニターやってみるよ~
うまごんさんのブログも楽しみにしてま~す!!

Posted at 00:13:52 2011/12/06 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

まぁさん

こんばんわぁ~

> 休みの日にも下ごしらえ・・・サクラさん凄いです。
> わたしもちょっと見習わなきゃ・・・(-_-;)
いえいえe-330面倒くさがり屋なんで 楽したくて
やってるんですよ(笑)
平日をいかに時間作れるかが 大いに課題ですe-452

> カレー鍋・・・食べた事ないんだけど、食わず嫌いで何故か今まで敬遠してました・・・
> 旦那はけっこう好きみたいだけど。
>
> サクラさんの画像が美味しそうだったので、今年は挑戦してみようかな?
> スープは、カレーうどんみたいに、だしにカレーを混ぜたらいいのかな???
おりゃ~~コレかなり美味しいからオススメですよんe-266
カレーうどんのお汁とまったく 同じに作りましたe-343
ちょっと濃い目で作るだけで カレー鍋になっちゃいますよ~~
今回は、カレールーを入れて だし汁を濃く作ってみました~

Posted at 00:19:17 2011/12/06 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

おはよーございますー♪

休日に仕込みするって
スバラシイー!
下ごしらえだけでも
あとあとラクかも~。
でもサクラさんの作り置きは
あまりに美味しそうで出来てすぐ
食べたくなりそう(笑)

新鮮なお野菜で作るお鍋って
美味しいんでしょうねー!
しかもカレー鍋なんて☆
美味しさ倍増ですね。
うどんも雑炊も最高ですよね。
お鍋のおいしさって
スープに凝縮されてますもん。

ウチもお鍋やりたいけど
卓上コンロまず買わなきゃー(笑)

Posted at 06:34:34 2011/12/06 by チョコスコーン

この記事へのコメント

kage

チョコスコーンさん

こんにちわぁ~~

> 休日に仕込みするって スバラシイー!
> 下ごしらえだけでも あとあとラクかも~。
そ~なのよぉ!!作る時は、大変だけど後がラクになるから
少しでも作って置くとラクなんだよね~e-343

> でもサクラさんの作り置きは
> あまりに美味しそうで出来てすぐ
> 食べたくなりそう(笑)
褒めて頂いて嬉しいわぁ~~e-266
この頑張りをお父ちゃんは、わかってくれてるんだかe-263

> うどんも雑炊も最高ですよね。
> お鍋のおいしさって
> スープに凝縮されてますもん。
ホント美味しいダシがいっぱい出てるから 〆は最高(笑)
全部スープも使いきれるから節約にも良いですよね(*^_^*)

> ウチもお鍋やりたいけど
> 卓上コンロまず買わなきゃー(笑)
うちも最初は、卓上コンロなかったから全部 煮ちゃってから出してたよ~

Posted at 13:41:03 2011/12/06 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんにちわぁ。

カレーなべ美味しそうですねぇ。
『ワイルドえのき』って初めて聞きました~~~
きのこ好きには一度は試してみたい食材ですねぇ。

サクラさんモニプラさんの商品も
たくさん当選中ですね☆
いいなぁ(><)
私は食材はなかなか当たらず・・・

Posted at 14:29:48 2011/12/06 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

こんばんわ~♪

そんなに沢山仕込んで
本当にエラいなぁ!!
茶色の食べ物って色は地味だけど
美味しくって栄養があるんですよね~♪
どれも食べてみたいなぁ^^v
カレー鍋も美味しそうで~す♪
ポチっ!!おうえーん*

Posted at 19:40:47 2011/12/06 by マムチ

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

こんばんわ~

> カレーなべ美味しそうですねぇ。
> 『ワイルドえのき』って初めて聞きました~~~
> きのこ好きには一度は試してみたい食材ですねぇ。
あたしも初めてで ちょっとビックリしちゃいましたよ(笑)
今 色んなキノコが出回ってるから 色々試してみるのも楽しいかもねe-257

> サクラさんモニプラさんの商品も
> たくさん当選中ですね☆
> いいなぁ(><)
> 私は食材はなかなか当たらず・・・
最初は、あたしも全然 当たらなかったよ~~
最近は、ありがたいコトにボチボチ お試しさせていただいてます(´∀`)
諦めずに参加してると きっと当選するよ♪
頑張れ~~~

Posted at 20:06:20 2011/12/06 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マムチ さん

こんばんわ~~

> そんなに沢山仕込んで
> 本当にエラいなぁ!!
時間がある時じゃないと 煮物系ってなかなか作れないんで
頑張ってみました~~♪

> 茶色の食べ物って色は地味だけど
> 美味しくって栄養があるんですよね~♪
ホント 茶色い食べ物って美味しいのいっぱいですよね(´∀`)
好きな物作ると いつも茶色い食べ物ばかりです(笑)

> カレー鍋も美味しそうで~す♪
カレー鍋 食欲がそそられて ヤバいほど美味しかったですよ❤

Posted at 20:09:24 2011/12/06 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

