2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


失敗か!?牛すじのどて焼き

kage

2011/12/06 (Tue)

12月6日(火)

今日は、仕事が忙しくて ブログ書く時間がなかったわぁ
まぁ~お昼休みに書こうと思ったら 書けたんだけど隣に上司がいたんで 書くに書けんかった(笑)

だって会社の人にブログ見られるの恥ずかしいんだも~~ん
そんな訳で 家に帰ってから書いてます
そろそろ忙しくなってくるから ブログもボチボチ書いていきますね。

しかも最近ありがたコトに 大小色んなモニター商品を試させて頂けて嬉しい反面 モニターをやるためにブログを始めた訳じゃなかったのにな~と思ったりもしてます
モニター記事ばっかり書いてたら ブログ書いてても楽しくないしさぁ~

なんで平日は、なるべく我が家の夕飯や 失敗談やらと毎日の生活ネタで書いて 週末モニター記事を書けたらいいな~と思ってます
あ・・・でも昨日の夕飯にモニター商品食べてたんだわ(笑)

まぁ~もともとガサツなんで 性格がモロ出てるブログになってますが 見て頂けると嬉しいです
さぁ~って 皆さんのブログに遊びに行かせて頂きたいので タッタカ書いちゃいますかね~~

ライン3

昨日の夕飯は

kako-rOexsDypz5t2w4Cn.jpg 
・牛すじのどて焼き
・ 松前漬けの温泉卵丼
・サーモンのマリネ
・ゼンマイとメンマと鶏皮のピリ辛煮
・梨

kako-7Xa81UuLiNRlXuXN.jpg 
こないだ冷凍の牛すじを買ったんで お父ちゃんの大好きな どて焼きを作りました。
今回は、自分流の味付けで作ってみたんだけど 美味しかったわぁ

うちのお父ちゃんは、大阪人なんで どて焼きが大好きなのさぁ~
がっ!!やっぱり冷凍の牛すじは、あまりよろしくなかった・・・

生の牛すじで作った どて焼きの方が柔らかさが 全然違ったわ味付けは、バッチリだったのになぁ(泣)
今度 イイ牛すじを見つけたら またリベンジだぁ~~

kako-g0jXL0EQOA5pbMqG.jpg 
週末に買い物行ったんで 安いスモークサーモンをゲットしてきたのだぁ
ちょっと マリネ液が多かったかしら(笑)

kako-ygfwp1fEVZBRKTaq.jpg 
ゼンマイとメンマと鶏皮のピリ辛煮は、鶏肉に付いてた皮を捨てるのが勿体無かったんで ゼンマイとメンマで煮たの。

先日 いつも遊びに行かせてもらってる チョコスコーンさんが美味しそうな豚肉のメンマ焼きを作っててね~
メンマ好きなあたし 最近メンマを食べてなかったコトに気づいたのさ(笑)

やっぱメンマ美味い
ラーメンの具としてだけじゃなく おかずにも利用できるので万能食材だわ(笑)

kako-ANkCPRjETJv7KAye.jpg 
先日 頂いた松前漬けが残ってたんで 細かく切ってご飯に温泉卵と一緒に乗せてみたんだけど めっちゃ美味かったわぁ~
味が濃いんで 何もかけずに そのままで頂けました

5日間集中ダイエットで2.5キロ体重減ったんだけど こんなに食べてたら 元に戻るのも間近だわ・・・
まぁ~美味しく食べれるのが一番よね と・・・自分に甘いサクラでございます

今日は、ミーティングでお父ちゃんが遅いんだけど そろそろ帰って来そうなんで ご飯の支度してきま~す。

今日も長々と最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
ポチッとご協力おねがいしま~す 

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 


スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

サクラさん今晩は(#^.^#)

モニターやってるとお得なんですか??
言われてみれば
モニター記事ですね~
でも、良く書けていますよ~
美味しさが伝わります~
それに 
ブログ、ちゃちゃっと書けるなんてすごい(^^
私なんて1時間は掛りますよ~
なので1日置きになりましたm(__)m

Posted at 21:19:25 2011/12/06 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

こんばんわ~☆

モニターって当選する方々が羨ましく思えてましたが、
確かに記事書くのも大変ですねー。
サクラさんのブログはモニターも
普段のご飯などの記事も
とっても読んでいて楽しいですよ♪
いつも楽しみにしています。

牛すじのどて焼きってすっごく美味しそう~!!
牛すじもどて焼きも食べたことがないので
未知の世界ですが、見るからにそそられます(笑)

ぜんまい、メンマ、鶏皮のピリ辛煮、最高ですね!
私の名前が出てきて、嬉しい&ドキドキ(笑)
旦那がめっちゃ好きそうな組み合わせです。
鶏皮とかすっごく好きみたいなんで
コレはいただきました!(笑)
今度メンマゲットしたら作ります~。

温玉ってすごいなあ。
松前漬けにも合っちゃうんですね。
それにしても5日間で-2・5キロってスゴイ!
1週間で2キロ増えるのは
簡単でしたけど・・。

食事が美味しく食べれることが
最高の幸せですわーー☆

Posted at 23:14:20 2011/12/06 by チョコスコーン

この記事へのコメント

kage

マリリンカさん

こんばんわぁ~~

> モニターやってるとお得なんですか??
うぅ~ん タダで商品を試せるから お得かもしれません(´∀`)
でも その分投稿記事を書くのが大変なんですよ・・・
文才ないから 四苦八苦してます(笑)

> 言われてみれば
> モニター記事ですね~
> でも、良く書けていますよ~
> 美味しさが伝わります~
美味しさが伝わってよかった~~
モニター記事ばっか書いてたら 日頃書きたいコトが
書けてない様なきがして(笑)

> それに 
> ブログ、ちゃちゃっと書けるなんてすごい(^^
> 私なんて1時間は掛りますよ~
> なので1日置きになりましたm(__)m
あたしは、ご飯記事ばっかなんで 写真にコメ入れてるだけだから
案外ラクなのかも~

Posted at 23:27:43 2011/12/06 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

チョコスコーンさん

こんばんわぁ~

> モニターって当選する方々が羨ましく思えてましたが、
> 確かに記事書くのも大変ですねー。
あたしも最初は、羨ましくて始めたんだけど 手当たり次第やっちゃったもんだから
ちょっと大変(笑)

> サクラさんのブログはモニターも
> 普段のご飯などの記事も
> とっても読んでいて楽しいですよ♪
> いつも楽しみにしています。
そ~言って頂けると 嬉しいですe-266
普段のご飯記事が 減ってるんで見てくれてる方達に
見て頂きにくいのでは!?と思ってました・・・

> 牛すじもどて焼きも食べたことがないので
> 未知の世界ですが、見るからにそそられます(笑)
牛すじのどて焼きは、ちょっと手間がかかるけど
コラーゲンたっぷりで 美味しいよ♪
味噌味にすると最高なの~~

> ぜんまい、メンマ、鶏皮のピリ辛煮、最高ですね!
> 私の名前が出てきて、嬉しい&ドキドキ(笑)
> 旦那がめっちゃ好きそうな組み合わせです。
> 鶏皮とかすっごく好きみたいなんで
> コレはいただきました!(笑)
他のブロガーさんのブログに自分の名前が出てると
嬉しい&ドキドキだよね~
あたしも たいした料理記事じゃないのに 載せて頂いた時には、ビックリしたもん(笑)

チョコスコーンさんのご飯は、あたしの好きな物ばかりだから
また作らさせてもらったら 名前&リンク飛ぶようにさせてね~

> それにしても5日間で-2・5キロってスゴイ!
> 1週間で2キロ増えるのは
> 簡単でしたけど・・。
必死こいたわ(笑)
でも ムリしてダイエットするよりも
美味しいもの食べて 健康でいるのが一番かな~と思いました(´∀`)

Posted at 23:39:44 2011/12/06 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

モニターっていろんなもの試せるから嬉しいけど。。。だよね

私も他社さんだけど、美容系やっててさあ
マスカラやらファンデやら化粧水やらコラーゲンやらで、とってもありがたい

でもレポート書いたりで、けっこう大変><

Posted at 09:28:04 2011/12/07 by mizuki

この記事へのコメント

kage

おはようございます。(^^ゞ

灯油、使わなくて済みそうなんてうらやましいなぁ~
朝晩は完全にストーブ生活になってます(^_^;)

作り置き、すばらしい!主婦の鑑!! 圧力釜に興味のあるチビとこでしゅが・・・・
あのような中が見えないヤツがあると・・・・
「途中で中身が見たい!」っていう欲望が沸いてくる性格なので・・・
うううっ・・・ヤッパリ!危険すぎて購入は自粛でしゅ(>_<)

寒い日には・・・・「牛スジを煮込んだの」って・・
体がポカポカしていいですよねぇ~(*^ ^*)

サクラさん!わたしの分も作ってーーーーーーーーー!(笑)

Posted at 10:38:08 2011/12/07 by チビとこ

この記事へのコメント

kage

mizukiちゃん

> モニターっていろんなもの試せるから嬉しいけど。。。だよね
そ~なんだよぉe-263嬉しいけど・・・なんだよね(-"-)
やめりゃ~イイのにって感じだが(笑)

> 私も他社さんだけど、美容系やっててさあ
> マスカラやらファンデやら化粧水やらコラーゲンやらで、とってもありがたい
> でもレポート書いたりで、けっこう大変><
レポ書くのが大変なんだよね~
文才がないから 頭悩むわぁ(苦笑)
だから平日は、何も考えずに のほほ~~んとブログを書こうと
思います( ´艸`)ムププ

Posted at 11:04:25 2011/12/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

チビとこちゃん

こんにちわぁ~~

> 灯油、使わなくて済みそうなんてうらやましいなぁ~
> 朝晩は完全にストーブ生活になってます(^_^;)
と思ってたんですが やっぱり寒くなって付けちゃってますよ(笑)
我慢しすぎて風邪引いたら大変ですからねe-263

> 「途中で中身が見たい!」っていう欲望が沸いてくる性格なので・・・
> うううっ・・・ヤッパリ!危険すぎて購入は自粛でしゅ(>_<)
それは、かなり危険ですアセアセ... ( -`Д´-;A)
絶対 使わない事をお勧めします(笑)

炊飯器でも圧力鍋の代わりになるので 炊飯器でチャレンジしてみては!?
炊飯器なら 途中で開けても大丈夫ですよ(笑)
 

Posted at 11:31:32 2011/12/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

おはようございます!

おいしそうじゃないですか!どて焼☆

うちのダリン様も大阪人ですが、どて焼、好きじゃないみたいです。。
ちょふは大好きなんですけどね!
本当に食の好みがワタシたちは正反対で困りますw
この際、無視して自分だけのために
作ってみようかな?
簡単にできますか?ww

ちょっと仕事の方がバタバタしてるので
またゆっくりきます!

Posted at 11:58:09 2011/12/07 by ちょふ

この記事へのコメント

kage

こんにちわぁ。

モニターも当たると嬉しいんですけど・・・
記事の事を考えながらの使用になってしまいますねぇ。
贅沢な悩みなのかもしれないですが。(笑)

どて焼きって初めて聞いたかも~~~
大阪人には定番なのかぁ???
九州人には珍しいかも(><)
私が知らないだけかもしれませんが(汗)


Posted at 12:08:00 2011/12/07 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

ちょふさん

こんにちわぁ~

> うちのダリン様も大阪人ですが、どて焼、好きじゃないみたいです。。
> ちょふは大好きなんですけどね!
ちょふさん家のダリン様も 大阪人なんですかぁ!!
おぉ~我が家と一緒ですね(笑)
やっぱり どて焼きって苦手な方いますよね~

> この際、無視して自分だけのために
> 作ってみようかな?
> 簡単にできますか?ww
煮込むだけだから簡単だけど 下処理が大変なんですよね~
しかもじっくり煮込まないと 柔らかくならないから
時間が出来た時にでも 挑戦してみてくださいね~(*^_^*)

> ちょっと仕事の方がバタバタしてるので
> またゆっくりきます!
毎日 忙しそうで お疲れ様ですe-330
体調管理は、気をつけてくださいね~~

Posted at 14:04:35 2011/12/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずままさん

> モニターも当たると嬉しいんですけど・・・
こんにちわぁ~

> 記事の事を考えながらの使用になってしまいますねぇ。
> 贅沢な悩みなのかもしれないですが。(笑)
ホント贅沢な悩みだよね(笑)
しかし いつまでも当たれるわけないから
今の内に楽しんでおかなくちゃね(*^_^*)

> どて焼きって初めて聞いたかも~~~
> 大阪人には定番なのかぁ???
どて焼きは、大坂の方たち結構食べるみたいですよ~
うちの彼氏のお母さんも よく作ってたみたいですe-278

Posted at 14:09:26 2011/12/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんにちは~
美味しそうなご飯だわぁv-371
大きな口開けて・・・
ガツガツ食べたいなぁ~e-343
夕方近くにこんなの見てたら
めっちゃお腹空いてきたわぁ・・・e-263
目の毒ね。。。
仕事しよ・・・v-390

Posted at 16:02:31 2011/12/07 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

ぱんくい さん

こんばんわ~~

> 美味しそうなご飯だわぁv-371
> 大きな口開けて・・・
> ガツガツ食べたいなぁ~e-343
> 夕方近くにこんなの見てたら
> めっちゃお腹空いてきたわぁ・・・e-263
> 目の毒ね。。。
> 仕事しよ・・・v-390
嬉しいお言葉ありがとうですe-266
仕事しながら(サボってませんw)色んな方の
ご飯ブログを見ると ヤバイ(笑)

夕方は、お腹空いてまう時間帯ですe-452

Posted at 22:54:23 2011/12/07 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

