2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


失敗続き・・・

kage

2011/12/07 (Wed)

12月7日(水)   ~本日2回目の投稿記事です~

ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ

はい・・・やっちゃいまししたよ
今朝のご飯のタイマー入れておくの 忘れちゃったぁ

お父ちゃん申し訳ない!!コンビニでご飯買ってくれぇ~~~
たまに やらかすのよね~あたし(笑)
早炊きで・・・と思ったけど 間に合いそうもなかったんで 今日のおにぎりは、なしになりました。

しかもコレだけじゃない・・・昨日のご飯も水加減間違えて 硬いご飯になってたし
やべ~~ご飯の失敗多すぎだな(苦笑)

まぁ~こんな日もあら~な なんて前向きなあたしなんでしょ(爆笑)

ライン3

昨日の夕飯は

kako-jQYRRgFWuMUk4NqV.jpg 
・牛すじのどて焼き
・イカと大根の煮物
・スモークサーモンのサラスパ

kako-mTtNWYs2jbNR9n2D.jpg 
牛すじのどて焼きがまだ残ってたんで 昨日も食べました
味がめっちゃしみ込んでて 凄い美味しかったなぁ~~

昨日のご飯 硬かったんでご飯にかけて食べたら 全然 大丈夫だったわ(笑)

kako-eLz7IVJxhwrjtKCD.jpg 
イカと大根の煮物は、日曜日に作って置いたんで 温めるだけ

うちのイカと大根の煮物は、コトコトとじっくり煮込むから イカがめっちゃ柔らかくなってるんだぁ~
1時間以上は、煮込んでるんで 味も染みてて最高なのよ

でも薄味で煮ないと チョッパ過ぎちゃうのよね~何回も残念な結果になった事が・・・(笑)

kako-6kRQIAkZDHOusip6.jpg 
スモークサーモンのサラスパは、サーモンがまだ残ってたんで 前日にパスタと混ぜてサラダにしておいたのよ~

サラスパを作る時って めっちゃ柔らかくパスタを茹でておかないと 硬くなっちゃってさぁ
いつもお父ちゃんに ダメだしされてたんだけど今回は、最高の歯ごたえでした(笑)


昨日は、全部 作って置いた物ばっかだったんで 凄い楽チンだったわぁ!!
やっぱり作り置きしておくと いいなぁ~

いつも 作っておけばいいんだけど やる気スイッチが入らないと なかなかね
今日の夕飯も作り置きしといた チャーシューを使ったご飯なんで楽チン出来るぞぉ~~

てか、どんな風にして食べるかが問題だ・・・


今日も最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
ポチッとご協力おねがいしま~す 

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

またまた・・・こんにちは~

あるあるぅ・・・炊飯器のタイマー忘れ
びっくりして 一気に目が覚めるのよ!!

イカ大根。美味しそうな色だわぁ~v-344
大根が飴色で・・・
子供の頃は大根って苦手だったけど。。。。
大人になったら大好きになりましたぁ。
あぁ・・・お腹空いた・・・(←またかよ・・・)

Posted at 16:08:10 2011/12/07 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

やっちゃいましたかー。私も娘たちのお弁当を作る時にやってしまったことが何度かあります。
特に冬が危ないんです。布団の中で目覚ましを止め、夢の中で弁当を作っていました。はっと気が付き、起きたらとんでもない時間で・・・。緊急事態になり、家族全員が消防団の出動の時みたいに大急ぎで学校や会社に出かけました。

Posted at 16:14:52 2011/12/07 by macky

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノこんばんは~

私もご飯を炊くのん忘れることある~~~。
それに、硬いご飯になることも><
ご飯って、うっかり忘れちゃうよね。
どんまいどんまい♪

今日もおいしそうなご飯だね♡
サラスパを長いこと食べてないので、とてもおいしそうに見えるよ。
あ、マヨネーズを切らしてるんだった。。。
明日買いに行かなくっちゃ~

Posted at 17:42:04 2011/12/07 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

炊飯器のスイッチ入れるの忘れること、あるある~

んでもって、私はお水を入れるのを忘れて、スイッチオン♪
すごいことになってるっていうね。。。

ひどいもんですよ。笑

Posted at 19:25:24 2011/12/07 by mizuki

この記事へのコメント

kage

あるある エア炊飯 ← これまめぐさんの言い回しをぱくった
あ、違った、まめぐさんはお米入れずに炊飯したって言ってたっけ(笑)

サクラちゃん、朝早いし、炊けてなかったらショックだよね
私も、なぜかタイマー1時間遅れとかにしてて
朝から力抜けまくったことある

牛すじ食べたいな~
冷凍だと固いんだね~ ><
ついつい値段で、アメリカ産とか買っちゃって
匂いがきつくて食べにくかったことあるな
できたら、おいしいお肉が食べたいよね

モニプラ・・・始めたいけど始められない
なんか、サクラちゃんが言ってる「モニターのためにブログ始めたんじゃない」ってのが
すごくわかるんだよね~
でも、新しい発見ありそうだよね☆

Posted at 20:27:10 2011/12/07 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

ぱんくい さん

いつも コメありがとうです[絵文字:e-349

> あるあるぅ・・・炊飯器のタイマー忘れ
> びっくりして 一気に目が覚めるのよ!!
思いっきり目が覚めました(笑)
お米入れたら 満足しちゃ~いけませんね(^_^;)

> イカ大根。美味しそうな色だわぁ~v-344
> 大根が飴色で・・・
> 子供の頃は大根って苦手だったけど。。。。
> 大人になったら大好きになりましたぁ。
> あぁ・・・お腹空いた・・・(←またかよ・・・)
( ´艸`)ムププ
味が染みてる 大根は、最高ですe-266
確かに子供の頃って 好きじゃなかったな~
やっぱ 歳とったのかしら(泣)

Posted at 22:59:54 2011/12/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

macky さん

> やっちゃいましたかー。
恐れていたコトをやっちゃいました(笑)

>私も娘たちのお弁当を作る時にやってしまったことが何度かあります。
良かった~~wやっぱり コレってありうるコトですよね(^_^;)

> 特に冬が危ないんです。布団の中で目覚ましを止め、夢の中で弁当を作っていました。はっと気が付き、起きたらとんでもない時間で・・・。緊急事態になり、家族全員が消防団の出動の時みたいに大急ぎで学校や会社に出かけました。
あぁ~~同じ現象が(笑)
そこでケンカ勃発しちゃうと 尚更悪化しちゃうんで 誤りっぱなしです(笑)

Posted at 23:03:39 2011/12/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんばんわー!

サクラさんもやっちゃいましたね~~(笑)
私もタイマー入れ忘れ、よくあります。
冷や汗タラーですよね。
ご飯の固さもやわ過ぎならまだしも
固過ぎだと困っちゃう。
あとからおじやにしても芯が残ったりして。

煮込み料理はたくさん作って次の日
味が凍みたのをまた食べるのがいいですよね!
どて煮すごく食べたくなってきたー。
挑戦してみようかな。
正解がわからないけど(笑)

いか大根って美味しいですよね。
時間長く煮込むと柔らかくなるんですね。
これも外でしか食べたことないなー。
作ったら旦那がびっくりしそう。。。

チャーシューがどうやって
食べられるのか気になります~。
明日のブログが楽しみだなあっ☆

Posted at 23:06:10 2011/12/07 by チョコスコーン

この記事へのコメント

kage

丸山みかん ちゃん

こんばんわ~~~

> 私もご飯を炊くのん忘れることある~~~。
> それに、硬いご飯になることも><
> ご飯って、うっかり忘れちゃうよね。
> どんまいどんまい♪
みかんちゃんでも あるのかぁ~~
ちょっと安心したわ(笑)

> 今日もおいしそうなご飯だね♡
> サラスパを長いこと食べてないので、とてもおいしそうに見えるよ。
> あ、マヨネーズを切らしてるんだった。。。
> 明日買いに行かなくっちゃ~
平日は、頑張って普通のご飯を作る様にしたんだ~~
モニター商品 頂けて嬉しいけどやっぱ コレが我が家だから(笑)
お試しさせて頂いた 商品は、週末オンリーにしたのよん(´∀`)

Posted at 23:09:03 2011/12/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

mizukiちゃん

こんばんわ~~

> 炊飯器のスイッチ入れるの忘れること、あるある~
mizukiちゃんも やっぱある!?
お米いれたら満足しちゃったわぁ~(笑)

> んでもって、私はお水を入れるのを忘れて、スイッチオン♪
> すごいことになってるっていうね。。。
>
> ひどいもんですよ。笑
それも・・・ありますとも(泣)
もう一回お水入れて炊いたら 凄いコトになったよ(爆笑)

Posted at 23:11:57 2011/12/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

> あるある エア炊飯 ← これまめぐさんの言い回しをぱくった
> あ、違った、まめぐさんはお米入れずに炊飯したって言ってたっけ(笑)
( ´艸`)ムププ
みんな ご飯失敗ネタあるのね~~
ちょっとほっとしたわ(笑)

> サクラちゃん、朝早いし、炊けてなかったらショックだよね
> 私も、なぜかタイマー1時間遅れとかにしてて
> 朝から力抜けまくったことある
完全 やる気スイッチOFFたわ(笑)
数時間前のあたしに ケリいれてやったわぁ(^_^;)

> 牛すじ食べたいな~
> 冷凍だと固いんだね~ ><
> ついつい値段で、アメリカ産とか買っちゃって
> 匂いがきつくて食べにくかったことあるな
> できたら、おいしいお肉が食べたいよね
ホントそ~思ったe-330
安いから~と思って買っても やっぱ生肉には、勝てなかったよ(笑)

> モニプラ・・・始めたいけど始められない
> なんか、サクラちゃんが言ってる「モニターのためにブログ始めたんじゃない」ってのが
> すごくわかるんだよね~
> でも、新しい発見ありそうだよね☆
手当たり次第 やってるあたしが悪いんだが
よっと あたしの思考に外れてるきがして・・・・

もう少ししたら モニターきっとやめる(笑)

Posted at 23:19:19 2011/12/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

チョコスコーンさん

> サクラさんもやっちゃいましたね~~(笑)
やっちゃったよ~~
炊飯器ねた話してたら タイミングよくやっちまった~~(^_^;)

> ご飯の固さもやわ過ぎならまだしも
> 固過ぎだと困っちゃう。
> あとからおじやにしても芯が残ったりして。
しっかり お父ちゃんから『ご飯硬くね!?』とクレーム頂きましたe-447

> 煮込み料理はたくさん作って次の日
> 味が凍みたのをまた食べるのがいいですよね!
> どて煮すごく食べたくなってきたー。
> 挑戦してみようかな。
> 正解がわからないけど(笑)
レシピ公開するレベルじゃないんで クックパッドで検索すると
美味しそうなの出てくるよ~

あたしさ~いつも目分量だから レシピ載せられなくって(^_^;)
作る時 言ってくれれば最高なレシピ教えるよん♪
あたしのレシピじゃないけど(苦笑)

> いか大根って美味しいですよね。
> 時間長く煮込むと柔らかくなるんですね。
> これも外でしか食べたことないなー。
> 作ったら旦那がびっくりしそう。。。
これは、マジ感動するほど柔らかくなるの~~
一緒に大根煮込むと 染みすぎるから時間差で 煮込むのをオススメします♪

> チャーシューがどうやって
> 食べられるのか気になります~。
> 明日のブログが楽しみだなあっ☆
うぅ~~ん ありがたいお言葉e-265
ちょっと 挑戦しちゃったわよ~~

Posted at 23:34:16 2011/12/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

ご飯のタイマー入れ忘れΣ(´▽`ノ)ノ。
あります。あります・(笑)。
昨日も…危うく(*´-д-)フゥ-3 入れ忘れるところでした(笑)。
床についてたのに… Σ(`艸´;)ハッ!!ってなって~飛び起きましたv-406
おかげで~ なかなか!寝つけへんかったです(笑)。


どて焼き~Σ(´▽`ノ)ノ めっちゃ~そそられるぅぅぅl。
お行儀悪いけど…ごはんv-371にぶっかけてぇ~
食べたいです(・∀・)ウン!!。

Posted at 13:03:43 2011/12/08 by だんご母

この記事へのコメント

kage

こんにちわぁ。

さくらさんも失敗とかするんですねぇ。
私はいつもですが・・・(笑)

イカ大根めちゃめちゃ美味しそう~~~
私にまで香りが漂ってきそうです!!
サクラさんちのお父ちゃんが羨ましい(><)
私も食べたいなぁ。

Posted at 13:32:08 2011/12/08 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

こんにちわぁ~~

> ご飯のタイマー入れ忘れΣ(´▽`ノ)ノ。
> あります。あります・(笑)。
やっぱ ありますよね~( ^^)
食べる気満々の時に やらかすとホント凹みますe-263

> どて焼き~Σ(´▽`ノ)ノ めっちゃ~そそられるぅぅぅl。
> お行儀悪いけど…ごはんv-371にぶっかけてぇ~
> 食べたいです(・∀・)ウン!!。
どて焼き ご飯にぶっかけて食べちゃいましたよ(笑)
この時もご飯失敗して硬かったから ぶっかけたら ちょうど良くなたぁヽ(*´v`*)ノ

Posted at 16:38:42 2011/12/08 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

こんにちわぁ~~

> さくらさんも失敗とかするんですねぇ。
> 私はいつもですが・・・(笑)
失敗ばっかりよ~~~(笑)
結構おっちょこちょいでね(`-д-;)ゞ

> イカ大根めちゃめちゃ美味しそう~~~
> 私にまで香りが漂ってきそうです!!
めちゃめちゃ染みてて 美味しかったですe-343
やっぱり煮物って ホッとしますね~~~

Posted at 16:42:17 2011/12/08 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

