2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


kage

--/--/-- (--)


土鍋石焼ビビンバ

kage

2011/12/08 (Thu)

12月8日(木)

昨日 めっちゃ甘い物が食べたくなっちゃってさぁ~
仕事の帰りに甘い物を買って帰るぞ!!と意気込んでしまいました(笑)

月曜日辺りから いつも使ってる駅の改札近くで 『的場浩司』が推奨してるスイーツが売り出してたのよ
帰りに見かける度に 凄い気になってたんだけど 横目で見ながら通り過ぎてた

でも美味しそうなロールケーキとか売ってたから ロールケーキ好きのあたしには、我慢の限界だったみたい(笑)
なんで 昨日の帰りに早速 イソイソと売り場に行ってみたら・・・

売り切れとるやないかぁ~~~~~(ノ`Д´)ノ キィィィ

なんでやねん!!いつもは、帰りにまだ売ってたのに あたしが買おうと決心した時に限って 売り切れとは・・・
あたしの頭の中は、ロールケーキ一色になってたんで スーパーで普通のロールケーキを買おうと思ったんだけど 悔しくて買うの止めた(笑)

今日こそは、絶対買ってやるぞぉ!!
お願いだから 売り切れてませんように

ライン3

昨日の夕飯は

kako-LqJV9vGCmkPNAaSG.jpg 
・土鍋石焼ビビンバ
・わかめスープ
Cpicon ジャガイモのナムル☆彡 by よしたんママ

kako-53PE3nIENcHdLchh.jpg 
昨日は、土鍋を使って 石焼ビビンバに挑戦してみましたー

具は、日曜日に炊飯器で作ったチャーシュー・日曜日に作ったゼンマイのナムル・人参ナムル・ほうれん草ナムル・椎茸ナムル・温泉卵で~す

kako-vYgc98koZ1viZqoc.jpg 
おこげが出来るか心配だったんだけど 良い具合におこげが出来てた

あたし石焼ビビンバ大好きだから 土鍋で出来るのわかって嬉しいわぁ
お野菜も沢山 食べれるから最高~~~

kako-gt7wvI2RJ8JGtF7w.jpg 
ビビンバのタレは、チャーシューを煮たタレを煮詰めて コチュジャンを混ぜてみました~
チャーシューの美味しいエキスがいっぱい詰まってるから 美味しいタレになったよん

kako-aAJUTF7Vyz5MtHJk.jpg 
Cpicon ジャガイモのナムル☆彡 by よしたんママこれ 大好きでジャガイモ2個分 平気で平らげちゃうくらい(笑)

しかし 何か昨日の夕飯は、ナムルだらけになっちゃったわ(笑)
お陰で ごま油使いきっちゃったよぉ

最近ガッツリ食べたい時は、果物無しにしてるんだけど やっぱり果物無いと食べすぎちゃうわぁ
はぁ~ダイエットどこ行ったのかしらね・・・

今日も最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
ポチッとご協力おねがいしま~す 

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

~只今モニプラに参加中です~

【ご新規さんも歓迎】会員10,000名様突破感謝企画★ワッフル大おあじみ会★
一日4万個が完売!【R.L(エール・エル)】のワッフル・ケーキ
美味しそうなワッフルだこと口いっぱい 頬張りたいわぁ~

ARDEURのクリスマス限定のお洒落なプティマカロン☆ モニター3名募集!! ←参加中
『皆さんの好きなスイーツは??』かぁ~ 今のあたしの中では、ロールケーキが大好きだなぁ~
去年は、プリンでしたけど(笑)

【アクリフーズ】冬にホクホク♪試してみようグラタンピザ!レシピモニター大募集
【アクリフーズ】えびとチーズのグラタン
お弁当用のグラタンが 「食パンでカンタン!えびとチーズのグラタンピザ」になっちゃうなんて凄いわぁ~

この記事へのコメント

kage

こんにちわーーー

ちょふも最近甘いものが食べたくて仕方がありません。

なぜ?寒いから?(笑)
普段はあまりスイーツに興味ないんですけど
ここ数日はスイーツコーナーを行ったり来たり…です
でも買わずに 持ちこたえてますw

甘いものって麻薬のようなもので
1度食べると、毎回食べないと気が済まなく
なってしまうんですって〜〜〜
で、2.3日我慢すれば食べなくても満足できるように
なるみたいですよ? ほんとかどうかは…責任持てませんけどww

しかしおいしそうなお夕飯〜〜〜
土鍋でビビンバいいですね★
なるほど〜〜〜って感心しちゃいました。
確かに石焼風になりますね。
寒いからあったまりそう!!
ジャガイモの方もおいしそうだぁーー
レシピ参考にして 作ってみたいです
ステキなレシピのご紹介ありがとうございまーす

Posted at 15:17:08 2011/12/08 by ちょふ

この記事へのコメント

kage

こんにちは(^O^)/

土鍋でビビンバっ!美味しそう(^u^)

家はフライパンでしか作った事がない(>_<)
フライパンでボンっ!て食卓にだしたら、品も雰囲気も何にもないのよね。

土鍋っていう手があったんだ、全然思いつかなかった(゜゜)~

そして・・・じゃがいものナムルも美味しそう❤はじめて聞きましたぁ。

土鍋のビビンバとともに今度試してみま~す(^O^)

Posted at 16:27:35 2011/12/08 by まぁ

この記事へのコメント

kage

こんにちは~

サクラさんはロールケーキに目がないのねv-391
わたしは・・・甘い物ぜ~~んぶ!!
ロールケーキも大好きv-344
節分に巻き寿司じゃなく・・・
ロールケーキ丸かぶりしたいくらいよv-218

土鍋ビビンバ。美味しそう~~i-184
この土鍋はお一人様用のサイズなのかしらv-361
すっごく気になって 他の器と見比べてるんだけど・・・
ちっちゃいサイズだよねぇ・・・たぶん。。。
お焦げが・・・・お焦げが・・・・
食べた~~~~いv-356

Posted at 16:29:07 2011/12/08 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

土鍋で石焼ビビンバができるんですね。ちゃんとお焦げも出来てる!美味しそう!あの石焼ビビンバ鍋を買わなくてもできるんだ。今度やってみたいなあ。

Posted at 16:56:23 2011/12/08 by macky

この記事へのコメント

kage

・・・・・ほほほほほ
ついに、この笑顔100円につられて
ゆきんこだるま、買って帰ったのは、ナイショです ← 誰に?
ゆきんこだるまは、100円じゃないんだけどね (´;ω;`)
的場浩司が勧めてるって、絶対おいしいでしょw
私もロールケーキ食べた~い
今日は買えてるといいけど

いかん ><
サクラちゃんのブログ見てたら、超お腹減ってきた
いいな~土鍋焼きビビンバ
食べたいよ~~~
ごま油っておいしいよね~
私もごま油大好き
ついついなんでもごま油で炒めちゃって、どれも同じ匂いになったり ('・c_・` ;)

いかん・・・・はよ、トニィさん帰ってきてくれんと、
ゆきんこだるまに手を出しそうだわ ><

Posted at 19:32:06 2011/12/08 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

こんばんわ~♪

土鍋でビビンバ
ご飯のお焦げもバッチリで
とっても美味しそうですね♪
土鍋は冷めにくいので
この時期は重宝しますね♪
ポチっ!!おうえーん*

Posted at 21:39:13 2011/12/08 by マムチ

この記事へのコメント

kage

こんにちわ!

せっかく意気込んで寄ったのに
無かったらショックですねーー(泣)
私もロールケーキ大好きで
コンビニのがいっとき流行ったときなんて
いろんなコンビ二はしごしちゃいましたもん!
的場さん推奨なら間違いないですね☆
ゲットできますように・・。

私も石焼ビビンバ大好きー!
ごま油の風味が好きだから
どんなナムルも美味しく感じる♪

ジャガイモは初めてみました。
早速作ってみなきゃ。

土鍋で作るなんてナイスアイデア~。
さすがですね。
おこげも出来てて美味しそう!
チャーシュー&チャーシューのタレが
こんな風なお料理になってしまうなんて☆
発想がなかなかわきません。
参考になります~。

お料理ってやっぱり
楽しいですね。
いろいろ聞くと
また自分の引き出しが増えて
いつかの役にたったり。
これからも日々精進だわー☆

Posted at 09:31:57 2011/12/09 by チョコスコーン

この記事へのコメント

kage

おはようございます(*^^*)

ロールケーキのスイッチが入ってますね~
わかります(*≧∀≦*)
お目当てのものがなくても…他のは買いたくない気分ですよね。
どうかサクラさんのお口にロールケーキが入りますように(><*)ノ~~~~~

土鍋でビビンバ美味しそう♪
土鍋を使うとはナイスアイデアですねぇ(*^^*)

Posted at 09:37:38 2011/12/09 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

ちょふさん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> なぜ?寒いから?(笑)
> 普段はあまりスイーツに興味ないんですけど
> ここ数日はスイーツコーナーを行ったり来たり…です
> でも買わずに 持ちこたえてますw

あたしも普段全然甘い物って食べないんだけど
体疲れてくると 欲してくるみたい(笑)
そ~そ~スイーツコーナー行ったり来たりして
目だけ満足して帰りますe-330
ちょふさんも疲れが溜まってるのでは!?

> 甘いものって麻薬のようなもので
> 1度食べると、毎回食べないと気が済まなく
> なってしまうんですって〜〜〜

あたし1個食べれば満足してしまうんです(笑)
どっちかって言うと辛党なんで 甘い物は、たま~に欲しくなるだけだから
大丈夫かもe-442

> 土鍋でビビンバいいですね★
> なるほど〜〜〜って感心しちゃいました。
> 確かに石焼風になりますね。

100均の土鍋なんだけど 十分使えましたよ~
ずっと石焼ビビンバの鍋欲しかったんですが
なかなか買えなくてe-263
土鍋でやってみたら 普通に石焼ビビンバ出来ちゃいました~~♪

Posted at 11:05:52 2011/12/09 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

まぁさん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> 土鍋でビビンバっ!美味しそう(^u^)
> 家はフライパンでしか作った事がない(>_<)
> フライパンでボンっ!て食卓にだしたら、品も雰囲気も何にもないのよね。

あたしも フライパンで作って以来 石焼ビビンバ作ってなかたんです(笑)
でも、もしかして土鍋でイケる!?と思い挑戦してみたら
見事 上手にできました~~

しかも使ってる土鍋は、100均で買った土鍋なんです(笑)
でも結構使えるのにビックリしましたe-454
是非 お試し下さいなぁ~~~e-266

> そして・・・じゃがいものナムルも美味しそう❤はじめて聞きましたぁ。
これ、知り合いの焼き肉屋さんのマスターに教えてもらった
レシピを簡単に作り替えてみたんです♫
お酒の肴に最高ですよん(笑)

Posted at 11:14:38 2011/12/09 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> サクラさんはロールケーキに目がないのねv-391
> わたしは・・・甘い物ぜ~~んぶ!!
> ロールケーキも大好きv-344

あたし実は、甘い物あんまり食べないんですよ~~
でも たまに凄い食べたくなっちゃうんです(笑)
でも甘い物の中でも ロールケーキは、上位にいますe-454

> 土鍋ビビンバ。美味しそう~~i-184
> この土鍋はお一人様用のサイズなのかしらv-361
> すっごく気になって 他の器と見比べてるんだけど・・・

そ~そ~コレ100均で売ってる1人用土鍋なんですよ♪
さすがに大きいので作って 割れたらショックなんで
小さいので挑戦してみたんだぁ~e-271

> ちっちゃいサイズだよねぇ・・・たぶん。。。
> お焦げが・・・・お焦げが・・・・
> 食べた~~~~いv-356

小さくても バッチリ使える優れものでっせ~(笑)
ビビりながら火にかけたんだけど 良い具合にお焦げができたぁe-349

Posted at 11:20:23 2011/12/09 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

mackyさん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> 土鍋で石焼ビビンバができるんですね。ちゃんとお焦げも出来てる!

そ~なんですよ!!土鍋で出来ちゃったんです♪
しかもコノ土鍋 100均の一人用土鍋を使ったんですよ~~
ビビりながら 火にかけましたが
上手くお焦げができてくれましたe-266


>美味しそう!あの石焼ビビンバ鍋を買わなくてもできるんだ。今度やってみたいなあ。

あたしも石焼ビビンバ用の鍋欲しかったんですが
これで十分イケましたe-287
mackyさんも 是非お試しくださいな~

Posted at 11:24:05 2011/12/09 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> ・・・・・ほほほほほ
> ついに、この笑顔100円につられて
> ゆきんこだるま、買って帰ったのは、ナイショです ← 誰に?

あの ゆきんこだるま買ったのぉ!?
いいなぁ~~e-349見た目も凄いかわいいよね(笑)
そっか~今 100円の日だったのかe-451

> 的場浩司が勧めてるって、絶対おいしいでしょw
> 私もロールケーキ食べた~い
> 今日は買えてるといいけど

きっと絶対 美味しいに決まってるよね・・・e-452
昨日も・・・

> いいな~土鍋焼きビビンバ
> 食べたいよ~~~
> ごま油っておいしいよね~
> 私もごま油大好き
> ついついなんでもごま油で炒めちゃって、どれも同じ匂いになったり ('・c_・` ;)

あたしも ごま油好きだから全部同じ味付けになっちゃう(笑)
100均の土鍋で 石焼ビビンバ作っちゃった♪

> いかん・・・・はよ、トニィさん帰ってきてくれんと、
> ゆきんこだるまに手を出しそうだわ ><

ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ
こぶぅちゃん 早まるでないぞ~~~(笑)

Posted at 11:30:17 2011/12/09 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マムチさん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> 土鍋でビビンバご飯のお焦げもバッチリで
> とっても美味しそうですね♪

初挑戦してみたんですが 土鍋でも石焼ビビンバできました♪
ビビりながら火にかけましたが 上手くお焦げがついたぁ~~e-349

> 土鍋は冷めにくいので
> この時期は重宝しますね♪
ホントの土鍋は、保温力がすぐれてるから最高ですねe-287e-420

Posted at 11:37:01 2011/12/09 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

チョコスコーンさん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> せっかく意気込んで寄ったのに
> 無かったらショックですねーー(泣)

めっちゃ凹んだよぉ・・・いつもあったから
売り切れてるだなんて 思いもしなかった(苦笑)

> 私もロールケーキ大好きで
> コンビニのがいっとき流行ったときなんて
> いろんなコンビ二はしごしちゃいましたもん!

ロールケーキ美味しいよねe-266
普段甘い物って あまり食べないんだけど
最近疲れてるのか めっちゃ体が甘い物を欲してて(笑)

> 私も石焼ビビンバ大好きー!
> ごま油の風味が好きだから
> どんなナムルも美味しく感じる♪

石焼ビビンバが土鍋で出来たから 嬉しくて~~
専用のお鍋欲しかったんだけど 100均の土鍋で十分e-343
お野菜たっぷり食べれるから いいよねe-454

> ジャガイモは初めてみました。
> 早速作ってみなきゃ。

じゃがいものナムルは、知り合いの焼肉屋さんのマスターに教えてもらった
レシピを簡単にしてみたんだ~
凄い美味しいから お試しくださいなe-266

> お料理ってやっぱり 楽しいですね。
> いろいろ聞くとまた自分の引き出しが増えて
> いつかの役にたったり。これからも日々精進だわー☆

そ~なのよぉ!!色んな人たちのアイデア聞いておくと
いつか絶対役に立つe-287
あたしも 色んなブロガーさんに助けていただいてますわぁ~

Posted at 11:44:38 2011/12/09 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> ロールケーキのスイッチが入ってますね~
> わかります(*≧∀≦*)
> お目当てのものがなくても…他のは買いたくない気分ですよね。

完全ロールケーキのスイッチが入っちゃいました(笑)
そ~なのよね~妥協して別の買いたくなくてe-330

> どうかサクラさんのお口にロールケーキが入りますように(><*)ノ~~~~~

それがね・・・e-452

> 土鍋でビビンバ美味しそう♪
> 土鍋を使うとはナイスアイデアですねぇ(*^^*)
100均の1人用の土鍋で作ってみたんだぁ~
良い具合で お焦げも出来るから コレつかえるよんe-266

Posted at 11:51:01 2011/12/09 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

