2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


東急ハンズ大好き❤

kage

2011/06/10 (Fri)


6月10日(金)

今日のお父ちゃんと あたしのお弁当

画像 149 

・豚肉とチンゲン菜の オイマヨ炒め

・甘辛ひき肉の玉子焼き

・ニンジンのタラコ炒め

・もやしのピリカラナムル

今日のお弁当は、夕飯用に作ったおかずを使っちゃいました

オイマヨ(オイスターソース+マヨネーズ)って
はじめは、チョット抵抗あったけど 今では、良く使うようになったな~(笑)


ライン 

今日の夕飯は、


画像 133 

・ひき肉とタップリ野菜の甘辛炒め 温泉卵のせ

・からし豆腐

・もやしのピリカラナムル


本当は、ドライカレーにするつもりだったんだけど
からし豆腐が食べたくなったので 急遽 和風の味付けに変更


このからし豆腐は、あたしが遊びに行かせて頂いているジャスト40のご飯日記さん
美味しいと紹介されていたレシピを 使わせて頂きました。


豆腐をくりぬいて 海苔でくるんだ からしを詰め込むんだけど
今回は、辛さがどのくらいになるのか想像付かなかったので 少し控えめに(笑)
ジャスト40さんは、揚げ出し豆腐にされてたけど 水きりする時間がなかったので
レンチンして だし醤油の餡かけをかけてみました


くり貫いた方を下にするの忘れちゃった
豆腐にからしが合う合うびっくりだわぁ~
あ~でもコレは、揚げ出し豆腐の方が合うな~今度は、揚げ出し豆腐でリピだぁ。
美味しいレシピを紹介していただいて 感謝です


ライン 

今日は、会社の用事で東急ハンズに行ってきました。
も~東急ハンズは、あたしの欲しいものばかり売ってるから 困っちゃう(笑)
仕事中だったのですが 少しサボって物色開始



夏になると 生野菜を入れられなくなるから ダミーレタスが欲しかったんで
見てみたんだけど あまり欲しくない様な物がセットになってたから断念

でも、お弁当のアイテムがいっぱいあって 見てるだけでも楽しい




次は、お弁当箱コーナーに行ってみた。
コレいい~~~~お弁当箱の蓋が保冷剤変わりになるんだって
うちは、お父ちゃんの仕事が外での仕事なので 夏は保冷剤がかかせない・・・
蓋が保冷剤になってるなら 小袋の保冷剤少なくてすむから コレありだな~。


でも仕事中だったので 買うのは、断念
見てるだけ~~~



次は、燻製器を見に行って来た。
実は、以前から燻製を作ってみたくて色々 調べてたんだけど意外とお安いの
上記のは、チョット本格的っポイけど ダンボールで出来たのもあったよ。


コレなら初心者でも簡単に始めれそうだな~

あ~~ホント東急ハンズて欲しいものがありすぎて 時間の経つのが早すぎる
あまり サボってると怒られるから泣く泣く帰りました(笑)
今度 お財布と相談して 買いに来よ~っと


明日もイイ日になりますように・・・



ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村



FC2レンタルサーバーLite


スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

からし豆腐

なんだか、不思議な食べ物だけど、おいしそう!
元記事を探すことができなかったんだけどe-330
そして、ひき肉とタップリ野菜の甘辛炒め 温泉卵のせ も素敵!
次の日の卵焼きもいいですね~
まねしたいけど、みじん切りとかで断念してしまうんですe-443

東急ハンズ楽しそうですよね~
最近は、ファミマとかでもコラボしてるから、ちょこちょこ見るけど
そして、デパートで期間限定トラックマーケットしてるので
たまぁに見に行ってます
見るだけ見て、買わずに帰るんだけどe-330

Posted at 17:48:00 2011/06/11 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

こぶぅさん

リンク先間違えてました><
入れなおしておいたので 良かったら見てみてね~w

みじん切りは、適当ですよw煮ちゃえばわからないしね~(笑)
あたしも ほとんど見て買わずに帰るパターンばっかv-12
だって チョット値段がたいかからね^^;
いつも 見て妄想を膨らませてあたしです☆

Posted at 20:22:39 2011/06/11 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

