2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


種子島で一番美味しい安納芋

kage

2011/12/10 (Sat)

12月10日(土)  ~本日3回目の投稿記事です~

今日は、お父ちゃんが忘年会なんで 今 一人なの~~ たまに 一人の時間もいいもんだぁ(笑)

でも お迎えに行かなきゃいけないから お酒お預け
ブログ書きながら マッタリと飲みたかったんだけどなぁ・・・何時に帰ってくることやら

今日は、確か皆既月食なんだよね!!
でも 雲が出てきちゃってるから 見えるのかな~今のトコベランダから月が見えないや

皆さんは、皆既月食見れたかな?

ライン3

昨日 嬉しいお届け物がありました!!

kako-3mzanNNGGwYUprbi.jpg 
グルメプラスさんから種子島で一番美味しい安納芋を お試しさせて頂くコトになったの

あたし安納芋て 食べたコトなかったのぉ
種子島で一番美味しいお芋だって言うのは、知ってたけど 凄い甘いらしいのよね!!

kako-WsUC6KLCvtnqoUKV.jpg 
普通のさつま芋と違って 丸くコロコロしてて可愛い
丁度 あたしの手のひらサイズだわ(笑)
 
さぁ~て どんな風にして食べようかしら~~~~どんなに甘いのか ワクワクするわぁ

kako-dOZN38NikxRySj3r.jpg 
まずは、やっぱりシンプルに 蒸かし芋で味を試してみなきゃね

さぁ~割ってみますよ!!心の準備は、よろしいですか!?

kako-mkhCBISWCLDz2AUz.jpg 
ひょえ~~~~~何とも美しい 鮮やかな黄色なんでしょぉ
しかも 凄いシットリしてるのよぉ!!

普通の さつま芋ってチョット喉に詰まる感じがあるけど この安納芋は、それが全然ない
あぁ~~~めちゃめちゃ甘いわぁ

恐るべし安納芋!!
お砂糖かけてる訳じゃ~ないのに 蒸かし芋なのにケーキみたいな甘さ

種子島の土地ならではの立地条件で 大切に有機栽培、無農薬で育て 温度と湿度の徹底管理の倉庫で40日間もの長い時間をかけて熟成させるからこそ 安納芋は、凄い甘いんですって。

そんな大切に育てた安納芋大事に食べなきゃ バチが当たるわぁ!!
さぁ~次は、どんな作り方で安納芋を味わおうかな

このステキな安納芋ど~ぞ~

厳選された美味しさをお届けします。“グルメプラス”
グルメプラスファンサイト応援中

ライン3

昨日の夕飯は

kako-Gp4EhvsoKGotXz7p.jpg 
・塩ダレ漬けのから揚げ
・白菜とベーコンのチーズ焼き
・シュウマイの皮deなんちゃってワンタンスープ
・梨

kako-0ZcyNJYYQnFtjQKW.jpg 
先週の日曜日に鶏肉を買ったので 塩ダレに漬けて冷凍しておきました。
解凍して 粉をまぶして揚げるだけなんで 楽チンだぁ~

ちなみに塩ダレは、業務用スーパーで前に買った 塩ダレを使いました。

kako-wNIJ8FmQ7X4Aj9S0.jpg 
白菜とベーコンのチーズ焼きは、あらかじめ炒めてから チーズを乗せて焼いただけです(笑)

でもコレ お父ちゃん気に入ったみたいで 美味しい~~って食べてくれました

kako-j3RyXhyIvgfSiECe.jpg 
シュウマイの皮deなんちゃってワンタンスープは、以前 豆腐シュウマイを作った時の皮が残ってたので 細く切って中華スープに入れてみた

ワンタンみたいにトロトロになったわぁ
ちょっと不安だったんだけど いい感じに なんちゃってワンタンスープになりました~

美味しゅうございました

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。 
ポチッと ご協力おねがいしま~す 

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

~只今モニプラに参加中です~

【カットコット】「乳卵糖(にゅうらんとう)」という名の極上プリンの試食レポート♪
【カットコット】「乳卵糖(にゅうらんとう)」という名の極上プリン
あまり甘い物食べないあたしでも プリンは、子供の時から好きなものです

菓子工房フラノデリスのクリスマス☆ ←参加中
フラノデリスの通販サイト
あたしは、チョコ系のケーキが好きなんでキャッスルショコラがいいけどお父ちゃんは、チーズケーキが大好きなんでドゥーブルフロマージュかなぁ~

【クリスマス企画】パイシートとアロニア餡のミルフィーユ「ゆき乃花」モニター募集!
壺屋総本店
お父ちゃん チーズケーキ大好きなんで コレは、ど真ん中でしょ~~


スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

こんにちわ!

サクラさんも昨日は
おひとりの時間満喫されたんですね♪
でもお迎えで飲めないのは
悲しいですね、
私は結構一人でまったり飲むのが好きでした
(笑)

安納芋ってすごく気になってましたが
本当に美味しそう!!
さつま芋大好きなんで
1度は食べてみたいなー。

わ~大好きなから揚げだ~☆
タレに漬けて冷凍しとくと
確かにラクチンですね!
これもやってみよう。

白菜とベーコンのチーズ焼きは
ウチの旦那も好きそうだわ。
簡単そうだし作ってみよう。
材料もちょうどあるし。

そうそうイッコーさん、
私も好きで講演会みたいのに行きました♪
最初は真面目なお話でしたが
突然衣装変えして
山本リンダ歌いだしてビックリでしたよー(笑)

香水きっといい香りなんでしょうね~☆

Posted at 09:30:01 2011/12/11 by チョコスコーン

この記事へのコメント

kage

安納芋って美味しいですよね。甘くて~~~!色が全然普通のサツマイモと違うんですよね。私も見つけると買ってきて食べています。
白菜とベーコンのチーズ焼き、意外な組み合わせが美味しそうです。

Posted at 16:28:05 2011/12/11 by macky

この記事へのコメント

kage

チョコスコーン さん

こんにちわぁ~~

> サクラさんも昨日は
> おひとりの時間満喫されたんですね♪

それがね~2時間程で忘年会終了して 帰ってきちゃったのよ(^_^;)
だから少ししか 満喫できなかったわ(笑)

> 安納芋ってすごく気になってましたが
> 本当に美味しそう!!

あたしも気になってたんだけど なかなか買う機会がなかったんだよね~
でも めっちゃ甘くて美味しかったよe-266
女子は、芋系好きだからね~(笑)オススメです~

> わ~大好きなから揚げだ~☆
> タレに漬けて冷凍しとくと
> 確かにラクチンですね!

タレに漬けて冷凍しておくと ホント楽チンだよ~♪
味もしっかり付くから 便利よん(笑)

> そうそうイッコーさん、
> 私も好きで講演会みたいのに行きました♪
> 最初は真面目なお話でしたが
> 突然衣装変えして
> 山本リンダ歌いだしてビックリでしたよー(笑)

おぉ~~チョコスコーンさんもイッコーさん好きなのね!!
講演会にも行ったコトあるなんて凄い~~
最後まで楽しませてくれるイッコーさんは、やっぱ凄い人だね(´∀`)

> 香水きっといい香りなんでしょうね~☆

バニラの甘い香りが程よい加減で 最高の香りでしたよe-265

Posted at 16:28:43 2011/12/11 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんにちわぁ(*^^*)

サクラさん~~~
安納芋当選されたんですね♪
良いなぁ(><*)ノ~~~~~
やっぱり美味しかったんですね。

白菜・ベーコンのチーズ焼き美味しそう♪
白菜とベーコンでも会うんですね。
食べたいなぁ(*≧∀≦*)

Posted at 17:21:19 2011/12/11 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

mackyさん

こんばんわぁ~~

> 安納芋って美味しいですよね。甘くて~~~!色が全然普通のサツマイモと違うんですよね。私も見つけると買ってきて食べています。

あたし安納芋食べたの初めてだったんで 甘くてビックリしてしまいました!!
最近では、お店でも売ってるんですね(´∀`)
今度 見かけたら絶対買います(笑)

> 白菜とベーコンのチーズ焼き、意外な組み合わせが美味しそうです。

これが結構合うんですよ!!
シチューにも良く使う組み合わせです♪

Posted at 20:46:40 2011/12/11 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

こんばんわ~~

> 安納芋当選されたんですね♪
> 良いなぁ(><*)ノ~~~~~
> やっぱり美味しかったんですね。

初めて食べたんですが 凄い甘くてビックリしました!!
まだまだ食べたコトがない食材って多いんだな~と実感してしまいました(^_^;)

> 白菜・ベーコンのチーズ焼き美味しそう♪
> 白菜とベーコンでも会うんですね。
> 食べたいなぁ(*≧∀≦*)

白菜とベーコンの組み合わせって意外と合うんですよ~
これでシチューを作ってみても 美味しいです❤

Posted at 20:50:19 2011/12/11 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

