2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


【通販限定商品】「激辛道場ホットチリソース」

kage

2011/12/11 (Sun)

12月11日(日)  ~本日2回目の投稿記事です~

昨日、お父ちゃんが忘年会だったんで 夜一人の時間を満喫しましたぁ
がっ!!2時間で忘年会終了で ちょびっとの時間で終わってしまいました

でもね~久しぶりの一人ご飯楽しめたんだぁ~数日前から何を食べるかワクワクしちゃってたのよ(笑)
だって気兼ねなく 好きな物が食べれるからねぇ

あたし辛い物が大好きなんだけど お父ちゃんあまり好きじゃないから 一人ご飯の時は、辛い物って決めてるの。
そんな時 あたしに取って最高なお届けものがぁ~~~~

kako-5uUe3s9rr4eEj8Qc.jpg 
日本食研さんのの激辛道場 ホットチリソースです!!
これは、通販でしか手に入らない代物らしい。

さぁ~激辛好きなあたしを どこまで唸らせて頂けるのでしょ~~
ちょっとやそっとじゃ 驚きませんよぉ!!

kako-RuSDSuA29oRdqfb8.jpg 
日本食研さんのの激辛道場 ホットチリソースを使って餡かけうどんにしてみました~~

コレまじでヤバいかも
エビチリのソースみたく作ってみたんだけど 火にかけたら物凄い目にきたのよ!!
しかも クシャミ止まらないし(笑)

こりゃ~期待出来そうな辛さの予感が・・・

kako-ooxzECNTNembdQLe.jpg 
今回は、エビとイカでチリソースっぽく作ってみました~

イカもエビもあたしの大好きな物ばかりよぉ一人ご飯ならではの 食材使いです(笑)
しかし見たからに辛そうないろしてるな~

kako-rkYTDDHiDvIkrUF4.jpg 
かなり辛くて 危険かもしれないので サラダもトッピングしときました
いざって時は、サラダと絡めて食べると 少し辛さが和らぐからね!!

以前作って冷凍してあった チャーシューもトッピングしてみました。
さぁ~~~激辛の世界へ突入!!

kako-ZhTTblaPwKbUOr4z.jpg 
うひょ~~~~想像を遥かに超えた辛さじゃん!!
こりゃ~イイ汗かかせてくれる代物じゃ~ありませんかい

でもね ただ辛いだけじゃなく ちゃんと旨味があって めっちゃ上手いわぁ~~
たぶん火にかけたからかもしれないけど 辛さが増してる様な気が・・・

あ~~だけどこの辛さなら 全然いけるわぁ!!
暖房かけなくても かなり体ポカポカよ(笑)

kako-VGewVemW4FwkQlDZ.jpg 
確かにこ~やって書いてあるはずだわ

辛い物が苦手な方には、かなり危険だもの(笑)
でも 激辛好きの方には、是非おすすめです!!

日本食研さんのの激辛道場 ホットチリソースは、ど~ぞ~

激辛道場
激辛ファンサイトファンサイト応援中

ライン3

昨日、待望のロールケーキを作りました
ロールケーキは、作って一晩寝かせると シットリしてメチャメチャ美味しくなるんですって~

kako-lLt7cID2ukW95YoQ.jpg 
今回は、2種類のロールケーキを作ったんだぁ
左は、安納芋クリームのロールケーキ 右は、生チョコのロールケーキです。

安納芋は、先日グルメプラスさんから種子島で一番美味しい安納芋を頂いたので ロールケーキに入れてみましたの

このロールケーキに使った安納芋は、ど~ぞ~

厳選された美味しさをお届けします。“グルメプラス”
グルメプラスファンサイト応援中


kako-jcSAzZo4Ff0CXhni.jpg 
安納芋を蒸かして 牛乳で伸ばしただけなんだけど 安納芋がメチャメチャ甘いんでお砂糖不要です。

生クリームと一緒に巻いてみたんだけど 凄い安納芋と合って美味しかったわぁ!!
素材の味が凄い出てて コレは、商品化出来るくらいの美味しさだったよ(笑)

あぁ~ちょっと自我自賛しすぎました

kako-xJUWlK4OlbRG3qPO.jpg 
生チョコのロールケーキは、チョコと生クリームで 柔らか目の生チョコを作って 生クリームと一緒に巻いてみました。

これも 程よい柔らかさの生チョコが 口の中でホワァ~~~と とろけてメチャメチャ美味い!!
ちょっと断面が汚くなっちゃいましたが 味は、格別です

やっぱり 甘い物食べると落ち着くな(笑)
たまには、美味しいスイーツを食べるのも良いですなぁ~~~

さぁ~~~~て、そろそろ夕飯の準備に取りかかりますかしらね。
また、明日から頑張って行きましょぉ!!

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。 
ポチッと ご協力おねがいしま~す 

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 


この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ。

オォォー!!w(゚ロ゚)w 安納芋のロールケーキ!!!(*`ロ´ノ)ノ 
めっちゃ~ 旨そうです。食べたぁぁい。(笑)。
砂糖v-237 いらず・・・わかりますv-218(・∀・)ウン!!
めっちゃ~甘かったv-344ですもんね~( '艸`*)。
息子が…気に入って~ 一瞬で!!食べきってしましましたわぁv-393

リンク…ありがとうございます(*・ω・)*_ _))
私も~貼らせていただきました(笑)
宜しくお願いいたします。

Posted at 20:30:30 2011/12/11 by だんご母

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

こんばんわ~~

> オォォー!!w(゚ロ゚)w 安納芋のロールケーキ!!!(*`ロ´ノ)ノ 
> めっちゃ~ 旨そうです。食べたぁぁい。(笑)。

初挑戦してみましたが お芋が美味しいので
ステキなロールケーキになりましたe-266

> 砂糖v-237 いらず・・・わかりますv-218(・∀・)ウン!!
> めっちゃ~甘かったv-344ですもんね~( '艸`*)。
> 息子が…気に入って~ 一瞬で!!食べきってしましましたわぁv-393

おぉ~~~全部食べちゃっただなんて凄い(笑)
お子さんには、たまらない味ですもんね~
砂糖なしで あの甘さは、驚きですe-451

>リンク…ありがとうございます(*・ω・)*_ _))
> 私も~貼らせていただきました(笑)
> 宜しくお願いいたします。

リンクの件ありがとう ございました~e-349
これからも よろしくですe-343

Posted at 20:54:53 2011/12/11 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんばんは(*^_^*)
先程はコメントを頂き、ありがとうございました(#^.^#)
お一人の夕食なのに、手の込んだメニューなので感心してしまいました。。。
そしてロールケーキ!!
感動して、しばらく見入ってしまいましたよォ~
画像だけ見たら、売り物かと思いました!!
また寄らせて頂きます(^O^)

Posted at 23:17:57 2011/12/11 by chiaki

この記事へのコメント

kage

ありがとうございます

激辛道場の岡本です。ブログありがとうございます。期待に応えられたようで嬉しいです。また旨みも評価いただけありがとうございます。これからも応援よろしくお願いします。

Posted at 08:37:37 2011/12/12 by 激辛道場 岡本

この記事へのコメント

kage

こんにちわ☆

ミナギルゴールドといい、激辛道場といい、
サクラさんのブログとても刺激的(笑)

でも私も辛いものだーいすき!
韓国料理、タイ料理などよく行きました。
妊娠してからちょっと控えるようになりましたが、
辛い料理はクセになりますね☆
あー思いっきり辛いもの食べたい。。
サクラさんのうどんがとっても
美味しそうー。たまらんです(笑)

ロールケーキの生地のきめ細かさ、
クリームの巻き方、
素晴らしいですね♪
お店のかと思いましたよー。
安納芋、砂糖無しでクリーム作れるなんて
どんだけ甘いんだろう~。
生チョコもとっても美味しそう。
こんなに凝ったスイーツが作れるなんて
ほんとにスゴイな~~☆

Posted at 10:25:48 2011/12/12 by チョコスコーン

この記事へのコメント

kage

chiakiさん

大蔵くんのママさんのchiakiさん こんにちわぁ~~
お越しいただき ありがとうございます♪

> お一人の夕食なのに、手の込んだメニューなので感心してしまいました。。。

たま~にしか 1人ご飯を楽しめないのでココぞとと言わんばかり
食べたい物をガッツリ食べるんです(笑)

> そしてロールケーキ!!
> 感動して、しばらく見入ってしまいましたよォ~
> 画像だけ見たら、売り物かと思いました!!

ロールケーキ そんなに褒めて頂いて凄い嬉しいです(●^o^●)
ちょっと生地が均等にならなかったんですが
凄い美味しく出来ました❤

また遊びに行かせて頂きますね~

Posted at 10:56:55 2011/12/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

激辛道場 岡本様

この度は、とてもイイ経験を与えてくださり ありがとうございました。

辛い物が大好きな あたしには、たまらない美味しさでした。
これからも イイ汗かかせて頂きますね♪

Posted at 10:59:01 2011/12/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

チョコスコーンさん

こんにちわぁ~~

> でも私も辛いものだーいすき!
> 韓国料理、タイ料理などよく行きました。
> 妊娠してからちょっと控えるようになりましたが、
> 辛い料理はクセになりますね☆

辛いものって美味しいよね~
でも うちのお父ちゃんは、辛いもの苦手なんで
普段は、あまり食べれなくってね(-"-)
だから1人ご飯の時は、辛いもの食べるの(笑)

> ロールケーキの生地のきめ細かさ、
> クリームの巻き方、
> 素晴らしいですね♪
> お店のかと思いましたよー。

いやぁ~そんなに褒めて頂いちゃって 凄い嬉しいです(*^_^*)
でも自分で言うのもなんだが・・・めちゃめちゃ美味かった~~~e-265
でも ロールケーキって結構簡単に作れるんだよ!

> 安納芋、砂糖無しでクリーム作れるなんて
> どんだけ甘いんだろう~。

安納芋は、天然のスイートポテトみたいな甘さって感じかな~
だからお砂糖いらなかったよ♪

Posted at 11:17:39 2011/12/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんにちわぁ。

サクラさん~~~
ロールケーキまで作ってしまうんですねぇ。
凄い!!凄すぎです(><)
しかもメチャメチャ美味しそうだし♪
私もロールケーキ食べたくなっちゃいました。
やっぱり・・・料理本出すべきですよ!!
私が編集者ならオファーしてます(笑)

Posted at 14:32:50 2011/12/12 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

こんにちは!
美味しそうなロールケーキ♪
お家でこんな美味しそうなケーキが出てきたら
最高~★
サクラさんスゴイですv-290

Posted at 15:03:08 2011/12/12 by ★クレラルン

この記事へのコメント

kage

こんにちわーー

ちょふも激辛大好きです!
うちもダリン様はあまり辛い…ダメなんです

ちょふのオススメは
デスソース。
いろいろ段階があって激辛!!!

こちらの激辛道場も結構な感じですねぇ。


ロールケーキも美味しそう!!
おかし作りもできるなんて、すごいなぁ

ちょふはおかし作りはまったく…ダメ。
だって分量とか手順とか
しっかりやらなくちゃうまくできないですもんね。
ちょふの性格じゃぁ無理だぁwww

Posted at 15:22:54 2011/12/12 by ちょふ

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノこんにちは~

めちゃ辛そう><
私は辛いものがそんなに得意じゃないから、食べられないかも~
でも、日本食研さんの焼肉のたれはファンだよ❤

安納芋のロールケーキ、すんごくおいしそう!
安納芋を餡にしちゃうロールケーキって、めちゃ贅沢だね(*´ー`*人)
お店並みの味だなんて、彼氏さんも喜んだろうね✿

Posted at 15:29:50 2011/12/12 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

あずままさん

こんばんわ~

> ロールケーキまで作ってしまうんですねぇ。
> 凄い!!凄すぎです(><)
> しかもメチャメチャ美味しそうだし♪

そんなに褒めていただいて 凄い嬉しいですe-266
ロールケーキは、生地さえ作れれば 結構簡単に出来るんですよ~
ロールケーキ作れると クリスマス用のブッシュドノエルも作れちゃうのよe-343

> 私もロールケーキ食べたくなっちゃいました。
> やっぱり・・・料理本出すべきですよ!!
> 私が編集者ならオファーしてます(笑)

いやいや・・・あたしの作る物なんて いつも適当なんで
レシピと言えるかどうか(笑)
あたしも勉強中なんで まだまだですよ(^_^;)

Posted at 20:22:58 2011/12/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

★クレラルン さん

こんばんわぁ~~

> 美味しそうなロールケーキ♪
> お家でこんな美味しそうなケーキが出てきたら
> 最高~★
> サクラさんスゴイですv-290

褒めていただけて 凄い嬉しいですe-266
甘い物そんなに食べないんですが 作るのは、好きでして(笑)

今回は、キレイに仕上がりましたが 失敗するコトも結構あります(^_^;)

Posted at 20:25:43 2011/12/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ちょふさん

こんばんわ~~

> ちょふも激辛大好きです!
> うちもダリン様はあまり辛い…ダメなんです

おぉ~~ちょふさんも激辛好きですか~e-266
女性って結構 好きな人多いけど 男性は、苦手な人多いですよね~
うちの お父ちゃんも苦手なんで たまにしか食べれないのe-330

> ちょふのオススメは
> デスソース。
> いろいろ段階があって激辛!!!

話しには、聞いたコトあるけど まだ試したコトがないな~
今度見かけたら 速攻買ってみます♪

> ロールケーキも美味しそう!!
> おかし作りもできるなんて、すごいなぁ

甘いもの あまり食べないんだけど 作るのは、好きなの(笑)
あたし面倒くさがりなんで 分量とかいつも結構アバウトe-284

キチントした量で作らないと絶対ダメってのもありますが
作ってみると楽しいですよ~~

Posted at 20:32:09 2011/12/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

丸山みかんちゃん

こんばんわ~~

> めちゃ辛そう><
> 私は辛いものがそんなに得意じゃないから、食べられないかも~
> でも、日本食研さんの焼肉のたれはファンだよ❤

そ~いやぁ みかんちゃんは、辛いもの苦手だったよね(^_^;)
たぶん みかんちゃんが食べたら 失神しちゃうかも(笑)
日本食研さんの焼肉のたれは、間違いのない美味しさだよね!

> 安納芋のロールケーキ、すんごくおいしそう!
> 安納芋を餡にしちゃうロールケーキって、めちゃ贅沢だね(*´ー`*人)
> お店並みの味だなんて、彼氏さんも喜んだろうね✿

安納芋のロールケーキ まじ美味しかったよ!!
素材がしっかりした物だったから 美味しくできたんだけどね(笑)
彼氏も ロールケーキ大好きだから OK頂きましたe-266

Posted at 20:35:40 2011/12/12 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんばんは~~~

めちゃめちゃおいしそうなロールケーキe-51
しかも2種類あるし・・・
すーーーーごく食べたいv-356
スポンジの感じも超好みだわv-344
安納芋クリームおいしいんだろな。。。

Posted at 22:09:52 2011/12/12 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

おはようで~~す

> めちゃめちゃおいしそうなロールケーキe-51
> しかも2種類あるし・・・

1枚の生地で2種類のロールケーキ作ってみたのe-287e-420

> すーーーーごく食べたいv-356
> スポンジの感じも超好みだわv-344
> 安納芋クリームおいしいんだろな。。。

しっかり 卵白を泡立てたから結構きめ細かいスポンジが出来たe-343
しっとりホワホワですよんe-415

Posted at 10:58:07 2011/12/13 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

