2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


カキフライ丼

kage

2011/12/13 (Tue)

12月13日(火)

最近 朝寒くって起きるの辛いわぁ

起きる時間が日によってまちまちで 3:50起きだったり4:20起きだったり・・・めちゃめちゃ寒い時間帯よぉ!!
しかも外は、まだ真っ暗!!

あたしが起きてまずするコトは、ストーブとコタツのスイッチ付けて ヤカンでお湯沸かして トイレいって寝起きの1杯のお水を飲むてのが 最近のパターン(笑)

まずお湯を沸かさないとキッチンが寒すぎて
時によって 電気ストーブを付けるんだけど 『節電』てのが頭をよぎって なるべく我慢してる。
今からこんなんじゃ 真冬になったらど~なるか心配だわ

でも もっと寒い地方の人は、うちなんか比べ物にならないくらいなんだろ~なぁ。
これから もっと寒くなるから 皆さんも体調の管理には、お気をつけ下さいね

ライン3

昨日の夕飯は

kako-9FyQFtX7ZnjpqSZt.jpg 
・カキフライ丼
・キャベツときゅうりのゆかり和え
・お味噌汁

kako-incGZ0wsxWHCbgyd.jpg 
以前 買っておいた冷凍のカキフライが まだ10個残ってたので揚げて玉子とじにして 丼ぶりにしてみました~~。

そろそろ冷凍庫を空けておかないと クリスマス用・お正月用の食材が入れられないからねぇ
うちは、毎年 今時分から 安い時を狙って買いだめしておくの!!

じゃないと 間際になるとめっちゃ高くなるからさぁ・・・
冷凍できる物は、今から買っておくと 結構お安く済むよ(笑)

kako-5PSBhcOC1pR4d9ox.jpg 
漬けものがなかったんで 即席で作ったんだけど お父ちゃんには、不評でした

あたしは、美味しいと思ったんだけどなぁ・・・でも 確かに塩もみしておく時間が足らなかったから 硬かったかも(苦笑)

ライン3

kako-gnj6gXmlRskum8Te.jpg 
昨日は、ロールケーキがまだ残ってたんで 食後のデザートでアイストッピングして食べました。

お父ちゃんは、歯茎が痛いとかで 食べれなかったんで あたしだけ~
でも お腹いっぱいで一切れしか食べれなかった 残りは、冷凍庫いきです(笑)

kako-iGoYkbKKu7KlW4bc.jpg 
トッピングのアイスは、ロールケーキに使ったホイップクリームと生チョコが余ったんで 混ぜて凍らせておいたの

ホイップクリームを冷凍すると アイスになっちゃうんだよ~~ これ 娘が子供の頃いつも作って食べさせてたんだぁ

濃厚で凄い美味しいアイスなのよ!!あっ・・・カロリーは、確実にお高いですけどね(笑)

ホイップクリームが残ったら 是非お試しくださいな

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。 
ポチッと ご協力おねがいしま~す 

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

~~只今モニプラに参加中です~~

【財布の世界】Xmasにプレゼントしたい商品BEST3!を選んで人気財布をGET ←参加中
お財布【人気ブランドBVORY】イントレチャート チェッカー二つ折り財布
「財布の世界」WEBサイトより、「これ、いいね!」と思う商品【BEST 3!】
【BEST 1!】 BVORY(ヴォリー)メンズ長財布高級馬革紳士用スタッズ財布
これ うちのお父ちゃん絶対好きそう

【BEST 2!】 BVORY(ヴォリー)メンズ長財布 編み込み
あたしは、これがいいな~

【BEST 3!】 二つ折り短財布/MOMO モモ
あ!!これもめっちゃ可愛くって いいな~!!目移りしちゃうわ(笑)

新商品ビタミンシャワー◆人が摂取する85%は空気!に着目した浴びるビタミンC ←参加中
浴びるビタミンC ビタミンシャワー 
疲れてる時や風邪気味の時は、ビタミンCって大事だよね!!あたしは、美容の為に頑張って摂取してます(笑)

節電しながら寒い冬を乗り切ろう!12/26までセール中♪『着る毛布』を10名に!
アイデア100選会 着る毛布 プリティブランケットのページ
冬も節電 頑張らなきゃね!!そんな時に着る毛布があったら 最高だぁ~
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

こんにちは~

おおぉぉぉーーーー!
カキフライがわたしを呼んでる(笑)
毎日毎日・・・めちゃくちゃおいしそうv-344
そっくりそのまんま ウチに送って欲しい~~v-413

ゆかりで浅漬け。
わたしも作りますv-221
お塩だけより シソの風味があるので好きですよv-221

わたしも冷凍室の中片づけなくちゃ・・・
早めに食べましょ。。。

Posted at 14:32:53 2011/12/13 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

こんばんわ~

> おおぉぉぉーーーー!
> カキフライがわたしを呼んでる(笑)
> 毎日毎日・・・めちゃくちゃおいしそうv-344
> そっくりそのまんま ウチに送って欲しい~~v-413

いえいえ どんでもない(^_^;)
あたしは、ぱんくいさん家のハンバーグを送って欲しいですよv-10
彩りが凄いキレイで 食欲そそられます!!

> ゆかりで浅漬け。
> わたしも作りますv-221
> お塩だけより シソの風味があるので好きですよv-221

これ結構 美味しいですよね!!
あたし好きなんですが・・・不評でしたe-263

> わたしも冷凍室の中片づけなくちゃ・・・
> 早めに食べましょ。。。

ホント 頑張って冷凍庫の中片付けないとe-330
やっぱり 買い過ぎてたか(>_<)

Posted at 20:19:41 2011/12/13 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんばんわー!

テンプレートが変わっていてビックリ!
サクラさんだから桜なんですね☆
ピンクで柔らかい感じでいいですね!

ほんと朝寒いですねー。
私も朝早くに目が覚めてしまうから
お布団出てからまずストーブ!!て感じです。
あとはひたすら厚着しまくり(笑)

カキフライ丼、めっちゃ美味しそう~!!
私大好きですー。
見た目もキレイですね。食欲そそる!
キャベツをゆかりであえるのも
美味しそうですね。
今度やってみよう。

ロールケーキに生クリームアイスのトッピング最高ですね。
ホイップクリーム凍らせると美味しいですよね!
口どけがなんとも言えない・・。
あー食べたくなっちゃった。
明日旦那に生クリームのスイーツお願いしちゃおー☆

Posted at 22:25:21 2011/12/13 by チョコスコーン

この記事へのコメント

kage

旬のカキですね

サクラさんこんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

朝のニュースキャスター並みの早さですね~
お昼休みは、ねむくないですか~
あ~でもサクラさん早寝早起きでしたよね~
健康的と・・・・
朝一の、火の番人さん尊敬します<m(__)m>
内は、母親が火の番人です(^^ゞ

Posted at 00:22:39 2011/12/14 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

チョコスコーンさん

こんにちわぁ~~

> テンプレートが変わっていてビックリ!
> サクラさんだから桜なんですね☆
> ピンクで柔らかい感じでいいですね!

ちょっと気分転換に変えてみましたぁe-257
ピンクって柄じゃないんだけど 見易い方がいいかな~と思ってね(笑)

> ほんと朝寒いですねー。
> 私も朝早くに目が覚めてしまうから
> お布団出てからまずストーブ!!て感じです。
> あとはひたすら厚着しまくり(笑)

あたしもモコモコになってるわぁe-330
これから もっと寒くなるから 風邪引かないように!!

> キャベツをゆかりであえるのも
> 美味しそうですね。
> 今度やってみよう。

キャベツを先に塩もみして シンナリさせて塩を洗い落としてから
ゆかりを混ぜた方がいいかも~~
あたしは、結構好きなんだe-415

> ロールケーキに生クリームアイスのトッピング最高ですね。
> ホイップクリーム凍らせると美味しいですよね!
> 口どけがなんとも言えない・・。
> あー食べたくなっちゃった。
> 明日旦那に生クリームのスイーツお願いしちゃおー☆

生クリームのスイーツって ホント食べたくなる時があるよね(笑)
きっとお腹の中の赤ちゃんも 喜ぶぞ~e-420

Posted at 12:09:20 2011/12/14 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マリリンカさん

こんにちわぁ~~

> お昼休みは、ねむくないですか~
> あ~でもサクラさん早寝早起きでしたよね~

たまに 早寝出来ない時はやっぱり辛いですよ(-_-;)
電車やバスの中で ウトウト寝ちゃってます(笑)

> 朝一の、火の番人さん尊敬します<m(__)m>
> 内は、母親が火の番人です(^^ゞ

朝一の火つけは、大切ですからね(笑)
おろ!?マリリンカさんは、ご実家暮らしだったのですか!?

Posted at 12:15:15 2011/12/14 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

テンプレかわいくなったね
サクラちゃんの雰囲気ぴったしやん

そうだった!私ももうすぐ冷蔵庫空けていかないと

いつも年末年始はコストコで大量買いしちゃうから
入んないのよ~

私もホイップクリームでアイスやったことあるー!
でもかっちかちになってしまって。。。笑

どうやったらふんわりアイスになるのかな?

Posted at 12:18:10 2011/12/14 by mizuki

この記事へのコメント

kage

mizukiちゃん

> テンプレかわいくなったね
> サクラちゃんの雰囲気ぴったしやん

うぅ~~ん 実際のあたしは、ピンクなんて柄じゃないなぁ~(笑)
でもちょっと気分転換に 可愛くしてみた♪

> そうだった!私ももうすぐ冷蔵庫空けていかないと
> いつも年末年始はコストコで大量買いしちゃうから
> 入んないのよ~

コストコいくなら 冷蔵庫空っぽにしておかなきゃ
入らないじゃん!!
あそこのって どれも大量だからね(-_-;)

> 私もホイップクリームでアイスやったことあるー!
> でもかっちかちになってしまって。。。笑
> どうやったらふんわりアイスになるのかな?

あたしもカチカチになっちゃったよ(笑)
完全に固まる前にかき混ぜてあげると 少しふわふわになるみたいよ~

Posted at 16:23:37 2011/12/14 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

