2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


眠気との戦い中

kage

2011/12/16 (Fri)

12月16日(金)

昨日は、具合が悪くってブログ更新できませんでした
て、言っても風邪とかそんなんじゃなくって レディースデーってヤツですよ!!

今回は、かなり酷くてしんどいわぁ・・・最近 そ~でもなかったから油断しとった~~
仕事ギリギリまで たんまりあって忙しい時に限って これだもんなぁ 
しかし こんな年末の忙しい時に 寝込んでられるってんだ

でも、眠気MAXの上 お腹痛いし腰痛いし・・・あぁ~~~~~面倒くさいなぁ女って(苦笑)

今日は、昨日よりラクだけど やっぱ薬は、手放せない・・・あと1日頑張れば 明日お休みだから頑張れ あたし!!

ライン3
水曜日の夕飯は


kako-mu48GyiHSENbzklL.jpg
この日は、仕事から帰るのが遅くなっちゃったんで お弁当にしちゃいました
前日 お父ちゃん会社のミーティングがあって その日もお弁当だったみたいなんで 連チャンになっちゃって申し訳ない

でも、この日残業になると思ってなかったんで 食材解凍しちゃってたのよねぇ・・・仕方ないんで 次の日の夕飯様に仕込みしました

ライン3

木曜日の夕飯は

kako-30Vi1COR3blID6FD.jpg 
・ブリのみぞれ煮
・豚汁
・エビとブロッコリーの温野菜サラダ
・グレープフルーツ

kako-R9JuMCypCRGn77Rf.jpg
ブリのみぞれ煮は、前日にブリを片栗粉まぶして揚げておきました~~
麺つゆでしめじと一緒に煮て 最後に大根おろしを混ぜただけなんだけど めっちゃ美味かったわぁ

ブリは、味付け何にもしなかったんだけど 衣を付けたから味が馴染んで 丁度イイ感じ。
このみぞれ煮は、色んな食材で作れそうだなぁ

kako-UDgqSrFsajfIpiaJ.jpg

豚汁も前日仕込んでおいたんで 温めるだけでした~
寒くなってくると 具沢山の汁物が美味しいねお野菜もいっぱい食べれるし体も温まるから 一石二鳥で最高(笑)

kako-h0Fa0qdHA5SPw9i2.jpg 
エビとブロッコリーの温野菜サラダは、冷たくする時間がなかったんで 温かいサラダのままで頂きました
冷凍のエビとブロッコリーを茹でて 茹で卵とマヨで和えただけだけど これは、間違いない味よね(笑)


あぁ~今日は、早く帰れるかなぁ・・・なるべく残業にならない様に もう一頑張り仕事してきま~~す これから仕事終わるまで 睡魔との闘いです(笑)

みなさんのブログには、夜 体調が良かったら遊びに行かせて頂きますね

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。 
ポチッと ご協力おねがいしま~す 

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

こんにちは~
大丈夫ですか?
体調悪い時に限って 仕事が忙しかったりするのよね。。。
なのに・・・なのに・・・v-405
すっごい美味しそうなご飯出来てるしv-363
ブリのみぞれ煮。とっても美味しそう~e-266
これは本当に色々な食材で出来そうだねv-221
あと少し お仕事頑張ってねーe-271
無理しないでねーe-454

Posted at 14:15:19 2011/12/16 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

心配です~!

サクラさん大丈夫ですか~??
疲れているから余計にツライのが来てしまったのかも・・。
休めないときに限って体調悪いと
ほんとに苦しいですね。
今日何とか頑張って~!

お弁当美味しそう・・。
チョイスがやっぱり私と同じだー!

ぶりのみぞれ煮、とっても美味しそうですね。
揚げて煮ると味がすごくしみ込んで美味しいですよねー。
ぶりでは作ったこと無かったからやってみよう。
いつも塩焼きか照り焼きくらいだから。。

豚汁は冬に最高ですね。
具沢山汁物があると体が
あったまりますもん。
面倒くさがらず、私も作らなきゃなー・・。

海老とブロッコリーのサラダは思わず、
オリジンを思い出しちゃいました(笑)
オリジン弁当で必ず買うサラダなんです。
サクラさん、作っちゃうなんてさすがだー☆
あったかくても全然美味しそう!!

サクラさんが早く帰れますようにー!
帰られたらゆっくり休んでくださいね♪

Posted at 16:12:36 2011/12/16 by チョコスコーン

この記事へのコメント

kage

あぁ~・・・また、同時期にやってきたわね、やつが
私はもう終わりそうだから大丈夫だけど、今回はちょっと腰がつらかったな~
サクラちゃんは、いつもつらそうだから、大変だよね (´;ω;`)
今日、買い物しようと運転してたら、信号待ちで本気で一瞬寝てたよ ('・c_・` ;)
ツキノモノのときは、お互い睡魔に気を付けましょう

ほんとに・・・サクラちゃんにはいつも頭が下がります
なんておいしそうな、食卓なの~~~!!!
みぞれ煮いいね~☆
なかなかブリは手に入らないけど、別のもので代用してみようかな~

今日、残業になってませんように
今週もお疲れ様でした
来週は、祝日があるよ~~~!!!(笑)
って、もう今年も終わっちゃうけどね~

私も、サクラちゃん見習って今日はエビを買ってきたけど
冷凍庫にみかんが座ってて、入らない・・・
(先日、母からみかんが大量に送られてきたの)
整頓しなきゃ~ ><

Posted at 17:09:45 2011/12/16 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

お疲れ様です♪

体調大丈夫ですか?
レディースデイは仕方ないけれど…
きついですよね~(><*)ノ~~~~~
わかります。寒いとさらに悪いですよね。
どうか無理しないで下さい|^▽^)ノ
めんつゆって色々使えて便利ですよね~
でも…サクラさんのお料理なら
きっとなんでも美味しいんだろぅなぁ(*≧∀≦*)

Posted at 17:27:21 2011/12/16 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

そうなんですね~

サクラさん、こんにちは~
女性は、ホント月のものって嫌ですね~
私、元々腰とかに来ない方なので楽ですが・・
友達は一度救急車搬送されましたよ~
まあ~終わるまで無理しないようにですね(^^ゞ
お弁当、続いても平気な私・・(私達)
ドンだけ手-抜いてたかバレましたか  はっは~

Posted at 17:23:48 2011/12/17 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

おはようございます!
体調どうですか?
無理しないでくださいねv-290

Posted at 00:21:07 2011/12/18 by ★クレラルン

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> 大丈夫ですか?
> 体調悪い時に限って 仕事が忙しかったりするのよね。。。

お陰様で も~大丈夫です♪
今回は、久々にしんどくて大変でしたよぉe-263

> ブリのみぞれ煮。とっても美味しそう~e-266
> これは本当に色々な食材で出来そうだねv-221

チョット思い付きで作ってみたんですが みぞれ煮は、
何でもイケそうでした~~e-415
こ~いった料理ってホッとしますよねe-349

> あと少し お仕事頑張ってねーe-271
> 無理しないでねーe-454

ありがとございます~~
ぱんくいさんも 年末は、何かと忙しくなるので
頑張って下さいねe-271

Posted at 13:11:33 2011/12/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

チョコスコーンさん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> サクラさん大丈夫ですか~??
> 疲れているから余計にツライのが来てしまったのかも・・。

お陰様で も~良くなりましたぁ♪
心配してくれて ありがとぉv-409
確かにちょっと疲れがたまってたから 酷くなっちゃったのかも・・・

> お弁当美味しそう・・。
> チョイスがやっぱり私と同じだー!

やっぱり好み似てるのかも(笑)
安かった割には、結構 豪華だったわ~v-344

> ぶりのみぞれ煮、とっても美味しそうですね。
> 揚げて煮ると味がすごくしみ込んで美味しいですよねー。
> ぶりでは作ったこと無かったからやってみよう。
> いつも塩焼きか照り焼きくらいだから。。

あたしも ブリって同じ調理しかしなかったんだけど
みぞれ煮 結構美味しくってビックリした!!
今度 是非作ってみて~~~

> 豚汁は冬に最高ですね。
> 具沢山汁物があると体が
> あったまりますもん。
> 面倒くさがらず、私も作らなきゃなー・・。

野菜切るのが面倒くさいけど
後は、煮込むだけだから 最高なおかずになるよ(笑)

> 海老とブロッコリーのサラダは思わず、
> オリジンを思い出しちゃいました(笑)

そ~そ~オリジンにも これあるよねe-454
茹でて和えるだけだけど 結構 豪華に見えるからココぞって時にもいいよ♪

チョコスコーンさんも ムリしない様に
気をつけてね(´∀`)

Posted at 13:21:22 2011/12/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> あぁ~・・・また、同時期にやってきたわね、やつが
> 私はもう終わりそうだから大丈夫だけど、今回はちょっと腰がつらかったな~

やっぱり こぶぅちゃんも来てたのかぁ~~
いつも 大体かぶるよね(笑)
最近は、多少ラクだったから 安心してたらコレだもん(>_<)
まったく 困ったもんだe-263

> 今日、買い物しようと運転してたら、信号待ちで本気で一瞬寝てたよ ('・c_・` ;)
> ツキノモノのときは、お互い睡魔に気を付けましょう

こぶぅちゃん!!それは、かなり危険よ!!!!
しかし 何でこんなに眠くなるのかしらね(^_^;)

> みぞれ煮いいね~☆
> なかなかブリは手に入らないけど、別のもので代用してみようかな~

みぞれ煮 結構美味しかったよ~~
ブリじゃなくても 何でも代用できそうだよv-344
お肉とかでも美味しいかもね♪

> 私も、サクラちゃん見習って今日はエビを買ってきたけど
> 冷凍庫にみかんが座ってて、入らない・・・

みかん冷凍したのね(笑)
みかんて 傷むの早いから食べるの大変よね・・・
あたしも実家でもらってきたから 頑張って食べなきゃ!!

こぶぅちゃんも 明日からまたがんばろうね~~
今年もあと少しで終わっちゃうのね・・・

Posted at 13:29:07 2011/12/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> 体調大丈夫ですか?
> レディースデイは仕方ないけれど…
> きついですよね~(><*)ノ~~~~~

お陰様でも~良くなりました~~♪
ホント仕方ないコトなんだけど 辛いのは、嫌ですよね(^_^;)

> わかります。寒いとさらに悪いですよね。
> どうか無理しないで下さい|^▽^)ノ

ありがとうございますv-344
寒いと血の巡りが悪くなるから 余計だよね・・・

> めんつゆって色々使えて便利ですよね~

麺つゆって最高な調味料よ~~❤
コレだけで 味がほぼ決まっちゃうから あたしの強い味方です(笑)

Posted at 13:32:53 2011/12/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マリリンカさん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> 女性は、ホント月のものって嫌ですね~
> 私、元々腰とかに来ない方なので楽ですが・・
> 友達は一度救急車搬送されましたよ~

お陰様で も~良くなりました~~
って!!救急車搬送されたって かなり酷かったんですねe-330
マリリンカさんは、酷くなくて羨ましい(´∀`)

> まあ~終わるまで無理しないようにですね(^^ゞ
> お弁当、続いても平気な私・・(私達)
> ドンだけ手-抜いてたかバレましたか  はっは~

ピークを過ぎちゃえば 後は、ラクになるんですよね(笑)
あたしもお弁当でも全然OKなんですが・・・ね~(^_^;)

Posted at 13:36:34 2011/12/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

クレラルンさん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> 体調どうですか?
> 無理しないでくださいねv-290

お陰様で も~大丈夫です♪
ご心配して頂き ありがとうございます(´∀`)
コレばっかは、仕方ないコトなんで ボチボチやり過ごさないと
いけませんな~~(>_<)

Posted at 13:38:55 2011/12/18 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

