2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


思いやる心・・・

kage

2011/06/11 (Sat)

6月11日(土)

今日は、お休みなのでお弁当はお休みです


今日は、久々に胸が熱く 泣かせられてしまったブログをご紹介させて頂きます。

いつも遊びに行かせていただいている丸山みかんさもりのこぶぅさん のブログで紹介されていた
となりのおばちゃんさん のブログに 素晴らしいメッセージが書かれていました。


遠いアメリカで 日本の大震災のタメの支援活動をして頂いています。
日本に住んでいる 人達でも他人事の様に思っている人達も多いなか アメリカに住んでいる
子供達が心を痛めて 日本のタメに活動をしてくれているなんて 感謝としか言い様がありません。


そして 何も被災地の方々のお力になれない 自分の無力さが悔しいです・・・
でも となりのおばちゃんさんのお子さん達の メッセージを見て
人を思いやる気持ち 何事にも負けない気持ち そして今自分に出来るコトをやればいいのだと
感じさせられました。


『無償の愛』けして 簡単にできるものでは、無いでしょう・・・
でも 一人一人が 少しづつの力が合わされば きっと出来ると思います。
あたしも 自分に出来ることを やっていこうと思いました。



ライン

今日は、お休みなのでピザを作ってみました

画像 153 

・玉ねぎとサラミとバジルのピザ

画像 154 

・明太子マヨの和風ピザ


久しぶりに作ったので 上手く丸くならなかった
生地は、ホームベーカリーで作ってもらって 具を乗せただけ(笑)
具は、家にあった材料だから お安く作れました
そりゃ~ピザ屋さんのピザには、負けますともでも愛情タップリだから美味しいはずさぁ



ダイエット中じゃないかって?
カロリー控えめにしてるから ピザ屋さんのよりかは、大丈夫だと思う(笑)


い~のい~の 食後は、レッグウォーマーで運動するから
成果は・・・まだ何にもでてないけど 少しは、楽に出来る様になったから これからです
まずは、毎日やることを 心がけます


明日もイイ日になりますように・・・そして世界中の人達もいい日になりますように



ポチッとご協力お願いします

にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村



FC2レンタルサーバーLite



この記事へのコメント

kage

No title

(* 'ω')ノコンバンハ

となりのおばちゃんさんのお子さんからのバトンを大切に受け取りたいなあって素直に思えるメッセージですよね✿

私も自分に出来ることを少しずつやっていこうと思います。
そうすることで、皆の力が合わさって大きな力へと変化することと願っています❤

愛情たっぷりのピザ、美味しそうです(*≧∇≦*)

Posted at 23:21:51 2011/06/11 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

No title

サクラさんこんにちは、となりのおばちゃんです。

この度は、サクラさんの素敵なブログの一ページをお借りし、
私のブログをご紹介いただき、ありがとうございました。

サクラさんのお心遣いを、心より感謝致します。

今後も皆様のお役に立てることを、実践していきたいと思います。

これからも、どうぞ宜しくお願い致します。


Posted at 11:47:58 2011/06/12 by となりのおばちゃん

この記事へのコメント

kage

わほっ

おいらの名前が Σ(゚Å゚)

いや、ほんと、これはたくさんの方に広めていきたい
強くて優しくて素敵な思いですよね

私も、人にばかり伝えてないで、何か小さなことでも始めなきゃな・・・

ピザ、おいしそう~
みなさん、さくっと家でお店で食べるようなものを作っちゃうから
すごいな~ 食べたい

って・・・今ごろ気づきましたが、お気に入りに入れてもらってるe-420
私も、よかったらリンクさせてくださいね~

Posted at 12:51:26 2011/06/12 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

みか

こんにちわ^^

文才がないので 上手くかけなかったです><
でも あんな素晴らしいお子さん達のメッセージを皆さんに
伝える役目を少しでもできたらと思い 書いてみました。

思いやる気持ちってホント大切ですね☆

Posted at 10:35:54 2011/06/14 by サクラ

この記事へのコメント

kage

となりのおばちゃんさん

こんにちわ^^

文才がないので 皆さんに伝わったかわかりませんが
素晴らしいお子さん達のメッセージを皆さんに 知ってほしくて
書かせて頂きました。

少しずつ 自分なりに努力しようと思います♪

これからも 宜しくお願い致します☆

Posted at 10:39:53 2011/06/14 by サクラ

この記事へのコメント

kage

こぶぅさん

勝手に お名前載せちゃってすいません><

あの素晴らしいメッセージ 本当にたくさんの方に広めたいですね^^
あたしも何をしたらイイのかわからなかったけど
自分なりに 少しずつ役に立てれる事を やっていこうと思います。

小さなコトからコツコツとですよね♪

Posted at 10:46:05 2011/06/14 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

