2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


久々の実家

kage

2011/12/18 (Sun)

12月18日(日)  ~本日3回目の投稿記事です~

昨日は、久々に実家に行ってきたんだぁ~
うちから車で40分くらいのトコにあるんだけど なかなか行けなくってね

先月 弟家族が転勤から 実家に戻ってきたんで会いに行ってきたの
可愛い家族が一人増えて 戻ってきた(笑)

やっぱり小さい子が家にいると 全然違うなぁ~一気ににぎやかになるもんね
父も母も 孫が戻ってきたから凄い嬉しそうだったわ(笑)

産まれて3ヶ月の姪っ子を抱っこさせてもらったんだけど 凄い温かくってイイ匂いがした。
も~娘を産んでから 21年もたってるから凄い懐かしく感じたよ
とっても愛嬌のイイ子で いっぱい赤ちゃん語でおしゃべりしてくれたの~

上のお姉ちゃんお兄ちゃんも 可愛くってね~
気をつかってるのか あたしのコト『お姉ちゃん』って呼んでくれんのよ(爆笑)
でも そいや~あたしも叔父と叔母のコト『お兄ちゃん・お姉ちゃん』って呼んでるわぁ


そ~そ~父に凄い嬉しいプレゼントを買ってもらっちゃいました
この歳になって 父からプレゼントを買ってもらえるなんて 思ってなかったから凄い嬉しかったわぁ~~

何を買ってもらったのかって!?
それは、まだ手元にないので 今度ご披露させていただきま~~す(笑)


おっと!!実家で珍しいたい焼きをご馳走になったのよ~~

kako-7PyqrLrGPvRMBMJd.jpg 
見てみて~~~!!たい焼きにきな粉がまぶしてあるの
弟の嫁さんが買っておいてくれたんだけど あたし始めて見たわよぉ~~

kako-UgZNevPUcw5gs3f8.jpg 
白いたい焼きって 流行ってるじゃない!?タピオカ粉の生地で焼いてる 白いたい焼き。
その白いたい焼きの周りに きな粉がまぶしてあるんだって~~(中は、紫イモの餡です)

凄い斬新な発想だけど これがまたモチモチしてて美味しかったぁ
あたし 普通のたい焼きより好きかも(笑)

楽しくて美味しい土曜日になりました

ライン3

金曜日の夕飯は

kako-n1GF7oLVnoZyucnL.jpg 
・味噌クリームシチュー
・水菜とチャーシューの和風ドレシング和え
・ほうれん草とベーコンのソテー
・ガーリックトースト
・スウイーティー

kako-KJPsJAtvwGscxmIp.jpg 
味噌クリームシチューは、いつも遊びに行かせて頂いてる チョコスコーンさんがクリームシチューの隠し味にお味噌を入れてたので マネさせて頂いちゃいました~~ 
チョコスコーンさんのブログは、コチラつれずれなるママ日記

うちは、いつもシチューを作る時 お醤油を使うんだけど お味噌もコクが出てめっちゃ美味しかったわぁ~~
お味噌ってさ~ミルクとも相性がいいから 和風クリームシチューになって最高!!

隠し味って 各家庭によって違うから また違った隠し味に出会えて嬉しいわぁ
教えてくれたチョコスコーンさんに 感謝です

kako-EyMsbtyovGFJ3oIn.jpg 
ベランダ菜園で育ててる水菜と冷凍しておいた チャーシューを和風ドレッシングで和えただけな簡単サラダです(笑)
作っておいたチャーシューもこれで終わっちゃった
また、時間があった時にでも作っておきましょうかね~~~

ライン3

土曜日の夕飯は

kako-tfq4BByQJzRrAMle.jpg 
・イクラと鮭と松前漬けの丼
・さんまの丸干し
・えのきのお吸い物

kako-v0Dc6HynEJGAKhrH.jpg 
これは、文句ない美味しさです(笑)
以前 自分で漬けたイクラと頂いた松前漬けと鮭の解し身を 乗せて豪快に頂きました~~

今年 あと1回くらい生筋子を買ってきて イクラを作りたかったんだけど 今年は、生筋子めちゃめちゃ高くてねぇ
取りあえず お正月用は、とってあるから それが最後のイクラだ・・・

kako-aDHno0rFCkt6AOHo.jpg 
昨日 買い物に行ったら 珍しくさんまの丸干しが売ってたのよ~~
あたし さんまの丸干しって大好きでね(笑)しかも8匹も入ってて 298円と激安

生のさんまも美味しいけど 丸干しの方が大好き~~~


さて・・・今年も後2週間で終わっちゃいますね
何だかんだ忙しくって あっと言う間に1日が過ぎ去ってくなぁ・・・体調管理には、気を付けなきゃね!!

みなさんもお忙しいと思いますが 風邪ひかないようにお気をつけくださいませ~

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。 
ポチッと ご協力おねがいしま~す 

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

~~只今モニプラに参加中です~~

TVや雑誌で話題の新商品!生姜・唐辛子・ヒハツ入り「おみそ汁」30名モニター
ひかり味噌株式会社
お味噌汁大好き~~体も心もホッカホカ~~

料理を作って投稿お願いします ★海の精 有機塩麹 モニター募集 20名様
海の精 有機塩麹 ショップページ
塩麹って凄い気になってたのぉ!!自分で作るの大変そうだから これ使ってみたい~~

【ネット限定発売商品】「激辛道場焼肉のたれ240g」70名様プレゼント!
辛党のあなたに。
イイ汗かかせてください~~~~~!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノこんばんは~

たい焼き、美味しそうだね!
タピオカの生地って食べたことないよ~
モチモチしてるんだね。おいしそう~✿
紫芋の餡も気になる!
黄な粉をまぶしてるって、初めて見たよ!!!
本土には珍しいものがいっぱいあるね(*´ー`*人)

お父さんからのプレゼントって、なにかな?
なぜか私もドキドキするよ❤

Posted at 18:07:41 2011/12/18 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

こんばんは~

たい焼き美味しそうですねぇ。。。
きな粉大好きなので食べてみたいわぁv-344
ウチの近所の白いたい焼き。
行列できてたのに いつの間にか無くなってたe-263
紫芋餡は初めてみたわーe-317

和風クリームシチューいいですねv-218
コクが出て美味しそうだわ。

お父さんからの贈り物。って何だろ???

Posted at 21:20:39 2011/12/18 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ。

サクラさん復活ですね~~~
体調がきつい時は無理しないのが一番ですね♪

久しぶりの実家も楽しかったようで~良かったですね☆
私も赤ちゃんの匂い大好きです(><)
久しぶりに嗅ぎたい!!

シチューにお味噌ってやっぱり美味しいんですね。
私もチョコスコーンさんのブログで拝見しました。
今度作ってみようかしら(*^^*)

Posted at 22:35:44 2011/12/18 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

良かったです~☆

サクラさんが元気になってて良かったです♪

3ヶ月の赤ちゃん、カワイイですよね~。
私の友人の赤ちゃんが3ヶ月くらいのとき、
抱かせてもらってすっごく感動して、
結婚&出産真剣に考え始めました(笑)
あの赤ちゃんは私の人生変えたなあ。

きな粉たい焼き、私絶対好きです☆
食べてみたい!
きな粉大好きなもんで。
タピオカのたい焼きってモチモチだから
きな粉と合うだろうなあー♪

わー早速味噌入りクリームシチュー作ってみて
くださったのですね☆
私の名前まで出してくださり、ありがとうございますー!!
やっぱりドキドキしちゃいますね(笑)

私もサクラさんのブログ見て豚汁作ったばかりなんですよ~^^
サクラさんのシチューのが全然美味しそうです。
食べに行きたい(笑)

サクラさんはお醤油入れるんですねー!
今度試してみます!!

鮭といくらの親子+松前漬けって最高ですね。
いくらって筋子買って作れるんですねー。
すごいな~。
秋刀魚の丸干し、初めて見ました。
生より食べやすそう!
今度探してみまーす♪

私もサクラさんのブログから
いろいろ学ばせてもらっていて、
とっても感謝してます!


Posted at 06:41:02 2011/12/19 by チョコスコーン

この記事へのコメント

kage

丸山みかんちゃん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> たい焼き、美味しそうだね!
> タピオカの生地って食べたことないよ~
> モチモチしてるんだね。おいしそう~✿

初めて食べたんだけど 美味しかったよ~~
あたしモチモチ大好きだから これ最高だった(笑)

> 黄な粉をまぶしてるって、初めて見たよ!!!
> 本土には珍しいものがいっぱいあるね(*´ー`*人)

凄い発想だよね(*^_^*)
ちょっと食べずらいんだけど(笑)

> お父さんからのプレゼントって、なにかな?
> なぜか私もドキドキするよ❤

今のあたしが 一番欲しかった物なの~~❤
そのうちお金貯めて買おうと思ってたから 凄い嬉しかったよ(●^o^●)

Posted at 12:16:03 2011/12/19 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

またまた・・・コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

Σ(´▽`ノ)ノたいやき・・・超!うまそう~。紫芋も気になるけど・・・
きな粉??はじめてみました。まっちゃ~うまそう(*゚∀゚)ゞデシ

イクラも~自分で!!漬けるなんて~凄いですねv-218
息子に!漬けてくれと・・・言われますが~
イクラ嫌いなんで(-ω-ll) 漬けられへんと!拒否したとこです(笑)。

Posted at 12:33:24 2011/12/19 by だんご母

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> たい焼き美味しそうですねぇ。。。
> きな粉大好きなので食べてみたいわぁv-344

きな粉ついてる たい焼き初めて食べたけど
美味しかったですよ~~v-344

> ウチの近所の白いたい焼き。
> 行列できてたのに いつの間にか無くなってたe-263
> 紫芋餡は初めてみたわーe-317

最近、流行り廃りが早いから 行ったら無くなってる事
多いですよね~e-330

> 和風クリームシチューいいですねv-218
> コクが出て美味しそうだわ。

これなら白いご飯との相性も良さそうなんで
和風シチュー最高でしたe-287

> お父さんからの贈り物。って何だろ???

あたしが凄い欲しかった物なんです(笑)
週末あたりに お披露目できるかな~~e-343

Posted at 12:36:48 2011/12/19 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> サクラさん復活ですね~~~
> 体調がきつい時は無理しないのが一番ですね♪

お陰さまで も~全然大丈夫で~~す(*^_^*)
そろそろ ムリの出来ない年齢なんでダメな時は、寝てます(笑)

> 私も赤ちゃんの匂い大好きです(><)
> 久しぶりに嗅ぎたい!!

赤ちゃんの匂いって ホントイイ匂いですよね~v-344
も~癒されるって感じ!!

> シチューにお味噌ってやっぱり美味しいんですね。
> 私もチョコスコーンさんのブログで拝見しました。
> 今度作ってみようかしら(*^^*)

洋と和の食材なんだけど これが凄い相性が良くって
凄い美味しかったよ~~e-287
いつもと違ったシチューを楽しめますよ(●^o^●)

Posted at 12:45:38 2011/12/19 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

チョコスコーンさん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> サクラさんが元気になってて良かったです♪

ありがと~~❤
お陰さまで も~全然元気になりました~♪

> 3ヶ月の赤ちゃん、カワイイですよね~。
> 私の友人の赤ちゃんが3ヶ月くらいのとき、
> 抱かせてもらってすっごく感動して、
> 結婚&出産真剣に考え始めました(笑)
> あの赤ちゃんは私の人生変えたなあ。

赤ちゃんてホント不思議な力を持ってるね~
自然と笑みがこぼれちゃうんだもんe-349

> タピオカのたい焼きってモチモチだから
> きな粉と合うだろうなあー♪

凄いモチモチで美味しかったよ!!
きな粉まぶしてあるのには、ビックリしました(笑)
また食べたいんだけど うちの方じゃ売ってないのよね(-_-;)

> わー早速味噌入りクリームシチュー作ってみて
> くださったのですね☆
> 私の名前まで出してくださり、ありがとうございますー!!
> やっぱりドキドキしちゃいますね(笑)

味噌入シチュー美味しかったよぉ!!
これなら白いご飯にも合いそうだから最高でした♪
こちらこそ 教えてくれて ありがとうございました(*^_^*)

> 私もサクラさんのブログ見て豚汁作ったばかりなんですよ~^^

おぉ~~チョコスコーンさんも豚汁作ったのね♪
お野菜も沢山食べれるから 栄養満点でいいよねe-287

> いくらって筋子買って作れるんですねー。

いくら買うと高いから この時期に生筋子を解して
いくらにするんだぁ~
その方が安くていっぱい食べれるんだもん(笑)

> 秋刀魚の丸干し、初めて見ました。
> 生より食べやすそう!
> 今度探してみまーす♪

たま~に売ってるんだよ♪
丸干しだから 味が凝縮されてて 美味しいの!!
見かけたら 是非食べてみてね(^o^)/

> 私もサクラさんのブログから
> いろいろ学ばせてもらっていて、
> とっても感謝してます!

いえいえ(笑)
あたしも いろんな方のブログでいっぱい勉強させてもらってるんですよ♪
知らない事 まだまだいっぱいあるから ありがたいよね❤

Posted at 13:29:14 2011/12/19 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> Σ(´▽`ノ)ノたいやき・・・超!うまそう~。紫芋も気になるけど・・・
> きな粉??はじめてみました。まっちゃ~うまそう(*゚∀゚)ゞデシ

あたしもこのたい焼き初めてだったんで ビックリしましたよ!!
きな粉とモチモチの生地が凄い合って 美味しかったですv-10

> イクラも~自分で!!漬けるなんて~凄いですねv-218
> 息子に!漬けてくれと・・・言われますが~
> イクラ嫌いなんで(-ω-ll) 漬けられへんと!拒否したとこです(笑)。

イクラって高いから なかなか買えないんで
この時期に生筋子で作って置くんです(笑)

だんご母さんは、イクラ苦手なんですねe-330
あたしお刺身は、食べれないんだけど 何故だかイクラ大好物なんです(笑)

Posted at 13:32:56 2011/12/19 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

