2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


契約更新しました!!

kage

2011/12/19 (Mon)

12月19日(月)

実は、昨日 あたしとお父ちゃんのお付き合い記念日だったんですよ~
昨日で丸4年・・・まぁ~何だかんだ あったけど契約更新です(笑)

ホントは、すっかり記念日のコト忘れちゃってさぁ
いつも遊びに行かせてもらってる こぶぅちゃんのブログ見たら ちょうどこぶぅちゃん家も12月14日がお付き合い記念日だったと言う記事が!!

いや~こぶぅちゃんが ブログに書いてくれてなかったら 思い出せなかったよ(笑)
思い出したからと言っても 何も考えてなかったから 特にお祝いも無し
4年ともなると こんななのかしらね(苦笑)

ライン3

先日 沢山のお野菜が届きました~~

kako-HXlvaScI3790jG0R.jpg 
らでぃっしゅぼーやさんの有機・低農薬野菜セット1週間分をお試しさせて頂くコトになったの

いつも野菜は、八百屋さんで買ってるんだけど 結構重いのよね
それを宅配でしかも有機・低農薬野菜を届けてもらえるなんて うれしいね!!

kako-sRLS738YHupVR2WP.jpg 
水菜・ほうれん草・レタス・三浦大根・サツマイモ・人参・長いもひらたけ・みかん・りんご こんなにいっぱい入ってたの
泥付きで来るから 新鮮そのものだね

日曜日の夕飯に水菜・人参・ひらたけ・三浦大根を使って しゃぶしゃぶにしてみました~

kako-AJRpDDpxad2ou8vC.jpg 
あたしさぁ~笑っちゃうコトに しゃぶしゃぶって初めて食べるんだったわ(笑)

今までは、『しゃぶしゃぶ食べるなら 焼き肉でしょ~~』って方だったから 食べる機会がなかったのよ
なもんで ホントのしゃぶしゃぶ知らないから 適当に作っちゃった

kako-SsuUVIgqV1OzutfP.jpg 
お肉は、牛肉じゃなくて安い豚肉にしました
結構な量あったはずなんだけど お父ちゃんコレじゃ足らないと 急遽 豚バラ肉を追加(笑)

どんだけ食べるのよぉ~~~~

kako-yUOpDgKposRKu1vD.jpg 
大根と人参は、ピーラ―で薄くヒラヒラに切ってみました。その方が すぐ火が通るからね

しかし三浦大根って 凄い太い大根なんだけど めちゃめちゃ水分が多いいの!!
人参も 人参ならではの香りが凄いして そこら辺のとは、ちょっと違う感じよ~~

水菜もウチのベランダ菜園の水菜とは、比べ物にならないほど立派な水菜だわ・・・(笑)

kako-AGHE0sY3NEAGppFa.jpg 
まずは、お野菜を入れてから お肉をしゃぶしゃぶ・・・あってるのかしら!?

お父ちゃんは、『どんどん入れちゃえ~~』って言うんだけど そしたら普通の鍋じゃんね~
しゃぶしゃぶの意味ね~ってえの(笑)

kako-nZoHc3RyW35Mv1bR.jpg 
取りあえず しゃぶしゃぶしたお肉でお野菜を巻いて いただきま~~~~す
ポン酢とごまだれの2種類を用意しました!!

しゃぶしゃぶって こんなに美味しいと思わなかったよ(笑)もっと早くから食べておけば良かった
お野菜もっと沢山切っても食べれたなぁ~
美味しい新鮮なお野菜だからこそ こんなにも美味しいんだろうね

kako-4xOCaepyOI0M71YT.jpg 
あさり買っちゃってたんで アサリバターにして頂きました
これも やっぱり間違いない美味しさだわね(笑)

らでぃっしゅぼーやさんの有機・低農薬野菜は、ど~ぞ~

有機・低農薬野菜の宅配【らでぃっしゅぼーや】
らでぃっしゅぼーやファンサイトファンサイト応援中

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。 
ポチッと ご協力おねがいしま~す 

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

~~只今モニプラに参加中です~~

【冬期間限定】ホワイトショコラワッフル、ご試食ください!
img_12579373204ee1b5952952d.jpg
真っ白なワッフルで可愛いね(*^_^*) 


ル・ノーブル◆イタリア産プルネーティ兄弟のもっちり太麺パスタ・無料お試しモニター
ブランド洋食器専門店 ル・ノーブル(Le-noble)
素敵なお皿に調理を乗せると 全然違うのよね~

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

豚しゃぶ美味しそうですね。私は牛肉より豚肉の方が好きなんですよ。らでっしゅぼーやの野菜も良さそうですね。
来年検討してみようかな。

Posted at 17:07:02 2011/12/19 by macky

この記事へのコメント

kage

こんばんは!
美味しそうなお肉に 新鮮野菜で
食が進みますよね
私はどちらかというと 牛肉より豚肉のしゃぶしゃぶが好きだから
見てて食べたくなりました
お腹がギュルギュル言ってますv-290

Posted at 19:09:37 2011/12/19 by ★クレラルン

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノこんばんは~

お付き合い記念日おめでとう❤
なんだかんだ言っても、ちゃんと覚えてるじゃないっ♪
ラブラブの証拠だよ~
いつまでも新鮮な気持ちでいられるといいね(*´ー`*人)

らでぃっしゅぼーやさんの野菜は安心お野菜だね♪
おいしそう✿

Posted at 21:06:54 2011/12/19 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ。」

記念日おめでとうございます!!
私は、覚えてないかも(汗)
結婚すると忘れてしまいますね~~~

しゃぶしゃぶ美味しそうですね♪
しかも、しゃぶしゃぶのほうが
カロリー低そうな気が・・・違うかなぁ(笑)
お鍋や焼き肉も良いですが
たまには素材の味を生かして
しゃぶしゃぶも良いですね☆

Posted at 22:18:35 2011/12/19 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

びっくりです~☆

お付き合い記念日おめでとうございますー!
私も出会った日記念日だったことを
ブログに書いてたので、ビックリしちゃいました。

でも私はまだ出会って2年なので
サクラさんは倍だー。
4年て長いですね☆どんな感じなのかな~。
恋人同士だとやっぱり新鮮さは保たれるのかなー(笑)

実は私もまだしゃぶしゃぶ未体験です・・・。
焼肉大好きだし、やるならすき焼き派だったので。
でもサクラさんのしゃぶしゃぶ見てたら
すっごく食べたくなってきたー!
ピーラーで薄くする技、いいですね☆
でも私、めんどさくなって一気に入れちゃいそうー(笑)
しゃぶしゃぶって〆はどうするかなあ??

やっぱり卓上コンロ買いたくなりました♪

Posted at 11:13:08 2011/12/20 by チョコスコーン

この記事へのコメント

kage

mackyさん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

>豚しゃぶ美味しそうですね。私は牛肉より豚肉の方が好きなんですよ。

初めて しゃぶしゃぶ食べたんですが 美味しくってビックリしちゃいました(笑)
あたしも豚肉の方が好きです❤

>らでっしゅぼーやの野菜も良さそうですね。
> 来年検討してみようかな。

お野菜の宅配ってど~なんだろ~と思ってたんですが
結構 品物良かったですよ~♪

Posted at 11:50:25 2011/12/20 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

★クレラルンさん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> 美味しそうなお肉に 新鮮野菜で
> 食が進みますよね

安いお肉だったんですが 凄い美味しくって
食べ過ぎちゃいました(ノω<;)

> 私はどちらかというと 牛肉より豚肉のしゃぶしゃぶが好きだから
> 見てて食べたくなりました

牛肉のしゃぶしゃぶは、どんな感じなんだろ~
あたしも豚肉の方が好きです♪
今度 お祝いがあったら 牛肉でもやってみよ~かなぁ(●^o^●)

Posted at 11:53:11 2011/12/20 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

丸山みかんちゃん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> お付き合い記念日おめでとう❤
> なんだかんだ言っても、ちゃんと覚えてるじゃないっ♪

ありがとぉ~~~❤
いや~こぶぅちゃんのブログ見なかったら
すっかり忘れてたよ(ノω<;)

> ラブラブの証拠だよ~
> いつまでも新鮮な気持ちでいられるといいね(*´ー`*人)

ラブラブなのかなぁ。。。(笑)
でも たぶん仲良い方だとは、思う♪
新鮮さが無くなると やっぱりだめだよね~(´-ω-`;)ゞポリポリ

> らでぃっしゅぼーやさんの野菜は安心お野菜だね♪
> おいしそう✿

宅配のお野菜って。。。と思ってたけど
結構 新鮮なお野菜でしたよ~~♪

Posted at 11:57:16 2011/12/20 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> 記念日おめでとうございます!!
> 私は、覚えてないかも(汗)
> 結婚すると忘れてしまいますね~~~

ありがと~ございます❤
結婚したら 結婚記念日の方がメインになっちゃうもんね(笑)
あたしも 危うく忘れるとこだった。。。(`-д-;)ゞ

> お鍋や焼き肉も良いですが
> たまには素材の味を生かして
> しゃぶしゃぶも良いですね☆

初めて しゃぶしゃぶ食べたけど ヘルシーで良いもんですね♪
若い人には、ちょっと物足りないのかもしれないけど
今のあたしには、最高(笑)

Posted at 12:01:51 2011/12/20 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

チョコスコーンさん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> お付き合い記念日おめでとうございますー!
> 私も出会った日記念日だったことを
> ブログに書いてたので、ビックリしちゃいました。

ありがとうございま~~す❤
あたしもさっき チョコスコーンさんのブログ見てビックリしちゃった(笑)
凄い偶然だね!!

> でも私はまだ出会って2年なので
> サクラさんは倍だー。
> 4年て長いですね☆どんな感じなのかな~。
> 恋人同士だとやっぱり新鮮さは保たれるのかなー(笑)

うちは、恋人同士ってより家族って感じになっちゃってるかな(´-ω-`;)ゞポリポリ
でも それは、それで良いんじゃないかと思う♪
あぁ~籍入れてない分 新鮮さは、あるかも(笑)

> 実は私もまだしゃぶしゃぶ未体験です・・・。
> 焼肉大好きだし、やるならすき焼き派だったので。

チョコスコーンさんもしゃぶしゃぶ未経験なのね!!
結構 美味しくってビックリしたよ❤

> ピーラーで薄くする技、いいですね☆
> でも私、めんどさくなって一気に入れちゃいそうー(笑)
> しゃぶしゃぶって〆はどうするかなあ??

あたし作ったコトなかったから どんな物入れるかわからなかったんで
薄くしたら しゃぶしゃぶ出来ると思って(笑)
でも正解だったかも~~♪
思った以上にお野菜食べれたもんハ(´∀`v)
だし汁でしゃぶしゃぶしたから 普通に雑炊にして食べちゃったよ♪

> やっぱり卓上コンロ買いたくなりました♪

是非、おすすめよん❤

Posted at 12:17:42 2011/12/20 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

4周年記念日おめでとー !!!
私は前の。。。記念日が12月21日で、明日。。。汗

それでもいい感じのおとうちゃんとサクラちゃん
これからも仲良くお二人でがんばってね^^

Posted at 12:51:00 2011/12/20 by mizuki

この記事へのコメント

kage

こんにちは~
お付き合い記念日おめでとうございます。
しゃぶしゃぶ美味しそうですねぇ~♪
ウチの息子も1枚ずつしゃぶしゃぶするの面倒だから
どんどん入れてぇーって言います(笑)
男子はチマチマしゃぶしゃぶするの
嫌なんですかねぇ~?
ピーラーで薄くする大根・にんじん大好きですv-344
すぐに火が通るし いっぱいたべられるぅ~v-290

Posted at 13:33:30 2011/12/20 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

mizukiちゃん

> 4周年記念日おめでとー !!!
> 私は前の。。。記念日が12月21日で、明日。。。汗

ありがと~~~❤
おっと!!前の。。。が明日記念日だったのか(苦笑)

> それでもいい感じのおとうちゃんとサクラちゃん
> これからも仲良くお二人でがんばってね^^

まぁ~山あり谷ありだが 何とかがんばりま~~す♪

Posted at 14:11:34 2011/12/20 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> お付き合い記念日おめでとうございます。

ありがとうございます❤

> しゃぶしゃぶ美味しそうですねぇ~♪
> ウチの息子も1枚ずつしゃぶしゃぶするの面倒だから
> どんどん入れてぇーって言います(笑)
> 男子はチマチマしゃぶしゃぶするの
> 嫌なんですかねぇ~?

やっぱり男性は、バクバク食べれた方が良いんですかね(笑)
しゃぶしゃぶしながら食べるのも 楽しさの一つだとおもうんだけどなぁ~v-411

> ピーラーで薄くする大根・にんじん大好きですv-344
> すぐに火が通るし いっぱいたべられるぅ~v-290

これ いいですね!!
初めてピーラ―でやってみたんですが ホントすぐ火が通って 沢山お野菜がたべれました~v-344
このピーラ―の使い方最高です(笑)

Posted at 14:16:22 2011/12/20 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

