2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


父からのプレゼント

kage

2011/12/24 (Sat)

12月24日(土)  ~~本日3回目の投稿記事です~~

メリークリスマス

って、今日言うもんなんでしょうかね!?(笑)

皆さんは、どんなクリスマスイブを過ごしているのかな~うちは、これから夕飯です
こんな日にお昼ご飯を遅くに食べちゃったんで お腹空いてない

お父ちゃんなんか クリスマスイブだって~のに只今ゲームに奮闘中・・・
まっ、クリスマスイブだから ど~したって訳じゃないんですけどね(苦笑)

甘いムードのクリスマス・・・程遠い我が家です

ライン3

昨日、父から買ってもらった プレゼントを頂きに実家に行ってきました~~
まさか 父にプレゼントを買ってもらえるなんて 思ってなかったんで嬉しい

母いわく 日頃からあたしに何もしてあげてないと 父が思っていたんだと・・・
今までも散々 お世話になりっぱなしっだから 何もしてもらってないとなんか あたしは、思ってなかったんだけどね(笑)

それでも プレゼントをもらえるのって嬉しいな
クリスマスと誕生日プレゼントとしてありがたく頂戴いたします~~~

お父さん ありがとう!!

kako-FUl8JTtTrfo8QLZO.jpg
父から買ってもらった 一眼レフのカメラ

あたしがいつも使ってるカメラは、父のお下がりの古い一眼レフと コデジだったの。
父は、カメラ好きで すっごいイイカメラを使っててね~~凄い羨ましかったのよぉ

山登りに言った時とかに 花や風景の写真を撮るのが好きなんで 父が持ってるカメラは、レンズとかフル装備で凄い本格的なカメラなの(笑)

父も母も あたしが こんなにチャンとブログをやってるのを凄いビックリしててね
あたしにこんなコトが出来ると思ってなかったらしい・・・

料理もちゃんと作ってるコトにも ビックリされたわ(苦笑)
あたしって どんだけ ど~しょうもない娘に思われてたんだか・・・

まぁ~そんなんで 頑張ってブログをやってるからと 高価な一眼レフを買ってもらっちゃったのです
・・・が、使い方を把握するまで 大変だぞ~~~~

大切に使わせて頂きます

ライン3

昨日の夕飯は

kako-jkmXc58NAJAjujB8.jpg 
京都どんぐりさんの 京野菜の入った京風お好み焼き(ブタ玉・イカ玉)


先日 京都どんぐりさんから 京都産九条ねぎが美味しく香る、ふっくら京風お好み焼きをお試しさせて頂くコトになりました!!

kako-DaDjB3CONv5BJlH4.jpg 
ブタ玉とイカ玉のお好み焼きが各5枚ずつ 冷凍されて届いたの~~

kako-0xQcEeDZ9maY92sl.jpg 
ソースとかつお節と青海苔も一緒に入ってました!!

kako-BkMivgaf8y6Mk4dT.jpg 
お皿に乗せて レンチンするだけで ふわふわな お好み焼きが食べれちゃうんですよ~~
忙しい我が家には、最高だわぁ

しかもお好み焼き大好きなんで 食べるのがワクワク!!

kako-cRtSORmUqsfYE03x.jpg 
こちらは、イカ玉なんだけど イカもちゃんと入ってるし 京都産九条ねぎ
がたっぷり入ってる~~
生地も冷凍だとは、思えぬほどフワフワ

うぅ~~ん でも あたし的には、味が薄いような気がするなぁ・・・
九条ねぎのお味は、物凄く感じるんだけど 生地の味が少し薄いような感じだったかなぁ。

関東育ちのあたしは、味が濃いのばっかり食べてるから ちょっと物足りないのかな!?

でも、忙しい時やお昼にもってこいなんで 冷凍庫にストックさせてあると 便利ですね
京都産九条ねぎがたっぷり入った 都どんぐりさんのお好み焼き 是非お試しくださいな!!

京野菜の入った京風お好み焼き(ブタ玉・イカ玉セット) | 京都どんぐり
京都どんぐり ファンサイトファンサイト応援中

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
皆様のブログには、ご飯食べ終わったら 遊びに行かせていただきますね~~~

ステキなクリスマスをお過ごしくださいませ
 
ポチッと ご協力おねがいしま~す 

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

~~只今モニプラに参加中です~~

【クリスマスに食べたい商品ベスト3投稿で5名様にプレゼント!】黒毛和牛もつ鍋
厳選黒毛和牛もつ鍋 
松阪牛やまとさんの商品で食べてみたい商品ベスト3
1、 もつ鍋セット
2、厚切りステーキ
3、和牛ハンバーグ
どれも これも食べたいのばっかりで迷っちゃう!!

専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!
ワッフル・ケーキの店【R.L(エール・エル)】
クリームタップリなワッフルは、新年のご挨拶に持っていくのにもいいですね。

食べ放題大箱!「訳あり本ズワイガニ切足1.5キロ箱」
食べ放題大箱!「訳あり本ズワイガニ切足1.5キロ箱」 
訳アリでも 贅沢な逸品には、かわりありません!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

メリークリスマスv-255
すてきなクリスマスプレゼントですねぇ~~
サクラさんのブログはとっても写真がステキだけど
これからはますますステキな写真が増えますねぇe-266
お邪魔するのが益々楽しみですぅe-454

Posted at 21:00:18 2011/12/24 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

メリークリスマース☆

お父様からのプレゼント気になってました!
こんなステキなプレゼントだったんですねー☆
ちゃんとサクラさんのことを考えてくれたプレゼントですね。
お父様もサクラさんのブログに感心されたんですよ~!!

カメラがいいものだと、一段とブログに載せる写真も
力が入っちゃいますね^^
これからのサクラさんのブログが益々楽しみです!!

お好み焼き美味しそう~。
私もこれ食べたかったなーーー♪

Posted at 09:11:05 2011/12/25 by チョコスコーン

この記事へのコメント

kage

すご~~~くおいしそうなお好み焼き!!!
我が家とそう遠くもない所にお住いのようなので
箸&お皿&シャンパン持って遊びに・・・いやいや
食べに!行こうかと思いました(笑)
イカさんもしっかり入っているみたいだし!
あぁ~~~~今夜お好み焼きも良いねぇ(*^_^*)
我が家はクリスマス、なぁ~~~にもしないんです。
☆サクラ☆ちゃんち、おじゃましても良いかしら?

Posted at 14:56:36 2011/12/25 by うまごん

この記事へのコメント

kage

こんにちは!
素敵なプレゼント★
カメラに詳しいお父様がいて 心強いですね
私なんて 説明書読んでも未だにサッパリですv-290

Posted at 16:48:41 2011/12/25 by ★クレラルン

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

(*´∀`)【☆・゜:*メリィクリスマス*:゜・☆】(´∀`*)

> すてきなクリスマスプレゼントですねぇ~~
> サクラさんのブログはとっても写真がステキだけど
> これからはますますステキな写真が増えますねぇe-266

父からプレゼントをもらうのなんか 子供の頃以来なんで凄い嬉しかったですe-452
でも 難しすぎて未だ使いこなせていないので
しばらくお見苦しい写真になると思いますが 頑張ります(笑)

> お邪魔するのが益々楽しみですぅe-454

こちらこそ いつもぱんくいさんのブログに遊びに行かせて頂くのが
凄い楽しみなんですよ~~v-344
これからも どうぞ宜しくお願いしま~~すv-392

Posted at 17:11:07 2011/12/25 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

チョコスコーンさん

(*´∀`)【☆・゜:*メリィクリスマス*:゜・☆】(´∀`*)

> お父様からのプレゼント気になってました!
> こんなステキなプレゼントだったんですねー☆

自分では、なかなか買える物じゃないんで凄い嬉しかったです(笑)

> ちゃんとサクラさんのことを考えてくれたプレゼントですね。
> お父様もサクラさんのブログに感心されたんですよ~!!

両親揃って ちゃんとやってる あたしにビックリしてるみたいe-263
でも今まで どんな生活してるのか見せてこなかったんで
ブログやってよかったのかな(笑)

> カメラがいいものだと、一段とブログに載せる写真も
> 力が入っちゃいますね^^

なんだけど・・・未だ使いこなせてなくって四苦八苦してますe-447
いつになったら 上手く撮れる様になることやら(苦笑)

Posted at 17:15:22 2011/12/25 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

うまごんさん

(*´∀`)【☆・゜:*メリィクリスマス*:゜・☆】(´∀`*)

> 我が家とそう遠くもない所にお住いのようなので
> 箸&お皿&シャンパン持って遊びに・・・いやいや
> 食べに!行こうかと思いました(笑)

( ´艸`)ムププ
まだ冷凍庫に残ってるんで 是非いらしてくださいなe-343
お酒持っての訪問大歓迎です(笑)

> イカさんもしっかり入っているみたいだし!
> あぁ~~~~今夜お好み焼きも良いねぇ(*^_^*)

結構しっかり具が入っていたんでビックリでしたよ~~
でも ちょっとあたし的には、味が薄いような気が・・・

> 我が家はクリスマス、なぁ~~~にもしないんです。
> ☆サクラ☆ちゃんち、おじゃましても良いかしら?

残念e-350うちのクリスマス昨日 終わっちゃいましたe-330
お正月に是非 お越しくださいませ(笑)

Posted at 17:19:58 2011/12/25 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

★クレラルンさん

(*´∀`)【☆・゜:*メリィクリスマス*:゜・☆】(´∀`*)

> 素敵なプレゼント★
> カメラに詳しいお父様がいて 心強いですね
> 私なんて 説明書読んでも未だにサッパリですv-290

選んでもらったんですが 使い方を把握するまで かなり時間がかかりそうです(笑)
今度 実家に帰った時にでも 使い方教わらなければe-263

説明書難しすぎますよね(苦笑)

Posted at 17:22:55 2011/12/25 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

またまた・・・コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

記事・・・上から読んじゃった!!(*・ω・)*_ _))。

気になってたΣ(´▽`ノ)ノ父さまからのプレゼント!!
や~ないですかぁぁぁ。

うわぁ~一眼レフv-212めっちゃ~ええ~~。
いまでも~超!!美味しそうやのに~Σ(´▽`ノ)ノ
ますますv-218素敵な写真が掲載されるんですd(-∀-。)ネッ。
楽しみにしてまぁぁぁすv-344

Posted at 17:30:57 2011/12/26 by だんご母

この記事へのコメント

kage

だんご母 さん

こんばんわ~~
いつも ありがとうございます~~❤

> 気になってたΣ(´▽`ノ)ノ父さまからのプレゼント!!
> や~ないですかぁぁぁ。

やっと先日頂いてまいりました~~(笑)

> うわぁ~一眼レフv-212めっちゃ~ええ~~。
> いまでも~超!!美味しそうやのに~Σ(´▽`ノ)ノ
> ますますv-218素敵な写真が掲載されるんですd(-∀-。)ネッ。
> 楽しみにしてまぁぁぁすv-344

あたしに使いこなせるか心配ですが
頑張って勉強して キレイな写真を撮れるようにがんばります(´∀`)
しかし・・・難しすぎてチンプンカンプンです(苦笑)

Posted at 22:18:09 2011/12/26 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

