2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


大人気の博多やぶれ辛子明太子

kage

2011/12/30 (Fri)

12月30日(金)

今日は、最近 残業続きで家のコト何もやってなかったから 朝から洗濯と掃除に追われてました
お父ちゃんが仕事だったんで はかどったわぁ(笑)


午後は、実家にお餅をもらいに行ってきました。
うちの実家は、ずっと年末にお餅を作ってるんで 買ったコトないんだぁ~~~

お餅を作るって言っても 杵と臼で作るんじゃ~ないですけどね
でも やっぱり両親の手作りのお餅は、美味しいから ありがたい
これで 年越しの主役もそろったコトだし あとは、ゆっくり年を迎えられそうだわぁ~~~と思ってたら お飾りかざるの忘れてたぁ!!

最後の最後まで おっちょこちょいなサクラでございました

ライン3

日曜日の夕飯を書き忘れてたんで 12月25日の夕飯は

kako-llT1jsl74SmZX9sQ.jpg 
・明太子のクリームコロッケ
・明太子マヨのトースト
・ソーセージとお豆さんのトマト煮

kako-4TONotKf4DPGa5gt.jpg 
先日 博多グルメ くいもんやさんの博多直送やぶれ辛子明太子220gをお試しさせて頂くコトになりました~~~

やぶれ辛子明太子って言っても 形の整った明太子と全然変わらないのよ!!
ほぐれてる分 料理に使いやすいしお買い得だから 節約中の我が家には、もってこいよぉ

明太子好きな我が家にとっては、最高よ(笑)

kako-0Kum9gnJJAKWKISI.jpg 
博多グルメ くいもんやさんの博多直送やぶれ辛子明太子
を使ってクリームコロッケを作ってみましたぁ

《材料 8個分》

・バター 大さじ3   ・小麦粉 大さじ3 
・牛乳 400cc     ・玉ねぎ 1/2個
・明太子 3腹分       ・顆粒こんぶだし 小さじ1/2 
・小麦粉、玉子、パン粉 適量

1、みじん切りにした玉ねぎを バターで炒め透き通ってきたら小麦粉を加え良く炒める
2、小麦粉が良く炒まったら 牛乳を少しずつ加え 少し固めのベシャメルソースを作る
3、火から鍋をおろし 顆粒こんぶだしと明太子を加え良く混ぜる
4、パットに移し 冷蔵庫で冷やす
5、十分に冷えたベシャメルソースを 俵型に成形する時に中に生の明太子を入れる
6、小麦粉、玉子、パン粉の順で付けて揚げたら できあがり!!

kako-vmBr8kOyw3om1kk9.jpg 
クリームコロッケって作るの大変そうだけど 冷蔵庫でしっかり冷ますと美味しいクリームコロッケが作れちゃうんですよ

博多グルメ くいもんやさんの博多直送やぶれ辛子明太子は、 味がしっかりしてるので 余分な味付けをしないで 作れちゃったので最高でした~~~

kako-81PUxcAtUMz1rBo3.jpg 
明太子マヨのトーストは、マヨに明太子とパセリを混ぜて パンに塗ってトーストしました!!
これも 間違いない美味しさです


明太子好きな方!!是非
博多グルメ くいもんやさんの博多直送やぶれ辛子明太子は、いかがですか!?

【楽天総合ランキング1位獲得】料理に使える博多やぶれ辛子明太子(切れ子)
博多グルメ くいもんやファンサイト応援中

ライン3

木曜日の夕飯は

kako-hIsuANRQtfCy4YCK.jpg 
・キーマカレーのパスタ
・ツナサラダ

この日は、ご飯炊き忘れました(笑)
しかもパスタが1人前しかなかったんで あたしの分は、リボン型のパスタです

ご飯でガッツリ食べたかったんだけど やっちまった~~~~
まっ、いつものコトなんで 美味しく食べられれば それでいっかぁ(笑)


今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。 

明日で今年も終わってしまいますが 皆様 良い年をお迎えくださいね~~~
あたしは、明日もブログ更新できそうかも(笑)

ポチッと ご協力おねがいしま~す 

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
  

~~只今モニプラに参加中です~~

大迫力!直径6cm~7cm!生で!牡蠣しゃぶも絶品! 厚岸産「生」 むき牡蠣
カネキタ北釧水産株式会社 
牡蠣めっちゃ好き!!牡蠣しゃぶが食べれちゃうなんて 夢のようだわぁ❤

好きなおもちの食べ方を教えて!レンジモチアミ&もちつきセットを5名様に! ←参加中
ラーメン2食で送料込500円のお試しセット販売中! 
お餅は、お雑煮にして食べるのが大好き❤うちのお餅は、両親がついてくれたお餅なんで絶品です!!
お雑煮の具は、タップリなお野菜と鶏肉で作るんです(´∀`)
これで お父ちゃんのハートゲットしました(笑)

【ハンドメイド】楽天ランキング第1位獲得!3つの味が楽しめる大人気焼きショコラ♪
【ハンドメイド】神戸ジャズストリートショコラ
チョコって めっちゃ食べたくなるのよね~~(笑)ハンドメイドのチョコってステキ❤

【大好評『築地魚がし横丁 しじみ汁&名店味巡り とん汁』モニター50名様大募集】
『築地魚がし横丁 しじみ汁&名店味巡り とん汁』
お酒好きなあたしにとって しじみ汁は、欠かせない飲み物です!!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ。

サクラさん~
お仕事お疲れさまでした!!

今うちのも明太子がたくさんあるので~
明太子マヨトーストにしてみようかなぁ♪

明日はとうとう大晦日ですね~
今年はサクラさんにも出会えて
私にとってもとても充実した年になりました!!
サクラさんとの出会いに感謝です(*^^*)
ありがとうございます♪
来年もよろしくお願いします。
どうぞ良いお年を~~~

Posted at 22:14:51 2011/12/30 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

美人のサクラさんへ

お仕事お疲れ様でした~!

サクラさんのお父さまからいただいカメラの記事ジーンとなっちゃいました。(><)
親って、ちゃんとお料理作ってる娘の姿が一番喜ぶんだよね~。
きっとサクラさんのご両親は、大切に大切にサクラさんのことを育てられたんだろうなて・・
だからサクラさんがこんなにも優しいのかな。。 
おもちも毎年手づくリなんですね。なんだかご両親の姿まで目に浮んじゃって・・
いいなあったか家族って。
今年は弟さご夫婦と一緒にお正月かな?
おとうちゃんさんもお仕事が決まって年越せてほんとうによかったね。
私もサクラさんに出会えて本当によかった。これからもず~っと仲良くしてくださいね。。

Posted at 06:01:24 2011/12/31 by となりのおばちゃん

この記事へのコメント

kage

サクラちゃん、ほんとに今年もお仕事お疲れ様★
忙しかっただろうに、毎日おいしそうな晩御飯づくりもして
本当に私の憧れよ、憧れ
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
来年も、サクラちゃんのブログでいろいろ教わったり、
癒されたり、にやにやしたりさせてもらいますわん❤

お飾りは、30日に飾れば大丈夫よ
29日は二重苦、31日は一夜飾りになってだめだから
30日に飾ればいい
・・・・・って母が言ってた(笑)

明太子コロッケおいしそうね☆
食べたいよ~~~
サクラちゃんとこ来るときは、お腹減ってたらアウトだわ(笑)

あぁ~・・・駆け足でごめんね
トニィさんが散発してる間にきてみたの
ほんとに、今年お世話になりました
サクラちゃんに出会えてよかった★
来年もこれからもずっと仲良くしてくださいね❤
よいお年を!

Posted at 13:36:32 2011/12/31 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

あずままさん

こんばんわ~~

> お仕事お疲れさまでした!!

あずままさんも お疲れ様でした♪

> 今うちのも明太子がたくさんあるので~
> 明太子マヨトーストにしてみようかなぁ♪

ちょっと贅沢だけど 明太子がいっぱいあったら
是非 美味しいからやってみて~~❤

> 明日はとうとう大晦日ですね~
> 今年はサクラさんにも出会えて
> 私にとってもとても充実した年になりました!!
> サクラさんとの出会いに感謝です(*^^*)
> ありがとうございます♪
> 来年もよろしくお願いします。
> どうぞ良いお年を~~~

あたしも あずままさんと あずきちゃんに出会えて嬉しかったです(´∀`)
来年もまた よろしくお願いしますね❤
あずままさんもご家族と 良い年をお迎えくださいね~~

Posted at 17:24:08 2011/12/31 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

となりのおばちゃんさん

こんばんわ~~

> お仕事お疲れ様でした~!

おばちゃんさんもお疲れ様でした♪

> サクラさんのお父さまからいただいカメラの記事ジーンとなっちゃいました。(><)
> 親って、ちゃんとお料理作ってる娘の姿が一番喜ぶんだよね~。
> きっとサクラさんのご両親は、大切に大切にサクラさんのことを育てられたんだろうなて・・

料理とかって あまり作ってないように思われていたみたいで
両親ともビックリしてました(笑)
うちの両親は、まじめなんで 厳しかったんですが
今になって ちゃんと教えてもらってて良かったと感謝してます(´∀`)
両親と違って出来が悪い娘ですがね(笑)

> おとうちゃんさんもお仕事が決まって年越せてほんとうによかったね。
> 私もサクラさんに出会えて本当によかった。これからもず~っと仲良くしてくださいね。。

今年も色々とありましたが おばちゃんさんに相談にのってもらったり
して頂いたんで 何とか乗り切れました(^_^;)
ホントに おばちゃんさんに出会えて嬉しかったです❤
どうぞ 来年も宜しくお願い致しますね~~~

おばちゃんさんもご家族とステキな年をお迎えくださいね(´∀`)

Posted at 17:31:34 2011/12/31 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

こんばんわ~~

> サクラちゃん、ほんとに今年もお仕事お疲れ様★

こぶうちゃんもお疲れ様でした!!

> 来年も、サクラちゃんのブログでいろいろ教わったり、
> 癒されたり、にやにやしたりさせてもらいますわん❤

こちらこそ 来年もこぶぅちゃんのブログで楽しませて頂きますよ~~
トニィさんとのラブラブ話しも楽しみにしてます(笑)

> お飾りは、30日に飾れば大丈夫よ
> 29日は二重苦、31日は一夜飾りになってだめだから
> 30日に飾ればいい
> ・・・・・って母が言ってた(笑)

あぁ~~よかったぁ(^_^;)ギリ30日に飾れたよぉ!!
あたしも記憶の片隅に そんなのがあった様な・・・と感じてたんだけど
当てて良かったわぁ~~(笑)

> あぁ~・・・駆け足でごめんね
> トニィさんが散発してる間にきてみたの
> ほんとに、今年お世話になりました
> サクラちゃんに出会えてよかった★
> 来年もこれからもずっと仲良くしてくださいね❤
> よいお年を!

忙しいのに 来てくれてありがとう!!
こぶぅちゃんに出会えて ホント嬉しかったです(´∀`)
こちらこそ来年も宜しくお願いします~~~~
こぶぅちゃんも トニィさんとステキな年をお迎えくださいね♪

Posted at 17:37:48 2011/12/31 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

