2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


負けてしまった・・・・

kage

2011/06/15 (Wed)

6月15日(水)

今日のお父ちゃんと あたしのお弁当は

画像 194 

・ちくわとチーズの春巻き

・ハムとチーズの春巻き

・ニンジンのタラコ炒め

・豚肉入り切干大根の煮物

・ペンネのぺペロンチーノ

・ブロッコリーのおかか和え


火曜日の夕飯に 春巻きを作った時の皮が余ったから ちくわとか ハムを巻いてみた(笑)
巻いて揚げ焼きするだけ。
でもちょっと 変わった春巻きになったから コレもありだな


ライン 

ベランダ菜園の小松菜に付いていた虫に負けてしまいました・・・
なんとか 頑張ってみたけど 虫の威力には、完敗です

画像 189 

見た目は、全然 平気なんだけど 葉っぱの裏を見ると・・・
卵がいっぱい産み付けられてるの

他の野菜達にも 被害が出始めてるから 小松菜を処分することに(泣)
でも、せっかくココまで育てたんだから 食べれそうなのだけ摘み取りました

画像 198 

初収穫
まだまだ小さめだけど 立派な小松菜になってくれました
今日の夕飯に 油揚げと一緒にお味噌汁にしていただきました
やっぱり 自分の作った野菜は、格別

秋には、必ずリベンジして 立派に育ててみせるぞ
虫め~~~~待ってろよ

でもね、他の野菜達は すくすくと順調・・・たぶん(笑)


画像 187 

プチトマトがこんなに大きくなった~~~
もう少ししたら 赤くなりはじめるかな?


画像 192 

ナスに実が付きました~~~
コノ歳になってはじめて ナスの実がなるのを見ました(笑)
どの位大きくなってくれるかなぁ?楽しみだ

画像 188 

サニーレタスも それらしくなってきたんで 間引きついでにお弁当の彩り役に 使ってます
今日も入れてあるんだけど 春巻きに隠れて見えないな(笑)

しかし 野菜作りってホント大変
虫のせいで 心が折れそうになる・・・でも、絶対 負けない
なんせ 負けず嫌いな性格なもんで 反対に燃えるわぁ~~~~
あっ、あたしって もしかしたらドSだったりして(笑)

明日もイイ日になりますように・・・・



ポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 彼弁当・兄弟弁当へ
にほんブログ村



FC2レンタルサーバーLite



この記事へのコメント

kage

No title

(* 'ω')ノコンバンハ

立派な家庭菜園ですね♪
トマトにナスと、これからが楽しみですね❤

野菜作りって、ホント大変ですよね~
我が家の家庭菜園は、虫の被害で悲惨な状態で、食べられそうな葉っぱがありません。
油断しすぎなんでしょうね。(*´v゚*)ゞ
次からは虫に負けないように頑張りますo(^-^)o
というか、薬に頼ることにしました~www

Posted at 22:05:30 2011/06/15 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

みかんさん

こんにちわ^^

やっぱり家庭菜園て難しいですよね~><
あたしも油断してて 卵産みつけまくってるのに気付くのが遅かったv-12

うちも薬 考えたんだけど葉物野菜だと散布してから20日後じゃないと
食べれないって書いてあったんで 今回は、断念^^;

種を植える前に 土から虫対策をしないとダメなんですって・・・
何もやらなかったw
次こそは、絶対に虫に勝ってやるぞ!!
お互いに頑張りましょうね♪

Posted at 13:34:20 2011/06/16 by サクラ

この記事へのコメント

kage

虫め!

そっか・・・見た目には、大丈夫そうだけど、
虫にやられてるんですね e-350
野菜を作るって本当に大変そう
父が、去年定年を迎え、なんちゃって菜園を
実家の庭に作り始めたんですが
日がな一日、外にいましたよ・・・・・倒れないかと心配なくらいw
虫とかと格闘してたんだろうか
娘は、全くかかわりませんでしたが・・・ ← ひどい
でも、去年は、夏暑すぎたせいで、ずいぶんだめになったみたいです

サクラ家、収穫できたお野菜があってよかったです
トマトもナスも命を感じる!
おいしく育ちますように

Posted at 15:38:38 2011/06/16 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

こぶぅさん

こんにちわ^^

お父さんの気持ち分るわ~~~~(笑)
あたしも休みの日とか ベランダにいる時間がながくなったもん^^;
お父ちゃんが 心配して見にきたりもしたwww

でも夏は、気を付けなきゃですね~><
熱中症になったりしちゃうと 危険ですからね

順調に育ってくれるのを 願うばかりですわぁ~~~

Posted at 11:06:06 2011/06/17 by サクラ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

