2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


サクラ家のお正月 PART2

kage

2012/01/03 (Tue)

1月3日(火)  ~~本日2回目の投稿記事です~~

何かさぁ~~あっという間に お正月過ぎ去っててるんですが(笑)

今日は、実家に新年のご挨拶にいくつもりだったんだけど 都合が悪いみたいなんで急遽 とりやめに
まぁ~お父ちゃんの ご両親が大阪に戻っちゃったんで あたしだけ・・・てのも申し訳なく思ってたんで 丁度 良かったかな(笑)

なんで~~お家でマッタリ 日頃 撮りためてた録画を見たりして 休日を満喫しました

ライン3 

昨日の夕飯は

kako-jvY8ggZOnhCvzL8G.jpg 
・しゃぶしゃぶ

お正月だけは、いつも食べない豪華な食事をするのが 我が家流なの
今年は、おせちに 余りお金かけないで済んだんで 豪華に牛肉でしゃぶしゃぶ~~と思ってたんですが・・・

kako-x4tnq4kbTCJr6n1y.jpg 
しゃぶしゃぶ用の牛肉が売ってない!!
仕方ないんで 国産牛のこま切れ肉を買ってみたんだけど・・・しゃぶしゃぶには、ムリだった(笑)

早めに買っておくべきだったと後悔したけど まぁ~楽しめたから良かったってコトで

kako-FLh5sFkhusYbLbeH.jpg 
冷蔵庫に残ってる野菜や ベランダ菜園で育ててる 水菜と一緒にいただきました。

kako-9KsS86xF7J5rbVw0.jpg
今回は、ニンニクのスライスを1個分入れて スタミナしゃぶしゃぶにしちゃった~~

おだしは、鶏がらスープで作ってみましたよ
お父ちゃんが まだ風邪気味なんで スタミナ付くように大好きな ニンニクをタップリいれたんだぁ

kako-aBXWAOV2O7s6dUZH.jpg 
付けダレは、ポン酢にネギタップリと ごまダレに食べるラー油を入れてみたの~

うぅ~~~ん辛い物好きなあたしには、やっぱり物足りなかった(笑)
トガラシたんまり入れて 食べる方が良かったかな~
って・・・しゃぶしゃぶは、さっぱり頂くのもよね

今度 ホントのしゃぶしゃぶを食べに連れてってくれると お父ちゃんが宣言したけど いつになるコトやら・・・
首を長~~~~くして 楽しみにしてますわぁ(笑)

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。 
ポチッと ご協力おねがいしま~す 

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

こんにちわぁ(*^^*)

今年も宜しくお願いします♪
サクラさんはもぅお仕事始まったのかな?
あっという間のお正月でしたね…。
サクラさん家のお正月料理は
ものすごく豪華で美味しそう(><*)ノ~~~~~

お父ちゃんの風邪も大丈夫ですか?
風邪ぎみさんには体が温まる
しゃぶしゃぶ良いですね\(^-^)/
我が家も元旦に旦那ちゃんの実家で
しゃぶしゃぶを頂きました♪
正月太りが気になるので…
まずは筋トレ頑張らねば!!

Posted at 11:15:46 2012/01/04 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

サクラさん
あけましておめでとうございます!
はぁ〜年が明けたと思ったら もう明日から出勤…
頑張らなくちゃ〜ですね。

しゃぶしゃぶ 豪華ぁ〜〜〜
おせちに飽きると お肉が食べたくなりますよね。
といっても ちょふはまだ1人飯(笑)なんで
ダリン様が帰って来たら2人でお肉を食べようと
思います!
ニンニク入れるのか〜〜
おいしそうっ★ 少し香りが漂って
モリモリ食べれそうだし 元気になりそうですね!

今年もよろしくお願いします!

Posted at 14:29:31 2012/01/04 by ちょふ

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

あけまして おめでとうございます~~
こちらこそ 今年も宜しくお願いいたします♪

> サクラさんはもぅお仕事始まったのかな?
> あっという間のお正月でしたね…。

今日まで休みで 明日から仕事なのぉ・・・
ホント あっという間に終わっちゃったね(^_^;)

> サクラさん家のお正月料理は
> ものすごく豪華で美味しそう(><*)ノ~~~~~

お正月だけは、ちょっと豪華にして
また 節約モードに入らなきゃ(笑)

> お父ちゃんの風邪も大丈夫ですか?
> 風邪ぎみさんには体が温まる
> しゃぶしゃぶ良いですね\(^-^)/
> 我が家も元旦に旦那ちゃんの実家で
> しゃぶしゃぶを頂きました♪

おぉ~~あずまま。さんも 元旦にしゃぶしゃぶ食べたんですね❤
お父ちゃんの風邪もたいぶ良くなったみたいだけど
スタミナ付けるために ニンニクたっぷり食べちゃいました~~

> 正月太りが気になるので…
> まずは筋トレ頑張らねば!!

ホント・・・またダイエットに励まないといけませんなぁ(>_<)
お互い 今年もがんばろぉ~~

Posted at 15:56:32 2012/01/04 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ちょふさん

あけまして おめでとうございます~~


> はぁ〜年が明けたと思ったら もう明日から出勤…
> 頑張らなくちゃ〜ですね。

あたしも明日から仕事ですよぉ・・・
あっという間のお正月休みでした(^_^;)
また、いつもの生活に戻るので 頑張りましょうね♪

> しゃぶしゃぶ 豪華ぁ〜〜〜
> おせちに飽きると お肉が食べたくなりますよね。
> といっても ちょふはまだ1人飯(笑)なんで
> ダリン様が帰って来たら2人でお肉を食べようと 思います!

おせちばっかだと 飽きるんでお肉ガッツリ食べたくなりますよね(笑)
ダリン様が帰って来たら たっぷり美味しいお肉を味わって下さいね❤
早く帰ってきてくれるといいねぇ(*^_^*)

> ニンニク入れるのか〜〜
> おいしそうっ★ 少し香りが漂って
> モリモリ食べれそうだし 元気になりそうですね!
>
> 今年もよろしくお願いします!

ニンニク大好きなんで ガッツリ入れてみました(笑)
意外に美味しかったです❤

こちらこそ 今年も宜しくお願いいたしますね(´∀`)

Posted at 16:01:29 2012/01/04 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

