2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


仕事始め

kage

2012/01/05 (Thu)

1月5日(木)

さぁ~~いよいよ今日から仕事始めだぁ!!

結構、休ませてもらってたんで 仕事がたんまりよ・・・
まぁ~仕方ないんで 頑張って地道に捌いていきますかね(笑)

お父ちゃんは、今日まで休みだから 明日から早起き再開だぁ
お正月中 不摂生な生活してたんで 元に戻すの大変・・・寝坊しない様に 早寝に変えなきゃ!!

頑張れ あたし

ライン3

昨日のお昼にこんな物を作ってみました

kako-Tyy1qYKjIGCZj6vr.jpg 
・しらすのクリスピーピザ

kako-kTC6v33lmqhZUBTN.jpg 
ちょっとお天気良すぎて 明るすぎてしまい写真が上手く撮れなかったぁ

しらすのクリスピーピザはね 常連だった居酒屋さんで 良く食べてたのを再現してみたの
そこの居酒屋さん潰れちゃったんで も~食べられなくってね・・・

久々に食べたくなったんで 記憶を頼りに作ったんだけど 良い感じに出来上がりました!!

kako-CYbaE2NEjjauHkfu.jpg 
フカフカ生地のピザが好きなんだけど これに関しては、クリスピー生地に限るのよぉ(笑)

ピザ生地は、小麦粉・オリーブオイル・塩・水だけで作れちゃうから簡単
発酵もないから すぐ出来ちゃうの

パンにマヨ・しらす・チーズを乗せて焼いても 美味しいよ~~カルシウム沢山取って イライラ解消だぁ(笑)

ライン3

昨日の夕飯は

kako-bRp3wJeUhzJ8Q5ny.jpg 
・カレー
・サラダ

お正月に美味しい物いっぱい食べた後って 何故だかカレーが凄い食べたくなっちゃうのよね~
でもお正月様に作った 飾り人参の残りかすも消費出来ちゃうから 一石二鳥だわ


kako-Na3xgtcALYr1b9vx.jpg 
ご飯は、サフランライスを作りたかったんだけど うこん(ターメリック)しかなかった・・・
それでも それっぽく作れたんでOKでしょ~~

見た感じ普通のカレーライスなんだけど 実は、我が家のカレーライス ちょっと変わってるのよ(笑)

kako-7eE7h4VtOj8hanxs.jpg 
ルーの下には、納豆とチーズが入ってるのだぁ

以前 ずっと某カレー屋で働いてたんで 普通のカレーのままじゃ食べれなくってね
我が家のカレーは、これが定番なの(笑)

kako-WcngVmI4f2cunUcw.jpg 
しかも キムチも一緒に食べるのが我が家流
どんだけ発酵食品食べてるんだぁ!!って感じよね(笑)

でも これが最高に美味しいんだわぁ
納豆嫌いじゃなかったら この食べ方お勧めです


おっと!!そろそろ仕事再開しなきゃ また残業になっちゃう~~~
それでは、ちょっくらもう一頑張りいってきま~~~す

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。 
ポチッと ご協力おねがいしま~す

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

~~只今モニプラに参加中です~~

ボリューム大!!愛媛県産安心・贅沢ふかうら真鯛セット【そのまんま通販】
特産ギフトのそのまんま通販
きゃぁ~~~真鯛美味しいそぉ!!タレが付いてるから家庭で本場の味を楽しめちゃうんだね♪

透明感を引き出す美容液「モイストエッセンス」1週間お試しモニター50名募集!
フレッド・オンライン・ショッピングサイト
透明感・・・段々 失われていくよね~。頑張ってお手入れしないとぉ!!

~~只今モラタメに参加中です~~

今、モラタメさんでキリン 本搾り™チューハイ グレープフルーツ 350ml/レモン 350ml 各1本 合計2本セットが貰えますよ~~
果汁とお酒だけにこだわったお酒なんですって♪お酒好きな あたしには、よだれものよぉ(笑)

この缶チューハイ大好きなんだけど 今まで以上に果汁が増えたから飲むのが楽しみ❤
 
1207b_01_s.jpg 

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

サクラさん
あけましておめでとうございます★
今年もどうぞよろしくお願いしまーす

ちょふも本日から仕事〜〜

お正月の間は暴飲暴食!寝坊の嵐だったので
昨日から社会復帰リハビリしてましたww

シラスのピザ おいしそう!
ちょふもお休みの間に 自家製パン作りにチャレンジしました!

こちらもボチボチ多忙期に入るので
サッサと仕事終わらせて残業なしで
年初め終わりたいと思います!!

Posted at 15:17:22 2012/01/05 by ちょふ

この記事へのコメント

kage

こんばんは(^○^)

しらすのクリスピーピザに、目がクギ付けっ!!
どうしよう・・・ビールに白ワインいきたいです~~♪

Posted at 18:46:01 2012/01/05 by mitsuママ

この記事へのコメント

kage

今年もよろしくお願いします。

シラスのクリスピーピザ美味しそうです。
クラストの薄いピザが私も好きです。
海苔を乗せたことないけど、今度やってみたいです。

カレーのお花がお正月!って感じで良いですね。

Posted at 18:54:23 2012/01/05 by macky

この記事へのコメント

kage

お疲れさまでーす♪

ピザめちゃめちゃおいしそうですね!!
しかも生地から手作り
さすがですね♡いいなぁ〜

私も、中学の頃からカレーには必ず納豆入れてました!当時はわかってくれる人が誰もいなかったですが…(^^;;
最近某カレーチェーン店でも普通に出てますよね(笑)

冷蔵庫にあれば、チーズもセットです☆

嬉しくて書き込んじゃいました(*^^*)

Posted at 21:35:56 2012/01/05 by caramel

この記事へのコメント

kage

ちょふさん

あけまして おめでとうございます~~
こちらこそ 今年もどうぞよろしくお願いします♪

> ちょふも本日から仕事〜〜
> お正月の間は暴飲暴食!寝坊の嵐だったので
> 昨日から社会復帰リハビリしてましたww

ちょふさん 前日から社会復帰リハビリして えらいわぁ!!
あたしなんて 寝付けず夜更かししてしまったんで
今日 辛かった(>_<)

> シラスのピザ おいしそう!
> ちょふもお休みの間に 自家製パン作りにチャレンジしました!

ブログ拝見させて頂きましたよぉ♪
美味しそうに パン作り出来てるじゃないですか(´∀`)
しかも ダリン様に褒めてもらって 嬉しいですね❤

> こちらもボチボチ多忙期に入るので
> サッサと仕事終わらせて残業なしで
> 年初め終わりたいと思います!!

ちょふさん 毎日 お忙しいみたいなんで
ムリせず 頑張ってくださいね!!

Posted at 22:11:17 2012/01/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

mitsuママさん

こんばんわぁ~~~

> しらすのクリスピーピザに、目がクギ付けっ!!
> どうしよう・・・ビールに白ワインいきたいです~~♪

しらすのクリスピーピザ めっちゃ美味しいんですよ❤
居酒屋に行った時は、必ず注文してたくらいです(笑)

も~~お酒が進んじゃって 大変です(´∀`)

Posted at 22:13:32 2012/01/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

mackyさん

こちらこそ 今年も宜しくお願いいたします❤

> シラスのクリスピーピザ美味しそうです。
> クラストの薄いピザが私も好きです。
> 海苔を乗せたことないけど、今度やってみたいです。

シラスのクリスピーピザめっちゃ美味しいんですよぉ(´∀`)
居酒屋で毎回 注文してたほどの美味しささんです(笑)
チーズと海苔って 意外に合うのでオススメです♪

> カレーのお花がお正月!って感じで良いですね。

お正月の残りの人参が残ってたんで 乗せてみました(笑)

Posted at 22:17:00 2012/01/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

caramel さん

こんばんわぁ~~

コメ大歓迎なんで嬉しいです(´∀`)

> ピザめちゃめちゃおいしそうですね!!
> しかも生地から手作り
> さすがですね♡いいなぁ〜

節約中なんで 生地から作ってみました(笑)
でも クリスピー生地は、簡単なんでオススメです♪

> 私も、中学の頃からカレーには必ず納豆入れてました!当時はわかってくれる人が誰もいなかったですが…(^^;;
> 最近某カレーチェーン店でも普通に出てますよね(笑)

おぉ~~!!caramel さんも納豆入れる派ですか♪
共感してくれる方に出会えて嬉しいわぁ~~

カレーに納豆!?って敬遠されがちですが 美味しいですよね❤
我が家も カレーに納豆は、必須アイテムです!!

> 冷蔵庫にあれば、チーズもセットです☆

やっぱり!?
そ~なのよぉ♪チーズがあったら これも絶対よね(*^_^*)

> 嬉しくて書き込んじゃいました(*^^*)

あたしも 共感してもらえて 凄い嬉しいわぁ~~~
これからも どうぞ宜しくです♪

Posted at 22:25:21 2012/01/05 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんにちは~

カレーに納豆とチーズ両方入れかぁ・・・
いつもどちらか一方だけ入れてたわぁ。
今度やってみよ~~~
納豆にカレーって合うよねぇ?
息子に「きしょ」って言われてるのーーーe-431

ピザ美味しそうだわe-266
和風であっさりしてて たくさん食べれそう
一枚じゃ足りないかも。。。(笑)

Posted at 16:22:31 2012/01/06 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

ぱんくい さん

こんにちわぁ~~

> カレーに納豆とチーズ両方入れかぁ・・・
> いつもどちらか一方だけ入れてたわぁ。
> 今度やってみよ~~~
> 納豆にカレーって合うよねぇ?
> 息子に「きしょ」って言われてるのーーーe-431

そ~なんですよね・・・カレーに納豆って敬遠されがちなんですもんe-330
でも1回食べたら 好きな人には、たまらないですよね(笑)

納豆+チーズの組み合わせ オススメですe-343

> ピザ美味しそうだわe-266
> 和風であっさりしてて たくさん食べれそう
> 一枚じゃ足りないかも。。。(笑)

このピザLサイズくらいなんですけど
ぺロッと食べちゃえましたe-350
もう1枚食べれちゃうほどなんで 怖い~~(笑)

Posted at 16:30:02 2012/01/07 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

