fc2ブログ
2024 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 04

カツカレー丼

kage

2012/01/06 (Fri)

  1月6日(金)

うぅ~~~ん やっぱり休み明けの仕事は、ダメね
全然 仕事に身が入らないもん。。。
なのに また明日からお休みじゃんね~(笑)

でも 9日の成人の日は、仕事がたまり過ぎてるんで 休日出勤でぇす!!
まっ、散々 休んだんで2日あれば十分

成人式かぁ~~あたし 子育てと仕事で行ってないんだよね一回くらいは、振袖着たかったかな(笑)

そ~いやぁ あたし来年 2回目の成人式だわよぉ!!
一応 独身なんで振袖着れるから 成人式にお邪魔しちゃおうかしらぁ( ´艸`)ムププ

はい。。。冗談は、この位にして昨日の夕飯に行ってみましょうかしらね(笑)


img_1496051_34110960_18.gif

昨日の夕飯は

kako-cgDxXNoqr10NmlFy.jpg 
・カツカレー丼

前日のカレーが残ってたんで もちろん次の日もカレーでしょう
カツは、1月3日に(コチラの記事→
ココ)買い物に行った時に 揚げ物も半額で売ってたんで 買って冷凍しておいたのよぉ

kako-uSr5UskVScynVz9y.jpg 
カレーは、そのままじゃなく 麺つゆで伸ばしたカレーに野菜をたっぷり入れて 片栗粉でとろみをつけてみました。

和風カレーっぽくって 美味しかったわぁ!!
あ~~もちろんこのカレーの下にも納豆入ってます(笑)

でもね~コレ食べたの あたしだけ・・・お父ちゃん お腹空き過ぎたんで そのままカツカレーで食べちゃったのよ!!
ちっ・・・せっかく栄養面考えたのになぁ 残りは、あたしのお昼ご飯になりました(笑)

img_1496051_34110960_18.gif

今日は、他に書くコトもないんで 以前 実家に行った時に撮った 花の写真でも紹介させて頂きましょうかね~~

kako-XmyCUAvr0v46wap2.jpg 
両親は、2人とも花とかが好きで 沢山 育ててるのよ~

あたしなんて日頃 花なんて眺めてる余裕ないんで 実家に行った時くらいしか 花を見るコトないなぁ

kako-NVGeB3wICvDXCinr.jpg 
この花は、母のお気に入りなんだけど・・・花の名前忘れちゃった

バニラの様な甘い香りがして 凄い良い香りだったんだよぉ
昼間 太陽の暖かい光を浴びると 部屋に良い香りが漂ってくるんだって!!

この花がうちにあったら 良い香り過ぎて レオが間違えて食べちゃいそうだわ(笑)
他の花の写真も撮ってきたんで 書くコトが無い時にでも 紹介させて頂きま~~す。


今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。素敵な週末をお迎え下さいね 
ポチッと ご協力おねがいしま~す ☆彡
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

~~只今モニプラに参加中です~~

“乾燥でパサつく髪”⇒♪ほんのり香るツヤ髪へ♪ 【ヘアコロン本品300名】
アクアシャボン ヘアコロン
今の時期は、髪の毛がパサパサになるから お手入れ大変!!

つけ心地が軽い!ウルズATクリームでしっとりもちもちうる肌へ!108名募集
敏感肌・肌トラブルにお悩みの方にオススメのクリームはこちら! 
しっとりもちもちうる肌になったら お父ちゃん喜ぶぞぉ~~

人気アニメONEPIECE【プリントトイレット】を20名様にプレゼント!!
アスト株式会社 
うち2人とも ワンピース大好きなんです❤でも こんなトイレットペーパーが売ってるなんて 知らなかったわぁ・・・

食べやすい小振りサイズのおせんべい【おまつりこまちサラダ味】15名様モニター募集
おまつりこまち 詰替パック サラダ味
めっちゃ可愛い❤パッケージが凄い素敵~~
スポンサーサイト



この記事へのコメント

kage

またまた~ですぅ。

カレーは二日連日は常識でしょ(笑)
揚げ物安い時に買って 冷凍しておくと助かるよねぇ。。。
次の日のカレーは美味しいv-218

お花きれいだねぇ。。。
優しい色合いでかわいいわぁe-343
オンシジウムみたいな感じに見えるから
「洋蘭」の仲間なのかなぁ。。。

Posted at 16:27:59 2012/01/06 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

サクラちゃん、今週もお仕事お疲れ様
久々に仕事行くと、体はなまってるのに、やること山積みで大変よね ><
そっか・・・月曜日休日出勤なのね
がんばれ~~~!!!

てか、『あたし来年 2回目の成人式だわよぉ』
これ、私も同じこと書いたんで、笑ってしまった
( ´艸`)ムププ
ま、お互い、体には気を付けようねw

カツカレー和風も、クリスピーピザもおいしそうだわ
さすがね、サクラちゃん☆
私、とろ~~んに弱いから、このカレー最高!
食べた~~~い

お花かわいいね ✿
私も全然花に詳しくないんで、名前はわかんないや
でも、写真もとってもきれいに撮れてる❤
きっとお母さんも喜ばれるよ

ではでは、2日だけど、お休みゆっくりしつつ、来週に向けて、リハビリしてね(笑)

Posted at 19:18:59 2012/01/06 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ\(^-^)/

サクラさんお仕事お疲れ様でした♪
連休明けの仕事は大変ですよね~
うちの旦那ちゃんもしぶしぶ仕事に行きましたよ(笑)

カツカレー丼♪美味しそう(><*)ノ~~~~~
トロミと野菜たっぷりには引き付けられちゃいますね~
今年もサクラさんのお料理を楽しみにブログを
拝見させて頂きますね(*^▽^)/★*☆♪

Posted at 21:16:07 2012/01/06 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

綺麗なお花ですね。私もこのお花の名前知りません。
でもお正月らしい色でめでたい感じですね。花より団子のような毎日だけど、やっぱり花のある暮らしはいいね~~。

Posted at 21:24:38 2012/01/06 by macky

この記事へのコメント

kage

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します
沢山の笑顔に包まれた
素敵な1年になりますように♪

可愛いお花ですね♪

Posted at 21:30:48 2012/01/06 by マムチ

この記事へのコメント

kage

サクラさんお疲れ様~!うはは、お仕事たまってそうですね。^^
休日出勤か~・・。でも無理しないで下さいね☆

きゃー!カレー丼食べたくなっちゃった~。OL時代よく食べたなぁ・・って。
サクラさんなら、成人式にまぎれ込んでも全然OKですよ。
全然違和感ないと思う。^^

で、カメラどんどん腕上げてません?
めっちゃきれいなんですけど!!!
もしやお父様にいただいたカメラ?
お父様にいただいたカメラで、ご両親の育てたお花を撮るサクラさん・・。
なんか温か家族の絵が目に浮かんじゃいました。うるる・・(涙)
うちも店先に母が育てたお花がいっぱい並んでいます。
あー会いたくなっちゃったな。帰りたいな。。
サクラさんのお花の写真でふるさとを思い出しまーす!!

またステキなお料理&お花の写真を楽しみにしていまーす!!

Posted at 22:31:42 2012/01/06 by となりのおばちゃん

この記事へのコメント

kage

ブログの訪問&コメントありがとうございます♪
私は2回目の成人式も終えて・・・

はぁ・・・恐ろしい・・・

Posted at 00:06:28 2012/01/07 by るりんこ

この記事へのコメント

kage

カツ丼カレーいいな

サクラさんこんにちは(≧∇≦)/

同じくです・・・カレンダー通り
子供が小さいときはいいんですが・・
たまには平日休みたいですよね(≧∇≦)/
月曜日に休むと美容師みたいでかっこいいとか
思われたい・・・(笑) 
三連休後にまた仕事たっぷりです(-_-;)  頑張ります(*´∀`*)

Posted at 13:08:53 2012/01/07 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

いつも ありがとうございますv-344

> カレーは二日連日は常識でしょ(笑)
> 揚げ物安い時に買って 冷凍しておくと助かるよねぇ。。。
> 次の日のカレーは美味しいv-218

ホント 安い時に買いだめして 冷凍しておくと
凄い助かります~~e-343
カレーは、次の日が最高ですよねe-349

> お花きれいだねぇ。。。
> 優しい色合いでかわいいわぁe-343
> オンシジウムみたいな感じに見えるから
> 「洋蘭」の仲間なのかなぁ。。。

聞いたんですが まったく花にうといんで なんだったか忘れちゃいました(笑)
でも、花の形が蘭ぽいから 洋蘭の一種かも(´∀`)

花を眺める 時間も必要ですねe-420

Posted at 16:34:59 2012/01/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

こんにちわぁ~~

> サクラちゃん、今週もお仕事お疲れ様
> 久々に仕事行くと、体はなまってるのに、やること山積みで大変よね ><

こぶぅちゃんも お疲れ様でした~~
仕事たまってるのに やる気でないのよね(^_^;)

> そっか・・・月曜日休日出勤なのね
> がんばれ~~~!!!

みんな休みで あたし一人だから
気楽に仕事してきま~~す♪

> てか、『あたし来年 2回目の成人式だわよぉ』
> これ、私も同じこと書いたんで、笑ってしまった

あたしも こぶぅちゃんのブログ見て 思わず笑っちゃったよ(笑)
際どいお年頃なんで 考えてること一緒だね(´∀`)

> 私、とろ~~んに弱いから、このカレー最高!
> 食べた~~~い

とろ~~ん最高だよね❤
だし汁にカレー入れて 片栗粉でとじただけなんだけど
また違う感じで おいしいよん(*^_^*)

> お花かわいいね ✿
> 私も全然花に詳しくないんで、名前はわかんないや

あたしも全然 わかんない(笑)
この写真撮るとき 母親の指示が大変だったのよ~
やっぱ花好きな人にとって きれいに見える
ところが あるらしいわぁ・・・

> ではでは、2日だけど、お休みゆっくりしつつ、来週に向けて、リハビリしてね(笑)

ありがとぉ~~
こぶぅちゃんも お休みゆっくりしてね♪

Posted at 16:48:48 2012/01/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

こんにちわぁ~~

> サクラさんお仕事お疲れ様でした♪
> 連休明けの仕事は大変ですよね~
> うちの旦那ちゃんもしぶしぶ仕事に行きましたよ(笑)

休み続くの嬉しいんだけど その後の出勤がね(笑)
若い時は、切り替え出来たんだけどなぁ・・・(^_^;)

> カツカレー丼♪美味しそう(><*)ノ~~~~~
> トロミと野菜たっぷりには引き付けられちゃいますね~

カレーが少ない時にでも 満足できるですよ♪
だしが効いてる 和風なんでホッとできる丼です~~

> 今年もサクラさんのお料理を楽しみにブログを
> 拝見させて頂きますね(*^▽^)/★*☆♪

手抜き料理ばっかですが 何とか頑張りまぁ~~す(笑)

Posted at 16:53:09 2012/01/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

mackyさん

こんにちわぁ~~

> 綺麗なお花ですね。私もこのお花の名前知りません。
> でもお正月らしい色でめでたい感じですね。花より団子のような毎日だけど、やっぱり花のある暮らしはいいね~~。

あたしも 花に詳しくないんで すっかり忘れちゃいました(笑)
でも 花を眺める時間も必要だなぁ~と思いましたよ(´∀`)

確かに花より団子の方が メインかも(笑)

Posted at 16:55:27 2012/01/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マムチさん

あけまして おめでとうございます♪
こちらこそ 今年も宜しくお願いいたしますね(´∀`)

> 沢山の笑顔に包まれた
> 素敵な1年になりますように♪
>
> 可愛いお花ですね♪

マムチさんも 笑顔を忘れずにしてくださいね!!
今年もマムチさんにとって ステキな1年になるように
心から応援してます(*^_^*)

Posted at 16:58:13 2012/01/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

となりのおばちゃんさん

こんにちわぁ~~

> サクラさんお疲れ様~!うはは、お仕事たまってそうですね。^^
> 休日出勤か~・・。でも無理しないで下さいね☆

休日出勤は、誰も来ないから ゆっくり仕事してきま~~す♪
音楽かけながら 仕事しちゃおうかしらぁ(笑)

> サクラさんなら、成人式にまぎれ込んでも全然OKですよ。
> 全然違和感ないと思う。^^

いやぁ~~完璧 頭おかしいおばさんに見られちゃいますよ(笑)

> で、カメラどんどん腕上げてません?
> めっちゃきれいなんですけど!!!
> もしやお父様にいただいたカメラ?

そ~なんです❤
最近 父からもらったカメラで撮ってるんですよ♪
でもまだ 使いこなせてないから大変です(^_^;)
それでも 写真褒めていただいて 嬉しいです❤

> お父様にいただいたカメラで、ご両親の育てたお花を撮るサクラさん・・。
> なんか温か家族の絵が目に浮かんじゃいました。うるる・・(涙)

この写真撮るとき 母の指示が大変だったんです・・・
花好きな人にとって 綺麗に見える角度が決まってるみたいで(笑)

> うちも店先に母が育てたお花がいっぱい並んでいます。
> あー会いたくなっちゃったな。帰りたいな。。
> サクラさんのお花の写真でふるさとを思い出しまーす!!
>
> またステキなお料理&お花の写真を楽しみにしていまーす!!

おばちゃんさんの お母様もお花好きなんですね~
花がある生活ってやっぱり いいもんですね(*^_^*)
きっとお母様も 会いたいと思ってますよ~~

Posted at 17:07:57 2012/01/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

るりんこさん

こんにちわぁ~~

> ブログの訪問&コメントありがとうございます♪

こちらこそ 遊びに来て頂いて ありがとうございます❤
凄い嬉しいで~~す(*^_^*)

> 私は2回目の成人式も終えて・・・
> はぁ・・・恐ろしい・・・

あたしも今から 恐ろしいです・・・
自分では、そんな感じしないんだけど
30代と40代って響きが違いますよね(泣)
でも 綺麗な40代の方いっぱいいるから あたしも
負けずに頑張らなきゃぁ!!

Posted at 17:14:59 2012/01/07 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マリリンカさん

こんにちわぁ~~

> 同じくです・・・カレンダー通り
> 子供が小さいときはいいんですが・・
> たまには平日休みたいですよね(≧∇≦)/

そ~そ~平日にしかできないコトってあるから
たまには、平日も休んでみたいですよね(笑)

> 月曜日に休むと美容師みたいでかっこいいとか
> 思われたい・・・(笑) 
> 三連休後にまた仕事たっぷりです(-_-;)  頑張ります(*´∀`*)

( ´艸`)ムププ
でも美容師さんにとっては、日曜日休みいいな~って思ってますよ(笑)
マリリンカさんも 連休明けのお仕事 頑張ってくださいね~~♪

Posted at 17:18:43 2012/01/07 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック