2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


井村屋さんのお赤飯の素

kage

2012/01/07 (Sat)

1月7日(土)

今日は、お父ちゃん 会社の決起大会で出勤なんで 一人でゆっくり休日を満喫しちゃった(笑)

なんか超有名人がコンサートする所で決起大会をするらしく かなりの大人数の人が集まるほどの 大きな決起大会なんだって!!だから 久々にスーツ着てったよ

決起大会の後 新年会なんで夕飯は、一人ご飯だぁ~~
今日は、七草粥の日だけど 我が家は、食べません(笑)
なんで やっぱり一人ご飯は、激辛料理だわね さぁ~何食べようかなぁ~

でも、迎えに行かないとイケないから ビールは、お預け
汗いっぱいかきながら 飲むビールが最高なんだけど仕方ないね・・・

img_1496051_34110960_18.gif

昨日の夕飯は

kako-Nku9TVlQC6kEulFF.jpg 
・井村屋さんのお赤飯
・あなごの茶碗蒸し
・数の子の松前漬け
・こはだの粟漬け
・ワカメと手まり麩のお吸い物
・なます

kako-XXSYBBy8LZKhap5E.jpg 
先日 アイスのあずきバーで有名な 井村屋さんから1月誕生日の方や家族がいる人に プレゼントが~~

そ~なんです!!あたし1月誕生日なんですよぉ(笑)
でも誕生日は、もう少し先なんですけどね

誕生日の予行練習として昨日 使わせて頂きました~~~

kako-XNa7KluAliLDPx9q.jpg 
この赤い袋の中には、お赤飯の素が入ってたんですよ~~~

このお赤飯の素は、普通のお米と一緒に炊くだけで 美味しいお赤飯が簡単に作れちゃうんですって
お赤飯って炊くの難しいから 1回も作ったコトなかったの・・・

でもお赤飯大好きだから 食べたくなったら買ってきちゃってたんだけど これなら簡単に作れるから最高ね!!

kako-xfptHnJNice3Yoe4.jpg 
お米3合にたいして お赤飯の素を1袋入れて3合の水の分量に合わせてスイッチ入れるだけ~~

でもね、プラス100ccのお水を入れると さらに美味しくなると書いてあったんで もちろん増やしました


kako-OOc1C1lRJzaPVEb7.jpg 
見てみて~~~お豆タップリで 美味しそうなお赤飯が出来ちゃった

炊飯器で作ったとは、思えないほどの味で最高でした!!
もち粉が入ってるから 白米で炊いたのにもち米が入ってる感じなのよぉ

こんなに簡単にお赤飯が作れるならもっと早く 出会ってれば良かったなぁ・・・
これからは、お赤飯が食べたくなったら 井村屋さんのお赤飯の素を使えば簡単に作れちゃうね
 

kako-hkpBiX6zH1rx9JsY.jpg 
あなごの茶碗蒸しは、先日 あなごの蒲焼が安売りしてた物を入れてみました~~
椎茸入りの茶碗蒸しが大好きなんで 椎茸入れてるんだけど・・・また浮いてきちゃって 椎茸だらけだぁ(笑)

kako-YwDStjgHt4x34sMM.jpg 
こはだの粟漬けは、お正月用に買っておいたんだけど 食べるの忘れてたのよ(笑)
でも こはだの粟漬け大好き


kako-Nku9TVlQC6kEulFF.jpg 
お赤飯で誕生日祝いするのっていいね~~~
やっぱり日本ならではのご飯って 落ち着くなぁ

もう1袋あるんで 本番の誕生日にもち米使って作ってみよぉ~~っと


井村屋 モニプラ王国ファンサイト応援中
井村屋株式会社 

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。素敵な週末をお迎え下さいね 
ポチッと ご協力おねがいしま~す ☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

まぁ~~~~!偶然!!!!
お赤飯、食べたくて買いに行こうか迷っていたのぉぉおおおおおおおおお!!!!!
でもサクラさんのブログ読んだら決定!!
買いに行って参ります(*^_^*)
そう、わたしは・・・買う女!手抜きの女よ!(笑)

Posted at 21:28:10 2012/01/07 by うまごん

この記事へのコメント

kage

こんばんわぁ。

赤飯美味しそう~~~
赤飯って自分で作ったことはないんですが・・・
けっこう簡単に出来ちゃうんですねぇ♪
サクラさんの誕生日本番が今から楽しみですね☆
茶碗蒸し私も食べたい・・・

Posted at 21:49:26 2012/01/07 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

昨夜は我が家も赤飯だったのですよ~(#^.^#)
七草粥がメインだったんですが、ご近所さんから上棟式の内祝で赤飯を頂いたので、両方食べました!!
炭水化物摂りすぎ~な夜でした(^_^;)

Posted at 10:37:06 2012/01/08 by chiaki

この記事へのコメント

kage

こんにちは~(^O^)/

まだ少しバタバタしてますが、やっと訪問&更新できる時間がとれるようになりました。

こんなお手軽につくれる赤飯の素があったなんて、知らなかったぁ。
今度スーパーいったら探してみよ。

それに・・・納豆カレー
そんな食べ方があったとは・・・\(◎o◎)/ビックリ!

今度、カレーしたとき納豆好きの旦那にすすめてみるわ!
チーズはとろけるタイプ?とろけないタイプ?
どちらがいいんでしょうか?

ちなみに、我が家はいつもターメリックライスかガーリックライスです。
サフラン、いつも買おうと思うんだけど、手にとってみるとやっぱり値段を見て戻してしまいます(笑)

Posted at 10:46:58 2012/01/08 by まぁ

この記事へのコメント

kage

うまごんさん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> まぁ~~~~!偶然!!!!
> お赤飯、食べたくて買いに行こうか迷っていたのぉぉおおおおおおおおお!!!!!
> でもサクラさんのブログ読んだら決定!!
> 買いに行って参ります(*^_^*)
> そう、わたしは・・・買う女!手抜きの女よ!(笑)

( ´艸`)ムププ
お赤飯って 凄い食べたくなる時があるよね~
あたしも 今までお赤飯は、買ってたよ(笑)

だってお赤飯作るの大変だしね~
でもこのお赤飯の素なら簡単でしたよ♪

Posted at 11:24:04 2012/01/09 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> 赤飯美味しそう~~~
> 赤飯って自分で作ったことはないんですが・・・
> けっこう簡単に出来ちゃうんですねぇ♪

本格的に作ると 結構大変だけど
これなら 入れるだけだから簡単でしたよ~♪
あたしも今まで 出来た物を買ってた(笑)

> サクラさんの誕生日本番が今から楽しみですね☆
> 茶碗蒸し私も食べたい・・・

誕生日に自分でご馳走作るのも 寂しい気もするけど(笑)
好きな物作っちゃおぉ~~っと(*^_^*)

Posted at 11:27:05 2012/01/09 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

chiakiさん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> 昨夜は我が家も赤飯だったのですよ~(#^.^#)
> 七草粥がメインだったんですが、ご近所さんから上棟式の内祝で赤飯を頂いたので、両方食べました!!
> 炭水化物摂りすぎ~な夜でした(^_^;)

おぉ~~ちゃんと七草粥食べたんですね(●^o^●)
あたし、1回も食べたコト無いかも(苦笑)
確かに 七草粥とお赤飯じゃ炭水化物~になっちゃいますが
縁起物だから その日ばかりは、特別ですね(*^_^*)

Posted at 11:38:36 2012/01/09 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

まぁさん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> まだ少しバタバタしてますが、やっと訪問&更新できる時間がとれるようになりました。

お忙しいのに起こし頂いて ありがとうございます!!
あまり無理なさらない様に して下さいね~~~

> こんなお手軽につくれる赤飯の素があったなんて、知らなかったぁ。
> 今度スーパーいったら探してみよ。

あたしも知りませんでしたよぉ・・・
こんな簡単にお赤飯が作れちゃうのは、嬉しいです♪

> それに・・・納豆カレー
> そんな食べ方があったとは・・・\(◎o◎)/ビックリ!
> 今度、カレーしたとき納豆好きの旦那にすすめてみるわ!
> チーズはとろけるタイプ?とろけないタイプ?
> どちらがいいんでしょうか?

納豆カレーは、好き嫌いがわかれるので 少しずつ為して
頂いた方が良いかもしれません~~(^o^)/
チーズは、とろけるチーズですよぉ♪
熱々のカレーをかけて 食べて下さいね❤

> ちなみに、我が家はいつもターメリックライスかガーリックライスです。
> サフラン、いつも買おうと思うんだけど、手にとってみるとやっぱり値段を見て戻してしまいます(笑)

そ~そ~サフランて少し高いですよね(>_<)
ターメリックでも十分 色づきますよね♪
ガーリックライスかぁ~その手があったかぁ(笑)
ガーリック大好きなんで 今度作ってみま~す❤

Posted at 12:06:40 2012/01/09 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

初めまして

一ヶ月ちょっと前に、ブログを始めた初心者です。
サクラさんのブログをモニプラ経由でみつけて、写真や料理の上手さに、関心しております。ステキ!v-20
私は背景の色変更すらも分からず、右往左往しているので、サクラさんのブログのように、いつか完成度上げたいです。v-252
楽しく、見ています。
また来ますv-237

Posted at 12:40:50 2012/01/10 by 紅白ママ

この記事へのコメント

kage

紅白ママさん

こんにちわぁ~~

はじめまして♪
ご訪問&コメありがとうございます(*^_^*)
凄いうれしいです~~

> 一ヶ月ちょっと前に、ブログを始めた初心者です。
> サクラさんのブログをモニプラ経由でみつけて、写真や料理の上手さに、関心しております。ステキ!v-20

いやぁ~そんなに褒めて頂いて 凄い光栄です❤
あたしも初めて まだ8カ月位しかたってないんですが 褒めて頂けると嬉しいです(●^o^●)

> 私は背景の色変更すらも分からず、右往左往しているので、サクラさんのブログのように、いつか完成度上げたいです。v-252
> 楽しく、見ています。
> また来ますv-237

紅白ママさんのブログ 拝見させて頂きましたが
1か月位しかたってないなんて 思えないほどキレイで 見させて頂きやすかったですよぉ(*^_^*)

あたしも まだまだ勉強の身なんで お互い頑張りましょうね♪
また是非 遊びにきてくださいね~~~~

あたしも遊びに行かせて頂きますので 宜しくです(^o^)/

Posted at 14:25:52 2012/01/10 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

また来ちゃいました。笑

書き込み、有難うございました。すごく、嬉しいですv-254

十和子さんの本、私はオススメです。
ゴチャゴチャのレシピだけの本とは違って、殆どが2ページで1レシピ。
その分、その食材の説明が書いてあるので、ためになります。
レシピ自体も数行で終わるので、作るのが面倒ではない印象です。v-266
アマゾンでも、評価は悪くなかったです。
レシピだけ、取り敢えずドンドン教えて欲しい!という人には不向きだと思いますが、十和子さん自体が好きで、写真みてるだけでもいいわ。という人にはうってつけだと。。。
ほんと、写真がキレイです!v-238
立ち読み出来たら、実際購入するか決めても良いですね。

サクラさん、まだ8ヶ月しかブログ始めて経ってないなんてビックリです。ベテランさんかと思いました。

また、遊びに来ますv-22

Posted at 19:38:27 2012/01/11 by 紅白ママ

この記事へのコメント

kage

紅白ママ さん

こんばんわ~~

> 書き込み、有難うございました。すごく、嬉しいですv-254

こちらこそ ありがとうございます♪

> 十和子さんの本、私はオススメです。
> ゴチャゴチャのレシピだけの本とは違って、殆どが2ページで1レシピ。
> その分、その食材の説明が書いてあるので、ためになります。
> レシピ自体も数行で終わるので、作るのが面倒ではない印象です。v-266
> アマゾンでも、評価は悪くなかったです。
> レシピだけ、取り敢えずドンドン教えて欲しい!という人には不向きだと思いますが、十和子さん自体が好きで、写真みてるだけでもいいわ。という人にはうってつけだと。。。
> ほんと、写真がキレイです!v-238
> 立ち読み出来たら、実際購入するか決めても良いですね。

レシピ本って やっぱり実践できるかどうかってのが
凄いきになりますが 十和子さんの本は、丁寧に書かれているみたいなので
本屋さんで 探してみますね~~❤

詳しく教えて下さって ありがとうございます(*^_^*)
仕事帰りに 本屋さんに よってみよ~~っと♪

> サクラさん、まだ8ヶ月しかブログ始めて経ってないなんてビックリです。ベテランさんかと思いました。
> また、遊びに来ますv-22

ブログに 遊びに来て頂いてる方々に 色々教えて頂いてるんですよ~~♪
紅白ママ さんも お友達いっぱい作って 
ブログ生活 楽しんでね~~❤

これからも どうぞ宜しくです(´∀`)

Posted at 23:59:18 2012/01/11 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

紅白ママさん

こんばんわ~~

> 書き込み、有難うございました。すごく、嬉しいですv-254

こちらこそ ありがとうです♪
お時間がありましたら どんどん遊びにきてくださいね(´∀`)

> 十和子さんの本、私はオススメです。
> ゴチャゴチャのレシピだけの本とは違って、殆どが2ページで1レシピ。
> その分、その食材の説明が書いてあるので、ためになります。
> レシピ自体も数行で終わるので、作るのが面倒ではない印象です。v-266
> アマゾンでも、評価は悪くなかったです。
> レシピだけ、取り敢えずドンドン教えて欲しい!という人には不向きだと思いますが、十和子さん自体が好きで、写真みてるだけでもいいわ。という人にはうってつけだと。。。
> ほんと、写真がキレイです!v-238
> 立ち読み出来たら、実際購入するか決めても良いですね。

十和子さん あたしも尊敬してる女性なんで
今度 本屋さんに寄ったら見てみますね♪

どんな本なのか 今からワクワクです(´∀`)
教えて下さって ありがとう~~❤

> サクラさん、まだ8ヶ月しかブログ始めて経ってないなんてビックリです。ベテランさんかと思いました。

態度だけでかいんで 良く間違われます(笑)
でも 色んな方のブログで 勉強させて頂いてるんで
何とか 頑張れてるんです(^_^;)

> また、遊びに来ますv-22

是非また 遊びにきてくださいね~~
あたしも 遊びに行かせて頂きますね❤

Posted at 22:58:44 2012/01/12 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

