2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


激辛味噌ラーメンと 焼き小籠包

kage

2012/01/09 (Mon)

1月9日(月)  ~~本日2回目の投稿記事です~~

今日は、成人の日で休日なんだけど 仕事がたんまり有るので 休日出勤で~~す。

会社は、休みだから誰も来ないと思ってたら 上司が朝から来たのよ!!
せっかく 1人でゆっくり仕事しようと思ってたのにぃ・・・でも、お得意様周りしなきゃイケないみたいで 先ほどお出かけになりましたぁ(笑)


そ~そ~今日は、成人の日だから 振袖着てる女の子を見かけたわぁ
今の振袖って昔と違って かなり派手よね(笑)しかも髪の毛は、盛り髪で凄いね!!

こんなコト書いちゃったら あたしもババァだな(苦笑)
でも皆 可愛くっていいなぁ~~あたしも着てみたいわぁ

たぶん今日は、あたしが仕事から帰る時間の横浜駅周辺 成人式帰りの若者で 溢れてるんだろうなぁ~

img_1496051_34110960_18.gif

土曜日の夕飯は、お父ちゃんが新年会だったので 1人ご飯でしたぁ~~
もちろん 激辛料理にしましたよ(笑)

もの凄い 色だけどビックリしないでね
土曜日の1人ご飯は

kako-6JkMgdYTpsp7O9l2.jpg 
・激辛味噌ラーメン

ラーメンと言っても中華麺がなかったんで ビーフンを入れてみました(笑)

kako-SR9pjKxMOetNOBx0.jpg 
あははは~~~めっちゃ真っ赤でしょぉ
でも、思ったより辛くないんですよぉ・・・あたしには(笑)

いやぁ~イイ汗かきました!!
お父ちゃんのお迎え行ってから 夕飯にしたんでビール付き

辛い料理食べて 汗かいてビール飲むのが最高なのよ
「味覚おかしくなってるんじゃない!?」と思われてしまうと思うけど ちゃんと普通の味覚持ってますよん(笑)

これを見た お父ちゃんは、引いてましたけどね

img_1496051_34110960_18.gif

日曜日のお昼ご飯は

kako-X0yZtbVIp9nTKciu.jpg 
・焼き小籠包

以前 美容院で見た雑誌に 焼き小籠包のレシピが載っててね 凄い食べたかったんで作ってみました

でも、案の定お父ちゃんの腹減ったコールが鳴ったんで スープがジュワーっと出てくるように ゼラチンを作れなかったんで 焼き饅頭みたくなっちゃった(笑)

kako-gZnW5N6j21ClLevg.jpg 
皮も作ったんで モチモチで美味しかったわぁ
底は、揚げ焼きしてるんで カリカリ サクサクで最高!!

今度は、汁がジュワーっと出てくるような 焼き小籠包絶対に作りたいなぁ~
これ、小籠包みたくキレイに包めなくても良いから 楽チンでしたよ(笑)

でもね、雑誌に載ってた分量とか忘れてたんで いつもの如く適当に作っちゃいました
まぁ~何とかなるってコトですよ

日曜日の夕飯は、買い物に行ったついでに お総菜で済ませちゃったので 写真ありませ~~ん。


今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
 ポチッと ご協力おねがいしま~す ☆彡
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

~~只今モニプラに参加中です~~

香り豊かな本格贅沢チーズ『めちゃ旨!スモークチーズ』しつけのご褒美に♪
『Gストア』現代製薬直販ペット用品通販サイト

うちのレオにこんな美味しそうな スモークチーズあげちゃったら 大騒ぎだわ(笑)

【ワダカルショップ】ローヤルゼリー60粒入り(約1ヶ月分)体験モニター大募集!
40種類以上の栄養素がぎっしり!美と健康の源、ローヤルゼリー
ロイヤルゼリー飲んで元気になりたい~~~

新春特別企画「はりまの福福セット」 たっぷり7種類8品 モニター大募集
はりま製麺株式会社 スープ”で”うどん
これから どんどん寒くなるから 温かいうどんでポカポカしたいね♪

【お金をかけずにキレイになりたい方必見】超お得な「Beauty福袋」5名様
株式会社K・プレイズン
年下の彼氏のためにも キレイになりたい~~~

期間限定・新商品「ホットミラノサンド」★第12弾★無料モニター200名大募集!!
ドトールコーヒーショップ
ドトールさんは、色んな新商品とか どんどん発売してくれるから嬉しいね♪

~~只今モラタメに参加中です~~

モラタメさんのモラえる商品の募集です。
オリザ油化株式会社さんの お米の糠からとれたサラダ油が抽選で300名様のモラえちゃいます❤

「お米の糠からとれたサラダ油」って体に凄い良さそうですね!!
そろそろ 良い油を使わないといけない お歳になってきたんで 凄い気になります。
 
参加できますので まだの方は、是非いかがですか?
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノこんばんは~

うわっぁーーっ!!!
すごい真っ赤☆
これ、何が入ってるの?なんでこんなに赤いのかな?
すごーーー!!!

サクラちゃんの舌って恐ろしいわ。
こんな辛さに耐えられるなんて、驚異的!
これに、ビールなんて飲んだら、余計に辛く感じるんじゃないの?
ひょえ~~~~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

Posted at 17:00:44 2012/01/09 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

すごい〜〜

しょーろんぽー♡

めっちゃおいしそうですね(*^^*)

こんなおいしそうなものが手作りだなんて…
しかも皮まで!

やっぱりサクラさんて天才☆

Posted at 17:12:37 2012/01/09 by caramel

この記事へのコメント

kage

お仕事お疲れ様☆
サクサク片付いたかな?

今日のお昼ご飯、クーポン使って担担麺食べてきた~☆
辛いけど、ゴマの風味がちゃんとあって、まろやかでおいしかったわ
きっと、サクラちゃんには物足りないんだろうな(笑)

私、小籠包大好きなの❤
でも、自分で作れるなんてはなから考えてないので
沖縄に来てから、食べてないな~ ><
う~~~む、皮から手作り・・・できるかな?
ってか、自分レシピで作れるサクラちゃんすごいわ☆
念力で送って(笑)

では、私たちもまだまだこれから成人式を迎えるってことで(え?)
パワフルに頑張っていきましょう☆

Posted at 17:17:17 2012/01/09 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

こんばんは~
激辛味噌ラーメン。すっごい色だねぇ。。。
どんな辛さなのかな???

小籠包。全部自分で作ったなんて。。。
凄いですっ!!
すーーーーーーっごく美味しそうだしぃ
食べたいっv-218
皮のもちもち感が写真でもよくわかるわe-266
なんか・・・お腹空いてきた・・・

Posted at 22:08:05 2012/01/09 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

こんばんわ~~

> うわっぁーーっ!!!
> すごい真っ赤☆
> これ、何が入ってるの?なんでこんなに赤いのかな?
> すごーーー!!!

辛いもの苦手な みかんちゃんには、ビックリする様な
ラーメンよね(笑)
この中には、豆板醤・コチュジャン・粉唐辛子が入ってるんだよ~~

> サクラちゃんの舌って恐ろしいわ。
> こんな辛さに耐えられるなんて、驚異的!
> これに、ビールなんて飲んだら、余計に辛く感じるんじゃないの?
> ひょえ~~~~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

ずっとカレー屋で働いてたから 辛さになれたのかも(笑)
粉とうがらし使ったから 赤くなったけど さほど辛くないのよ♪

これがまた ビールと合うんだ❤
でも味覚は、大丈夫だから たまにのお楽しみよ~~

Posted at 23:07:19 2012/01/09 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

caramel さん

こんばんわぁ~~

> しょーろんぽー♡
> めっちゃおいしそうですね(*^^*)

初めて作ってみたんだけど 美味しかったですよ♪

> こんなおいしそうなものが手作りだなんて…
> しかも皮まで!
> やっぱりサクラさんて天才☆

いやいや・・・適当に作ったんで 本場のには、程遠いいけど
楽しかったです(´∀`)
今度は、ちゃんとレシピ見て 作ろうと思ってます♪

Posted at 23:10:24 2012/01/09 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

こんばんわぁ~~

> お仕事お疲れ様☆
> サクサク片付いたかな?

何とか明日には、全て終わりそうよ~~
ブログを ウロウロしながらやったから ボチボチ(笑)

> 今日のお昼ご飯、クーポン使って担担麺食べてきた~☆
> 辛いけど、ゴマの風味がちゃんとあって、まろやかでおいしかったわ
> きっと、サクラちゃんには物足りないんだろうな(笑)

一応 普通の味覚も持ってるから 美味しさは、感じるはず(笑)
ただ 辛さを追求すると こんな感じになっちゃうのよ(^_^;)
辛いだけじゃなく こくがなといけないのよね~

> 私、小籠包大好きなの❤
> でも、自分で作れるなんてはなから考えてないので
> 沖縄に来てから、食べてないな~ ><
> う~~~む、皮から手作り・・・できるかな?
> ってか、自分レシピで作れるサクラちゃんすごいわ☆
> 念力で送って(笑)

( ´艸`)ムププ
小籠包って美味しいよね~~
でも 今回は、適当だったから 焼き肉まんに近かったかも(笑)
今度 ちゃんとしたレシピで作ってみるから
上手くいったら こぶぅちゃんも作ってみて~

これハマりそうだから 本買ってみようと思うんで
こっそり教えるねん(´∀`)

> では、私たちもまだまだこれから成人式を迎えるってことで(え?)
> パワフルに頑張っていきましょう☆

そ~そ~!!
何事にたいしても おばちゃんパワーで頑張ろう(*^_^*)

Posted at 23:19:34 2012/01/09 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

こんばんわ~~~

> 激辛味噌ラーメン。すっごい色だねぇ。。。
> どんな辛さなのかな???

凄い色でしょ(笑)
でも 辛いだけじゃなくって 旨味もあるから 
辛い!!でも 美味いって感じです(´∀`)

> 小籠包。全部自分で作ったなんて。。。
> 凄いですっ!!
> すーーーーーーっごく美味しそうだしぃ
> 食べたいっv-218
> 皮のもちもち感が写真でもよくわかるわe-266
> なんか・・・お腹空いてきた・・・

初めて作ってみたんですが 結構美味くできました♪
今度は、ちゃんとしたレシピで作ってみたいと 思いました(*^_^*)
次回は、スープがジュワ~~~と出るのを作ります!!

Posted at 23:24:51 2012/01/09 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

おはようございます(^^ゞ
成人式かぁ・・・
田舎だと、みんな自動車で移動だから~
目立たないんでしゅよねぇ~ って(笑)
若者がいないだけかも(^^;

激辛味噌ラーメン ・・激辛味噌ビーフン?? 
そそられるぅ~(*^^*)

この、真っ赤な「どろどろ感~」「地獄汁色」がわくわくしますねぇ~(笑)
と言っても、チビとこも普段は薄味系好みですよぉ(^_^;)

Posted at 09:51:57 2012/01/10 by チビとこ

この記事へのコメント

kage

チビとこさん

こんにちわぁ~~

> 成人式かぁ・・・
> 田舎だと、みんな自動車で移動だから~
> 目立たないんでしゅよねぇ~ って(笑)
> 若者がいないだけかも(^^;

うちの方は、電車で行かないとイケないトコで成人式やるから
駅周辺って凄いんですよ(>_<)

> 激辛味噌ラーメン ・・激辛味噌ビーフン?? 
> そそられるぅ~(*^^*)
>
> この、真っ赤な「どろどろ感~」「地獄汁色」がわくわくしますねぇ~(笑)
> と言っても、チビとこも普段は薄味系好みですよぉ(^_^;)

たまに食べるから美味しいのかも(笑)
毎日食べてたら 体壊しそうですよね~~~(>_<)

あたしの密かな楽しみです(笑)

Posted at 14:10:29 2012/01/10 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

ぐわ(*`ロ´ノ)ノ…激辛ラーメン!!
めっちゃ~赤いですやん(笑)。
見てるだけで…汗が~ぁぁぁ(-ω-ll)。
でも~一口食べて・・・みたいけど(笑)。。。

しょ~ろんぽ~v-237
お店のんかと~思いましたv-218
もっちもっち感で~超~旨そうですv-218
うぅ~~食べたい(゚¬゚*)

Posted at 16:44:24 2012/01/10 by だんご母

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

こんばんわぁ~~~

> ぐわ(*`ロ´ノ)ノ…激辛ラーメン!!
> めっちゃ~赤いですやん(笑)。
> 見てるだけで…汗が~ぁぁぁ(-ω-ll)。
> でも~一口食べて・・・みたいけど(笑)。。。

かなり辛そうですよね(笑)
作った あたしもビックリでした(^_^;)

> しょ~ろんぽ~v-237
> お店のんかと~思いましたv-218
> もっちもっち感で~超~旨そうですv-218
> うぅ~~食べたい(゚¬゚*)

初めて作ったんですが 結構 美味しく出来ました❤
お褒めの言葉 嬉しいです♪
今度は、スープがジュワーっと出るのを作りたいと思ってますので
頑張ります(*^_^*)

Posted at 22:29:51 2012/01/10 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

