2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


大好きなロコモコ

kage

2012/01/10 (Tue)

1月10日(火)

1月に入ったとたん めっきり寒くなったなぁ・・・寒過ぎて 指が動かなくてPCやりずらいわぁ。

関東も2月くらいになると 雪が降るんですよ
でも雪に慣れてないから 積もっちゃうとエライ事になるんだよね

交通機関は、完全にマヒするから 朝なんか完璧 遅刻さぁ・・・しかも すっ転ぶしね(笑)
転ばない様に気を付けて歩いてると いつも使ってない筋肉を使ってるのか 筋肉痛になる

出来れば降らないで欲しいが ちょっと雪景色も見たいと思ってる サクラでございます

img_1496051_34110960_18.gif

昨日の夕飯は

kako-jNewSDp5MaqPpFDE.jpg 
・ロコモコ

ず~~っとハンバーグが食べたかったんだけど やっと作れました(笑)
日曜日に 煮込みハンバーグを作って置いたんで 楽チン

お正月のハムも残ってたんで 焼いて乗せてみました~~
あたしご飯の上に おかずを乗せて食べるのが大好き

娘が家にいた頃は、ご飯の上におかずを乗せると 凄い嫌がってね・・・
白いご飯が汚れるのが嫌なんですって(笑)
他のおかずも 一緒のお皿に乗せると 味が混ざるから嫌って言ってたっけ

ロコモコを作ると そんな娘を思い出します(笑)

kako-ayVTbiPjuf0WjJ8a.jpg 
今回のハンバーグは、我ながら めっちゃ美味しく出来たと自画自賛
お父ちゃんも 美味しいと大喜びさぁ~~!!

美味しく作れると言われてる方法を 全て使って作ってみたの~

『人参と玉ねぎをFPで細かくして ハンバーグを捏ねる時にマヨを入れて パン粉をたっぷり入れて 形成したら冷蔵庫でしばらく寝かす』と言うのが 色んな料理番組をみたり 料理雑誌見たりして 仕入れた情報です(笑)

頭に入れてても なかなか時間が無くって実行出来なかったんだけど 休みの日に作れたから チャレンジしてみた

生焼けになるのが心配だったんで 焼き目つけたらソースと一緒に煮込んじゃった(笑)

も~びっくりするほど柔らかくて ジューシー
たぶん 今まで作ったハンバーグの中で 一番美味しく作れたかも

はぁ~~~やっぱ 美味しい物食べると幸せな気分になっちゃうなぁ
こんな幸せが続く様にがんばろ~~っと

img_1496051_34110960_18.gif

今日も他に書くコトがないので 実家のお花でも紹介させていただきま~~す

kako-o11fYTyGnRMDRwEc.jpg 
いやぁ~申し訳ないんですが この花の名前も忘れました
だって 花の名前ってカタカナいっぱいで 覚えられないんだもん~~~~

花に詳しくないんで 何科の花なのかもわからん

kako-SIz7qcFv6GElTHfj.jpg 
でも 鮮やかなピンクでキレイでしょ

花が大好きな母にとって キレイに見える角度ってものがあるらしく 適当に撮ってたら『こっちからの方がキレイに見える!!』って指導を受けました(笑)

この花 よく見たら花びらの中に また花びらがある!?


今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
 ポチッと ご協力おねがいしま~す ☆彡
にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

~~只今モニプラに参加中です~~

現品モニター募集!まつ毛パーマ感覚!まつ毛カールマスカラ
株式会社イザヴェル
まつ毛が上手くカール出来ないと 一日がブルーになっちゃうほど まつ毛って大事です!!

いいもの王国★自然解凍より3倍早い!レンジより旨い「解凍マジック」☆モニター募集 ←参加中
解凍プレート《解凍マジック》って? 
あたし仕事してるから 解凍し忘れっていっつも・・・。そんな時 レンジ解凍するんだけど 時間かかるし やり過ぎると火が通っちゃうのよね~~。そんな時解凍マジック があったら 凄い助かるんだろうなぁ❤

辰屋の「神戸牛すき焼き肉 特選ロース」【5名様にプレゼント】
辰屋の神戸牛すき焼き肉 特選ロース
最高の霜降が入ったお肉でしゃぶしゃぶ食べてみたい~~❤とろける 甘さなんだろうなぁ♪

ダイエット宣言!『豆乳おからクッキー』で始めよう、続けよう、楽しくダイエット☆ ←参加中
腹もちばっちり☆【豆乳おからクッキー ベーシック】
食べる事が大好きなあたしにとって 食事制限のダイエットって続かないのよね・・・。
今年は、水着着て海に行きたい~~~!!美味しくて満腹になる『ショップアワワの豆乳おからクッキーダイエット』
で お父ちゃんを見返してやるぞぉ~~~!!

子供の頃の夢かなえます♪お腹いっぱい食べたーい!でっかい大魔王ハンバーグモニター
【小豆島お肉の山下屋】大魔王でかっハンバーグ生<510g>ソース付 
ハンバーグ大好きなあたしにとって 夢の様❤家庭では、大きいハンバーグでしかも 美味しいのってなかなか 作れませんもん!!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

わあ~、ロコモコ美味しそう!私も大好きなんです。
主人があまり好きじゃないので、作りませんが・・・食べたい!ダイエットしなくちゃいけないのに、やっぱり美味しそうな物を見ると食べたくなっちゃう。

Posted at 16:47:49 2012/01/10 by macky

この記事へのコメント

kage

またまた・・・ちわ(*゚∀゚)ゞデシ。

いいやん!いいやん!ロコモコ~~v-344Loveデス。
半熟目玉焼き~が~トロ~っとd(-∀-。)ネッ
あかんヾ(*`⌒´*)ノ ハンバーグ!!大好きやから~
めっちゃ!たべたいです(笑)。
デミソースとご飯も合うんですよね~(笑)。
あたし!!白いご飯~汚しまくって!たべます(-ω-ll)。

Posted at 16:48:06 2012/01/10 by だんご母

この記事へのコメント

kage

こんにちは~
ご飯とおかずの一緒盛り。
わたしも好きですe-266
白いご飯e-429にソースやタレが
ついたところが美味しいじゃないv-361
洗い物も少なくて済むしねぇ~~~(笑)

ハンバーグにマヨねv-219メモメモ・・・
ハンバーグって 出来上がりに結構差がでるのよねぇー
ふんわりジューシーなハンバーグが出来ると
テンション上るわぁ~~v-290
あっ。。。お腹がグゥーって鳴ったわ(笑)
さぁ もうちょっと仕事しよ。。。

Posted at 16:55:06 2012/01/10 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

こんにちは!
私も1つの器に乗っけて食べるの大好きで~す♪
洗い物も少なくなるしっ(笑)
そうそう雪降ると 完全にマヒしますよね
いつだったか草津に行ったとき・・・
みんなツルツル滑ったりして ゆっくり歩いていたら・・・
隣の夫婦がスタスタと・・・
きっと雪国の人で慣れていて ですよね
あれから 雪道に強い靴を買って準備だけはしていますv-290

Posted at 17:09:55 2012/01/10 by ★クレラルン

この記事へのコメント

kage

こんにちわぁ(*^^*)

ロコモコ美味しそう(><*)ノ~~~~~
夕飯前にお腹がギュルギュル言ってます(笑)

うちは明日ちょうどハンバーグの予定なんですよ(^-^)
サクラさんに良いこと聞いちゃったぁ♪
早速、明日実践してみまぁす\(^^)/

Posted at 17:42:45 2012/01/10 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

サクラちゃん、お疲れ様☆
ロコモコめっさおいしそうなんですけど~~!
私も、丼とか好きだし、お行儀悪いと言われても
すき焼きとかもご飯に乗せるの好きかも(笑)
娘さんは、白ご飯は白ご飯で食べたい派なんだね~
親子でも味覚って違うもんだよね

ハンバーグのコツ・・・ありがとう~~ (´▽`*)
いいこと聞いたわ~~☆ マヨね~
トニィさんが作ってたハンバーグも、びっくりするぐらいパン粉が入ってたんだけど、ふんわりしてたのよ
私も、最近はなるべくパン粉多めに入れるようにしてるかな?
あとね、肉汁が出ないために、肉をこねるときは手を氷とかで冷たく冷やしてこねるといいんだって
めんどうだから、私はヘラでやっちゃうんだけど ('・c_・` ;)

このお花も、素敵だね~✿
お母さん、ほんとに上手にお花育ててるね☆
ほんとだ!! 小さい花がある!!
こんなふうにじっくりお花も眺めたら、心が浄化されるのかしら(笑)

寒さに負けずに頑張って~☆
こっちの寒さなんてくらべものにならないんだろうなw

Posted at 19:50:51 2012/01/10 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

mackyさん

こんばんわぁ~~

> わあ~、ロコモコ美味しそう!私も大好きなんです。
> 主人があまり好きじゃないので、作りませんが・・・食べたい!ダイエットしなくちゃいけないのに、やっぱり美味しそうな物を見ると食べたくなっちゃう。

うちも ワンプレートにするの好きじゃないみたいなんですけど
我慢できずに やってしまいました(笑)

ダイエット・・・女性にとっては、永遠の課題ですが
未だ あたしも成し遂げてません(^_^;)

Posted at 22:32:46 2012/01/10 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

だんご母さん



こんばんわ~~
いつも ありがとうございます❤

> いいやん!いいやん!ロコモコ~~Loveデス。
> 半熟目玉焼き~が~トロ~っとd(-∀-。)ネッ
> あかんヾ(*`⌒´*)ノ ハンバーグ!!大好きやから~
> めっちゃ!たべたいです(笑)。

ロコモコって美味しいですよね♪
半熟目玉焼きは、必須アイテムです(笑)
あたしも ハンバーグ大好きなんですよぉ~~~
毎日 ハンバーグでも言いくらい(*^_^*)

> デミソースとご飯も合うんですよね~(笑)。
> あたし!!白いご飯~汚しまくって!たべます(-ω-ll)。

やっぱ ご飯に乗せて食べるのが最高ですよね(笑)
残りのソースかけて 食べるのは、絶対です(*^_^*)

Posted at 22:38:28 2012/01/10 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

こんばんわ~~

> ご飯とおかずの一緒盛り。
> わたしも好きですe-266
> 白いご飯e-429にソースやタレが
> ついたところが美味しいじゃないv-361
> 洗い物も少なくて済むしねぇ~~~(笑)

そ~そ~白ご飯に付いたタレで食べるのが絶品ですよねv-344
しかも 洗い物最小限ですむってのも 最高です(笑)

> ハンバーグにマヨねv-219メモメモ・・・
> ハンバーグって 出来上がりに結構差がでるのよねぇー
> ふんわりジューシーなハンバーグが出来ると
> テンション上るわぁ~~v-290

ハンバーグって美味く作れなかったんですが
この方法で作ったら 美味しく出来ました~~
マヨを入れると ジューシーさが出るんですって!!

> あっ。。。お腹がグゥーって鳴ったわ(笑)
> さぁ もうちょっと仕事しよ。。。

いつも ありがとうです♪
あたしも 仕事中に皆さんのブログ見るとヤバイです(笑)

Posted at 22:43:55 2012/01/10 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

★クレラルン さん

こんばんわ~~

> 私も1つの器に乗っけて食べるの大好きで~す♪
> 洗い物も少なくなるしっ(笑)

ワンプレートって最高ですよね♪
洗い物少なくなるのは、ホントありがたい(笑)

> そうそう雪降ると 完全にマヒしますよね
> いつだったか草津に行ったとき・・・
> みんなツルツル滑ったりして ゆっくり歩いていたら・・・
> 隣の夫婦がスタスタと・・・
> きっと雪国の人で慣れていて ですよね
> あれから 雪道に強い靴を買って準備だけはしていますv-290

ホント 雪降るだけで 交通機関は、全部マヒしちゃいますよね・・・
あたしも 一応 雪様の靴を用意してますが
それでも 変な力が入っちゃって みっともない歩き方になっちゃいます(笑)
今年こそは、転ばないようにしなければ(^_^;)

Posted at 22:50:03 2012/01/10 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

こんばんわ~~

> ロコモコ美味しそう(><*)ノ~~~~~
> 夕飯前にお腹がギュルギュル言ってます(笑)

うぅ~~ん❤お腹がなるくらい 美味しさを伝えられて良かったわぁ(´∀`)

> うちは明日ちょうどハンバーグの予定なんですよ(^-^)
> サクラさんに良いこと聞いちゃったぁ♪
> 早速、明日実践してみまぁす\(^^)/

おぉ~~あずままさん家も 明日ハンバーグなのね♪
あたしも初挑戦だったんだけど
美味しく出来たから お勧めですよ~~

Posted at 22:53:10 2012/01/10 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅ ちゃん

こんばんわぁ~~

> ロコモコめっさおいしそうなんですけど~~!
> 私も、丼とか好きだし、お行儀悪いと言われても
> すき焼きとかもご飯に乗せるの好きかも(笑)
> 娘さんは、白ご飯は白ご飯で食べたい派なんだね~

やっぱ 白ご飯に乗せるのは、最高よね♪
そ~そ~お行儀悪いと思っても これは、やめられません(笑)

> ハンバーグのコツ・・・ありがとう~~ (´▽`*)
> いいこと聞いたわ~~☆ マヨね~

マヨ入れると ジューシーになるんだって!!
カロリー気になるが これは、アリだったよん♪

> トニィさんが作ってたハンバーグも、びっくりするぐらいパン粉が入ってたんだけど、ふんわりしてたのよ
> 私も、最近はなるべくパン粉多めに入れるようにしてるかな?
> あとね、肉汁が出ないために、肉をこねるときは手を氷とかで冷たく冷やしてこねるといいんだって
> めんどうだから、私はヘラでやっちゃうんだけど ('・c_・` ;)

そ~そ~パン粉結構入れても良いんだって!!
しかも 牛乳なしでそのままよ~~

氷水とかで冷やさないで 形成したのを冷蔵庫で冷やすだけでも
いいらしいよ!!
あたしも 普通に捏ねて冷蔵庫で冷してみたの(´∀`)

> このお花も、素敵だね~✿
> お母さん、ほんとに上手にお花育ててるね☆
> ほんとだ!! 小さい花がある!!
> こんなふうにじっくりお花も眺めたら、心が浄化されるのかしら(笑)

あたしと違って 母は、花好きでね~
四季折々の花をそだててるの(´∀`)
花を見て 癒される時間って あたしらにも必要だね(笑)

> 寒さに負けずに頑張って~☆
> こっちの寒さなんてくらべものにならないんだろうなw

寒さに負けず頑張るわ~~
寒い地方の人に比べたら うちの方は、まだまだなんだよね(^_^;)

Posted at 23:03:52 2012/01/10 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

おからクッキーでダイエット宣言、ありがとうございます☆

当選発表まで今しばらくお待ち下さいませ<(_ _)> 
それにしてもロコモコ、おいしそうですね~(*^_^*)
お花もとってもきれい!
また来ますね、ありがとうございます!

Posted at 19:47:25 2012/01/13 by ショップアワワ 中川

この記事へのコメント

kage

ショップアワワ 中川様

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
ご訪問&コメありがとう ございます♪

> 当選発表まで今しばらくお待ち下さいませ<(_ _)> 
> それにしてもロコモコ、おいしそうですね~(*^_^*)
> お花もとってもきれい!
> また来ますね、ありがとうございます!

お褒め頂いて 光栄です(´∀`)
当選発表楽しみに待ってますので
どうぞ 宜しくお願いいたしま~~~す❤

Posted at 16:47:12 2012/01/15 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

