2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07


kage

--/--/-- (--)


5キロ 1000円のお米・・・

kage

2011/05/11 (Wed)

今日の、お父ちゃんと あたしのお弁当はコチラです

IMG_0145_convert_20110511210215.jpg 

Cpicon 簡単10分【赤い鶏さん】ランチにも♪ by pegupepepe
       (コチラの味付けをから揚げに使わせて頂きました)

・ジャガイモの青海苔合え

・ゆで卵

・BOOミニフランク

・絹さやのナムル

うちの お父ちゃんは、BOOソーセージが大好きなんです(笑)

値段もグラム98円とお得なの

毎朝の 朝ごはんにも良く出しますが 飽きないのかなぁ

でも、ホント美味しいソーセージです。


さてさて…タイトルにも書きましたが 先日、ドンキーで5キロ 1000円のお米を見つけたんです

お安い物に目が無い あたしは、迷わず即買い(笑)

お米の味なんて たいして変わらないだろ~と 思ってたあたし・・・

すいません・・・間違ってました

炊き立てを食べても 何をやっても不味い

安物買いのナントカと 言ったもので 安いお米は、やはりそれなりの お味・・・

でもでも、農家の方達が 丹精込めて作ったお米を 不味いからと言って 無駄にしてはいけません

無い頭を振り絞り ネットで色々 検索した結果・・・

5キロ 1000円のお米でも 美味しく食べることが できました

その方法は、お米を洗って お釜にセットした後 1合のお米にたいして小さじ1/2の

みりんを混ぜて炊くだけなんです。

うちにアルみりんは、本みりんではなく みりん風なんですが それでも大丈夫でした。

さすがに保温は、しておけなかったけど 炊き立てを食べたり お弁当に入れても美味しく食べれましたよぉ

もしも お家にある チョット美味しく無いお米があったら 是非 お試しあれ~



最後に、癒し系をお送りいたしましょぉ。

IMG_0154_convert_20110511214138.jpg

うちの子供の レオです

かなり眠いのか こんな格好で寝てます(笑)

チャンと 寝ればいいのに お父ちゃんのゲームの音がうるさいのか グッスリ寝れずにいるようです

その お父ちゃんのハマってるゲームは、コチラ

IMG_0150_convert_20110511214623.jpg

XBOXの モンハンです。

まぁ~~~~~黙ってれば いつまでもやってる

これで、家庭崩壊寸前になる ご家庭もあるとかで(笑)

でも うちは、家族ゴッコですから 家庭崩壊は、ありませんなぁ


ぜひともポチッとご協力お願いいたします








FC2レンタルサーバーLite









コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

