2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


柔らかい夕飯作り

kage

2012/01/15 (Sun)

1月15日(日)  ~~本日2回目の投稿記事です~~

昨日と今日は、体がダルくて ずっとゴロゴロしちゃったよぉ
休みの日 家のコトやらないとイケないのに 洗濯と掃除だけしか出来なかったわ・・・

でもダルい時は、ユックリするのが一番だと自分に言い聞かせて ずっとゴロゴロしてた(笑)
何もしなくても お腹は、空くから食べて寝てばっかで ちょっと体重増えたかも
あ~~早くやる気スイッチ入れないと ヤバいわぁ

img_1496051_34110960_18.gif

金曜日の夕飯は

kako-Fv5W9rDCdg3IWICN.jpg 
・玉子のおじや
・さつま芋とベーコンのグラタン
・椎茸のガーリックバター炒め
・もやしのサラダ(残り物)

実は、最近 お父ちゃん歯茎が痛いらしく 柔らかい物しか食べられないのよぉ・・・
だから なるべく噛まずに食べれそうな物を作ってみました。

kako-2W46FAKVQfn6RSJy.jpg 
お父ちゃん様に作ったんだけど 美味しそうに出来たんで あたしも食べちゃった(笑)
普通のお粥より 玉子を入れたおじやの方が大好き

kako-2jyJkGDg0fpBpxPX.jpg 
さつま芋とベーコンのグラタンは、以前作ったら 美味しかったのでリピしてみました。

さつま芋を柔らかくして 細かく切ったベーコンを入れたから あまり噛まずに食べれたみたい(笑)

kako-PRzpHjs6T3UCqPRx.jpg 
椎茸のガーリックバター炒めは、お父ちゃんの好きな物なんだけど 今のお父ちゃんには、硬かったみたいで 半分しか食べてもらえなかった・・・

口の中が痛いって 美味しいもの食べられないから 辛いよね
でも 柔らかい食事を作るのって 案外難しいな(笑)メニュー選び 大変だもん!!

早く良くなりますように・・・

img_1496051_34110960_18.gif

土曜日の夕飯は

kako-dJtS31fpwfX37OPV.jpg 
・あさりのクリームリゾット風
・鮭とわかめの茶碗蒸し
・カニカマとほうれん草のスクランブルエッグ

この日もまだ お父ちゃんの歯茎の痛みがあったので 柔らかい食事にしました。
でも 『柔らかい物』と思って作ったら またもや訳の分からない食卓になっちゃったよ(笑)

kako-RJ2Nn2RPAsyptMLO.jpg 
あさりのクリームリゾット風は、あさりのクラムチャウダーを作ったんで ご飯を入れてリゾットぽく 柔らかく煮てみたの~~

野菜を細かく切って 冷凍のあさりの剥き身を使ったんだけど 美味しかった
クラムチャウダーなら野菜も沢山食べれるし 朝ごはんにパンを付けて食べても いいよね~~

kako-LUOtsvU4GGHlgaqJ.jpg 
鮭とわかめの茶碗蒸しは、生鮭とわかめを入れて作ってみたんだけど これも美味しかったわぁ!!

手まり麩も入れたんだけど かたよちゃった(笑)

kako-wfMyss9MmfQtx9Uj.jpg 
茶碗蒸しに玉子使ってるのに また玉子料理にしちゃった・・・
でもほうれん草を細かく入れてるんで 栄養は、満点よ(笑)

お父ちゃんの歯茎の痛みも だいぶ和らいできたみたいなんで 良かったよぉ~~
でも だからと言って硬い物食べて また痛くなっちゃったら大変だから 今日の夕飯も柔らかい物にしとくかね。

疲れからきてる 歯茎の痛みなんで ユックリ休んだのが 良かったのかな
皆さんも 体調管理 気を付けて下さいね~~~

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。 
ポチッと ご協力おねがいしま~す ☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

~~只今モニプラに参加中です~~

【ネット限定発売商品】「激辛道場担々ごまだれ210g」 130名様プレゼント!
日本食研株式会社
激辛の坦々麺 食べたい~~!!イイ汗かきたいわぁ(笑)

【イオン琉球】人気の柔軟剤『ダウニー』OR『スアビテル』のどちらかプレゼント♪
イオン琉球 株式会社
柔軟材の匂いって大好き❤

【「サラダと一緒に」画像を募集♪】オリーブオイル“ちょっとリッチな”ドレッシング
チョーコー醤油株式会社
サラダ大好き!!だからドレシングって凄いこだわるな~



スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

はじめまして

ブログ読みました。
ごはんもお弁当もすっごくおいしそう!!
盛り付けもキレイですね。
私はいつも適当なので見習いたいです…
食器やランチョンマットはどこで買っていますか?

Posted at 19:30:34 2012/01/15 by tan

この記事へのコメント

kage

歯茎の痛いおとうちゃんさんのために、柔らかいお食事を考えてあげるサクラさんってやさし~い!!
うちなんて「痛い」なんて言えないからね。あはは。^^;
でもきっと疲れから来てんだと思うよ。新しい職場だしさ、色々気も使ってんじゃないかな。
あと寒いのもね・・。私も先日前歯が痛くてさ。前歯ってあんまり痛くならないじゃない?
もうすーすってみっともなかったよ。とほほ・・やだね、歳って。
でもおとうちゃんさんはまだまだ若いから。 早く良くなるといいね~。

Posted at 00:02:53 2012/01/16 by となりのおばちゃん

この記事へのコメント

kage

tanさん

こんばんわ~~

訪問&コメありがとう ございます❤
凄い うれしいです(´∀`)

> ブログ読みました。
> ごはんもお弁当もすっごくおいしそう!!
> 盛り付けもキレイですね。
> 私はいつも適当なので見習いたいです…

過去ログも読んでくださったのね~~♪
あたしも 盛りつけって凄い苦手・・・
でも色んなブロガーさんの 記事を参考に
頑張ったんだぁ~~~(笑)

盛りつけって ホント難しいので あたしも見習い中ですよ(´∀`)

> 食器やランチョンマットはどこで買っていますか?

もっぱら 100均です(笑)
ランチョンマットも 100均のを使ってるんですけど
手拭いを 2つ折でランチョンマットの代わりにもしてるんです(^_^;)
お金いっぱいかけられないんで 工夫してるんですよ♪

食器も100均の白いお皿とかを 最近使ってます~~
今は、色んな100均いくと イイのがあるんですよ❤

tanさんも 彼氏さんのタメに頑張ってね(*^_^*)

Posted at 00:03:11 2012/01/16 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

となりのおばちゃんさん

こんばんわぁ~~

> 歯茎の痛いおとうちゃんさんのために、柔らかいお食事を考えてあげるサクラさんってやさし~い!!
> うちなんて「痛い」なんて言えないからね。あはは。^^;

うちは、痛いばっかりで うんざりですよ(^_^;)
だから いかに早く良く治るかに かかってるんです(笑)

> でもきっと疲れから来てんだと思うよ。新しい職場だしさ、色々気も使ってんじゃないかな。
> あと寒いのもね・・。私も先日前歯が痛くてさ。前歯ってあんまり痛くならないじゃない?
> もうすーすってみっともなかったよ。とほほ・・やだね、歳って。
> でもおとうちゃんさんはまだまだ若いから。 早く良くなるといいね~。

精神的にも疲れてるみたいです(>_<)
疲れると 歯茎やにきびに出やすいんで 大変ですよ・・・

あたしも最近 知覚過敏!?に 悩まされて大変でした!!
ホント歳をとると ガタがきて嫌ですよね(^_^;)
でも 精神力で頑張るのみです(笑)

だいぶ 痛みが引いてきたみたいなんで もう少しです!!

Posted at 00:09:30 2012/01/16 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

コメントありがとうございました

早速遊びに来てくれて、感激です。
読者申請して良いですか?

うちの両親も、歯をよく痛がっていたので、食べれなかったり
柔らかい物を食べていたのを思い出しました。
父ちゃん、若いのに歯が痛いと何も食べれないので、早く治ると良いですね。v-237
私も、歯の詰め物が取れたので、明日歯医者行きですv-12

Posted at 14:04:16 2012/01/16 by 紅白ママ

この記事へのコメント

kage

こんにちは~

噛めない。。。って憂鬱ですよねぇ~
美味しく食事ができるって
ほ~んと大事な事なんだって思っちゃう。。。
でも・・・わたしもしょっちゅう歯が痛くなるかもーーーe-263

グラタンが美味しそうで 
目が釘付けになってしまいましたぁe-343
ちょっと前から「ホワイトソース」系が食べたいなぁ。。。
って思ってて・・・
思ってるだけで作ってないのよねー
あぁぁぁ・・・食べたいe-146

Posted at 15:52:38 2012/01/16 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

紅白ママさん

こんばんわぁ~~

> 早速遊びに来てくれて、感激です。
> 読者申請して良いですか?

大歓迎です❤凄い嬉しいです~~~
あたしもリンク早速 貼らせて頂いたんで
これからも宜しくお願いいたしますね(´∀`)


> うちの両親も、歯をよく痛がっていたので、食べれなかったり
> 柔らかい物を食べていたのを思い出しました。

口の中が痛いと 柔らかい物しか食べられないから
辛いですよね(>_<)

>父ちゃん、若いのに歯が痛いと何も食べれないので、早く治ると良いですね。v-237

お陰様で 痛みも引いたみたいで 普通のご飯に戻りました♪
やっと柔らかいご飯作りから 解放されます(笑)

Posted at 21:54:35 2012/01/16 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

こんばんわぁ~~

> 噛めない。。。って憂鬱ですよねぇ~
> 美味しく食事ができるって
> ほ~んと大事な事なんだって思っちゃう。。。
> でも・・・わたしもしょっちゅう歯が痛くなるかもーーーe-263

口の中が痛いと ホント憂鬱ですよね・・・
それだけで イライラしちゃって大変です(^_^;)

> グラタンが美味しそうで 
> 目が釘付けになってしまいましたぁe-343
> ちょっと前から「ホワイトソース」系が食べたいなぁ。。。
> って思ってて・・・
> 思ってるだけで作ってないのよねー
> あぁぁぁ・・・食べたいe-146

グラタン あたし大好きなんで 夕食に登場するコト多くて(笑)
昔 毎回グラタン作ってたら 娘に怒られました(^_^;)
ぱんくいさんの グラタンめっちゃ楽しみにしてますね♪

Posted at 22:02:10 2012/01/16 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

