2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


kage

--/--/-- (--)


味噌ラーメン鍋

kage

2012/01/16 (Mon)

1月16日(月)

今日から またまた1週間が始まりました~~
てか 今日もめっちゃ寒い・・・知り合いに 道端で会っても『寒いですね~』から 最近、会話が始まるわ(笑)

今朝 あたしの通勤必須アイテムである 手袋が片方なくってたのよぉ
いくら探してもなかったから どっかに落としてしまったみたい・・・

これから もっと寒くなるから 新しいの買うかな
でも買ったとたん どっかから出てくる時があるのよね~(苦笑)

焦ってる時って 目の前の物が見えなかったりするから もう一回ゆっくり探してみるかね
みなさんも 落し物には、ご注意くださいね(笑)

img_1496051_34110960_18.gif

日曜日の夕飯は

kako-8hOMkfLvVIFqLe2Q.jpg 
・味噌ラーメン鍋 (肉だんご入)

昨日は、まだお父ちゃんの歯茎の痛みが 完全に引いてなかったんで 柔らかいお鍋にしました~~

kako-zeuCAGanV6qOLejb.jpg 
ホントは、カレー鍋にしたかったんだけど お父ちゃんが 味噌が良いって言うもんでね

肉だんごは、ひき肉がなかったんで 豚こまをフードプロセッサーでミンチにしたのを使いました。いやぁ~やっぱフードプロセッサーあると 小さいけどめっちゃ助かるわぁ

豚こまを そのまま鍋に入れるより 肉だんごにした方が柔らかいからね~

kako-XXONxl1WKoColrG5.jpg 
ラーメンは、あたしの大好きな マルタイからラーメン用の麺が出てたんで買っておいたの~
乾麺のまま お鍋に入れて2分で出来ちゃうんで 凄い便利だったわぁ

九州のラーメン麺なんで 細麺のストレート麺なんだけど チュルチュル~~~と食べれて美味しかった

マルタイのラーメンって知ってるかな!?

st_proimg01.jpg 

見たコトあるかな!?
マルタイの棒ラーメンが有名なんだよ
お値段も安いし ノンフライ麺だからウチは、常備してあるんだぁ

もちろん今朝 残りのスープでおじや作って完食です(笑)
今日は、お父ちゃん土曜日 仕事だった代わりに 今日休みだから 朝からバクバク食べてましたよ

寒い時は、やっぱ鍋が最高だね
今日のご飯 何にしようかなぁ~~まったく 思いつかないやぁ・・・

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。 
ポチッと ご協力おねがいしま~す ☆彡


にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

~~只今モニプラに参加中です~~

【天美卵】おいしい雑炊に使用していただける方に高級卵10個入りプレゼント♪
 美味しい卵で作る 雑炊は、最高な美味しさなんだろな~

9種の植物成分配合のイタリア製ハンドクリームで冬の手のお手入れをレポート♪
 天然素材重視のハンドクリームだから 安心して使えそうですね♪

【新商品】ヘアアイロンも使える!!ファイバーウィッグのモニター大募集!
 今 髪の毛短いから ウイッグ付けて気分かえたいなぁ~

【天美卵】おでんの具材に使用していただける方に高級卵10個入りプレゼント♪
 おでんに 卵は、必須アイテムですよね♪

寒いを楽しもう♪【コランコランの腹巻】でシッカリお腹を防寒して冬をエンジョイ!
凄い冷え症だから おしゃれな腹巻いいなぁ~

~~只今モラタメに参加中です~~

今、モラタメさんに参加すると 共立食品さんの手づくりチョコレートセットが抽選で100名様にもらえるよ♪
今年のバレンタインに手作りチョコ あげちゃおぉ❤
共立食品さんから 色んなアイテムが売り出されてるから 何でもそろっちゃうね♪

3198_item_20120106_120549.jpg

この記事へのコメント

kage

再び~~~~(^o^)/

手袋落としたかなぁe-3
実は・・・わたしも何個落としたことやら。。。
自転車で近所行く時は100均手袋。
お出掛けの時はグローブホルダー使ってますe-319

マルタイラーメン知ってるよ~~~e-266
細めストレート麺。好きですe-51
晩ご飯。。。
麺類食べたくなってきたぁぁぁ~~~~v-373

Posted at 16:00:19 2012/01/16 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

ご主人大丈夫ですか?
私もこのラーメン知っています。主人の母が前に
「これさっぱりして美味しいよ。」と教えてくれたことがある。今度スーパーでまた見てみようっと。油で揚げていないってのはいいですよね。お大事に!

Posted at 16:27:54 2012/01/16 by macky

この記事へのコメント

kage

こんにちは(^^)

マルタイラーメン!
スーパーで見たことはあるけど、買ったことないんです~
☆サクラ☆さんの『味噌ラーメン鍋』の写真を見たら・・・間違いないっ!!美味しそう♪
早速、買いに行ってきま~す!

彼のリクエストに答える☆サクラ☆さん、可愛いです\(^▽^)/

Posted at 16:33:57 2012/01/16 by mitsuママ

この記事へのコメント

kage

サクラちゃん、今日もお疲れ様でした
お休みってほんとあっという間だね~

私、下の記事を先に読んでて、柔らかい食事って
サクラちゃん、お腹でも壊したのかと心配したわ(笑)
柔らかい食事が必要なのはお父ちゃんだったのね
疲れからかぁ・・・歯や歯茎の痛みって、自分ではどうにもできなくて
イライラするよね~ ><
今日お休みだったなら、少しは疲れが抜けたかしら
でも、ほんとみなさんが言ってるように、サクラちゃん、女性の鑑だわ!!!
柔らかい食事だけど、同じようなものじゃなくって、ちゃんといろいろ考えてて・・・
しかも、めっちゃおいしそうだし~
グラタン、食べたいよ~~
味噌ラーメン鍋もおいしそ~❤
細切れをミンチにしてあげる愛情に感激よ

私もこの麺買ったことあるよ~
安くて、しかも置いておけるからいいよね~
あー・・・ラーメン食べたいなぁ(笑)

ツキノモノ・・・大丈夫?寒いときは余計につらいよね
手袋見つかるといいね ('・c_・` ;)

Posted at 21:01:53 2012/01/16 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノこんばんは~

うちんくもマルタイ棒ラーメン使ってるよ~
でも、徳島の企業の金ちゃんから棒ラーメンが出てるのを知ってからは金ちゃんだよ。
地元の企業を応援したくって✿

手袋、見つかるといいね♪
彼氏さんの歯茎も治りますように❤

Posted at 21:21:00 2012/01/16 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

私も今日は鍋だよー
うん。寒い日は鍋にかぎる。。。

そんでもって、次の日はご飯で締めちゃおうっと♪

お父ちゃん、早くよくなりますよーに。。

Posted at 22:02:18 2012/01/16 by mizuki

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

こんばんわぁ~~
いつも 連コメありがとう ございます!!

> 手袋落としたかなぁe-3
> 実は・・・わたしも何個落としたことやら。。。
> 自転車で近所行く時は100均手袋。
> お出掛けの時はグローブホルダー使ってますe-319

手袋って落としやすいですよね(>_<)
あたしも 落としたの100均のです(笑)
よく なくすんで高いの買えなくて・・・・
が!!寒さに負けて 今回は、300均で買っちゃいました♪
かなり 奮発(笑)

> マルタイラーメン知ってるよ~~~e-266
> 細めストレート麺。好きですe-51
> 晩ご飯。。。
> 麺類食べたくなってきたぁぁぁ~~~~v-373

マルタイラーメン美味しいですよね♪
太麺も好きだけど 細麺も最高です❤

ぱんくいさんが食べた うどんも めっちゃ食べたい~~~(´∀`)

Posted at 22:50:30 2012/01/16 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

mackyさん

こんばんわぁ~~

> ご主人大丈夫ですか?

うちは、結婚してないんで なんちゃって家族なんですよ(笑)
でも 『ご主人』て響き いいですね❤

> 私もこのラーメン知っています。主人の母が前に
> 「これさっぱりして美味しいよ。」と教えてくれたことがある。今度スーパーでまた見てみようっと。油で揚げていないってのはいいですよね。お大事に!

そ~なんですよ!!
ノンフライだから さっぱり頂けるんで オススメです♪
お味もいいから 大好きです(´∀`)

Posted at 22:53:45 2012/01/16 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

mitsuママ さん

こんばんわ~~

> マルタイラーメン!
> スーパーで見たことはあるけど、買ったことないんです~
> ☆サクラ☆さんの『味噌ラーメン鍋』の写真を見たら・・・間違いないっ!!美味しそう♪
> 早速、買いに行ってきま~す!

ノンフライ麺なんで 体にも優しいから オススメです♪
細麺が好きな方には、最高ですよ~~

> 彼のリクエストに答える☆サクラ☆さん、可愛いです\(^▽^)/

可愛いって・・・嬉しいです❤
やっぱり 美味しく食べてもらえると 嬉しいんで
なるべく リクエストに答えてますが・・・
普段のご飯は、自分が食べたい物ばっかです(笑)

Posted at 22:58:20 2012/01/16 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

こんばんわぁ~~

> サクラちゃん、今日もお疲れ様でした
> お休みってほんとあっという間だね~

こぶぅちゃんも お疲れ様でした~~
何で 休みって終わるの 早いんでしょうか(苦笑)

> 私、下の記事を先に読んでて、柔らかい食事って
> サクラちゃん、お腹でも壊したのかと心配したわ(笑)
> 柔らかい食事が必要なのはお父ちゃんだったのね
> 疲れからかぁ・・・歯や歯茎の痛みって、自分ではどうにもできなくて
> イライラするよね~ ><

あたしは、レディースデー除いて いたって健康(笑)
疲れがたまると すぐ歯茎に出ちゃうみたいなんだよ・・・
も~物凄い イライラしてたわ(^_^;)

> でも、ほんとみなさんが言ってるように、サクラちゃん、女性の鑑だわ!!!
> 柔らかい食事だけど、同じようなものじゃなくって、ちゃんといろいろ考えてて・・・
> しかも、めっちゃおいしそうだし~

いやいや・・・グチグチ言われるのが 嫌で頑張ったんだよ(笑)
しかも ご飯食べれなくて あたしより痩せられたら 困るしね(´∀`)

> グラタン、食べたいよ~~
> 味噌ラーメン鍋もおいしそ~❤
> 細切れをミンチにしてあげる愛情に感激よ

ごめん・・・カッコ良く記事に書いたが
あたしが肉団子好きなのよ~~~(爆笑)

ま・・・結果オーライってコトで♪

> 私もこの麺買ったことあるよ~
> 安くて、しかも置いておけるからいいよね~
> あー・・・ラーメン食べたいなぁ(笑)

こぶぅちゃんも 食べたコトある!?
乾麺だから 買いだめして置けるから 最高よ❤

Posted at 23:07:13 2012/01/16 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

みかんちゃん

こんばんわ~~

> うちんくもマルタイ棒ラーメン使ってるよ~
> でも、徳島の企業の金ちゃんから棒ラーメンが出てるのを知ってからは金ちゃんだよ。
> 地元の企業を応援したくって✿

棒ラーメンて 徳島の企業の金ちゃんも あるんだね!!
ラーメン好きな我が家には、最高の ラーメンよ♪

> 手袋、見つかるといいね♪
> 彼氏さんの歯茎も治りますように❤

彼氏の歯茎の痛みは、お陰様で 治ったみたい♪
これで 柔らかい食事作りから 解放よ(笑)

でも・・手袋 やっぱりなかったわ・・・
結局 寒さに負けて 新しい手袋買っちゃった(´∀`)

Posted at 23:11:49 2012/01/16 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

mizukiちゃん

こんばんわ~~

> 私も今日は鍋だよー
> うん。寒い日は鍋にかぎる。。。

やっぱ 寒い時は、お鍋よね♪
家族で 食べるお鍋って ホッコリするよね(笑)

> そんでもって、次の日はご飯で締めちゃおうっと♪

そそ!!
次の日は、ご飯入れて 雑炊が一番♪
家計にも優しい お鍋ってやっぱ凄いね(´∀`)

> お父ちゃん、早くよくなりますよーに。。

ありがと~~
お陰様で 痛み引いたみたい♪
やっと 柔らかい食事作りから 解放です(笑)

Posted at 23:16:41 2012/01/16 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こんにちわぁ。

手袋はいずこに~~~
最近、寒さが身にしみますね(泣)

味噌ラーメン鍋♪美味しそうですね~
やっぱり寒いときは体が温まるものが良いですね。
マルタイラーメン知ってます☆
安くておいしいんですよねぇ(*^^*)

Posted at 11:23:26 2012/01/17 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

ある!!買った後に~絶対出てくる~パターン!!ある!!
ほんでも~早急に!手袋必要ですもんね・・・
早く~見つかりますようにv-354(人'д`o)

棒ラーメンv-373!!家も~常備してますv-218
安いし~旨いし~ 最高ですよね(笑)

Posted at 12:10:39 2012/01/17 by だんご母

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

こんばんわぁ~~

> 手袋はいずこに~~~
> 最近、寒さが身にしみますね(泣)

手袋やっぱり 見つからなかった(^_^;)
寒くなってきたのに・・・なんてこったい

> 味噌ラーメン鍋♪美味しそうですね~
> やっぱり寒いときは体が温まるものが良いですね。
> マルタイラーメン知ってます☆
> 安くておいしいんですよねぇ(*^^*)

マルタイラーメンご存知でしたかぁ~
そそ、安くて美味しいから最高なんです(笑)
ノンフライだから ダイエットにもいいですよん(´∀`)

Posted at 22:10:38 2012/01/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

こんばんわぁ~~

> ある!!買った後に~絶対出てくる~パターン!!ある!!
> ほんでも~早急に!手袋必要ですもんね・・・
> 早く~見つかりますようにv-354(人'д`o)

頑張ってさがしたんですが やっぱり見つからなかった(>_<)
今の寒さには、必須アイテムなのに~~~

> 棒ラーメンv-373!!家も~常備してますv-218
> 安いし~旨いし~ 最高ですよね(笑)

やっぱ 常備されてますか♪
これは、ホント美味しいですよね❤

Posted at 22:16:33 2012/01/17 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

