2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


全力疾走

kage

2012/01/17 (Tue)

1月17日(火)

いやぁ~~~今日は、朝っぱらから全力疾走しちゃいましたよぉ

て、言うのもね最近 ごみ収集車の来る時間が早まったらしく 出勤時間の時じゃ~間に合わなくなってね・・・

今朝 少しだけ早く出たんだけど も~すでに無くなってたのよ!!
出る前に窓から確認したら まだあったのに 階段降りてる間に来ちゃったみたい

が、200メートルくらい先に ごみ収集車発見!!

先週も逃しちゃったタメ ごみ袋2個とカバン持って 全力疾走よ(笑)
ギリギリセーフ!!何とか間に合った~~~~

しかし・・・凄い形相で走ってたのか 凄い格好で走ってたのか ちょっとイケメンのごみ収集のお兄さんに めっちゃ笑われた

これからは、余裕を持って ゴミ出ししようと心に誓いました。
でも、久々に全力したけど 結構走れるもんなんだと 少しホッとしたわ(笑)

img_1496051_34110960_18.gif

月曜日の夕飯は

kako-eBDkdeUsyNWidSXF.jpg 
Cpicon 順番が要!おばあちゃんの里芋にっころがし by もーちゃん47330
Cpicon れんこんの青のり焼き by Lantana
・大根とカニカマのサラダ
・油揚げと長ネギのお味噌汁

昨日は、も~お父ちゃんの歯茎の痛みも引いたんで 普通のご飯に戻りましたぁ~~

最近ずっと柔らかい物ばかりだったから レンコンがめっちゃ食べたくて 作ったんだけど
お父ちゃんに『初っ端から レンコンとは、やってくれるね~』と苦笑いされちゃった(笑)

kako-pSd5ay2yI0SPTxGC.jpg 
Cpicon 順番が要!おばあちゃんの里芋にっころがし by もーちゃん47330

里芋が安かったんで にっころがしにしてみました
色が濃いから 味も濃そうに見えるけど 全然そんなことなく凄い美味しかったです~~

いつもの作り方と全然 違うんでビックリ!!
93歳のおばあ様に教わった レシピなんだそうです。

kako-zIXMt9kgHlPEhDsG.jpg
Cpicon れんこんの青のり焼き by Lantana

あたし レンコンって大好き
レンコンのシャキシャキと青のりの風味が 最高~~

メインのおかずにしたかったんで 豚肉も一緒に入れてみました。

kako-jqepswrh4wUg34Wr.jpg 
カニカマが 賞味期限切れそうだったんで 大根とかいわれ大根と一緒にサラダで頂きました。

市販の和風ドレッシングで食べたんだけど サッパリして美味しかったらしく『コレ美味いな~~~』と、久々に褒めて頂きました(笑)

でもさ・・・野菜切ってドレッシングかけただけだから 美味しいはずよね


今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。 
ポチッと ご協力おねがいしま~す ☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

~~只今モニプラに参加中です~~

やさしい肌触り♪カラフルな綿製手袋「コットン手袋」☆モニター120名様募集☆
真冬は、コットン手袋欠かせません!!クリーム塗って手袋して寝ないと お肌カサカサ・・・

【国産無添加ドッグフード】シェフドッグ500g 20名様
そろそろ うちのレオも歳とってきたから 栄養バランス考えないとなぁ~

愛犬の健康管理に♪還元型コエンザイムQ10(犬用)お試しモニター30名様大募集!
ナント!!犬用のコエンザイムQ10があるんだぁ!!

ほっこり温まる☆あなたのあったかパンメニューを教えて下さい ←参加中
ほっこり温まるパン料理かぁ~ やっぱりチーズとか野菜を沢山入れた ホットサンドが好きだなぁ~♪色んな具で作れるから パーティーの時とかにも良く作ります❤

通販プラセンタ本舗より!目元などの小じわに人気の新感覚保湿ジェル現品20名
最近 目元にカラスの足跡が!!はぁ~マッサージしても 中々消えないのよね(泣)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

こんにちは!
ゴミ捨て大事ですよね~
逃したとき私はもの凄く落ち込みます(笑)
歯が治って普通のご飯が食べれるって 幸せですよね
サラダの色合いが とってもキレイですv-290

Posted at 14:15:14 2012/01/17 by ★クレラルン

この記事へのコメント

kage

こんにちは~

ゴミ収集車って地域によっては早い所があるみたいですね~
でも 良かったね。無事にゴミ出せて。。。
また家まで持って帰る事になりかねないものねe-348
カニかまと大根のサラダ。
美味しそうですね。。。
甘みが強い冬の大根はサラダにしても美味しいよねe-343
ウチもカニかま残ってたなぁ。。。
やってみよーーーーe-281

Posted at 14:37:29 2012/01/17 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

サトイモのにっころがし

こんにちは!

サトイモのにっころがし、とってもいい色して
美味しそうですね!
おせち用に買った冷凍サトイモがのこっているので
作ってみようかしら♪ ^ム^)

Posted at 16:03:03 2012/01/17 by レシピレポーター

この記事へのコメント

kage

私もあらん限りの声を出して、ゴミ収集車を追いかけたことがあります。オジサンが気がついて止めてくれましたが、追いついた私は、ぜーぜーでした。

蓮根の青海苔焼き美味しそうですね~~。
私も早めにゴミを出さないと~~。行った後ってことたまにあります。

Posted at 16:29:47 2012/01/17 by macky

この記事へのコメント

kage

こんばんは~(^^ゞ
ゴミ収集車・・行っちゃうとと悲しいですよねぇ~(^_^;)
しかも両手にゴミ袋とかだと・・・・(T_T)
頭の中で既に家から「追い出したこと」・・・・になってるゴミなわけで・・・・
持って帰るのはめっちゃ悔しいしデス!

我が家は、今の場所に引っ越してから~
玄関出て数十歩のところにごみの収集場所がある環境になって!
収集車が来てからでも 間に合うぐらい「便利」(*^^*)v
な反面・・時々とんでもなく迷惑なこともあって!(泣)
カメラでもつけたくなりますよぅ(T_T)

Posted at 18:23:03 2012/01/17 by チビとこ

この記事へのコメント

kage

こんばんわ~♪

イケメンのごみ収集のお兄さんが気になります(笑)

蓮根のシャキシャキ感
私もだーい好きです♪
青海苔の風味がきいて、美味しそうですね^^v

Posted at 20:27:04 2012/01/17 by マムチ

この記事へのコメント

kage

わぁお!!!(笑) 全力疾走お疲れ様
ごみ収集車に追いつくなんて、若いわ!!!
私なら、途中で足がもつれて、ごみ放り出してそうよ・・・
でも、ほんとごみ出し忘れたり、間に合わなかったりすると、べっこり凹むよね・・・
冬でもつらいけど、夏だとさらに・・・・・

なになになに??このお芋さん❤
なるほど~~~ !!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
水は後入れなんだ!!!
こんなにつやっつやに煮上がるんだね~☆
これは、里いもゲットしたら、ぜひとも試してみますよ♪

そしてレンコン❤
私、レンコン星人でもあるのでw このメニューも最高やね
ほっくり柔らかいレンコンも好きだけど、しゃきしゃき歯ごたえのレンコンも大好き!!
お父ちゃんには、ちとヘビーだったかもしんないけど
間違いなくおいしいメニューだね☆

サクラちゃん、食卓の彩も素敵だけど、
ほんと写真がいい感じね~~❤
今、独り飯食べたばっかりだけど、サクラちゃんちの
ほっこり和食が食べたいよ~

Posted at 21:07:59 2012/01/17 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

★クレラルンさん

こんばんわぁ~~

> ゴミ捨て大事ですよね~
> 逃したとき私はもの凄く落ち込みます(笑)

ホント ゴミ捨て逃した時は 凄い落ち込みます!!
家に持ちかえるの 凄い寂しいですよね(^_^;)

> 歯が治って普通のご飯が食べれるって 幸せですよね
> サラダの色合いが とってもキレイですv-290

やっと治ったんで 普通の食事に戻せました(笑)
やっぱり 健康で美味しいもの食べれるのが 幸せですね(*^_^*)

Posted at 22:19:38 2012/01/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

こんばんわ~~

> ゴミ収集車って地域によっては早い所があるみたいですね~
> でも 良かったね。無事にゴミ出せて。。。
> また家まで持って帰る事になりかねないものねe-348

そ~なんですよ!!
いつもは、出勤時間で間に合ったのに 早くなったんで
困りもんです・・・
また、持ち帰るの嫌だったんで がんばりましたよ(笑)

> カニかまと大根のサラダ。
> 美味しそうですね。。。
> 甘みが強い冬の大根はサラダにしても美味しいよねe-343
> ウチもカニかま残ってたなぁ。。。
> やってみよーーーーe-281

今の大根は、美味しいから サラダでも最高ですよね♪
カニカマって 結構残りがちだから 
オススメです(*^_^*)

Posted at 22:25:00 2012/01/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

レシピレポーターさん

こんばんわ~~

> サトイモのにっころがし、とってもいい色して
> 美味しそうですね!
> おせち用に買った冷凍サトイモがのこっているので
> 作ってみようかしら♪ ^ム^)

このレシピ 美味しかったんでオススメです❤
うちも いつもは、冷凍なんですが
里芋が安かったんで 生の里芋を使ってみました~~~

Posted at 22:27:26 2012/01/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

mackyさん

こんばんわ~~

> 私もあらん限りの声を出して、ゴミ収集車を追いかけたことがあります。オジサンが気がついて止めてくれましたが、追いついた私は、ぜーぜーでした。

あたしも 声出せば良かったと 後で後悔しました(笑)
追いつくので 必死でそれどころじゃ(^_^;)
間に合ったけど 動悸がすさまじかったです・・・

> 蓮根の青海苔焼き美味しそうですね~~。

レンコンの青のり焼き 美味しかったですよ~~♪

Posted at 22:35:31 2012/01/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

チビとこさん

こんばんわぁ~~

> ゴミ収集車・・行っちゃうとと悲しいですよねぇ~(^_^;)
> しかも両手にゴミ袋とかだと・・・・(T_T)
> 頭の中で既に家から「追い出したこと」・・・・になってるゴミなわけで・・・・
> 持って帰るのはめっちゃ悔しいしデス!

そ~なんですよ!!
うちは、3階なんで持ち帰るとなると
めっちゃ 悲しいです(^_^;)

> 我が家は、今の場所に引っ越してから~
> 玄関出て数十歩のところにごみの収集場所がある環境になって!
> 収集車が来てからでも 間に合うぐらい「便利」(*^^*)v
> な反面・・時々とんでもなく迷惑なこともあって!(泣)
> カメラでもつけたくなりますよぅ(T_T)

近場も 大変ですよね・・・
マナーを守らない方もいるから
近所のゴミ捨て場も 大変なコトになってます(>_<)

しかも カラスが大量派生して怖い・・・

Posted at 22:39:35 2012/01/17 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぶーーーー!!もうサクラさんたら、どんな形相で走ったのよ。
コーシー吹いちまったじゃないですかー!!
もしや、ガニ股だった? でも笑ってくれるイケメン君も愛敬があってグーよね。

サクラさんのつぶやきって大好き。いつも楽しい。
また載せてね~☆

Posted at 22:42:24 2012/01/17 by となりのおばちゃん

この記事へのコメント

kage

こんばわ(*^^*)ゴミ収集車にダッシュで間に合ったなんて凄い(^^)

私のブログの、わんこと泊まれる旅館は、しぶごえグループというところで、あと御前崎など4カ所くらいあるんですよ(*^^*)

ぜひレオちゃん連れての旅行計画してみてください\(^o^)/

レンコン美味しそう( ´ ▽ ` )ノ

Posted at 23:41:20 2012/01/17 by るりんこ

この記事へのコメント

kage

たびたびすみません(*^^*)
リンクに追加させて頂きましたm(_ _)m
これでサクラさんのブログにすぐお邪魔出来ます\(^o^)/

Posted at 23:50:20 2012/01/17 by るりんこ

この記事へのコメント

kage

うちも、レンコンでした

うちは、人参、レンコン、ゴボウの根野菜トリオとひき肉で、入り鶏ならぬ入り豚?をつくりました。
根野菜は冬にぴったりですよね。よく噛まなければいけないので、ダイエット効果もありそう(私はあまり意味なさそうだけど。。。)ゴボウは繊維質でお通じがよくなるし。
サクラさんのブログ、お料理もたくさん載ってるのでレシピの参考にもさせてもらいま~すv-20

ゴミだし、お疲れ様でした。朝から疲れちゃいますね。。。うちはマンションで24時間何時でも出せるので助かってます。。。
今日も訪問、ありがとうございました。
サクラさんの人気は、そのマメさもあるんだろうなぁ~。
嬉しいですv-22
では、おやすみなさ~い。

Posted at 23:59:27 2012/01/17 by 紅白ママ

この記事へのコメント

kage

マムチさん

こんにちわぁ~

> イケメンのごみ収集のお兄さんが気になります(笑)

さすがマムチさん 目の付けどころが違いますね(笑)
結構イケメンのお兄さんでしたよ❤

> 蓮根のシャキシャキ感
> 私もだーい好きです♪
> 青海苔の風味がきいて、美味しそうですね^^v

レンコン美味しいですよね~~♪
青のりって 余りがちなんで 使えて良かったです(^o^)/

Posted at 10:24:38 2012/01/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

こんにちわぁ~~

> わぁお!!!(笑) 全力疾走お疲れ様
> ごみ収集車に追いつくなんて、若いわ!!!
> 私なら、途中で足がもつれて、ごみ放り出してそうよ・・・

いやぁ~この時逃したら また1週間後じゃないと来ないから
必死だったよ(笑)
運動オンチなんだけど 必死になると何とかなるもんだ(*^_^*)

> でも、ほんとごみ出し忘れたり、間に合わなかったりすると、べっこり凹むよね・・・
> 冬でもつらいけど、夏だとさらに・・・・・

そ~なんだよねぇ・・・
ウチなんか3階に住んでるから また上らなきゃいけないもん(-_-;)

> なになになに??このお芋さん❤
> なるほど~~~ !!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
> 水は後入れなんだ!!!
> こんなにつやっつやに煮上がるんだね~☆
> これは、里いもゲットしたら、ぜひとも試してみますよ♪

あたしも この作り方には、ビックリしたよ~
ても 凄いつやつやで美味しかったよ❤

> そしてレンコン❤
> 私、レンコン星人でもあるのでw このメニューも最高やね
> ほっくり柔らかいレンコンも好きだけど、しゃきしゃき歯ごたえのレンコンも大好き!!

こぶぅちゃん レンコン好きだったよね(笑)
青のりって結構 余ってるから消費するにも もってこいだったよ( ´艸`)ムププ

> サクラちゃん、食卓の彩も素敵だけど、
> ほんと写真がいい感じね~~❤
> 今、独り飯食べたばっかりだけど、サクラちゃんちの
> ほっこり和食が食べたいよ~

ありがと~❤
父から貰った カメラのお陰だよ(笑)
やっぱり和食は、落ち着くよね(*^_^*)

Posted at 10:42:46 2012/01/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

となりのおばちゃんさん

こんにちわぁ~~

> ぶーーーー!!もうサクラさんたら、どんな形相で走ったのよ。
> コーシー吹いちまったじゃないですかー!!
> もしや、ガニ股だった? でも笑ってくれるイケメン君も愛敬があってグーよね。

たぶん凄い必死だったから 鼻の穴おっぴろげて
酷い格好して 走ってたんだと思います(笑)

そこで笑ってくれなかったら ちょっと寒い空気が流れてたかと(-∀-`; )
イケメンのお兄さんに感謝です(笑)

> サクラさんのつぶやきって大好き。いつも楽しい。
> また載せてね~☆

日頃 ここのつぶやきに 力を入れてるんです(笑)
だから ブログネタ探し大変です( ´艸`)ムププ

Posted at 10:48:10 2012/01/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

るりんこさん

こんにちわぁ~~

> こんばわ(*^^*)ゴミ収集車にダッシュで間に合ったなんて凄い(^^)

凄い必死に走っちゃいましたよ(笑)
走ったのなんて何年ぶりだろ~ってくらい(-_-;)
息切れが大変でしたけどね~~

> 私のブログの、わんこと泊まれる旅館は、しぶごえグループというところで、あと御前崎など4カ所くらいあるんですよ(*^^*)
>
> ぜひレオちゃん連れての旅行計画してみてください\(^o^)/

結構あるんですね♪
今度検索して見てみます(*^_^*)
行くとなると 始めての旅行なんで楽しみだぁ~~

素敵な情報 ありがとうです❤

Posted at 10:51:29 2012/01/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

るりんこさん

こちらも こんにちわぁ~~

> たびたびすみません(*^^*)
> リンクに追加させて頂きましたm(_ _)m
> これでサクラさんのブログにすぐお邪魔出来ます\(^o^)/

リンクありがとうございます(〃^∇^)o
あたしも 早速貼らせていただきますね~~

これからも どうぞ宜しくです♪

Posted at 10:52:55 2012/01/18 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

紅白ママさん

こんにちわぁ~~

> うちは、人参、レンコン、ゴボウの根野菜トリオとひき肉で、入り鶏ならぬ入り豚?をつくりました。
> 根野菜は冬にぴったりですよね。よく噛まなければいけないので、ダイエット効果もありそう(私はあまり意味なさそうだけど。。。)ゴボウは繊維質でお通じがよくなるし。

紅白ママさん家も レンコン使った料理だったんですね♪
根野菜たっぷりで 美味しそうだぁ(*^_^*)

冬の根野菜は、美味しいから最高ですよね❤

> サクラさんのブログ、お料理もたくさん載ってるのでレシピの参考にもさせてもらいま~すv-20

あたしの作ってる物は、適当に作ってるから
レシピなんてないんだけど こんな料理もいいよ~みたいな感じで
お伝え出来ればいいな~って思ってます(〃^∇^)o

> ゴミだし、お疲れ様でした。朝から疲れちゃいますね。。。うちはマンションで24時間何時でも出せるので助かってます。。。

24時間出せるのは、いいですね!!羨ましい~~~
少し早目に出れば 良い話なんですが 朝って何かと
時間に追われてて(笑)

> 今日も訪問、ありがとうございました。
> サクラさんの人気は、そのマメさもあるんだろうなぁ~。
> 嬉しいですv-22

いえいえ こちらこそも いつもありがとうございます♪

遊びに行けない時や コメ書けない時もあるんで
時間がある時に 行かせて頂いてるんですよ~

 

Posted at 11:03:01 2012/01/18 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

