2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


お客様からの贈り物

kage

2012/01/20 (Fri)

1月20日(金)

さみぃ~~~~~~~~~~~~~~!!

今朝の横浜は、朝から雪が降っていて 土の上真っ白になってましたよ
通勤時間帯 吹雪いていて寒かったぁ・・・

でもそんな雪も今は、みぞれになってるんで 積もらなそうかなぁ~~~このまま 止んでくれないと交通機関マヒしちゃって 家に帰れなくなっちゃうからね

今日は、あっちこっちで雪が降ってるみたいなので 皆さんも気を付けて下さいね!!

img_1496051_34110960_18.gif

さて、昨日のブログの最後に 会社に凄い物が届いたと書きましたが それは、何かと言いますと・・・

kako-I5RzZZ3lcljIsU81.jpg 
一斗缶が届いたんですよ!!
何か あまり良いイメージが無い 一斗缶・・・始めてみた時には、開けるの怖々でしたよ(笑)

この中には、凄い物が入ってるんですよ

kako-VbBTaPf8OyjsN40M.jpg 
じゃ~~~~ん!!岩牡蠣です!!

そ~なんですよ!!この季節になるとお客さまかが 岩牡蠣を送って下さるんです
始めてみた時は、ホントびっくりしたわ・・・(笑)

この一斗缶の中には、100個近い牡蠣が入ってるの!!
しかし 入れた人も神業としか言いようがないほど ギッシリ詰まってるんですわぁ

これを仕分け作業するのが また大変な作業でして
皆が持って帰れやすい様に ビニールに小分けするんですが 会社の冷蔵庫小さいんで 入れるのにも一苦労。

でもウチの会社は、あたし以外みんな男性なんで あまり持って帰らないんですよ~~

kako-ayWAQYa9e2F8lHQd.jpg 
なんで~あたしは、こんな大量の岩牡蠣を頂けることに(〃艸〃)ムフッ

全部で40個以上あったかぁ~
さすがに重かった・・・しかも 岩牡蠣って殻が鋭いんで ビニールに入れてもすぐ穴が
たぶん 電車やバスの中は、生臭かったコトでしょう・・・すいません!!

kako-YLSoQGryd2mMnG0O.jpg
凄い大きい岩牡蠣でしょぉ~~~~これから身を出すのが また一苦労。
しかも40個以上あるから 時間と自分との闘いです(笑)

さ~~~新鮮なうちに 解体かいしです

まず、岩牡蠣の殻を丁寧にたわしで洗って お肉を食べる時のナイフで 殻をこじ開けるんですが これがまたお口が堅い岩牡蠣さんなんで こじ開ける場所を見つけるのが 大変!!

この写真だと 真ん中の少し上辺りに 貝柱があるんでそこを切れれば 開くんですって。

始めての時は、中々開けられず キッチンバサミで殻を切って 開けたんですが 今回は、コツをつかんだのか結構スムーズに出来ました

kako-UGrADG9rR0nfi9sy.jpg 
じゃ~~~ん!!見事な身じゃ~ありませんかい
新鮮なんで 生でこのまま食べれるんですが 残念なコトに生牡蠣食べられないんです

お父ちゃんも 生牡蠣は、怖いんで火を通して食べました。

kako-FHwlEzssG4jTfcnw.jpg 
昨日食べる分と 冷凍する分全て完了です!!
気付いたら 21時過ぎ・・・嬉しい重労働です(笑)

でも 全部 冷凍しても食べきれないんで オイル煮に挑戦
それは、今度 ご紹介と言うコトで・・・

img_1496051_34110960_18.gif

木曜日の夕飯は

kako-yI18jBGjgo4ssroO.jpg 
・焼き牡蠣
・冷凍の唐揚げ
・ソーセージ

昨日 ホントは、いつも遊びに行かせて頂いてる ブロガーさんのレシピでご飯作るつもりだったんだけど 岩牡蠣を頂いてしまったんで 急遽変更・・・

全て終わってからの夕飯で遅くなっちゃったし 重い牡蠣を持ってじゃ 買い物も出来なかったので 家にあった物で簡単に済ませちゃいました

kako-6iasKhFvdldwd2mm.jpg 
焼き牡蠣には、ポン酢ともみじおろしで頂きました~~

ちょっと焼き過ぎだろ~~~!!と思われる方もいらっしゃると思いますが あたしにとっちゃ~焼き過ぎくらいが美味しいんです(笑)

さすがに新鮮なんで 臭みもなくプリプリで濃厚なお味 最高でございました
お客様から送って頂かなかったら こんな美味しい牡蠣食べれないんで ホント感謝です!!


せっかく 遊びに来て頂いてるのに こちらから遊びに行かせて頂けてなくて ごめんなさい
今日こそは、みなさんの所へ 遊びに行かせて頂きますね~~~~

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
良い週末をお過ごしくださいね~~~
 
ポチッと ご協力おねがいしま~す ☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

~~只今モニプラに参加中です~~

【潤いたっぷり色白肌】trishanti 馬プラセンタ 50ml×10本(1箱)
栄新薬株式会社
プラセンタってお肌には、もちろんもコト 日々の体調管理にも最適なんですよね!!

新春お年玉企画!トイレットペーパー「四季の調」で今年もよろしくお願いします♪
服部製紙株式会社
再生紙ってゴワゴワしてそうだけど こちらのペーパーは、柔らかいんですって❤

ご好評につき!99%以上植物由来のリップ「フィトリップフォーエム」を10名様に★
有限会社ミストラル・コスメティクス
プルンプルンの唇で 彼氏にチュ~~~しちゃおうかしらぁ❤

【本品5名様】約3ヵ月間使えるエイジングケア化粧水のビッグサイズをプレゼント
トリニティーライン『ジェルクリームプレミアム』お試しセット
化粧水って いっぱい付けた方が良いんですって!!だからビックサイズだと嬉しいね♪

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

こんにちわぁ。

ものすごい牡蠣ですね~~~
しかも・・・一斗缶っていうのがまたすご~~~い!!
知らなかったら怖くて開けれないかも(笑)
しばらくは牡蠣ざんまいですね♪
焼き牡蠣も最高に美味しそうだし。
良いなぁ(*^^*)

Posted at 14:21:04 2012/01/20 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

こんにちは~

すっごい牡蠣ですね。
これを持って電車で帰るの。。。
大変だったことでしょう。。。
そして・・・たくさんの殻がゴミとなったと思います(笑)

でも・・・でも・・・
美味しそう~~~~~e-266
しばらく楽しめそうですねe-319
どんな牡蠣料理が登場するか
楽しみにしてま~~~~すe-454

Posted at 16:34:41 2012/01/20 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

すごい岩ガキですね。一斗缶と聞いただけで、量の多さが・・・と言うか開けるの大変でしたでしょう。私も牡蠣を開けるときは軍手で奮闘ですが、食べるのがあっという間ですよね。
焼き牡蠣の磯の香りがしてきそうなくらいプックリしていますね。

Posted at 16:39:09 2012/01/20 by macky

この記事へのコメント

kage

こんばんわ~♪

わぁ、立派で美味しそうな牡蠣ですね~♪
プリップリで一口だけでも食べてみたいです(笑)

それからお誕生日おめでとうございます^^v
素敵な1年になりますように!!
ポチっ!!おうえーん*

Posted at 17:17:39 2012/01/20 by マムチ

この記事へのコメント

kage

なははは~ ( ´艸`)
これか~~~!!!
たしかに、これはエライ作業だわ
しかも、持って帰るの大変だったね (´д`ι)
まぁ、重労働の後に、幸せが待ってると思えば・・・ね

って、わたしゃ、牡蠣の殻なんて外したことないから
こんなにいただいても、どうしていいかわかんないわ
えらいね、サクラちゃんは、なんでもやっちゃうねぇ
きっと新鮮な牡蠣だと、おいしいんだろうね~
なんて言ってる私は、牡蠣食べられなくて(好き嫌いの問題)
宮島に行ったときに、焼き牡蠣食べたけど、やっぱり自分から好き好んで食べようとは思わなかったのよね~
でも、好きな人にはたまらないよね!!
これからの食卓、楽しみにしてるね☆

さてさて、今週もお疲れ様でした
ちょうど週末だから、またいろんな料理にチャレンジするのかしら☆
ゆっくり休んでね~

Posted at 20:26:49 2012/01/20 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

お疲れさまでーす♪

サクラさーん!2日遅れですが、お誕生日おめでとうございます(*^^*)
10の位の数字が変わるのって複雑ですよねぇ…(´Д` )
でも私、お会いしたこともないしほんの少しブログ拝見してるだけですが、サクラさんみたいに年を重ねられたらいいなぁと思いました☆

カキめちゃくちゃおいしそうですね♡おうちで殻開けるの、後片付けとか相当大変そうですが★
いろんな牡蠣料理見れるの楽しみにしてます♪

Posted at 21:53:39 2012/01/20 by caramel

この記事へのコメント

kage

サクラさんこんばんわ(*´∀`*)
一斗缶久しぶりに見ました・・露店でポテト揚げた時に購入しましたが・・・
あとあと使い道なくて
それ以外買わなくなりましたが缶取っておくべきでした(泣)
牡蠣は、レンジでチンしたら簡単に開くと聞いてから~
そうしてます・・・なかなか丁度のできあがりです~
早々、そちらは雪でしたね~
あったかくしてくださいね(^^♪

Posted at 23:59:06 2012/01/20 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

うわぁ(;´∀`)ーほんまや・・・凄い牡蠣の量ですね(笑)
まえ~ウチにコメント下さったとおりやぁぁΣ(´▽`ノ)ノ。
ほんで~電車で!!持ち帰り??ご苦労様でしたv-218

さすがに~毎年のことだけあって!!
殻むきも!お上手v-356ですねv-405
あたし~この間!!食べ慣れへんものなので・・・
悪戦苦闘しましたよぉぉぉv-406

生ガキ食べられへん…者としてわぁ
焼きガキ!!焼きすぎ~ぐらいが!!ちょうどええですd(-∀-。)ネッ。
その気持ち~良くわかります(笑)。

牡蠣のオイル漬け~楽しみにしてますv-344

Posted at 11:47:17 2012/01/21 by だんご母

この記事へのコメント

kage

生ガキはヤバイですもんね・・・

夫は1年前ノロウイルスにかかってから
絶対に食べません(苦笑)

 くれぐれも気を付けて・・・

Posted at 12:48:54 2012/01/21 by うまごん

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

こんにちわぁ~~

> ものすごい牡蠣ですね~~~
> しかも・・・一斗缶っていうのがまたすご~~~い!!
> 知らなかったら怖くて開けれないかも(笑)

凄すぎよね(笑)
も~ちょっと違った入れ物の方が ありがたいんだけど
なぜ 一斗缶くるのか・・・(^_^;)

> しばらくは牡蠣ざんまいですね♪
> 焼き牡蠣も最高に美味しそうだし。
> 良いなぁ(*^^*)

当たらないか ちょっと不安なんだけど
色んな食べ方 してみま~~~す♪

Posted at 15:56:26 2012/01/21 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

こんにちわぁ~~

> すっごい牡蠣ですね。
> これを持って電車で帰るの。。。
> 大変だったことでしょう。。。
> そして・・・たくさんの殻がゴミとなったと思います(笑)

お察しの通り ゴミ捨てめっちゃ大変でした(^_^;)
でも 次の日が ゴミの日だったんで助かりましたよ~~
40個以上なんで かなり重かったです(笑)

> でも・・・でも・・・
> 美味しそう~~~~~e-266
> しばらく楽しめそうですねe-319
> どんな牡蠣料理が登場するか
> 楽しみにしてま~~~~すe-454

当たらないか ちょっと不安なんですが
色んな 料理を作ってみます♪

Posted at 15:59:30 2012/01/21 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

mackyさん

こんんにちわぁ~~

> すごい岩ガキですね。一斗缶と聞いただけで、量の多さが・・・と言うか開けるの大変でしたでしょう。

かなり大変でした(^_^;)
しかし なぜ一斗缶で来るのかなぞです(笑)

> 私も牡蠣を開けるときは軍手で奮闘ですが、食べるのがあっという間ですよね。
> 焼き牡蠣の磯の香りがしてきそうなくらいプックリしていますね。

そ~なんですよ!!
開けるの凄い時間かかっちゃうのに ぺロッと
あっという間に無くなっちゃうんですもんね(笑)

焼き牡蠣 ホント美味しかったです❤

Posted at 16:03:08 2012/01/21 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マムチさん

こんにちわぁ~~

> わぁ、立派で美味しそうな牡蠣ですね~♪
> プリップリで一口だけでも食べてみたいです(笑)

凄い大きくって 立派な牡蠣でしたぁ~~
マムチさんにも お裾分けしたいほどですよ!!

> それからお誕生日おめでとうございます^^v
> 素敵な1年になりますように!!
> ポチっ!!おうえーん*

ありがとうございます❤
楽しい39歳を楽しみたいと 思います♪

Posted at 16:05:19 2012/01/21 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

こんにちわぁ~~

> なははは~ ( ´艸`)
> これか~~~!!!
> たしかに、これはエライ作業だわ
> しかも、持って帰るの大変だったね (´д`ι)
> まぁ、重労働の後に、幸せが待ってると思えば・・・ね

ね・・・これは、かなりエライ作業でしょ(苦笑)
欲張っていっぱいもらって来ちゃったから 大変だったわ(^_^;)

> って、わたしゃ、牡蠣の殻なんて外したことないから
> こんなにいただいても、どうしていいかわかんないわ
> えらいね、サクラちゃんは、なんでもやっちゃうねぇ

あたしも 始めの頃は、出来なくて必死だったわよ・・・
もらわなかったら 絶対 経験してなかったよ(笑)

> きっと新鮮な牡蠣だと、おいしいんだろうね~
> なんて言ってる私は、牡蠣食べられなくて(好き嫌いの問題)
> 宮島に行ったときに、焼き牡蠣食べたけど、やっぱり自分から好き好んで食べようとは思わなかったのよね~

あたしも 生牡蠣は、食べられないんだけど
火を通したのは、何とか食べれる(笑)
牡蠣って嫌いな人 結構いるもんね~~~

> さてさて、今週もお疲れ様でした
> ちょうど週末だから、またいろんな料理にチャレンジするのかしら☆
> ゆっくり休んでね~

こぶぅちゃんも ゆっくり週末すごしてね♪
今週は、あたしの誕生日パーティーよぉ~~~(´∀`)

Posted at 16:11:02 2012/01/21 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

caramelさん

こんにちわぁ~~

> サクラさーん!2日遅れですが、お誕生日おめでとうございます(*^^*)
> 10の位の数字が変わるのって複雑ですよねぇ…(´Д` )

ありがとう ございます~~~❤
そ~なのよ・・・10の位が変わるのって結構 複雑(笑)

> でも私、お会いしたこともないしほんの少しブログ拝見してるだけですが、サクラさんみたいに年を重ねられたらいいなぁと思いました☆

あたしなんて 見本にならないですよ(笑)
でも 色んな経験できて 楽しい人生かも(´∀`)

>
> カキめちゃくちゃおいしそうですね♡おうちで殻開けるの、後片付けとか相当大変そうですが★
> いろんな牡蠣料理見れるの楽しみにしてます♪

Posted at 16:14:39 2012/01/21 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マリリンカさん

こんにちわぁ~~

> 一斗缶久しぶりに見ました・・露店でポテト揚げた時に購入しましたが・・・
> あとあと使い道なくて
> それ以外買わなくなりましたが缶取っておくべきでした(泣)

一斗缶なんて 最近じゃ見かけなくなりましたもんね~~(笑)
牡蠣が入ってた缶 臭すぎて使い回し出来ませんでした(^_^;)

> 牡蠣は、レンジでチンしたら簡単に開くと聞いてから~
> そうしてます・・・なかなか丁度のできあがりです~

レンジでも開けれるんですね!!
知らなかったわぁ・・・
来年は、レンジで挑戦してみようかな♪

> 早々、そちらは雪でしたね~
> あったかくしてくださいね(^^♪

ありがとうございます~~~
今日も天気が悪くて 寒いです(>_<)
マリリンカさんも 風邪引かないように気をつけてくださいね!!

Posted at 16:19:28 2012/01/21 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

こんにちわぁ~~

> うわぁ(;´∀`)ーほんまや・・・凄い牡蠣の量ですね(笑)
> まえ~ウチにコメント下さったとおりやぁぁΣ(´▽`ノ)ノ。
> ほんで~電車で!!持ち帰り??ご苦労様でしたv-218

凄い量の牡蠣でしょ(苦笑)
電車の中 きっと生臭かったと思います(^_^;)
食べたい一心で持って帰ってきましたよ♪

> さすがに~毎年のことだけあって!!
> 殻むきも!お上手v-356ですねv-405
> あたし~この間!!食べ慣れへんものなので・・・
> 悪戦苦闘しましたよぉぉぉv-406

あたしも初めての時は、凄い大変でした・・・
中々 開ける口が見つからないんですよね~(>_<)
今回は、ばか力でこじ開けましたよ(笑)

> 生ガキ食べられへん…者としてわぁ
> 焼きガキ!!焼きすぎ~ぐらいが!!ちょうどええですd(-∀-。)ネッ。
> その気持ち~良くわかります(笑)。

だんご母さんも生牡蠣食べれないんですね!!
あたしも 食べれないんで しっかり焼いて食べました(´∀`)
歯ごたえが あって美味しかったです(笑)

> 牡蠣のオイル漬け~楽しみにしてますv-344

今晩 食べようと思ってま~~す❤
でも オイル漬けにしたら 結構な量を消費しちゃいました(^_^;)

Posted at 16:26:48 2012/01/21 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

うまごんさん

こんにちわぁ~~

> 生ガキはヤバイですもんね・・・

そ~なんですよね(^_^;)
生牡蠣って当たると怖いから・・・

> 夫は1年前ノロウイルスにかかってから
> 絶対に食べません(苦笑)
>  くれぐれも気を付けて・・・

ありゃ~~~旦那さん ノロになったコトあるんですね(>_<)
相当 酷くて辛いみたいですもんね・・・
あたしも 当たらないように 細心の注意をして食べなきゃ!!

Posted at 16:29:25 2012/01/21 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

