2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


尾道ぶちうまらぁめん

kage

2012/01/21 (Sat)

1月21日(土)

今日の横浜も天気が悪くって 洗濯物が全然 乾かないわぁ・・・
雨も降ってもらわないと お野菜が安くならないから 我慢しなきゃね

天気も悪くって ヒマだったんで 今日は、色んな物を作ってみました(笑)

kako-d3sVtRMG5URj1pzu.jpg 
先日の誕生日の時 ケーキ食べなかったんで グラスケーキを作ってみたの

入ってるものは、菓子パン・イチゴ・生クリーム・チョコソースだけです(笑)
でも 結構 簡単で美味しかったわ~~

kako-McNbwg1612xmtLuw.jpg 
スポンジ焼くの面倒くさかったんで 菓子パンを細かくしてスポンジの変わりにしてみました。
イチゴは、前回 あまり美味しくなかったイチゴが残ってたんで使ったんだけど 生クリームとチョコソースが甘かったんで 美味しくなりましたよ(笑)

食後だと絶対食べれないんで おやつに頂きました

img_1496051_34110960_18.gif

kako-ZwUNfEYgUXCcWRtC.jpg 
今日 あたしの誕生日パーティーをするんで その時に食べるため フランスパンを焼いてみました~~

久々のパン作り やっぱ楽しい!!
冬は、寒いから発酵に時間がかかっちゃって ど~もパン作りしなくなっちゃうのよね

でも買ったら高いんで 頑張って作ってみたよ~
が・・・うちのオーブン少し小さいんで 短いフランスパンになっちゃった(笑)

img_1496051_34110960_18.gif

kako-PuLC5naNMKHK8qwV.jpg 
昨日、仕事の帰りに魚屋さんによったら サバが1匹180円と激安になってたんで 買って来ちゃったの

今回は、初の干物作りに挑戦です!!
ホントは、アジで作りたかったんだけど 高かったのよ・・・(笑)

いつも遊びに行かせて頂いてる まあのガーデン&キッチンの まぁさんが冷蔵庫で干物を作ってらしてね!!『自分で干物を作れちゃうのかぁ!!』とビックリでしたよ~~   
まぁさんのブログは、コチラ 
まあのガーデン&キッチン

あたしも 美味しい干物を食べたくって 本日決行いたしました
三枚おろしした サバを7~8パーセントの食塩水に入れ、30分~1時間ほど置いて 網の上に乗せて冷蔵庫にそのまま入れるだけ!!

こんな簡単に 干物が出来ちゃうなんて 目からウロコでしたよ
明日には、出来上がってるかなぁ~~~今から出来上がりが待ち遠しいわぁ!!

完成したら またブログに書かせて頂きますね~~~
ステキな レシピを教えて下さった まぁさんに感謝です!!ありがとうございました

img_1496051_34110960_18.gif

金曜日の夕飯は

kako-MztBwUDGe7Wdqk0J.jpg 
おばた屋本舗さんの尾道ぶちうまらぁめん

おばた屋本舗の人気商品の尾道ぶちうまらぁめんをお試しさせて 頂くコトになりました

kako-TotIAG8AEffsACya.jpg 
あたし めっちゃラーメン好きなんだけど 尾道ラーメンて食べるの初めてだったのよね~~
だから 食べる前から凄い 楽しみだったのよぉ

kako-ET5UtRuCpQFWrnYb.jpg 
何か 匂いをかいだ瞬間 凄い懐かしい気持ちになったのよ!!昔ならではの ラーメンの匂いなのかぁ~

スープは豚、鶏ガラ、野菜、小魚などをベースにコクと味の深みを追求し、醤油味に仕上げ。
魚介ダシと鶏がらスープ、醤油ベースのサッパリ感と豚の背脂のコッテリ感、どちらも愉しめるスープなんですって!!

色が濃いから しょっぱいのかと思いきや 醤油の角がなく とてもまろやかでゴクゴク飲めちゃうスープだったんです

さすがスープに拘ってらっしゃるだけあって 美味い!!豚の背脂が入ってるのに サッパリしてました。

kako-jLDtqMKUykOXZrne.jpg 
麺は、平打ち縮れ生麺で 最後までコシが続く特製生麺なんだそうです。

あたし この食感の麺食べたの初めて!!
チュルチュル~~~っと滑らかな麺なのに スープと良く絡んで最高な食感です

しかも生麺だから 茹でる時間が1~1分30秒と短いので せっかちなあたしには、嬉しかったわ(笑)
スープなんて最後の一滴まで飲み干しちゃった!!

あたし ラーメンのスープは、残す方なんだけど おばた屋本舗さんの尾道ぶちうまらぁめん は、全部飲み干せちゃうほどの 美味しさだったの。
てか、全部飲みたい~~~って気にさせられちゃったって 言った方がいいかも(笑)

ステキな美味しいラーメンにめぐり合えて 凄い嬉しかったです

ラーメン好きなあなた!!ぜひ お試しくださいなぁ~~~

おばた屋本舗
おばた屋本舗ファンサイト応援中


今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
ポチッと ご協力おねがいしま~す ☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

~~只今モニプラに参加中です~~

受賞感謝企画☆「ルーキー醤油10種セット+とろみうどんつゆ」モニター30名募集!
正田醤油株式会社
寒い冬に麺類は、最高ですよね♪ほっこりしょうが味&はんなりゆず味 どんな味なのか気になるぅ❤

【30名様】これ1本でお料理上手♪マルトモ「鰹節屋の白だし」モニター
マルトモ株式会社
白だしは、何にでも使える万能調味料ですよね❤

和歌山県有田から100%果汁の美味しい【みかんジュース】 ★5本セット★
佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』
みかんジュースは、やっぱり100%果汁にかぎります!!

辰屋の「神戸牛 柔らか赤身ステーキ」【3名様にプレゼント】
辰屋の神戸牛 柔らか赤身ステーキ
最近は、サーロインより赤身のお肉の方が好きになりました♪

昭和世代あつまれぇ~♪お肉屋さんの肉汁じゅわぁ~昭和のミンチカツモニター
小豆島お肉の山下屋(山下食鳥合資会社)
揚げたてのジューシーなメンチカツ 食べたいわぁ~~~❤

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

(* 'ω')ノこんばんは~

フランスパンを自分で焼いちゃうなんて、カッコイイわ~✿
誕生日パーティーが楽しみだね(*´ー`*人)

おばた屋本舗さんの尾道ぶちうまらぁめん 、私も食べたことある~、すごく美味しいよね♫
懐かしい香りがするよね!!!
しかも、サクラちゃんの盛り付け、すごく美味しそう(*≧∇≦*)
お腹が空いてきたよ~
思わず、食パン食べてしまったよ;;;

あーん、ダイエット中なのに~

Posted at 19:05:16 2012/01/21 by 丸山みかん

この記事へのコメント

kage

こんばんは(^O^)/

サクラさん、干物つくったんだぁ。
できあがり、楽しみだなぁ。

しかも、私の紹介までしていただいて、感激!
ありがとうございます。

フランスパン、美味しそう❤
サクラさんち、スチームオーブンなの?
うちのオーブン11年選手でフランスパンが焼けないからうらやましい。
今、誕生パーティーの真っ最中かな。

それに、ラーメンも美味しそう❤
私は、実はラーメンはあまり好きではなく自分から食べたいって言う事は絶対ないんだけど(徳島ラーメンがこてこてのせいかも)、サクラさんのつくったラーメンは食べてみたいって気分にさせられちゃった。
前の鶏肉も美味しかったし、これもぜひ試さなきゃ。


Posted at 21:19:44 2012/01/21 by まぁ

この記事へのコメント

kage

こんばんわ〜〜♡

あまりにグラスケーキがおいしそうで…
目がハートになってしまいましたよ!!
おかげさまで、疲れも吹っ飛びました(笑)

フランスパンも作ってしまうんですね!
ホントすごいです☆
お誕生日パーティでサクラさんのおいしそうなパン食べてるかたがうらやましいです〜〜!!

Posted at 21:52:28 2012/01/21 by caramel

この記事へのコメント

kage

つか、ラーメン食べたくなった

ただいま、おなかをすかせた日曜のお昼。。。

ということで。。。

はい、ラーメン決定♪笑

Posted at 12:44:28 2012/01/22 by mizuki

この記事へのコメント

kage

こんにちわぁ。

めちゃめちゃ美味しそうなスィーツ♪
でも、簡単にできるんですね~
サクラさん発想力はやっぱり凄いですよ!!
フランスパンって・・・
自宅で作れるんですか???
それこそ衝撃の事実ですよ(笑)
凄すぎです(><)

Posted at 13:30:52 2012/01/22 by あずまま。

この記事へのコメント

kage

丸山みかんちゃん

こんにちわぁ~~

> フランスパンを自分で焼いちゃうなんて、カッコイイわ~✿
> 誕生日パーティーが楽しみだね(*´ー`*人)

フランスパンって言っても 本格的な物じゃないけどね(笑)
美味しい物を食べたいから 頑張っちゃった♪

> おばた屋本舗さんの尾道ぶちうまらぁめん 、私も食べたことある~、すごく美味しいよね♫
> 懐かしい香りがするよね!!!
> しかも、サクラちゃんの盛り付け、すごく美味しそう(*≧∇≦*)
> お腹が空いてきたよ~
> 思わず、食パン食べてしまったよ;;;
> あーん、ダイエット中なのに~

凄い美味しかったわぁ~~❤
ホント 昔懐かしい香りが 凄い心地よかった(´∀`)

みかんちゃんに褒めてもらえると うれしいわぁ♪
あたしも いつもみかんちゃんの美味しそうな 写真で
お腹 鳴っちゃってるよ(笑)

Posted at 16:03:17 2012/01/22 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

まぁさん

こんにちわぁ~~

> サクラさん、干物つくったんだぁ。
> できあがり、楽しみだなぁ。

やっと挑戦できましたよ~~♪
ちゃんと出来てるのか 少し心配ですが(^_^;)

> フランスパン、美味しそう❤
> サクラさんち、スチームオーブンなの?
> うちのオーブン11年選手でフランスパンが焼けないからうらやましい。
> 今、誕生パーティーの真っ最中かな。

うちのオーブンも10年くらい使ってる オーブンで母からの
お下がりなんです(笑)
スチームオーブン欲しいんですけど 高くてね(>_<)

本格的なフランスパンじゃないんですけど
それらしく作れましたぁ~~~♪

> それに、ラーメンも美味しそう❤
> 私は、実はラーメンはあまり好きではなく自分から食べたいって言う事は絶対ないんだけど(徳島ラーメンがこてこてのせいかも)、サクラさんのつくったラーメンは食べてみたいって気分にさせられちゃった。
> 前の鶏肉も美味しかったし、これもぜひ試さなきゃ。

このラーメンは、見た目よりあっさりしてて 食べやすかったですよ❤
昔懐かしい香りが とても印象的でした。
こてこてラーメンが苦手な方には、オススメです(´∀`)
機会があったら 試してみてくださいね♪

Posted at 16:09:02 2012/01/22 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

caramelさん

こんにちわぁ~~

> あまりにグラスケーキがおいしそうで…
> 目がハートになってしまいましたよ!!
> おかげさまで、疲れも吹っ飛びました(笑)

毎日 お仕事お疲れ様です(>_<)
忙しいみたいだから 甘い物食べて 疲れをふっとばしちゃいましょ~~

これ簡単だったけど 美味しかったよ❤

> フランスパンも作ってしまうんですね!
> ホントすごいです☆
> お誕生日パーティでサクラさんのおいしそうなパン食べてるかたがうらやましいです〜〜!!

フランスパンって言っても 本格的な物じゃないから 
なんちゃってフランスパンです(笑)

美味しい物を食べるには、努力を惜しまないもんで(^_^;)

Posted at 16:12:02 2012/01/22 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

mizukiちゃん

こんちゃぁ~~

> つか、ラーメン食べたくなった
> ただいま、おなかをすかせた日曜のお昼。。。
> ということで。。。
> はい、ラーメン決定♪笑

ぷぷぷぷぷ~~~
mizukiちゃんは、どんなラーメン食べたのかなw

ラーメン大好きだから あたしもまた食べたくなっちゃった(笑)

Posted at 16:14:01 2012/01/22 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

あずまま。さん

こんにちわぁ~~

> めちゃめちゃ美味しそうなスィーツ♪
> でも、簡単にできるんですね~
> サクラさん発想力はやっぱり凄いですよ!!

これ 具を入れてクリーム飾るだけだから
あずきちゃんと一緒に トッピングしたりすると楽しいよ❤
美味しい物食べたいから 頑張っちゃうの(笑)

> フランスパンって・・・
> 自宅で作れるんですか???
> それこそ衝撃の事実ですよ(笑)
> 凄すぎです(><)

本格的なフランスパンじゃないけど
それなりに 美味しく出来ました♪

本格的に作ると難しいんだけど あたしが作ったのは、
簡単に出来る フランスパンなんですよん(´∀`)

Posted at 16:17:12 2012/01/22 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

すごい

私も、魚の干物作れるなんて知らなったです。
早速、ブログチェックしてみます。

パンも自分で作ってしまうなんて、sakuraさんすごいわぁ~!!

ラーメンも美味しそうです。今食べたらダメなのはわかっているけれど(もう真夜中。寝る寸前)
誘惑を抑えるのが大変だ。。。た、たべたい

Posted at 00:05:38 2012/01/23 by 紅白ママ

この記事へのコメント

kage

紅白ママさん

こんにちわぁ~~

> 私も、魚の干物作れるなんて知らなったです。
> 早速、ブログチェックしてみます。

簡単に出来たので お魚が安い時になんかに お勧めですよ♪
今日さっそく食べてみるんで またブログにのせますね(〃^∇^)o

> パンも自分で作ってしまうなんて、sakuraさんすごいわぁ~!!

いやいや(`-д-;)ゞ
節約中なんで ケチって作ってるんですよ(笑)
でも パン作りは、ストレス発散にもなって 最高です( ´艸`)ムププ

> ラーメンも美味しそうです。今食べたらダメなのはわかっているけれど(もう真夜中。寝る寸前)
> 誘惑を抑えるのが大変だ。。。た、たべたい

夜中のラーメンは、危険ですが 夜中食べるラーメンって最高なんですよね❤
後で凄い後悔しちゃうんですが(-∀-`; )

Posted at 11:34:48 2012/01/23 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

