2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


サクラの誕生日パーティー

kage

2012/01/22 (Sun)

1月22日(日)

昨日 仕込んだサバの干物 完成したかも!!(昨日の記事は→
ココ

kako-LJBoXCa76yimWWDC.jpg 
見てみて~~~干物っぽく あめ色になってるでしょ!?
昨日 冷蔵庫に入れる前の サバと比較してみましょうね~~


kako-PuLC5naNMKHK8qwV.jpg 
ほら~~~~全然 違うよぉ!!これは、完璧 干物になってる!?

うわぁ~~~あたし めっちゃ感動しちゃったわぁ
よく お外で干物ネットを使って 干物を作るのは、聞いたコトあったけど まさか冷蔵庫に入れるだけで作れちゃうとは・・・

食べるのが凄い楽しみだぁ
今日は、別の物を食べなきゃイケないんで 明日の夕飯に食べてみたいと 思います!!

干物の作り方を 教えて下さった まぁさんに感謝です!!ありがとう ございました
まぁさんの ブログは、コチラ→
まあのガーデン&キッチン

img_1496051_34110960_18.gif

土曜日の夕飯は

kako-ma04KhH6xrXQLHyw.jpg 
・和牛サーロインステーキ
・牡蠣のオイル漬け バケット添え
・あさりバターonじゃがチー
・牛蒡のポタージュスープ

昨日は、1月18日が誕生日だった あたしの誕生日パーティーをしたんです(笑)
自分で 自分の誕生日料理を作るのも 『ど~なのよぉ!!』と思ったけど いつものことですから

kako-bMm1J3hyBx3rk7ow.jpg
この和牛サーロインステーキ 実は、半額でゲットした物なの(笑)
以前 お肉屋さんで半額だったのを見かけてて 誕生日には、絶対コレって決めてたの

いやぁ~~さすがに凄いお高い牛肉は、買えないんですがね・・・
でも めっちゃ柔らかくって 美味しかったわぁ~~~

kako-Kaw5c1l9vwAtbiwW.jpg 
我が家は、わさびをタップリ付けて食べるんですよ~~
牛肉の脂が わさびの辛さをマイルドにしてくれるから 最高なの!!

ホントは、生のわさびを買いたかったんだけど 1本1800円もすんのよ
さすがに それは、買えないだろ~~~ってコトで いつもよりお高めの チューブわさびで頂きました(笑)

でもね・・・やっぱ 歳をとってきたからか 半分食べたら脂がきつくてギブアップ
赤身のお肉にしておくんだったかな・・・

kako-NZ8ynkGxmNn34GUr.jpg 
あさりバターonじゃがチーは、いつも遊びに行かせて頂いてる 普通の生活~mitsu日記~の mitsuママさんが紹介して下さってたレシピを使わせて頂きました~~
mitsuママさんのブログは、コチラ→普通の生活~mitsu日記~

あたし あさり大好きなんで 見た時から凄い気になてましてね(笑)
も~~~あさりの美味しいお出汁が 下に入ってる じゃが芋と玉ねぎに染みてて 凄い美味しかったの!!

レンチンと トースターだけで出来ちゃうから 簡単なのに美味しいから最高です
残った美味しい汁が勿体無かったんで バケットに付けて全部頂いちゃいました~~~(笑)

ステキなレシピを教えて下さった mitsuママさんに感謝です!!ありがとう ございました~~~

kako-93Cx3LheTydaf4mZ.jpg 
牛蒡のポタージュスープ は、いつも遊びに行かせて頂いてる mackyと食いしん坊家族の物語の mackyさんが紹介して下さってたレシピを使わせて頂きました~~
mackyさんのブログは、コチラ→mackyと食いしん坊家族の物語

牛蒡でポタージュスープ が作れちゃうなんて ビックリでしたよ!!
牛蒡も大好きなんで 絶対作ってみよ~と思ってたんです

でもmackyさんが作ってた 牛蒡のポタージュスープ は、もっと滑らかそうだったんだけどなぁ~
欲張って 牛蒡入れすぎたかしら(笑)
だけど 凄い美味しくって 最高でしたmackyさんは、他にも色々なポタージュスープを作ってらっしゃたんで あたしも今度挑戦してみよ~~っと

ステキなレシピを教えて下さった mackyさんに感謝です!!ありがとう ございました~~~

kako-fxHEYFORsJv1juBn.jpg 
牡蠣のオイル漬け バケット添え は、先日頂いた岩牡蠣で作ってみました~~~(その記事は→ココ
ちなみに添えているバケットは、昨日作った フランスパンです(その記事は→ココ

フランスパン 本格的な物は、作れないんで簡単な作り方で 作ったんで気泡がちゃんと出来なかったけど 美味しく焼けてました!!

kako-vToCptf5jWyjQXQC.jpg 
こ~やって バケットに乗せて食べると 最高に美味しいんです!!
凄いワインにも 合いそうでした~~
ガーリックがきいてるんで 凄い美味しかったわぁ

凄い豪華な料理に見えるかもしれませんが 全部で2000円かかってないんですよ(笑)
美味しいもの沢山食べれて 幸せな時間を過ごせました~~~

あっ!!!!!!!!

あたし・・・誕生日にお赤飯を作る予定だったのに すっかり忘れてた
半額のお肉に目がくらんで 作るの忘れちゃってたわぁ・・・・あたしって ホントどこか抜けてるのよね

せっかくなんで もう一回誕生日パーティーしちゃおうかしら(笑)

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
ポチッと ご協力おねがいしま~す ☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

~~只今モニプラに参加中です~~

【アクリフーズ】アンケートに答えるだけ★抽選でグラタン&ドリアセットプレゼント♪
【アクリフーズ】焼えびグラタン2個入り
グラタンめっちゃ大好きだから 簡単に食べれると凄い嬉しいなぁ❤ 

【発売前】一足先にお試しください!マルトモ「たたききゅうりのたれ」30名募集
マルトモ株式会社
和えるだけでピリ辛の漬けものが出来ちゃうなんて ステキ☆

≪ファンサイトオブザイヤー銀賞受賞記念!≫感謝の101名様モニター大募集祭♪
干し芋・焼き芋の通販お取り寄せ受付中!やわらか半生干しいも♪
干し芋大好き❤昔 お婆ちゃんが作ってくれてたっけ・・・懐かしいなぁ(*^_^*)

【麺づくり本舗なかはし】旨味凝縮!『海老塩つけ麺』試食モニター5名さま大募集!
海老塩つけ麺
海老塩つけ麺て始めてだけど どんな味なんだろう!?ラーメン好きには、ワクワクするなぁ❤

スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

再び、はっぴーばーすでー❤(笑)
うっわ~~!!! 豪華な食卓~
そうそう(笑) 自分のために自分で作るしかないのよね~w
私も、おととしの誕生日には、なぜかトニィさんの好物作って
「なんでよ~~」って突っ込まれた覚えがw
確か、アサリの酒蒸しだったよww

バケットも、ごぼうのポタージュもおいしそう❤
いいねぇ、ごぼうのポタージュ
私もまねっこさせてもらおうかなぁ~☆
肉、すっごく豪華な感じ!! でも、途中でギブアップだったのねw
わさびで、さっぱり食べられそうだけど、いいお肉だったんだね~

干物!!! ぷりっとしてる
いいなぁ~ うちにも送って~~ ← 自分で作れよ
冷蔵庫で作れるなんて驚きだね!!!
また、お味教えてね

いい週末が過ごせたようでよかったよかった☆
また、今週も頑張っていこうね❤

Posted at 18:07:25 2012/01/22 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

凄いっすご~い♪

もう、どれもこれも、めちゃ美味しそう❤
しかも、付け合わせの人参、花びらの枚数がすごく多くてかわいい~、バースデー仕様だね~❤
ステーキにわさび、おいしいよね、それにあさりの出汁でじゃがいもか・・・思いつかなかったぁ。
牛蒡のポタージュも食べたことないっ!
バケットにオイル漬け、しかもガーリック・・・よだれが・・・(失礼)
どれもこれも、挑戦してみたいです!

幸せなパーティーでしたね!
私も、食べた気分になってしあわせ❤

Posted at 21:14:21 2012/01/22 by まぁ

この記事へのコメント

kage

こんばんは~(* ^ー゚)ノ

ちょっと遅くなったけど・・・・
サクラさん!お誕生日おめでとうございます。♪ヽ(´▽`)/

まだ30代だなんて!とっても羨ましいです(・へ・)
それにしても・・(≧∇≦)キャー♪すごいごちそう~。
どれも美味しそうです。(*^^*)

わぁ~ すご~い!
冷蔵庫で干物ができちゃうんですかぁ??!!( ; ロ)゚ ゚
色もいい感じで・・すごくおいしそう~♪
次に鯖の安売りに出会ったらやってみようかなぁ(*^^*)v
前に、アジでやったときは外に干してみたんですけど・・・・
こっちのほうがずっとお手軽って感じですね。

そういえば、前にテレビで「冷蔵庫で干し野菜」っていうのがあったけど・・・・
つまりは同じことなのかなぁ???(^_^;)

Posted at 22:00:27 2012/01/22 by チビとこ

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

こんちゃぁ~~

> 再び、はっぴーばーすでー❤(笑)

ありがとぉ(笑)

> うっわ~~!!! 豪華な食卓~
> そうそう(笑) 自分のために自分で作るしかないのよね~w
> 私も、おととしの誕生日には、なぜかトニィさんの好物作って
> 「なんでよ~~」って突っ込まれた覚えがw
> 確か、アサリの酒蒸しだったよww

そ~なのよぉ!!
あたしも自分の誕生日なのに お父ちゃんに『何食べたい!?』って
聞いちゃったわよ(-∀-`; )

> バケットも、ごぼうのポタージュもおいしそう❤
> いいねぇ、ごぼうのポタージュ
> 私もまねっこさせてもらおうかなぁ~☆

コンソメで煮てミキサーかけるだけだから 簡単で美味しかったよ♪
うちは、FPしかなかったけど 何とかできた(笑)

> 肉、すっごく豪華な感じ!! でも、途中でギブアップだったのねw
> わさびで、さっぱり食べられそうだけど、いいお肉だったんだね~

昔は、ペロッと食べれたのになぁ・・・
脂がかなり胃にもたれたわよ(笑)
半額だったから2枚で 1600円と激安だったの❤
普段じゃ~買えない値段なんだけど・・・

> 干物!!! ぷりっとしてる
> いいなぁ~ うちにも送って~~ ← 自分で作れよ
> 冷蔵庫で作れるなんて驚きだね!!!
> また、お味教えてね

塩水付けて 冷蔵庫に入れるだけだから 凄い簡単よ~~~
今晩 さっそく食べてみるね(〃艸〃)ムフッ

> いい週末が過ごせたようでよかったよかった☆
> また、今週も頑張っていこうね❤

また1週間始まっちゃったね~~~
お互い がんばろぉ!!

Posted at 11:18:12 2012/01/23 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

まぁさん

こんにちわぁ~~

> もう、どれもこれも、めちゃ美味しそう❤
> しかも、付け合わせの人参、花びらの枚数がすごく多くてかわいい~、バースデー仕様だね~❤

ありがとうございます♪
今回は、花びらが多い型抜きで作ってみたんです(*^_^*)
いつもより 華やかになったかも❤

> ステーキにわさび、おいしいよね、それにあさりの出汁でじゃがいもか・・・思いつかなかったぁ。
> 牛蒡のポタージュも食べたことないっ!
> バケットにオイル漬け、しかもガーリック・・・よだれが・・・(失礼)
> どれもこれも、挑戦してみたいです!

ホント皆さんの アイデアレシピは、素晴らしいです!!
皆さんのレシピのお陰で 我が家の食卓が変身しちゃうから ありがたいです(〃^∇^)o
機会がありましたら 是非作ってみて下さいね~~

> 幸せなパーティーでしたね!
> 私も、食べた気分になってしあわせ❤

たまには、自分の為に豪華なご飯を作るのも良いですね(笑)
あたしも いっぱい料理できたから 楽しい週末ですた♪

Posted at 11:23:29 2012/01/23 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

チビとこさん

こんにちわぁ~~

> ちょっと遅くなったけど・・・・
> サクラさん!お誕生日おめでとうございます。♪ヽ(´▽`)/

ありがとう ございます❤

> まだ30代だなんて!とっても羨ましいです(・へ・)
> それにしても・・(≧∇≦)キャー♪すごいごちそう~。
> どれも美味しそうです。(*^^*)

自分の為に作るのも 何なんでしたが豪華に
頑張って作ってみました~~~~(〃^∇^)o

> わぁ~ すご~い!
> 冷蔵庫で干物ができちゃうんですかぁ??!!( ; ロ)゚ ゚
> 色もいい感じで・・すごくおいしそう~♪

ね~~~凄いビックリですよね!!
まさかこんなキレイな色になるなんて 感激です(〃艸〃)ムフッ

> 次に鯖の安売りに出会ったらやってみようかなぁ(*^^*)v
> 前に、アジでやったときは外に干してみたんですけど・・・・
> こっちのほうがずっとお手軽って感じですね。

外だと天候に左右されちゃうけど
冷蔵庫なら 入れるだけなんで 簡単かも(笑)

> そういえば、前にテレビで「冷蔵庫で干し野菜」っていうのがあったけど・・・・
> つまりは同じことなのかなぁ???(^_^;)

『冷蔵庫で干し野菜』始めて聞いたけど 同じ作り方なのかもしれませんね~~
確かに 冷蔵庫にそのまま野菜いれちゃうと しなびてるし(笑)

Posted at 11:31:00 2012/01/23 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

またまた~☆゚+o。Happy Birthday。o+゚☆to~you~v-315

いやん~('∀'*)めっちゃ!!ゴージャス。。。
ワサビでお肉なんて…イイお肉じゃないと~出来ないっすよね(笑)。
う~んv-413大人な感じで~美味しそう(゚¬゚*)。。。

どれも~これも~美味しそうやけど・・・
牡蠣のオイル漬け~!!ええ色で~バゲットに乗せられて・・・
食欲そそられますぅぅぅぅ。
白ワインと~頂きたいわぁぁ(笑)。
Σ(`艸´;)ハッ!! また・・・仕事中やのに~~(笑)。。。


それに・・・鯖の干物!!冷蔵庫で!作れるんですね~
わたしも~まねて!!やってみよぉv-218

Posted at 11:41:32 2012/01/23 by だんご母

この記事へのコメント

kage

ありがとう\(^▽^)/

こんにちは♪

娘がイチオシの料理を作って下さり、ありがとうございます。
めちゃくちゃ!!おしゃれ感が強い料理に変身していて、びっくりです~
器選びや盛り付けのセンス☆
とても素敵です(^^)
本当にありがとう(*^-^*)

Posted at 17:01:49 2012/01/23 by mitsuママ

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

こんにちわぁ~~

> またまた~☆゚+o。Happy Birthday。o+゚☆to~you~v-315

(*´∀人)ありがとうございます♪

> いやん~('∀'*)めっちゃ!!ゴージャス。。。
> ワサビでお肉なんて…イイお肉じゃないと~出来ないっすよね(笑)。
> う~んv-413大人な感じで~美味しそう(゚¬゚*)。。。

( ´艸`)ムププ
ゴージャスに見えますが お肉が半額で買えたんで
2枚で1600円くらいだったんですよ(笑)
半額 最高です❤

> どれも~これも~美味しそうやけど・・・
> 牡蠣のオイル漬け~!!ええ色で~バゲットに乗せられて・・・
> 食欲そそられますぅぅぅぅ。
> 白ワインと~頂きたいわぁぁ(笑)。
> Σ(`艸´;)ハッ!! また・・・仕事中やのに~~(笑)。。。

あ~~~やっぱ白ワインですね これには(〃艸〃)ムフッ
オイル漬けだと生臭さとか なくなるんでおススメです♪

> それに・・・鯖の干物!!冷蔵庫で!作れるんですね~
> わたしも~まねて!!やってみよぉv-218

凄い簡単に出来ちゃうんですよ!!
しかも 自分で塩加減変えられるんで 最高❤

Posted at 10:40:27 2012/01/24 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

mitsuママさん

こんにちわぁ~~

> 娘がイチオシの料理を作って下さり、ありがとうございます。

こちらこそ 美味しいレシピを教えて頂いて ありがとうございました♪

> めちゃくちゃ!!おしゃれ感が強い料理に変身していて、びっくりです~
> 器選びや盛り付けのセンス☆
> とても素敵です(^^)
> 本当にありがとう(*^-^*)

いやぁ~欲張って あさりてんこ盛りにしちゃって・・・(笑)
ど~も 好きなものだと 沢山作っちゃうんですよね( ´艸`)ムププ

褒めて頂いて 光栄です❤
mitsuママさんのレシピのお陰で 素敵な誕生日パーティーが出来ましたぁ(〃^∇^)o
感謝です~~~~♪

Posted at 11:29:39 2012/01/24 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

