2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)


子供の頃の夢かなった 大魔王ハンバーグ!!

kage

2012/01/23 (Mon)

1月23日(月)  ~~本日2回目の投稿記事~~

またまた 今日から1週間の始まりでございます・・・が、凄い眠い

今朝は、運が良く バスも電車も座れたので ウトウト寝てしまった(笑)
また、乗り物の中で寝るのって気持ちいいのよね~~~

さすがに爆睡は、出来ませんが たまに大きな口を開けて いびきをかきながら寝てる女性がいますよね・・・
声をかけて上げようか 凄い迷うんですが 結局そのまま隣だったら ちょっと腕で押してあげたりするんですけど(苦笑)

バスや電車の中で爆睡しちゃうって よっぽどお疲れなのね
あたしも いびきかかないように気をつけよ~~~っと(笑)

img_1496051_34110960_18.gif
日曜日のお昼ご飯は

kako-nOPt3EBy8q2BtA5R.jpg 
・餅巾着の煮物

こちらは、日曜日の記事でもご紹介させて頂いた mitsuママさんが作ってたレシピを使わせて頂きました~~
ちょうどお餅も油揚げもあったんで 日曜日のお昼ご飯に作ってみました

kako-qRNcX3iBb9EjQPpt.jpg 
 
前日の飾りお野菜が残ってたんで 一緒に煮ちゃった(笑)
お餅がトロトロになって しかも油揚げがお出汁を吸って めちゃめちゃ美味い!!

こりゃ~体も温まるし お腹も膨れるから寒い日に もってこいよん
あたし こんなホッコリする料理って大好き~~~

素敵なレシピを教えて頂いた mitsuママさんに感謝です!!ありがとうございました

img_1496051_34110960_18.gif

日曜日の夕飯は

昨日、小豆島お肉の山下屋さんから あたしの子供の頃からの夢をかなえてくれる 素敵な物が送られてきました~~~
kako-4NPTPugyzMZKjDrN.jpg 
豆島お肉の山下屋さんの 大魔王ハンバーグ510g(デミグラス味、和風グラッセ味)セット 

思わず開けた瞬間 大笑いしてしまった(笑)だってね・・・まじデッカイんだ

kako-hmdgzmO5Q7Gt6sWa.jpg 
ほら~~~~あたしの手より大きいんだよ!!あっ!!何センチか測れば良かった・・・
たぶん 直径20センチ位あるんじゃないかなぁ。

あたしハンバーグ大好きだから こんなデッカイ ハンバーグを食べるの ホント子供の頃から夢だったのよね(笑)
実際 自分で作るとなると こんなキレイに成型できないのよ!!

さぁ~~~早速 作ってみましょうかね

kako-0WYGYim7QS9OJ4MJ.jpg 
あじゃ~~~フライパンいっぱいよ!!

『小判型に成形し直してから 焼いて下さい』て書いてあったけど 崩れそうだったんでそのまま焼いちゃった(笑)
でも、このまん丸じゃないと あたしの夢が叶わないのよ

kako-RV0mrpZhOWgrtLi3.jpg 
さぁ~~良い色に焼けたよ!!
こっから このハンバーグにデコレーションしていきましょう

完成した 日曜日の夕飯は

kako-LBJzyXkyC1I2lNEJ.jpg 
・大魔王でかっハンバーグ
・牡蠣のオイル漬け
・枝豆のポタージュ
・蒸し鶏のサラダ
・バケット

kako-gX4kQvC8gmOXz4yB.jpg 
ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

そ~なんすよ!!こ~やってケーキみたいに デコレーションして食べるのが あたしの夢だったんです(笑)

飾りは、マッシュポテト・パセリ・トマト・人参・カレー味のウズラ卵・ソーセージを 乗せてみました
全部 冷蔵庫にあった物で作れたから 簡単!!

kako-UGn2qFqWHs2iPPu9.jpg 
ソースも付いてたので 今回は、デミグラスソースで頂いてみましたよん。
ハンバーグを焼いた時の肉汁が勿体なかったんで ハンバーグを焼いたフライパンでソースを温めました!

やっぱ プロが作ったハンバーグは、美味い
しかも 凄いフワフワでジューシだったんで最高でした!!

はぁ~~~ど~やったら こんなに美味しいハンバーグになるのかなぁ・・・
前回 自分で作ったハンバーグ めっちゃ美味しく出来たと思ったんだけど やっぱ全然 違うやぁ(笑)

お父ちゃんも こんな大きなハンバーグに テンション上がりっぱなし
これ 絶対にお子さんの誕生日とかに出したら 凄い喜ぶと思うなぁ~~~

だって大人のあたしらが めっちゃ大はしゃぎしちゃったんだもん(笑)
しかも 国産のお肉やお野菜を使っていて 手作りなんで安心・安全!!

是非 あなたも子供の頃の夢叶えませんか!?
お子さんは、もちろんのコト 大人も童心に返れますよ(笑)

【小豆島お肉の山下屋】大魔王でかっハンバーグ生<510g>ソース付
小豆島お肉の山下屋ファンサイト応援中

もう一枚残ってるんで 次回は、これまた あたしの夢だった〇〇を 作りたいと思いま~~す

今日も長々と 最後までお付き合い頂きまして ありがとうございました。
ポチッと ご協力おねがいしま~す ☆彡

にほんブログ村 料理ブログ 彼ごはんへ
 

~~只今モニプラに参加中です~~

もやし炒めの素 お試しモニター100名大募集!
もやし炒めの素
もやし炒め大好きです❤毎日 仕事で遅くなるので 簡単に作れるのは、ホント助かります!!

驚愕の大きさ!北海道の野付産のジャンボ活ホタテを食べてみませんか。最北の海鮮市場
野付産ジャンボ活ホタテ通販なら『最北の海鮮市場』
何て大きなホタテなんですか!!北海道のホタテは、身が引き締まってて 甘いんだろうなぁ❤

【井村屋】★コツコツ賞受賞記念★豪華詰め合わせセットを【50名様】にプレゼント★
井村屋株式会社
コツコツ賞受賞おめでとうございます!!さすが お豆を扱ってるコトだけあって『豆にコツコツと』ですね♪

【コフレドール】春夏ファンデーション
コフレドール COFFRET D'OR
コフレドールさんから 新しいファンデが出ますよ~~~~❤


~~只今モラタメに参加中です~~

今回は、株式会社ポーラさんのホワイトショット CX 4.2mLミニボトルが抽選で頂けますよ~~♪

最近、歳とってきたから やっぱりお肌のくすみって かなり気になってる・・・
若い頃みたいに 華やかな肌にならないかなぁ❤
 

3191_item_20120113_143013.jpg 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

kage

こんにちわ~♪

おーーっ!!
大魔王ハンバーグ、驚きの大きさですね(笑)
目の前に出されたらテンション上がりますよね~♪
デコレーションもケーキみたいで
夢のハンバーグですね^^v

ポチっ!!おうえーん*

Posted at 14:48:12 2012/01/23 by マムチ

この記事へのコメント

kage

こんにちは~
わたしがグダグダしてた間に おいしそうな物が
いっぱい更新されてる~~~~v-356
毎日お誕生日会が続いてる感じで
羨ましい~~~~。

牡蠣のオイル漬けとフランスパン。
超~~~~美味しそうなんですけど。。。
これがまずい訳ないe-2って組み合わせですよねe-266
ハンバーグのデコレーションもテンション上るわぁe-405
でっかいハンバーグでケーキ風。。。
これなかなかいけますねv-218
真似してみたいです。
一番近いイベントは・・・・
春のわたしの誕生日ね。。。(遠っ)

Posted at 16:22:06 2012/01/23 by ぱんくい

この記事へのコメント

kage

v-411サクラさん遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。私にくらべりゃまだまだお若いので、頑張ってください。
大魔神ハンバーグすごいですね~~。大きさも飾り付けたら急にかわいくなって!気分が盛り上がるハンバーグですね~~~。

Posted at 16:56:18 2012/01/23 by macky

この記事へのコメント

kage

こんにちは(^^)

餅巾着まで作って下さりありがとう♪
次は☆サクラ☆さんをまねて、可愛い形の野菜を添えた餅巾着を食卓にのせたいと思います。

ところで、ハンバーグ!ホントに大きいんですね~
とっても素敵な食卓で、家に早く帰りたくなっちゃいます。

Posted at 17:08:52 2012/01/23 by mitsuママ

この記事へのコメント

kage

うひゃひゃひゃひゃひゃ (o_ _)ノ彡☆ポムポム
なんじゃこりゃ~~~
ぜひ、顔の前にあてて、「ハンバーグマン」とかやってほしかった(笑)
きっと、顔より大きいんじゃない?サクラちゃんだったら

いやぁ~❤ しかし、そんなハンバーグをこんなにかわいく
デコレーションしちゃうなんて!!! さすがとしか言いようがないよ
こりゃ、ほんと子供だけじゃなくて、みんなテンション上がるよ~~☆
すっごい食べ応えもありそうだね
そっかぁ~・・・どうしても、お店のプロの味にはかなわないよね ><
でも、前回のサクラちゃんのハンバーグもおいしそうだったよ~☆

あ~・・・ いびきかいて寝てたの私よ、私
って、まぁそれじゃ、どこでもドアでもなけりゃ無理だけど
寝過ごすのが不安で爆睡できないときもあるけど
実家の最寄りのバス停は終点になることも多かったので、
けっこうよだれ垂らして爆睡してたなぁ・・・
乗り物で寝るとなんであんなに気持ちいいんだろうねw

もち巾着(笑) うちも金曜日、土曜日の朝ごはんに
もち巾着食べたわよん こんなにきれいなトッピングじゃないけど

Posted at 21:06:55 2012/01/23 by こぶぅ

この記事へのコメント

kage

ハンバーグ

サクラさん今晩は(*^_^*)

わあ~凄いでかいハンバーグ・・・いいなあ~
ハンバーグ大好きです(^-^)
でも、サクラさん一人で食べなくて良かったんですか~
子供の頃って、独り占めしたかったですよね~

Posted at 22:09:18 2012/01/23 by マリリンカ

この記事へのコメント

kage

すごい、すごい

ド級のメガハンバーグですね~!
こんなに大きいの見たことないです。
すご~~~~い!!おいしそう~~v-10
味も美味しいなんて、言う事ないですね。

サクラさん、沢山モニター当選してて素晴らしい~
コツってあるんですか??
良かったら教えてくださいませ~v-20

Posted at 23:34:54 2012/01/23 by 紅白ママ

この記事へのコメント

kage

言い忘れました!

sakuraさん、お誕生日おめでとうございます

素敵な一年に、なりますようにv-49
ちなみに、うちの母も今月末誕生日です。
そろそろ、お饅頭(母のリクエスト)送らないと!

Posted at 23:40:54 2012/01/23 by 紅白ママ

この記事へのコメント

kage

マムチさん

こんにちわぁ~~

> おーーっ!!
> 大魔王ハンバーグ、驚きの大きさですね(笑)
> 目の前に出されたらテンション上がりますよね~♪
> デコレーションもケーキみたいで
> 夢のハンバーグですね^^v

凄い大きくって ビックリですよね(笑)

子供の頃から ハンバーグ大好きだったんで
こんな感じにするのが 夢だったんです( ´艸`)ムププ

> ポチっ!!おうえーん*

いつも ありがとうございます❤

Posted at 10:42:44 2012/01/24 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

ぱんくいさん

こんにちわぁ~~

> 毎日お誕生日会が続いてる感じで
> 羨ましい~~~~。

こんなコト滅多にないんですが 豪華な食事が
続いてしまいました(-∀-`; )

> 牡蠣のオイル漬けとフランスパン。
> 超~~~~美味しそうなんですけど。。。
> これがまずい訳ないe-2って組み合わせですよねe-266

これ 凄い美味しかったです♪
ガーリックが効いてて 最高でした(笑)
カロリー気になりますが フランスパンにオイル付けて食べるのも
凄い おいしかったです(*^_^*)

> ハンバーグのデコレーションもテンション上るわぁe-405
> でっかいハンバーグでケーキ風。。。
> これなかなかいけますねv-218

ね~~~テンション上がりますよね( ´艸`)ムププ
子供が小さかった時に 作ってあげれば良かった~~と
思っちゃいましたよ(笑)

> 真似してみたいです。
> 一番近いイベントは・・・・
> 春のわたしの誕生日ね。。。(遠っ)

wwww
是非 お試しくださいな(〃^∇^)o

Posted at 10:48:02 2012/01/24 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

mackyさん

こんにちわぁ~~

> v-411サクラさん遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。私にくらべりゃまだまだお若いので、頑張ってください。

(*´∀人)ありがとうございます♪
いえいえ mackyさんもお歳を聞いてビックリするくらい
お若いんで 凄いですよ!!

> 大魔神ハンバーグすごいですね~~。大きさも飾り付けたら急にかわいくなって!気分が盛り上がるハンバーグですね~~~。

ハンバーグだけだと 殺風景ですが
デコレーションすると 全然 見違えますよね(〃^∇^)o
これが 小さい頃からの夢だったんです(笑)

Posted at 11:25:24 2012/01/24 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

mitsuママさん

こんにちわぁ~~

> 餅巾着まで作って下さりありがとう♪
> 次は☆サクラ☆さんをまねて、可愛い形の野菜を添えた餅巾着を食卓にのせたいと思います。

ちょうど お餅と油揚げが残ってたんで
レシピを使わせて頂きました~~~♪

たまたま 前日の飾り野菜が残ってたんで 勿体ないんで
一緒に煮てみました( ´艸`)ムププ

> ところで、ハンバーグ!ホントに大きいんですね~
> とっても素敵な食卓で、家に早く帰りたくなっちゃいます。

ね~~~!!凄い大きいでしょ(笑)
あたしも見た時 ビックリしちゃいましたよ(>_<)

Posted at 11:32:36 2012/01/24 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

こぶぅちゃん

こんにちわぁ~~

> うひゃひゃひゃひゃひゃ (o_ _)ノ彡☆ポムポム
> なんじゃこりゃ~~~

( ´艸`)ムププ凄いでしょ~~~~

> ぜひ、顔の前にあてて、「ハンバーグマン」とかやってほしかった(笑)
> きっと、顔より大きいんじゃない?サクラちゃんだったら

いやいや あたしの顔の方がデカイから(笑)

あたしも 同じこと考えちゃったわよぉ~~『ハンバーグマン』って(〃艸〃)ムフッ 
何と比較しようかと思った時にね(爆笑)

> いやぁ~❤ しかし、そんなハンバーグをこんなにかわいく
> デコレーションしちゃうなんて!!! さすがとしか言いようがないよ
> こりゃ、ほんと子供だけじゃなくて、みんなテンション上がるよ~~☆
> すっごい食べ応えもありそうだね

結構 可愛く仕上がったでしょ❤
自分でも 作ってて凄い楽しくなっちゃったもん(笑)

> あ~・・・ いびきかいて寝てたの私よ、私
> って、まぁそれじゃ、どこでもドアでもなけりゃ無理だけど


(((*≧艸≦)ププッ
こぶぅちゃんの 姿が映し出されてたのか!?www

> 寝過ごすのが不安で爆睡できないときもあるけど
> 実家の最寄りのバス停は終点になることも多かったので、
> けっこうよだれ垂らして爆睡してたなぁ・・・
> 乗り物で寝るとなんであんなに気持ちいいんだろうねw

ホント 乗り物で寝るのって 心地いい揺れだから
凄い気持ちいいのよね~~~(*^_^*)

あたしも 良くカックンカックンして 恥ずかしいったら
ありゃしないよ(-∀-`; )

> もち巾着(笑) うちも金曜日、土曜日の朝ごはんに
> もち巾着食べたわよん こんなにきれいなトッピングじゃないけど

こぶぅちゃんのブログ見て 『あっ一緒だ』と思っちゃった(笑)
何か あたしらって かぶるコトが多いね(〃艸〃)ムフッ

Posted at 11:43:14 2012/01/24 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

マリリンカさん

こんにちわぁ~~

> わあ~凄いでかいハンバーグ・・・いいなあ~
> ハンバーグ大好きです(^-^)

凄い大きいハンバーグでしょぉ~~~( ´艸`)ムププ
あたしも子供の頃から 大好きだったんでテンション上がりました(笑)

> でも、サクラさん一人で食べなくて良かったんですか~
> 子供の頃って、独り占めしたかったですよね~

そ~そ~子供の時なら 独り占めしてたかも(笑)
でもまぁ 今は、カロリーの方が気になりますからね(-∀-`; )
少しだけで 満足です❤

Posted at 11:46:26 2012/01/24 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

紅白ママさん

こんにちわぁ~~

> ド級のメガハンバーグですね~!
> こんなに大きいの見たことないです。
> すご~~~~い!!おいしそう~~v-10
> 味も美味しいなんて、言う事ないですね。

凄い大きいハンバーグですよね(笑)
あたしも見た時 ビックリしちゃいましたよ!!

> サクラさん、沢山モニター当選してて素晴らしい~
> コツってあるんですか??
> 良かったら教えてくださいませ~v-20

ありがたいコトに 色々何かとお試しさせて頂けて 感謝してます(*^_^*)
コツなんて 何もないんですよ~~~(笑)
ただ手当たり次第 参加してるかも(〃艸〃)ムフッ

Posted at 11:51:03 2012/01/24 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

紅白ママさん

> sakuraさん、お誕生日おめでとうございます

(*´∀人)ありがとうございます♪

> 素敵な一年に、なりますようにv-49
> ちなみに、うちの母も今月末誕生日です。
> そろそろ、お饅頭(母のリクエスト)送らないと!

お母様も今月が誕生日なんですね(〃^∇^)o
お饅頭がお母様のリクエストなんですか!?

きっと美味しい お饅頭をリクエストしてるんだろうなぁ~~♪

Posted at 11:53:24 2012/01/24 by ☆サクラ☆

この記事へのコメント

kage

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ デカハンバーグぢゃないですかぁぁぁ(笑)。
ハンバーグ好きとしては・・・めっちゃ~狙ってたe-317
凄いですね~フライパン!!いっぱいいっぱいデスやんΣ(´▽`ノ)ノ。
かわいいデコレーションもほどこされて~
めっちゃ!!美味しそう(゚¬゚*)e-266

ε-d(-∀-` )フィ~食べたい・・・食べたいです・・・
こうなったら~自分で…デカハンバーグに挑戦してみようかぁ(笑)

Posted at 15:27:54 2012/01/24 by だんご母

この記事へのコメント

kage

だんご母さん

(*´∇`)ノ こんばんは~

> ゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ デカハンバーグぢゃないですかぁぁぁ(笑)。
> ハンバーグ好きとしては・・・めっちゃ~狙ってたe-317

ありがたいコトに当選させて頂きましたぁ❤
ハンバーグ好きには、最強なハンバーグでした(*^_^*)

> 凄いですね~フライパン!!いっぱいいっぱいデスやんΣ(´▽`ノ)ノ。
> かわいいデコレーションもほどこされて~
> めっちゃ!!美味しそう(゚¬゚*)e-266

子供の頃から こ~やって デコレーションするのが
まじ夢だったんです(笑)
めっちゃ テンションあがりました♪

> ε-d(-∀-` )フィ~食べたい・・・食べたいです・・・
> こうなったら~自分で…デカハンバーグに挑戦してみようかぁ(笑)

自分で 成形するのって大変だけど
だんご母さんなら 絶対 出来るはずです!!
息子さんの誕生日にいかがですか(^ω^)

Posted at 23:22:24 2012/01/24 by ☆サクラ☆

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

